ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

今日は何の日?


はい!みなさんこんばんわ!
今日も一日お疲れ様でした(^ー^)

僕的には昨日言ってたほど、
THE・秋晴れ!
的な感じではなかったような一日でしたけど(^^;)
天気予報に騙された?!(笑)

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さてさて2009年10月もとうとう今日がラストですね。
っということは・・・
今日は何の日でしょう?

先日ね、ハロウィンライブが大盛り上がりで終了いたしまして、
なんだか自分の中でハロウィンは終わったみたいな気がしてしまってたんですけど、
実はハロウィンってまだ終わってませんよね(笑)
っていうか今日がまさに本番!
なんだかちょっちゅウッカリしてました(^^;)

っということで、今日はハロウィーーン!・・・なんですけど、

僕が言いたかったのはそれよりも・・・31日


そう!もうお分かりですね?


今日はサイ(31)の日だ!(^O^)!

っということで、スペシャル動画だ!
でで~んっ♪


PageTop

DんだけDんだけ~!street live HOUSE


どうもどうも!
今日も一日お疲れ様です(^ー^)

THE・秋晴れ!ってな感じでしたね!
そして明日も
THE・秋晴れ!ってなお天気になることは晴れ晴れ(バレバレ)だコノヤロウ!

・・・

さ、本題へ、、

先日、というか9月24日に出演いたしました梅田DD street live HOUSEのライブレポがアップされました(^^)っのでこのブログにも埋め込みますね!
ででんっ♪

http://www.youtube.com/watch?v=MamzK756sAA

いかがでしたか?
そして今日は今月のDD street live HOUSEを見に行ってきました。

以前、挨拶だけさせていただいたことのあるワールプールさんと久々の再会。
覚えてていただけてめちゃ嬉しかった(:_;)

そしてワンマンライブでいつも一緒に演奏してもらっている
Ba北出さんのお知り合いのaricomaさんと初対面。
一緒に写メを撮っていただき。

さらにそのaricomaさんを見に来られていたお客さんが
ZAIのライブも何度か見てくださっている方だったり、、

そしてイベントのMCをされているよっくんさんとsakieさんとの再会。

主催者の方との再会・・・

っとなんかいろんな方とお話が出来ました(^ー^)
っていうか世間ってなんか広いようで狭いなぁって感じです。

ほんとに縁というか円というか・・・一つ一つの活動が繋がっているんですね
しみじみ。。

帰宅したら日付は変わってましたけど、
なんか明日もがんばるぞ!って気分の26時です(^ー^)

PageTop

明け方のマッスルトレーナー


みなさんおはようございます!

昨夜は日付が変わる前に寝てしもてん。
ご飯食べて糖分摂って脳みそグルグル回転させてたら
けっこう疲れたみたいで寝てしもてん。
お陰で筋トレも出来てませんねん。。

っということで、今朝は4時起きでシャワーして、
サッパリちゃんでこうしてキーボードたたいてますのん。

そしたらまたしても眠たくなってきましてん(*_*)
でも二度寝はできまへん(:_;)

明け方5時、昨日の分ということで、
軽く筋トレいたしま~す(><)ファイト僕!



っていうかワンマンライブ?!三宅さん

PageTop

着る服に困るY(amamura)!

なんと!!

伊藤君のブログ→HAYU NOTE三宅さんのブログへ飛ぶと、、
僕たちのなんですと!?( > ▽ < )
というお菓子を作られたみたいです!!
なんか嬉し恥ずかしなんとやらじゃないですけど、
赤面してしまいますけど、
欲しいです!!(^▽^)/
どんなパッケージになってるんだろう!?
載ってる写真は、朝だけに
ズームインし過ぎで、全貌が見えません~!
が、めちゃ楽しみにしたいと思います☆(^▽^)

PageTop

オカシなお話


どうもこんばんわ!
みなさん今日もお疲れ様でした(^ー^)

朝方は涼しかったですけど、日中はまぁまぁ暖かかったですよね(^^;)
ほんま着る服に困るY!

