ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

大切なこと


小林くん!ワンマンライブの写真アップありがとう!

あれから早2週間弱たつわけですけど、
写真を見るとあの日の興奮が少し蘇りますね。

あのとき初めてライブを見てくれた知り合いが
「いい顔してた」
って言ってくれてたんですけど、
確かにしてますね。自分で言うのもあれですけど(笑)

汗だくやし、髪の毛も乱れてるし、なにかポーズを決めてるわけでもないですけど、
いい顔してますね、みんな。

HPにアップされている写真のほかにも、お客さんと撮った写真もメールでもらったんですけど、
僕たちだけじゃなくて、みなさんいい顔をされてるんです。
こんな時間を過ごせたこと、ほんとに幸せを感じてます。

そしていい顔といえば
先週はストリートライブ、そしててんけんくんフェスティバルに出演してきました!

ストリートライブはたくさんの方に聞いていただけて、
声をかけていただけたり、ホットドリンクの差し入れをいただいたり、
おしゃべりしたり、、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

途中でスピーカーの充電がギリギリになってきて、
音は非常に悪かったと思うんですけど、
みなさんに支えていただいて3ステージ歌いきることができました。

寒い中長時間、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして昨日はαーstationさんとKBS京都さんの合同イベント
てんけんくんフェスティバルに出演してきました!

まぁいつも晴れ男だなんて言ってますけど、
ビックリするぐらい天気よかったです(笑)

ガチャピンやGO!GO!ポッピン、てんけんくんなど、
ゆるキャラ達に囲まれてましたけど、
ZAIも負けてられません!

ZAIのゆるキャラ山村幸佑!

がギターでもMCでもいい味を出してくれてました(笑)

2009_10_12_01a.jpg
もいっちょ
2009_10_12_02b.jpg

そして今まですれ違いでなかなかお会いできていなかった、
αーstationさんやラジオ関西さんでDJをされている
西村愛さんと初めてお会いすることが出来ました!
2009_10_12c.jpg
西村愛さん、ありがとうございました!


っとこの週末も僕たちはいい顔をして過ごしました(^ー^)

PageTop

10/1ワンマンフリーライブ 写真アップしました!

こんにちは!
写真担当の小林です。

たいへん長らくお待たせいたしました。
10/1ワンマンフリーライブの写真をアップロードしました。
ZAI公式HP(http://www.zai-kyoto.jp/)の「photo」にてご覧いただけます。

一週間とちょっと前に行われたライブなのに、もうずいぶんと昔のことの
ように感じられます。「ZAIパワー」という名のマイナスイオンを浴びる
ためにも、はやく次のライブに行けるようにスケジューリングしなければー!
と考えております。

連休だったみなさんも、連休でなかったみなさんも
また明日からがんばりましょうね!


IMGP7011.jpg IMGP7035.jpg IMGP7509.jpg
IMGP7261.jpg IMGP7097.jpg IMGP7184.jpg
IMGP6946.jpg IMGP7429.jpg IMGP7531.jpg

PageTop

バカNさま


いやはや、ブログ更新が遅れてすみません(汗)

3連休いかがお過ごしでしょうか?
僕はというとまだ腰痛一過できずにいます(汗)

ファンの方に教えていただいたフェイダスを貼っているんダスが、
今回の腰痛はなかなかのタイ的・・・じゃないや、大敵みたいダス。
でもマッサージしたり、少しずつストレッチしたりして、
だいぶんよくなって来ているんダスけどね・・・

って、さっきから「ダスダス」言いよって、、


なんだチミは!

そうダス、わたしが変な腰痛おじさんダス!

変な腰痛ぅだから変な腰痛ぅ~


ダッスんだ!


・・・


久々の更新なのに変なブログですみません(笑)
先日、僕の大好きなバカ殿さまを見たもんですから(^^;ゞ

まぁでも今日は子供達の多いイベントのようですので、
ちょうどいいかも・・・


ダスね(^ー^)

PageTop

ストリートライブ!

