ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

口内炎の腫れ男(ハレオトコ)


みなさん今日も一日お疲れ様でした!

日付は変わりましたけど、13日の金曜日だったんですね、
すっかり忘れてました(^O^;)

天気予報を見ているとどうやら
今晩から明日にかけて大荒れの天気・・・らしいです(^O^;)
大雨、そして強風、雷、、、
晴れ男パワーは発揮できるのか?!というところですが・・・

明日は京都四条高島屋ライブです!

「四条賑わいストリート」
というイベントで、
16:00~
17:00~
の2ステージです!

公認のストリートライブ的な雰囲気だと思いますので、
ぜひお気軽に遊びに来てください!(^ー^)!

PageTop

歌の祭典

相方と同じく昨日はギター弾き過ぎました!
おかげで目の下にクマが!
かわいらしいクマだったら良いのに!
クマったな!
なんじゃそら!
ということで今日も頑張りましょう(^▽^)/

PageTop

果物の王様はドリアン、こっちは・・・

みなさんおはようございます!

今朝は昨日の疲れがとれてないなんとも眠たいNでございます(:_;)
二度寝したい(TOT)

この間ね、クチビル噛んでしまったって言ってましたけど、
実はあれからひどくなってます(ー_ー;)
何回も噛んでしまってて治らへん(:_;)
だから腫れもひどくなってて・・・

恐る恐る鏡で噛んだとこ見てみたら
“口内炎の王様”か!ってなぐらいに痛々しい感じになってます、、
まさになんじゃこりゃん!・・・こりぁん!・・・コリアン!

口内炎の王様・・・コリアン!

写メ、見せましょうか?

ねぇ?見せましょうか?

見せましょうか?!?!

↑なんの脅迫だ・笑

そんな僕ですが、
昨日はなぜかテンションが上がって上がって車で歌い過ぎました(^O^;)
声をつぶさない程度にしておかないといけないんですけどね、
なんか楽しくなってしまって(笑)
今日は少し控えようっと。

ではでは、
雨にも負けず風にも負けず口内炎にも負けず、、、

今日も一日がんばりましょう(^ー^)

PageTop

夢見ました

昨日夢をみました。

そこはでかい会場で、僕たちがライブをすることになってたみたいで。
なぜか飛び込み台があって、そこから僕たちが楽器を持ったままプールに飛び降りてから、
ライブがスタートするという。
かなり盛り上がってました!
皆笑顔で、飛び降りた瞬間から最高潮のテンションでした!
そこで伊藤君が聴いたこと無い曲を演奏してて、
良い曲でした。(^▽^)
正夢になりますように☆
プール以外は。(笑)

PageTop

今月のNのオススメ

いやはや、
昨日一昨日の雨がいったん落ち着いて、
明け方4時の外は空気が澄んでいる気がします。

が、ちょっと風が吹いてて肌寒いですね。

これからどんどん冬らしくなるんでしょうかね(^^)

ところで最近
新しいお店ができたんです。我が地元、長岡京市に(^^)
それがなかなかいい感じでね(^m^)

阪急長岡天神の東側に出てローソンのすぐ隣の
ワインバー TeRRa
ってお店でね、
ワインのボトルがズラっと並んでいる感じなので
高くつくのかなぁって思ってたんですけど、そうでもなくて。

グラスワイン¥300
料理もだいたい¥500~¥700ぐらい

って感じで、なんやったら居酒屋より安いぐらい?
まぁボトルを頼んだら¥2000とか¥3000とかしますけどね、

でもなにが僕の心を鷲掴みにしたかというと、
料理なんです!

値段もそんなに高くないからそんなに期待してなかったんですけど、
これがめちゃウマイ!

サイコロステーキとか完全に居酒屋のやつをイメージしてたんですけど、
注文してみたらなんかめちゃステーキやん!

ステーキやん!

ステーキ(素敵)やん!


ま、朝からそんなしょーもないシャレを言いたいわけじゃなくて(笑)
ほんまに美味しくてね!
そのほかの料理もなんかしっかりしてて
“ちょっといいとこで食べて来た”
みたいな気持ちになりまして(^m^)

こんなブログもどうかなとは思ったんですけど、
地元長岡のお店なのでなんか嬉しくて(笑)

きっとそのうち人気出るんじゃないかなって思ったので
気になる方はぜひ一度お試し下さい(^^)

ちなみに明け方の5時までやっているので、
朝まで飲むぞ!
って方にもいいカモンっ♪

いいカモンっ♪

いいカモン(Come On)っ♪

っということで、
今月のNのオススメでした。

PageTop

なんなんな~に!