なんてツッコミを入れたくなるような季節ですけど、
食欲の秋、
僕は今日は大好きな餃子を食べました!

覚悟しろ!
必殺・・・

にんにく攻撃ぃ~!

なんて真夜中の脳内では馬鹿げた妄想劇が繰り広げられておりますが(^_^;ゞ
どうやら現実では“おかしな”というか”お菓子な”ことが・・・


いったい何を・・・何をする気だ!

ぐぅゎ~!やられたぁ~!
お菓子攻撃ぃ~!!?

詳しくは
三宅さんのブログを見てください(^m^)

PageTop

秋晴れ日本晴れ

日本晴れって久しぶりに聞いたきがします!
自分が言ったんですけども☆(笑)
ハロウィーンの写真や、三井アウトレットパークの写真を見ていると、
ほんと自分のライブを外から見てみたくなりますね=(^^)
今日は晴れました!がんばっていきましょう~!

PageTop

眠たい火曜Bee!


みなさんおはようございまーーーっす!

っと元気よく書いてみるものの
めっちゃ二度寝したい・・・(:_;)
そんな朝でございます。。

(+Q+)べろ~ん

まだまだお目目は半開きですけど、
遅れてた週末の写真をアップしま~す

まずは土曜Bee!
he.jpg
か~な~ら~ず最後にHello!がWI~~Nっ♪

題名「Hello! WIN」(「愛は勝つ」的なメロディーで読んでください(笑))

そして10月最後の日曜Bee!

mitui1.jpg
もいっちょ!
mitui2.jpg
もももいっちょ!!
mitui3.jpg

じゅ~がぁつ~さい~ごぉの~日曜Bee~

題名「秋の終わり」(「さい」に入ってるあの曲のメロディーで読んでね^^)

っとまぁこんな感じでした。

いつも相方と言ってるんですけど、
自分たちのライブを一度でいいから生で見てみたいんですよね、、
絶対無理なんですけどね、、
幽体離脱的な感じでいいから見てみたい・・・
でも幽体離脱してしまったらステージには歌いながら白目むいてる自分がいたりして・・・
なんてことを考えてます(笑)

はい、おバカで~す(笑)

ではでは、
少し寒くなるみたいですけど温かくして
今日も一日頑張りましょう!!

P.S.「○○Bee」は特に意味はありません、読み方は「じゃがBee」的な感じですm(_ _)m

PageTop

ヨッ!晴れ男!

雨が一日ずれたのか、今日が雨ですね!
ブログの登場が久しぶりになってごめんなさい!
こないだストリートの写真を撮って、アップしようとしたのですが、
横向いてしまった写真を縦にできず、断念!
しまった~!

昨日は三井アウトレットパークさんでライブして来ました!
ここでも沢山の方達とステージから、そしてライブ終了後も触れ合う事が
できました。
なんだか不況の嵐が吹き荒れる世の中ですが、
元気やん!っという感じ☆(^^)
僕たちの音楽で、天気も、そして心にも晴れが訪れたらいいのに!
そんな気持ちになった日曜日でした(^▽^)

PageTop

ステキングな次の日


日曜日は大阪三井アウトレットにてライブしてきました!!

2時からと4時からのステージどちらも楽しかった!!
応援に駆けつけてくださったみなさん!
手拍子もハローポーズも本当にありがとうございました!(^-^)!

天気予報はなにやら雨っぽいお話だったんですけど、
もちろん!雨も降らず(^m^)

初めて見て下さる方も多かったんですけど、
CDも買っていただけて、たくさんの出会いがありました!

きっとみなさんお買い物に来ててたまたま見た何気ないライブ、出会い、でしょうけれど、
このほんのキッカケがすごく大切なんですよね。

僕たちはこの時代を生きてゆく仲間だ(^ー^)

PageTop

ステキングな一日


今日はお昼のハロウィンライブ、そして夜のストリートライブ、
とガッツリ歌ってきました!