なんだか秋晴れの天気が続くみたいで良かったです!(^▽^)
気温は相変わらず下がって来てますが、皆さん風邪等大丈夫ですか?
僕は鼻が少し怪しくなって来ていますが、なんとか暖かくして凌いでます。
今月もやっとでストリートライブの予定を出す事ができました!
お待たせしました!
これを書きつつ、曲のアイデアも練りつつ、書いておりますが、
ストリートライブも少しずつより良い物を~っと思いまして考えていました。

秋晴れの天気にアイデアが沢山降ってくる事を願いつつ、
頭を回転させながら、ギターの指も回転させています☆
ストリートライブも少し寒くなってくると思いますので、
暖かくしてお越しくださいね☆
ちなみに今月初めは明日の21時~です(^^)
そろそろパーカーを出そうかなっと思っている
12時でありました☆

PageTop

甘党は野党なのか

雨にも負けず風にも負けず腰にも負けず・・・

台風一過

乗り切りましたね。
幸いこの辺は思ったほどの雨風にはならずによかったです。

でも明け方の町はやはり荒れてました。
木の枝が折れて飛ばされてたり、
交差点にあったであろうミラーが転がってたり、
あのなんて言うの?玄関の門みたいなやつで、伸び縮みするやつ・・・
がビヨ~ンって完全に道路に伸びてるお宅があったり、、、
自然の力って巨大ですね。

っとまぁほんとに地元はこれぐらいで済んだのでよかったですけど、
ニュースを見ているとなんだか疑問が残ります。
もっと社会って緩くしてもいいんじゃないのかなって・・・

翌日に台風が急接近するってわかっているんだから、
お店なら営業時間をずらすとか、
会社で休みにできるなら休みにするとか、
どうしても無理なら泊り込みにするとか、出勤時間遅らすとか、、

なにかしらできると思うんですけど、
会社がもっと従業員のことを思いやれるような社会にはできないんですかね。。

たぶんきっと甘い考えでしょうし、
社会の風も会社の事情もあって、
一筋縄ではいかないんでしょうけれど、

交通機関だって運休するし、
漁師さんだって海には出ないんだから、

新聞だって
「今日の朝刊は配達時間が大幅に遅れます。」
っていうことを言える会社、言わせられる社会になったっていいんじゃないのかな。。


そんな風に思う僕ですが、今とにかく願うは



腰痛一過

PageTop

+1


いやはや、かなり風が強くなってきました。

学生時代なら今ごろ「明日はきっとお休みだ~♪」
なんて言いながら夜更かしをしていたんでしょうけど(ーー;)
今は

“雨にも負けず風にも負けず”

ですね。。
とにかくみなさんケガだけはないように気をつけて乗り切りましょう!

っと言っている僕ですが・・・

今日、重たい荷物を運ぶ時に体の要からニブ~イ音が(@@;)

これが噂の“ぎっくり腰”ってやつなのか??
って思ったりもしますけど、ぎっくり腰は立てないぐらい痛いって聞きますからね、、
おそらく違うんだと思うんですけど、
状況と症状的には“プチぎっくり腰”的な感じ(ー_ー;)

っということで僕は

「雨にも負けず風にも負けず腰にも負けず」だこのやろう!(´Д`;)

PageTop

温故知新

なんだか台風が近づいているみたいですが、
みなさん対策は大丈夫ですか~!?
今回の台風はコンパクトだけど、かなりパンチ力が強いとか。(>~<)
小学生の頃は台風が来るとわくわくしていたけど、
今回は少し心配です!
週末のストリートも現在計画中ですが、日にちを迷い中。。

そんな中、最近は筒美京平さんの楽曲を聴いたりして、
まさに温故知新の状態です。
「サザエさん」の曲も筒美さんの作品だったんですね~(^▽^)
少し時間は以前になりますが、ほんとに色々なアイデアが詰まった、
でもシンプルでとっても良い作品ばかり。
なんだか名画がならぶ美術館を観覧してるかの様です。

実際は事務用の椅子みたいな椅子に座って、部屋で聴いてますが~(^^)

いずれにせよストリートライブの予定、お待たせしていてすいません!
近々お知らせしますね~!