なんだろくん!
親指の爪て、めっちゃ痛いやん!
メキシカン風に言うと、ムーチョ イタソウヤン!
大丈夫か~!?伊藤君!
今日は雨がやまない模様でしょう。
雨にも負けず、風にも負けず、
そんな自分に私はなりたい
が結構身にしみる今日この頃でしょう。(^▽^)

PageTop

インドのパンみたく


いやはや、今週は雨・・・
今日からさっそくじゃじゃ降りですね(ー_ー;)

カッパを着て自転車こいで、
目的地に着く頃にはカッパを流れ落ちた雨水でクツはぐっちゃぐちゃ・・・

な毎日が続くかと思うとため息が出そうになりますね(^O^;)
でも!そんな雨もそっと深呼吸して雨音に耳を傾けてみれば・・・
なんか落ち着きますよね(^ー^)

ぁ、、眠たくなってきた(笑)

いやしかし、ほんま毎日

「なんなん?!」

ってことがありますよね、、
先日ブログで書きましたけど、
ひっさびさにドジしておでこにタンコブ作ったんですけど、
それがね、やっと完治したんですよ。

ところが、ほっと一息つく間もなく

ご飯中に思いっっっっっっきり、クチビル噛んでしまってね・・・(ー_ー;)
しかも1回噛んだらそこがなんかプクって膨れてさ、
何回も噛んでしまうねん!!!

なんなん?!

なんで噛んでしまった所を何回も噛んでしまうような流れになんの?
人間の体って(><)
噛んでしまったら、しばらく噛まんように逆にへっこむとかできなかったんでしょうかね、、、

お陰で醤油がしみてしみて(:_;)

しかもね、
そうかと思えば今度は足ですよ。

文章で説明が難しいんですけど、
トレーニング中に右足の親指がグリンっってなって、
痛っ!
って思ったらア~タ!

足の親指のツメが・・・

足の親指のツメが・・・

ベッッロ~~~ンなってるやん!!

なんなんっ?!

なんなんっ?!?!

ニキビヤ口内炎やタンコブや・・・

なんにもない感じでは過ごせへんの??!!


なんなんっ?!

なんなんっ?!?!


ほんま人生って

難々なん?!

PageTop

思いのほか

ペアルックが好評でありました☆(笑)
しかし恥ずかしさもあるので、この冬は着ていく服を牽制し合う動きが
見られるでしょう。(笑)
昨日のスタジオは楽しかったですよ!(^^)
エレキも久しぶりにアンプに繋ぎました☆
中尾さんとも久々の再会☆
ありがとうございます!
コンタクトレンズをワンデイに変えて、瞳すっきり☆
今日は午後から雨ですね☆
傘を忘れずに~☆

PageTop

根っからのバンド好き


いやはや、更新が遅れましてごめんやして・・・(笑)

どうも!相方とペアルックのNです(笑)
先日のスタジオの帰りはほんま恥ずかしかったですよ!
ええ歳した男が二人色違いのチェックのガラでギター背負って・・・
さすがにみなさんには見せられないですね(笑)

っところで
昨夜は心斎橋のスタジオへ行って来ました。
今度ね、ちょっととあるパーティーで演奏させていただくんですけど、
ドラム、ベース、キーボード、ボーカルのバンドに
僕たちがギターで参加するんです。
ボーカルもコーラスもせずにひたすらギターを弾く・・・
これがまた楽しいんだ(><)

やっぱりバンドっていいな。。

曲の中でキメのフレーズがあるんですけどね、
そういうところがもうたまりません(笑)

今回は1曲だけの参加なので、
練習はひたすらその曲ばっかりですけど、
何回でもリピートして演奏したいぐらいで(笑)
本番が楽しみです(^ー^)

っという夜を過ごして
帰ったら日付が変わる手前。
たぶん必要以上にノリノリで演奏してたからか
思いのほかグッタリで(^^;)
早めにふとんにつきました。

っで
今朝は4時半に目覚ましで起きて
キーボード叩いてます!!
おめめパッチリさ(^O^)

みなさん今日も一日がんばりましょう!!

PageTop

朝!!

ブログの更新がおそくなってごめんなさい!(>~<)
こないだユニクロに行って来ました!
ヒートテックのバーゲンで、人がめっちゃ並んででした。
でも良いです。
暖かいし、シャツの形も着やすいし。
特に宣伝隊長でもないのですけど、
良い商品開発しはったな~と思います(^^)
しかし相方とチェックの上着がペアルックになるとは。。(笑)
ストリートの時は考えないと。(笑)

PageTop

行ってきまっす!


いやはや、皆さん
昨夜も楽しいストリートライブをありがとうございました!

夜風にタンコブがズキンズキンしましたけど(嘘です・笑)
みなさんの心にもズキンズキンくる歌を歌えていたなら嬉しいです(上手いような上手くないような・笑)

まぁ昨夜は帰宅してバタンQしてしまいましたけど、
お陰さまで今日は元気ハツラツ!!