ハロウィンライブではコスプレをしてくださった方、
応援グッズを作って持ってきてくださった方、
応援に駆けつけてくださった方、、
みなさんのお陰で本当にたくさんの方に聞いていただくことができました!(^O^)!

ちゃんと挨拶も出来ないままになってしまったみなさん!すみませんでした!

歌いながら
「あ!○○さん来てくださったんだ!あ!○○さんも!」
っとステージからいっぱい気持ちを込めて歌ったんですけど、
この場を借りて・・・m(_ _)m

そして夜はストリートライブ!
今回は山村くんに借りたアダプターで僕のアンプもしっかりと充電でき、
たっぷりと歌いました!!
途中お酒の入ったおじさんとぎゅっと握手する場面があったり(笑)
外人さんがダンスをしたり(笑)
通りすがりの方に手拍子をもらったり、声をかけていただいたり、
そして心も体も温まる飲み物を差し入れしていただいたり、、
本当に楽しかった(><)

そしてみなさんの輪がどんどん広がる・・・その光景がほんんんとに嬉しいです(^-^)
嬉しさのあまり最後写真をパシャっとな
091024.jpg


今日一日のことを全部言葉にするのは26時の僕には難しいですけど、
とにかく、、とにかく、、、

素敵な一日をありがとうございました!!!

PageTop

のび太くんに勝つ気がしてる

みなさん今日もお疲れ様でした!

昨夜はブログ更新できなくてすみません、
帰宅してパソコンつけて、完全に寝てました(笑)

そして今夜ももうちょっとで寝てしまいそうな目で
カタカタとキーボードを叩いてますっ♪

いやはや、
京都市で新型インフルエンザの注意報が発令されましたね、
例年は1月や2月に発令されるようなのですが、
今年は新型の影響で異例の10月の発令らしいです。

でもほんとにものすごい勢いですもんね、、
そしていろんなところに影響が・・・

実は
明日は北山のハロウィンライブの後に他のライブがあったのですが、
そのライブが新型の影響で急きょ延期になってしまったんです。

まぁ中止じゃなくて延期なので、
ひとまず“おあずけ”ということにしておきます(^-^)

なのでその分、
明日は当初予定していたストリートライブをすることにいたしました!

っということで今日は明日に向けてもう寝ます!!


Zzz・・・

P.S.とにかくみなさん!新型には十分注意をいたしましょう!

むにゃむにゃ・・・

PageTop

時代


お疲れ様です!

今日も一日いかがお過ごしでしたか?
僕はぎっくり腰が治ったと思いきや
何故か今度は背中が・・・背中が痛い(*_*;)

っということで、そうです!
あいつのご登場っす!
フェイタスっす!
フェイタスを背中のど真ん中に貼っタッス!


貼っタッス!


・・・


真夜中のノリにお付き合いいただきましてありがとうございます(笑)

っところで、
とうとう誕生しましたね!
青い薔薇

新聞で見ましたけど、
濃い~青色の花びらで、
なかなか大人な感じでした。

ただ1本2,3千円ぐらいするとのことで、
なかなか手にする機会は無いかなと(^^;)

いやしかし
2009年、ほんとにどんどん技術は進歩していきますね。
ドラえもんの世界にはまだ少し遠いですけど、
なんだか最近の家電もすごいでしょ?
その人が好きそうな番組を勝手に録画してくれるテレビとか、
温めるだけじゃなくて2つ別々の料理が一気にできるレンジとか、、
電気屋さん行ったりするとその凄さにポカ~ンですよ(^O^;)

そんな僕もこの夏に愛用していたウォークマンが壊れたので、
先日新しく購入したんです。
その名も「DTV100」!
dtv.jpg
3.5インチの画面で音楽はもちろんワンセグテレビ、静止画、動画が見れるやつです(^m^)

正直テレビはどちらでもよかったんですけどね、
音楽とそして動画を見たくって(^_^ゞ
これでライブ前は舞台袖で動画見てテンション↑上げて↑ます↑
v(^-^)ブイブイ

っと、
なんだかほんと21世紀になってから急激に進歩して、
いろんなものがどんどん新しくなって
どんどん安くなってきたように思います。

そして車もいろいろ新しいエコカー達が発表されましたね!
トヨタさんの新型ハイブロットカーも発表されたんですけど、
な、な、な、なんとその名が

「SAI(サイ)」!