PageTop

( ^_ ^ ゞ

みなさん、一段と気持ちのよいお風呂は入れましたか?

僕はただいまサッパリちゃんの27時です(^m^)

今日は雨降りだったにも関わらず、何故か花粉的な症状にヤラれてました(ーー;)

クシャミと鼻水がとまらんたまらん(><)

秋の花粉?そんなのありかい??

(ー_ー;)

明日は大丈夫かな。。

それはさておき、

僕の好きなJON SECADAのニューアルバムをゲットしました(^m^)
645.jpg
ひっさびさのリリースの今回のニューアルバムはジャズアルバムだと知っていたのですが、
思ってた以上にジャズ・・・
知ってるはずの曲がまったく違う曲に(^O^;)

雨の音をバックに
赤ワインでも嗜めながら
ソファーにゆったり座って聞くと、
まぁ秋の夜長にはピッタリだなと









思うけど、実際は鼻水たらしながらクシャミ我慢しながら硬いイスに座って聞いてます(笑)

PageTop

ポジティブメッセージ

Oh~今日も雨~っ♪

ですね(ー_ー;)
しかも明け方寒っ!(@@;)

まぁでもこんな日は一日乗り切って家に帰ってお風呂に入ったときの
“頑張った感”
が倍増するはず!!

みなさん今日も一日がんばりましょうね!(^O^)!

PageTop

ファイト!僕!


いやはや、今日からまた一週間の始まりですね!
皆さんお元気ですか?

僕も元気に歌ってますよ(^ー^)

ワンマンライブを終えて、
録音していたものを聞いたり、お答えいただいたアンケートをじっくり読んだり、、
少々余韻にも浸ってしまいますが、次へ次へと気持ちを切り替えています。

そうそう、少し意外だったのがアンケートで
「ハードロックも聴いてみたい!」
「激しいのも聞いてみたい!」
と言ってくださる方が多かったことですね(^m^)

よし!相方よ!
DEEP PURPLEやHELLOWEEN練習するか!
なんてね(笑)

まぁ普段からあまりジャンルっていうものにはとらわれたくない性格なので、
けっこうハードロック寄りな曲もあるんですけどね。

もっともっと幅広く彩豊かにしていきたいわけですが、
そんな彩りを増やす作業・・・ほんとに難しいですね。。

何かを生み出すってやっぱりすごいことなんだな。

いくつかアイデアはあるんですけどね、
そこから先へなかなか進めない(><)ジレンマ

でも絶対乗り切るぞ!
そうすればもっと素晴らしい時間をみんなと過ごせるはずなんだ!(><)!

PageTop

遅ればせながらありがとうございました!

書き込みが遅くなってしまいごめんなさい!(>~<)
実はワンマンライブが終わった後、その次の日の早朝から深夜にかけてばたばたは続き、
そして昨日はばったりとしてしまいました(^▽^)
今日は無事に少し回復し、ワンマンライブまで思いっきり駆け抜けて来ていたんだな~と
実感しています(※^^※)
(でも心配はご無用であります!空手パワーでもっとパワーアップしますので!)

伊藤君のブログにもありましたが、日々の色々を乗り越え実現できた、
本当に忘れたくない一日。
そんな一日を皆さんと実現できた事、本当に嬉しい出来事でした。
ライブが始まる前の、サポートしてくださった中尾さん、北出さん、牧野さんとの
気合いを入れる瞬間。
演奏中の音と音の会話。アイコンタクト。
相方との笑顔の交換。
ライブハウスの皆さんとの思いの交換。
スタッフの皆との決意の交換。
そしてお会いできた皆さんとの笑顔の交換。

ライブ終了後もなんだかそこにいる全員が家族のような空気感。
僕たちのライブには本当に様々な年齢のお客様が来て頂けます。
本当に嬉しいです。
音楽を通して実現したい事のその先が、なんだかイメージできるような
そんなワンマンライブだったと思います。
一人一人に面と向ってお伝えできないのが残念ですが、
この場をお借りしてお伝えしたいと思います。

本当に一緒の時間を過ごして頂き、心からありがとうございました!(^▽^)
これからも応援、どうぞ宜しくお願い致します!
Ovation

PageTop

素晴らしき2時間

遅くなりましたけど、

改めまして、みなさん!

