ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

真夜中の車スタジオ


みなさんメッセージたくさんありがとうございます!

僕たちもほんとにワクワクドキドキしています(^ー^)

そんな僕たちは真夜中に二人きりの練習をしてきましたよ!

イメージはパンパンに膨らんでます(><)

当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしてますね!(^O^)!


PageTop

MESSAGE


ショック・・・

知ってました?

よくお土産なんかで売ってる小さいマリモ
僕も実はもらって大切に飼ってるんですけど、

あのマリモ、実はそこいら辺の藻を人工的に丸めてるんだそうです、、

手でコネコネ、、コネコネ、、、

小学校の時に土団子を作ったぐらいの感じでしょうか・・・


コネコネ・・・


マリモ、、というよりもむしろ


マルメモ(丸め藻)


今日からマルメモって名付けてやる!


・・・


なんてお馬鹿なことを言っている僕ですが、

激励やメッセージ、、さらにはチオビタをもらったり!
tio.jpg
みなさんから温かく応援していただき、
一つずつ一歩ずつ進んでおります!!

音源もこんな感じに・・・
cd_20090928063721.jpg
(^m^)ヒ・ミ・ツ

そんなどんどんワンマンライブへ近づいている今日この頃ですが、
昨日はスタジオリハーサル、ストリートライブ、
そして今日は情熱大陸ランチライブと
素敵な週末を駆け抜けました(^O^)/~

ランチライブというのは意外と僕たち的になかなかないシチュエーションで、
なんだか新鮮なライブになりました。

もっともっといろんな曲、演奏、アレンジ、、

進化したいなと改めて思います。

ファイト!僕

そしてライブ後はめっちゃおいしいランチをご馳走になり、
心も体も大満足な日曜日になりました(^ー^)

そんな素敵な情熱大陸のみなさんと記念写真をパシャ
jounetsu.jpg
素敵な時間、素敵なランチを本当にありがとうございましたm(_ _)m


そしてとうとう次はワンマンライブ当日ですね!!
みなさんと素晴らしい2時間を過ごせるようにあと少し頑張りますね!!

そんな僕たちからのメッセージ

PageTop

バタバタ走るよ~

おはようございます!!

ブログが更新できなくてすみません!
ちょっと気持ちも体もバタバタしております(><)

なかなか返事が遅れてしまったりもしますけど、
またよかったら書き込みもコメントもどしどししてくださいね!!

みなさんの声に元気をいっぱいいただいてますので(^O^)

それでは今日も晴れましたね(^m^)

元気に歌ってきます!!


バタバタ・・・

PageTop

ほろ酔いで(*^-^*)

今日はDD HOUSEストリートライブへお越しいただきました皆さん!
たまたま見てくださった皆さん!
ありがとうございました!

30分の短いステージでしたけど、ライブ前のトークも含め楽しい時間を過ごすことが出来ました!

そして対バンのみなさんも彩豊かで、改めて音楽の楽しみ方の幅広さを知りました(^-^)

僕たちもZAIという枠をどんどん越えていきたいなと思います!
超えてもまたそれがZAIになるわけですからね(^-^)

そして
ライブ後もこれまた素晴らしい時間を過ごすことが出来ましたよ!
ここではどんな時間だったかは書けないですけどね(^m^)
ゲッラゲラ笑ってしまいました(笑)

お陰で終電ギリギリ(@@;)になりましたけど、
明日からまた頑張ろう!って感じです(^-^)

ではでは
おやすみなさい~

PageTop

愛しき・・・



昨日は我が地元での20人ライブ、
そしてJEUGIA三条本店さんでのインストアライブとたっぷり演奏してきました!

まずは地元でのライブ。
20.jpg

今回は町内の集会場で歌ったんですけど、
ワンマンライブによく来てくださる方、
先日の長岡のブティックライブの時に聞いてくださった方、
初めて見てくださる方、
ご近所の方、

っと総勢約60人の方が集まってくださいました!


ライブはいろいろな曲を交えながら僕たちの歌もしっかり歌わせていただき、
10曲ほどの演奏が“ぁ”っという間の60分でした(^^)

事前にリクエストして頂いていた初カバーの曲もなかなかいい感じだったので、
またいつか歌いたいなと思います(^m^)

ライブ終了後、
お茶とお菓子を頂いてみなさんとお話させて頂きました。
中学の話や同級生は誰だとか・・・なんか温かい時間でした。

いやしかし、
こうして生まれ育った町でこんなに素晴らしい時間を過ごせるなんてほんとに最高です(^^)
同じ町内の人たちでも世代を越えて同じ時間を一緒に過ごすことってなかなかないですもんね、
きっと僕は音楽をしてなかったらこんな時間を過ごすことは無かっただろうな。

愛する我が町よ ありがとう!


そして後片付けをしてすぐさま三条へ・・・参上!

なんてダジャレ言う間もなくJEUGIAさんまで急ぎ足。
しかしシルバーウィークの影響か、めちゃくちゃ人通りが多くてなかなか進めない(ーー;)
しかもギターもカバンも荷物いっぱいやのに(><)

この・・・惨状

なんてダジャレ言うてる場合じゃなく!

やっとこさJEUGIAさんへ到着。

すでに汗、汗、汗、、、汗の3乗

もうええか(笑)

とにかく挨拶をしてすぐリハーサル!
昼間からのテンションでリハーサルが本番みたいな雰囲気になりつつ(笑)
開演時間までいろいろ準備していざ本番へ!