これはもしや、、、これはもしや、、、

サイの時代の到来か?!

そういえば青い薔薇の花言葉はたしか・・・


「夢かなう」

PageTop

Only N?


皆さんお疲れ様です!

どうやらとうとう国内でも新型インフルエンザが人から豚へ感染したみたいですね、、
特にそこから変異するとは考えにくいらしいんですけど、不安は残りますよね・・・

っていうか僕ずっと思ってたんですけど、
この間の春に新型インフルエンザが発生したときは確か、
「豚インフルエンザ」
って言ってませんでした??
なんで今は「豚」じゃなくて「新型」になってるんでしょう・・・
深い意味はないんですかね、、
ってか気にしてるの僕だけですか??(^^;)

ん~気になる・・・

それはさておき、
今年の秋は暖かくなる
って聞いてたんですけど、
なんとなく平年どおり、、、というかむしろ寒いぐらいじゃないですか??

だって昨年やその前の10月11月ってちょっと暑かったイメージありません??
ほんとに温暖化の深刻さを肌で感じてた記憶があるんですけど、
なんか今年の秋は涼しいな~って

・・・

僕だけですか??(笑)

そしてこの孤独感が寒いだけでしょうか?(笑)


とにもかくにも明日の朝は寒くなるらしいので、
みなさん温かくして、そしてインフルエンザに気をつけましょうね!!

おやすみなさい Zzz~

PageTop

ほんとに!

昨日は秋人さんと北野淳さんによるイベント「秋淳」に遊びに来て頂いて
ありがとうございました~!
相方も書いている通り、ほんとに面白くて、楽屋で笑い通し、
ライブでも笑い通しの一日でした☆
でも曲に入ると曲が体に染み渡り、
世界が一気に広がる感じ。
勉強させて頂きました!
ありがとうございました!(^▽^)/

遊びに来て頂いた皆さんも、ほんと遠くからもありがとうございました!
久しぶりの再会もあり、嬉しかったです!(^▽^)

こっからさらにまたがんバルベ!伊藤君!!

ジャングル

PageTop

頬っぺた筋肉痛


今日は秋人さんと北野淳さんによるイベント「秋淳」に出演してきました!
場所は僕たちにとって初の心斎橋クラブジャングル。
僕たちはゲスト出演ということで、7曲びっちり演奏させていただいて、
さらに演奏後は秋淳さんとトークさせていただきました!

ライブは緊張もしてましたし、さらに機材トラブルも少しありましたけど、
開幕するなり拍手で迎えていただけて、手拍子もHello!もたくさんしていただけて、
楽しく演奏させていただきました(^^)

トークの方もさすが秋淳さん、
めっちゃ面白かったです(^m^)

実をいうと楽屋でもいっぱいお話させていただいてたんですけど、
終始笑ってました(笑)
だから今ちょっと頬っぺた痛いです、笑い過ぎで(笑)

帰りも秋人さんと一緒に帰らせてもらったんですけど、
いろんな話が聞けました(^^)
勉強になります!

帰って夜食を食べて風呂に入って、
ひっさびさに湯船で寝てしまいました(^^;)
滅多にないんですけどね~

笑い疲れたのか?!(笑)

とにもかくにも素敵な時間を過ごせました!

みなさんありがとうございました!!

PageTop

ステキな時間


昨日はインストアライブ、そしてストリートライブと、
どちらも素晴らしい時間をみなさんありがとうございました!