昨夜は素晴らしい2時間をどうもありがとうございました!!

そしてたくさんのメッセージやお気遣い、本当にありがとうございます!!

8月に終えた2Daysからほんとに“ぁ”っという間に2ヶ月が経ちましたけど、
その間に今回のワンマンライブの準備、そして限定CDのレコーディング、、

なかなか落ち着かない日々でしたけど、
お陰さまで頭の中でイメージしていた以上の10月1日になりました(^ー^)

僕たち的にいろいろと新しい試みにも挑戦することができ、
また一つZAIの新たな彩りを増やせそうな気がしています。

入場無料のフリーライブということでしたけど、
中尾さん、北出さん、牧野さん、という素晴らしいミュージシャンの方々に参加していただき、
演奏していた僕たちもめちゃくちゃ贅沢な気持ちでした(^ー^)

日々のいろいろを乗り越えて
パンパンに詰まった想いを解き放つワンマンライブ、
演奏中も最高に至福の時ですけど、
ライブ終了後、
みなさんが満面の笑みで迎えてくださる瞬間が本当に嬉しい・・・

これからも僕たちはその瞬間のためにがんばります!

本当に素晴らしい2時間をありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

ワンマンフリーライブセットリスト


1.My“love you”
2.One For All,All For One!
3.LA・ブラックホール
4.BROTHER~青春の花~ (Autumn ver.)
5.Autumn
6.囁
7.夏の終わり
8.ここまで
9.僕のラブソング
10.FLY (Dance ver.)
11.Change it!
12.no no no
13.Gt solo~山村幸佑~
14.Runner
15.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
16.Hello!
17.そこには君にいて欲しい
~encore~
18.お願いDarlin'

昨日は、ワンマンライブにご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
また、お帰りの際にきちんとご挨拶できなかった皆様、そしてメンバーへお気遣いいただきました皆様、改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

メッセージも、早々に書き込んで下さりありがとうございます。


いやぁ~ 終わりました。
SEASONファイナルから約2ヶ月。
本当にあっという間でした。

ステージ上でもありましたが、彼らが夢の扉を開けたその向こう側には、

必ず皆さんにいてほしい

会場後方から皆さんとステージを見ていて、本当にそう感じました。

まだまだこれからのZAIですが、必ずややってくれると信じています。
どうぞこれからも皆さんのご声援のほど宜しくお願い致します!

アシスタント lele

PageTop

感謝の気持ちをこめて・・・

昨日はZAIのワンマンフリーLIVEにお越しくださいまして本当にありがとうございました。

詳細はこちらのBlogにUPしました。
http://tmiyake.blog71.fc2.com/


HAYU NOTE 三宅


PageTop

きてます(^^)

ブログの更新が久しぶりになっていてごめんなさい!
今日までかなりばたばたしてしまいましたけど、
昨日のリハーサル後、一人リハーサルも終え、
今日は気合い十分!待った無し!
楽しみに来てくださいね~!(^▽^)/

会場が混雑する可能性がありますので、
お早めにいらしてください☆
お待ちしております~!

PageTop

解き放つ時


とうとう当日になりましたね!!

たくさんの応援メッセージほんとにありがとうございます!!


今日も前日といえどもギリギリまでいろんなことしていて、
夜は梅田へ最終リハーサルへ。


やっと深呼吸してブログを書いている27時。


今日のワンマンに向けて、体も気持ちもパンパンでしたけど、

このパンパンな想いを解き放つ時がやってきました!


みなさん!フリーライブで会いましょう!!

PageTop