ちょっとバタバタなブログですけど、
今日は今からスタジオ練習に行ってきま~す!!

ではでは!

PageTop

まさか・・・?!


どうもこんばんはNです。
今日も一日お疲れ様でした(^ー^)/~

僕はちょっと・・・グッタリしてます、、
でも・・・スッキリしてます(^^)

どないやねん!

って聞こえてきそうですけど、正直なところです(笑)
とりあえず今葛根湯を飲んだので、睡眠をとれば・・・バッチリなはず!


グッタリスッキリバッチリだ!

・・・

あぁ、、ちょっと意味不明な文章になってきましたけどお許しを(^^;)

だってさ、
一昨日ひさびさにドジをしたんだよ。
鉄の棒に頭をおもいっきりぶつけてしまったのさ!
ひさびさのタンコブ・・・
大人になってからは滅多に作ったことのなかったタンコブ・・・
触ったらまだズキンとするタンコブ・・・

ラクダの気持ちがわかるってもんだ ←わかるか!(笑)

そうそう、昔ね、
絵本で「みんなのう○ち」って本があってさ、

ねずみは小さいう○ち
ぞうは大きいう○ち
ひとこぶラクダはひとこぶう○ち
ふたこぶラクダはふたこぶう○ち

みたいなやつでね、
今考えるとなんて絵本だ(笑)
まさかの"う○ち”を堂々と題材にした本ですからね(笑)

まぁ子供の時は喜んで読んでましたけどね(^^;)
そういう幼少期があって、今の僕がいる・・・ん~、、納得(笑)


あ、誤解しないで下さいね!

グッタリしたのもスッキリしたのも
“う○ち”が出たからじゃなくて、

歌詞が出たからですよ!

(^m^)

PageTop

お鍋の話するからハラヘリ27時


今日から少しまた暖かくなる・・・


そんな風に聞いてましたけど、
なんか思ってたほど暖かくはなかったような気がしましたね(^^;)
僕だけか?!

いやはや。

歌詞をね、書いてるんですけど、
あと少し、、「ここ!」っていうところが出て来ないんです、、

書いては消して書いては消して・・・

やっと2番まで書けてたんですけど、
何回も読み直して、やっぱり消して・・・
そんなんの繰り返しです。

僕はけっこう不器用な方なので、
一度考え出したら何やってても
なんかずぅーーーーーーーーーーーっと
心のどっかにそのことがあって、
煮込んで煮込んで、、、、、、って感じです。

お餅やったら確実にドッロドロになってお箸でつかめへん!

みたいになってると思います(笑)

まぁそんなこんなで煮込みつづけて今宵も27時・・・
一回火を止めて、寝るとします。

明日になったらきっと味がしっかり付いてることでしょう(^ー^)

PageTop

描き続けたい線


いきなりですけど、なんなん!


この寒さ(*_*)

こんな出だしもいきなり過ぎですけど、この寒さもいきなり過ぎますよね、、
しかも明日からまた暖かくなるとか・・・

どどどどどどどどどないやねんっ!!!

(^ー^;)

みなさん体調崩されてませんか?
僕は今日はちょっと体が冷えましたょ(*_*;)ブルブル

でもね、めちゃくちゃ心温まるメールをいただいたんです。

昨年にね、地元の夏祭りで歌ったときに、中学の先輩と再会したんですけど、
その先輩が先日幼なじみの方とお出かけされたらしくて、
その時に幼なじみの方が「最近お気に入りの曲があるねんっ♪」ってCDをかけたんですって。
そしたら

先輩「あれ?これって・・・ZAIちゃうん!」

幼なじみの方「えーっ!何で知ってんのん?!」

先輩「中学の時の後輩やで!」

幼なじみの方「えーっ!!」

先輩「夏祭りで歌ったんやで!」

幼なじみの方「えーっ!!!」

二人「えーーーーーっ!!!!!!」

みたいなことがあったそうなんです(^^)
ほんとになんていうのこの感じ。
めっちゃ僕もその場にいたかった(><)笑。

先日のブログでも「出会い」を書きましたけど、
ほんとに不思議なものですね。
あの日あの時のライブ、そしてまたあの日あの時のライブ、、、
そういった一つ一つの活動の中で少しずつ得られるものなんですよね。

小さな点が線になる

この感動はほんとに僕たちの心に火をつけてくれます。
これからもがんばらなくては!

