ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

まだまだHot!Hot!


昨夜は寒い中、
光のルネッサンスへお越しいただきましたみなさん
立ち止まって聞いてくださったみなさん
本当にありがとうございました!!

日曜日と同じセットリストではあったのですが、
僕たちの気持ちは新たに
クリスマスというテーマの元にピッタリなライブになりましたm(_ _)m

歌っている途中からかなり風が強くなってきたんですけど、
その風を楽しむぐらいハジケテました(^^)

感想の部分なんかでは特に
風を真正面から受けてノリノリで髪の毛バッサバッサに振り乱して
気持ちはまるで「ギリギリChop」もしくはちょっとロックな「YAH YAH YAH」ってな感じで(笑)
そんな僕を見た山村くんもどうやら触発されたらしく、
めっちゃハードロックな気持ちでギターソロ弾いてたらしいです(笑)

そんなハジケタ僕たちを楽しんでいただけたなら嬉しいです(^^ゞ

そしてほんと素敵なイルミネーションと
runesans.jpg
たくさんの人に見守られて心温まる素晴らしい夜でした(^-^)


いやはや、
これで土曜日から始まった3夜連続ライブを無事終えることが出来ました!

どれも素敵なライブを本当にありがとうございました!!

PageTop

「被写体はサンタクロース」なんて曲ができるかも(笑)


昨夜は梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット2009へ
お越しいただきましたみなさん!
たまたま見てくださったみなさん!
いけなかったけど応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございました!!

リハーサルの時はびっくりするぐらい風が吹いてて凍えてしまいそうでしたけど、
本番ではたくさんの方に囲まれて寒さなんてどこかへいってしまうぐらい温かいライブになりました!!
相方は変わらず凍えてましたけど(笑)

ドイツクリスマスマーケットはほんとに大好きなイベントで
なんといってもキレイだし美味しいし雰囲気がもう楽しい!!

僕たちもリハを終えてみんなで
pan.jpg
ハムサンド&スープ(^O^)

「めっちゃうまいやん!」

を連呼して食べてました(笑)

だってさ、控え室は22階ですよ!
bill.jpg
景色だって最高なのですv(^-^)

そして体がポカポカに温まったところで本番!!

・・・

の写真はないんですけど(^^;)
BBSのライブレポで雰囲気をわかっていただけると思います(^ー^)

セットリスト
1.君に届けたい歌~Happy Merry X'mas~
2.大人だってクリスマス
3.誓い
4.ここまで~featuring yury~
5.Hello!~featuring yury~
6.HAPPY HAPPY BIRTHDAY~featuring yury~

でした(^-^)

ライブ後控え室へ戻って記念写真
3.jpg

ほんとに寒い中、楽しい夜をみなさんありがとうございました!(^-^)!

ライブ後はホットワインを頂いて(ご馳走様でした!!m(_ _)m)
ポカポカのポカポカになって帰りました(^ー^ゞへへっ

って帰り際にブログ用に写真をと思って撮ったのですが・・・
santa.jpg

下のブログを見て見事に相方とかぶっててびっくりしました(笑)

PageTop

ありがとうございました!

昨日は気温の低い中、沢山の方に遊びに来て頂いてありがとうございました!
ゆっくりご挨拶もできずごめんなさい(><)
テンション上がって、ギターソロの時に少し遊んでしまいましたが、
それも含めて楽しんで頂ければ嬉しいです☆
ツリーもとても綺麗で、控え部屋も頂いたのですが、
夜景がとても綺麗でした☆
メリーゴーランドは残念ながら乗れずですけども、
飾ってあったサンタクロースに魅かれて写真撮りました☆
今年の師走、そして来年は皆さんに幸せが降りますように☆
サンタクロース

PageTop

やっぱりHot!Hot!

おはようございます!

昨日は久々のストリートライブ楽しかったです!
お越しいただきました皆さん、
陰ながら応援してくださった皆さんありがとうございました!!

オシャレのための我慢ということで、少々薄着で歌いましたけど、
やっぱり最後らへんは震えてました(^O^;)

いやいやでも楽しかったです。
たくさんの方にも立ち止まっていただけましたし、
昨日の出会いがまた今日、明日へと繋がっていけば嬉しいな(^-^)

いただいたホットコーヒー、チョコレート、そしてみなさんの笑顔、、
めちゃくちゃ温かかったです!
ありがとう!!