まず久々のインストアライブは、僕たち的にいろいろと目標があって、
そこをクリアすることに気合十分でした。
たくさん応援に駆けつけていただけたこともあって、
お陰さまで自分たちの目標をほぼクリアすることが出来ました!

ただ、まだまだ自分たち的にミステリアスな部分があって、
なんとかそこの部分を越えていかないといけないなと思っているところです。

がんばらねば(><)


そしてストリートライブも素敵な時間になりました。
ちょっといろいろあって(?笑)開始に時間がかかってしまいましたけど、
歌い出せばたくさんの方に聞いていただけて嬉しかったです。

どうやらその時間帯は南の方では雨が降っていたようなのですが、
そこは僕たちの晴れ男パワー炸裂!!
雨なんてぜんぜん大丈夫ですし、
気温も寒過ぎず暑過ぎず。
素晴らしい(^^)

歌い終わってから皆さんとお話するのもストリートならではの時間。

歌ってるときももちろん楽しいんですけど、
みなさんとワイワイお話している時もほんとに幸せです。

今度みんなで飲み会しようぜ!

って言いたくなってしまいます(笑)
まぁなかなかそんなことも出来ないですけどね、、

でもそれに近いライブみたいなものもいつかやってみたいな(^^)

PageTop

インストアライブ~!

今日は今からインストアライブへ行ってきます!
朝から牛乳を飲んでパワー満点!
是非遊びに来てくださいね☆(^▽^)
空

PageTop

「ZAI」


昨夜はまったく中身の無いブログになってしまい、
朝になって読み返して赤面しておりました(^^;)

“真夜中のラブレター”に似たような心境でしょうか(笑)

そんな今日は山村くんとKnaveへ行ってきました。
活動のことなどいろいろとお話させていただいて、
気持ちを新たに、そして心を研ぎ澄まして
前進していこうという感じです。

帰りは二人で缶コーヒーを飲みながらいろいろ話しました。

あちらこちらへと行き来する人たちを見ていると
なんだか取り残されたような感覚にとり憑かれてしまいますけど、
焦らず僕たちの道を切り開いていかなくてはいけないですよね。

明日は久々のインストアライブ!

「ZAI」のライブを精一杯やりますね!!


みなさんぜひ遊びに来てください(^-^)

PageTop

ノンカロリーなブログ


なんでだろう~なんでだろう~♪

なんでだ~なんでだろう~♪


・・・


はい、ちょっと古いネタで登場してしまいましたけど、
特になにか疑問に思うことがあるわけでもなく(笑)

昨夜は相方が書いていた通り“語らいの夜”を過ごし、
帰ってブログ更新しようとパソコン付けたまではよかったんですけど、
気がついたら朝でした(ーー;)

普段からそんなにお酒を飲む方ではないので弱くなったのかな・・・
最近はお酒を飲むとすぐに眠たくなるんですよね。。

そして今宵も何故かめちゃくちゃ眠い(ー_ー;)

&頭の回転率ZERO

最近の流行のカロリーオフってわけじゃないよ。


・・・(寒)


すみません、
ブログ更新するぞという気持ちだけの文章で中身ZEROになってしまってますが、
今日はもう寝ます(*_*)


あ、中身ZEROってことならカロリーオフになってんじゃん?!

・・・

おやすみなさ~い Zzz

PageTop

語り合い

ブログの登場が久しぶりになってしまってごめんなさい!(>~<)
先日のてんてけ君フェスティバルも晴天で西村愛さんにもお会いできて
嬉しかったです☆現地スタッフの方にも良くして頂いて、
ほんとにありがとうございました~!

昨日は伊藤君と友人と、良いお酒飲みつつ語りました~!
そして川柳できました。

語り合い
交わすお酒は
夢の味

惑う朝
また
光溢れん

お後が宜しいようで☆(^▽^)
今週はインストアライブもあります!
小林君の写真みてまたさらに良い写真が撮ってもらえるように
がんばります☆

PageTop