PageTop

風景

かばの汗、人の汗、水分という観点から見ると、
動物はみんな共通の要素を持っているのですね~!
なんて難しいことはさておき、
最近道しるべを探しているのか、何かを考えていると、
空を見上げています。
最近は月が綺麗です。
月

そして映画を見て覚えた「マジックアワー」という言葉。
マジックアワー
夕焼けの景色は、僕らに何かを与えてくれます。

人は3歳までに覚えたボキャブラリーで、
一生のボキャブラリーを左右されると聞きました。
その限られた僕達のボキャブラリーの中で、
この後どれだけの言葉や音楽を紡ぐ事ができるのか。
自分自身楽しみにして、今日も寝ます!(^▽^)
明日も寒くなるらしいので、暖かくして過ごしてくださいね☆
おやすみなさい☆

PageTop

キラキラ


こんにちは!更新が遅れてすみません、Nです。

突然ですが、カバって赤い汗をかくそうですね。



そんなカバな!

カバが赤い汗を?

カバカバしい!



とカバ本人たちは思っているんでしょうけれど、
(↑思ってねーよ!笑)
人間界では有名な話ですよね。

まぁ正確には“汗”ではないらしいんですけどね。
でも見た目はまるで血まみれのカバ・・・

目の前にいたら絶対にカバってあげたくなりますよね。。
(↑こんなこと書いてる僕を一番カバってあげなくちゃ^ー^;)

なんて相変わらずおバカなことで前置きが長いブログですが、、(^^;)


土曜日のストリートと日曜日の都雅都雅オータムフェスティバル、
応援していただきましたみなさんありがとうございました!

土曜日の方は中断、弦切れ、歌詞忘れ、、、
と出鼻をくじかれましたけど、
(歌詞忘れは自分のせいか^O^;)
寒い中応援してくださった皆さんのお陰で、
再開した後も素敵なライブになりました(^^)

あの時、歌っていたかいなかったか
あの日、出会っていたかいなかったか

ほんとに言葉にすれば一瞬の場面のことですけど、
それが「ある」「ない」とではほんとに僕たちの今は変わっていたんだろうなって改めて感じる夜でした。

機材を持って高島屋前まで移動してる時にね、
以前ストリートで出会ってそしてワンマンライブにも来てくださる方と
たまたますれ違ったんです。
顔を見合わせて

ZAI「あ!」

○○さん「今日ストリートですよね!行きたいんですけど、用事で行けないんです」

って会話をしてそのまま現場に向かったんですけど、
それだけでもほんとに嬉しくって。。
今日も頑張ろうって山村君と気合い入れてね。

まぁ開始2曲ほどでケ○サツ屋さんに止められてしまい(ーー;)

しばし中断してたんですけど、
パッと見たらなんとさっきの○○さんがいてくださるじゃあ~りませんか!

やるしかないね!

って相方と言葉を交わさずして気持ちは一つになり再開。
ほんとにこれほど僕たちにとって勇気になることはありませんから(^ー^)

そしてしばらくすると、
大阪にいてたのに足を運んでくださった方、
お仕事帰りでお疲れなのに足を運んでくださった方、
心も体も温まる飲み物を持って来てくださった方、
初めて聞いてくださった方、、

とたくさんの方に支えられて演奏することができました。
そして演奏後は少しお話したりして。。


あの日あの時、僕たちが歌っていなかったら出会わなかっただろう人たちと
一つの円を囲んで楽しいひと時。

会話の内容なんて、僕のことですからほんとにおカバ、、
じゃないや、おバカなことが大半なんですけどね、
でもそういうことじゃなくて、
そんなほんのちょっとした幸せな時間っていうものを生み出せる喜び
これがめちゃくちゃ大きいんです。

限られた人生できっと限られた人としか出会えないでしょうから、
一人でも多くの人と出会えたことはほんとに素晴らしいと思う。

このブログを読んでくださっているみなさん!

大切にいたしましょうね(^ー^)


そして日曜日は都雅都雅オータムフェス!
多彩なバンドが5組出演。

僕たちは2番目だったので、
後半はゆっくりライブを楽しみました。

当たり前ですけど、みなさんそれぞれの世界があって、
その世界を好きな人たちがいる。

なんかね、夢を追う中でいろんなことを考えてしまいますけど、
ほんとはライブってそれだけで成り立っているんですよね。

ステージの汗を見ているとやっぱりキラキラしてました。


そうそう話は戻って・・・

カバの汗は皮膚の乾きや日焼けを防止するためのものらしいんですけど、

サイの汗は心に潤いを与えてくれるそうですよ(^m^)


なんてね。

PageTop

秋晴れで テンション上がって さあ大変

晴れはやっぱいいですね!(^▽^)
昨日ラジオでは大文字山へ登るのを勧めてはりました☆
京都にすんでいながら、一度も登っていないなぁ。
長年住んだ町でもまだ見ていない景色は沢山りますね~。
そんな小さな発見を楽しんで行きたいと思いましたとさ!(笑)

今日は都雅都雅さんでライブ!
思い切り楽しんできます!
ファービー2

PageTop