ではでは今日もがんばります!!

PageTop

Hot! Hot! ・・・

みなさん、おはようございます!

今日もご、ご、ご、5時ぃ?!



5時から男Nでございます(^^;ゞ

更新が遅れてすみませんm(_ _)m

毎朝僕たちのブログを読んで起きてます、とか
毎日のちょっとした楽しみの一つです、みたいな

そんなお言葉を頂くことがありますので、
できるだけ毎日更新しようと思っているんですけど、
どうも最近、睡魔の奴らがレベルアップしてきているみたいで、
パソコンつけたまま寝てしまったり、、
「ちゃうねん、ちょっとだけ、ちょっとだけ、、」・・・ Zzz

みたいなね(^O^;)
そんな夜でして・・・
申し訳ないですm(_ _)m

いはやは、
いつもながらに前置きが長くなってしまいましたけど、
今日は土曜日!
今週も皆さんお疲れ様でした(^ー^)

僕たちは急きょ本日ストリートライブをすることにして、
今日、明日、明後日とライブ三昧の週末になります!

寒さに負けずがんばりますね!(^O^)!

いやはや(Part2)
12月も半ばに差し掛かり、
クリスマスと年末の感じが慌しくなってきましたけど、
いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩してませんか?

僕は最近、筋トレに新しいメニューやストレッチを取り入れては汗だくになってます(^^)

以前ね、ブログで
「子供の頃できてたことができなくなっている」
って書きましたけど、みなさんアレできます?

両膝に手を置いて、足を伸ばすヤツ・・・

言葉で説明むずかしっ!

なんていうの?わかります??

足を片方ずつ伸ばすヤツで・・・
お尻をドォ~ンと下げる“深い方”と下げない“浅い方”がある・・・

準備運動の時によくやるヤツです!

わかりました??

(わかっていただいたということで・笑)

みなさんその“深い方”できます??

僕は一応出来たんですけど、けっこう足が痛かったんですよね。

子供の頃はなんの意味があるねん?

ってなぐらいに簡単に出来てた準備運動が
いまでは「やらねば(:_;)」って感じ。。

やっぱり普通に生活している中では
なかなか使わない筋肉やなかなか伸ばさない部分があるもんで、
そういったところをトレーニングやストレッチで補ってあげなくてはいけないんですよね。

だから僕大人になってからよく思うんですけど、
ラジオ体操って大切やなぁ~って(^ー^)

みなさんもぜひ寒い冬だからこそラジオ体操してみてくださいね!

さすればきっと体は Hot! Hot!

P.S.そうそう、ラジオ体操ってだいたいみんな第2までしか知らないですけど、
実は第3まであるみたいです(^m^)豆知識。

PageTop

iPod洗濯機へ

昨日は車練習へ行って来ました!
冬の車の中だから次第に熱気を帯びて来て、
窓が曇る曇る。
終わった後なかなか発進できなかったのでした。(笑)


こないだ洗濯機でiPodを洗ってしまいました
すっかり洗われたiPodを眺め、「やってもた~(><)」
と嘆いていましたが、1週間乾かすと、、、、
見事に復活しました~!
液晶表示が薄くなっている物の、音は聴けます!
良かった~!

と一喜一憂の日々。
今日は何が起こるやら!
がんばりましょう~!

PageTop

有機?無機?それとも・・・


最近ね、

パソコンで「いとうなおき」って打って変換したら
なぜか「伊藤直機」って出てきよるんです・・・

わしゃ「有機野菜」の新種の仲間か何かか!

「直機野菜」

どうせなら

「直機野ZAI」

にしてしまおう!




・・・


さ、それはさておき、、

みなさんご心配ありがとうございます!
お陰さまで二日酔いなどはぜんぜん大丈夫でした!

今日もしっかり筋トレして汗いっぱいかいたので、
体内のアルコールはキレイに出せたと思います(^ー^)

そしてただ今、車練習から帰宅いたしました。

運転中、練習中、、めいっぱい歌ったのでちょっちゅグッタリ。。

今週末のライブがんばるでぇ~!

PageTop

ブヒ~


飲み過ぎた(><)

みなさんおはようございます!
まだ少しお酒の残っている明け方5時のNでございます。

実は昨日は急きょ忘年会にお誘いいただき、
祇園の方にあるちゃんこ鍋やさんに行って来ました!

秋人さん、星のお兄さん、そして関係者の方々とご一緒させていただいたのですが、
めちゃくちゃ楽しくてめっちゃ笑って食べて笑って飲んで・・・

普段なかなかハシゴというやつはしたことがないんですけど、
昨日は二軒目にもご一緒させて頂いて終電帰り(^ー^)

正直、帰りはフラッフラでした(笑)

でもたまにはこれぐらい飲んでもいいじゃない?

体も心もご満悦(^ー^)

今日も一日がんばるでぇ~!!

PageTop

BBSありがとうございます!

ブログの更新が久しぶりになってしまいました!
BBSの盛り上がり、ほんとありがとうございます!
僕たちはカプセルの中で、色々蓄えている状態ではありますが、
今年の冬も忘れられない冬になりそうです。(^^)
言葉足らずでごめんなさい!
今日もいっちょ頑張っていきましょう~!

PageTop

負けん気!直輝!元気!


いやはや、

ずいぶん寒くなってきましたよね!
天気予報でも今朝は冷え込みます!
って言ってましたからね。。

でもなんか最近「めっちゃ寒い!」って言っても
昔ほど寒さを感じてない気がするんですよね。

僕だけかな?(^^;)

子供の頃だったらほんまに寒くて寒くて耐えられへん(><)みたいな
めっちゃ鳥肌になってたような気がするんですけど、
最近は寒っ!っと思ってもぜんぜん我慢できるし、
あの頃ほど寒さを感じてないなぁって思うんですよね~

よく歳をとったら寒くなくなるって聞きますけど、
これってやっぱりそういうことなのかな・・・

筋トレしたりして、体を鍛えてたり、維持していても
子供の頃できてたことができなくなってる自分がやっぱりいるんですよね。。

もちろんそれに気付いたらそれができるように新たなトレーニングを追加しますけどね!

そんな負けず嫌いの僕は昨日はあれから車で猛レツに歌ってました(笑)

もっと高く!もっと強く!もっと太く!もっと・・・もっと・・・!

って。少しスッキリしたNでした(^ー^)

PageTop

魂は叫びたいと言っている


みなさん、今日もお疲れ様です。

12月もどんどん進みますね、
2週目突入ですがいかがお過ごしでしょうか?

この間の土日はストリートできなくてすみませんでした、天気よかったんですけどね。。
スケジュールの都合、ということでご了承いただければと思います。

いやしかし、
僕たちは今、なんていうか、、
サイヤ人でいうところの、カプセルの水に浸かってるような、、
そんな感じですかね。

“上手く言えない”
と言えばもしかしたら嘘になるのかな。
“上手く言わない”
が正しいかもしれないな。

とにかく少しバラードが身にしみるような週末でした。

僕たちはいつでも元気な姿でいないといけないけれど、
こんなときこそ書けるはずの歌を書かなくちゃね(^ー^)

ほんとにBBSの盛り上がりにめっちゃ元気をもらってます。
ただどんな風にレスを書けばいいのか(笑)
いつもとは違う形で僕たちもBBS絡んでいきますね!

みなさん、ありがとう!

PageTop

たいたいたい!!


更新が遅れてすみません、

週末いかがお過ごしでしょうか?
今週はストリートできなくて楽しみにして下さっている皆さんすみません、
昨夜はCENALのワンマンライブに行って来ました。

ファンの皆さんとの一体感もあって、
そしてCENALとファンの方々の距離感もとても近くて、
楽しい一時でした。

っていうかウズウズしました(><)

僕は今、バンドでドカァ~ン!と弾けるようなライブをしたい!!

したい!!したい!!したい!!!!!

バンドでFLY、バンドでRunner、バンドでMy“love you”・・・そしてHello!

したい!!したい!!したいたいたい!!!

PageTop

ラジオありがとうございました☆

ブログが遅くなりましてごめんなさい!
先日はFM845「タートルのタウンラジオ」へ出演させて頂き、ありがとうございました☆
タートルさん、チャックスさん、石川 和美さんに囲まれて、
とても楽しくおしゃべりさせて頂きました☆
ほんとに沢山のお時間を頂けてありがとうございました☆
ラジオの前の皆さんが元気になってもらえたら、本当に嬉しいです☆
そして沢山のメッセージをありがとうございました(^^)
メッセージを頂いた方、そしていつも応援してくださる方、
初めて聴いて頂いた方まで、
皆さんに感謝を☆

PageTop

熱い胸

おはようございます。

みなさん、昨日はFM845「タートルのタウンラジオ」をお聞きいただきまして、
そしてたくさんリクエスト&メッセージいただきまして本当にありがとうございました!

お陰さまで楽しいトークと熱い演奏をすることができました(^ー^)

僕たちが出演した音楽コーナーもいつもより長い時間いただき、
2曲歌わせていただきました。

演奏は大阪のDDHouseライブに出演した時に対バンだったyuryさんにサポートしていただいて、
3人での演奏でした。

このスタイルでの演奏を聞いていただくのは初めてでしたけど、
いかがでしたか?
いつもと違うサウンドを楽しんでいただけたなら嬉しいです(^ー^)

そしてみなさんからいただいたリクエスト&メッセージ、
ほんとにたくさんいただけてめっちゃ嬉しかったです。

全てのメッセージは放送で読めなかったですけど、
しっかり読ませていただきました(^ー^)

ほんとは持って帰りたかったんですけど個人情報ということもあり、
持って帰ることはできませんでした。
でもしっかりこの胸に焼き付いてますので!

本当にみなさんありがとうございました!!

PageTop

リポビタンN

こんばんは!

みなさん改めましてありがとうございます。
点灯式で盛り上がっていただけて嬉しいです(^ー^)

そして
さらに楽しんでいただけるようにとお願いをして
写真を提供していただきましたっ♪
xtree.jpg
はてなさんありがとうございます(^ー^)/~

いやはや、
しかしライブリポを書いていただいたり、
そこでみなさんの交流があったりすることはほんとに最高です!

先日ね、
ブログとBBSとどう違うのか?
って質問もいただきましたけど、

ブログは僕たち主体の日記、
BBSはみなさん主体の日記やライブリポなどによる交流の場になれば最高ですよね!
まさにファンの皆様によるファンの皆様のための・・・みたいな(^ー^)

まぁそうなればきっと

あるときは
Aさん「今日はどこどこのライブに行ってきましたよ!伊藤さんが歌詞を間違えてました」

またあるときは
Bさん「今日もまたN氏が歌詞を・・・」

またまたあるときは
Cさん「またヤツが・・・」

みたいな感じになるかもしれないですけど(笑)
↑笑ってる場合か!(^^;)

でもやっぱりみなさんの交流の場にはしていきたいですね(^ー^)

っということで、明日はやってきました!
FM845「タートルのタウンラジオ」
13:00~生放送!

どんな生トークだったか、
どんな生演奏だったか、

みなさんのリポお待ちしております!!

PageTop

Nの点灯式


みなさんこんばんは。

とうとう12月突入ですね!
そしてさっそく今日はクリスマスツリーの点灯式で歌ってきましたっ♪

関係者の方々、ご近所の方々、応援に駆けつけてくださった方々に囲まれて
幸せなひと時を過ごすことが出来ました(^^)

初めての場所だとか一人だとか、そんなことで緊張してる場合でもないんですけど、
やっぱり緊張しますね(^^;)

冬の、クリスマスの、、そんなイベントなのに
「君は真夏のサンタかーい!」
って言われそうなほど汗だくでした(^_^;;;;;)

ライブはというと当然クリスマスの曲を中心に歌いましたけど、もちろんオリジナルも含めて、
7曲というか、6.5曲というか、、それぐらい歌わせていただきましたよ。

今日のセットリスト、というかアレンジは少々バラードなものだったので、
みなさんが退屈されないようにと心がけていましたけど、
ライブ後、お客さんに
「楽しかったよ」
「久々にクリスマスの気分になれて嬉しかった」
と声をかけていただくことが出来てほんと嬉しかったです。

大きなクリスマスツリーがキレイに輝く横で小さな僕の汗もキレイに・・・

そんな時間を過ごせました(^ー^)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

P.S.木曜日のFM845の宣伝もできましたし(みなさん聞いてくださるかな~)
今度は生トーク&生演奏がんばりますね!!

PageTop