セットリストは5曲の30分のステージ。
ほんとに“ぁ”っという間のライブになりました。

そしてシルバーウィークの影響じゃなく、
応援に駆けつけて下さったみなさんのお陰で、
たくさんの方に立ち止まっていただくことが出来ました(^-^)

愛するみなさん ありがとう!!


ワンマンライブまであと1週間、
バタバタと気が気でないような毎日を過ごしてますけど、
音楽の楽しさと皆さんと過ごすライブという時間の素晴らしさは忘れてません(^-^)

予約人数もどんどん増えてきています、まだの方はぜひお早めにご連絡くださいね!!

PageTop

懐かしさと新しさと

ブログの登場が久しぶりになってしまってごめんなさい!
シルバーウィークは楽しんでいますか?
町中は人で溢れていますね(^^)
そんな中、インストアライブ等、足を運んで頂いた皆さんありがとうございました!
JEUGIA三条本店さんありがとうございました!
また次回、是非宜しくお願いします!

10月1日のワンマンライブがもうすぐです。
僕たちも準備をしながら、その日を待ちわびています(^▽^)
また新しい僕たちを見て頂けるように日々何かしら考えてる訳なんですが、
全てが新しくなって行く訳ではなくて、
きっと懐かしいと言われる音楽達の中にも、沢山のエッセンスが隠れていて、
それらも今とても輝いて見える気がします。
沢山発掘しながら、先輩ミュージシャンの言葉に耳を傾けながら。

写真は音楽とは違うけど、懐かしい物。(笑)
小さな頃には妹と良く決闘をして、結局壊れてしまった水鉄砲。
これを見るだけで、色んな出来事や感覚が蘇って来ます☆
10/1が、この先の日々のそんな一日になりますように!
楽しみだ~!!(^▽^)/

水鉄砲

PageTop

笑顔が見たくて

ブログの更新が遅れてすみません!

あと10日でワンマンライブ!!

トップページでも宣伝してますが、
数量限定の音源も製作中であります!!

肩凝りと目玉凝りがハンパじゃない毎日ですが、
みなさんに喜んでいただけるようにがんばりますよ!(^O^)!

PageTop

(NeN)/~ シャキーン


こんばんは!

昨日はあまりの睡魔に観念して、
ブログの更新を断念して、
寝てしまった念!
ほんま耐えられんかった念!


ごめん念!


まぁこんなテンションの出だしで書くつもりはなかったんですけど(笑)
今日はスタジオ行ってきました!
もちろんリハーサルに(^-^)

気持ちはほんとにワクワクしてるよ(><)

そんなワンマンライブまで
“ぁ”っという間にあと10日になりましたけど、
きっとこの10日間は僕的にかなり、、パンパンな10日間になると思います。

大変だけど、一つずつ一歩ずつ越えていくしかないですからね!

そして当日はパンパンに膨れ上がった想いを存分に弾き飛ばすねん!!

念!!

PageTop

朝のさいです。

ブログがとびとびになってしまってごめんなさい!
山村です。
最近は友達のバンドを見て、僕も伊藤君と同じく負けん気が出てしまったりしてました!
でもそういう刺激って良いですね(^▽^)
自分の原動力の一つになると思います。
さらに楽器を磨いて、皆さんに良い音楽を届けられれば嬉しいです☆

最近歌詞を書く時に面白い遊びをしてるのですが、
目についた単語を沢山並べて書いて行くと、
それだけでストーリーができそうで面白いです!(^▽^)
例えば
「パソコン モニタ ブログ メッセージ 貴方へ
ケーブル 流れる 電気 思い 貴方へ」
なんて。
現代版フォークソングの歌詞ができそうですね。(笑)

そんな感じで、また新しい僕たちの息吹も届けるべく、
今日もがんばりまっす!!
さい

PageTop

イジ


新政権誕生しましたね。

今まで野党だった人たちが与党に・・・

すごいことですよね。
環境や少子化や赤字・・・
大変な問題は山積みで、
なかなか理想的な社会にするのは難しいかもしれないですけど、
どうか誠実な政治をしてほしいですね。


っところで、
今日もいろいろ作業してました。
10月1日が素敵な一日になるように(^-^)

そして26時の筋トレ&シャワーで締め。

ほんとは日付変わってからの運動ってよくないらしいんですけどね、、
でもなんていうか負けたくないんですよね。

僕の前を走る人を見て、劣等感を感じることなんてしょっちゅうあることで、
実は今夜もそんな感情を抱いてしまったわけで、、

“プライド”なんてかっこいいものじゃなくて、“意地”って感じだけど

でもこの“意地”の“維持”って大切ですよね。

だから僕はまだまだ野党でいくつもりだ。

PageTop

オロナミンCが恋しい夜


いやはや、

雨が降ってどんどん涼しくなってきましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕はなんていうか、、一言でいうとパンパンです。
意味わからないでしょうけど、
表現するならパンパンが一番ピッタリきますね(笑)

言葉って、表現って、、難しい(^^;)

まぁ、とにかくがんばっとります!


今日もまたこんな時間になっちゃったけど、
気合い一発!ファイトです(^O^)


P.S.先月このブログでも書いてましたけど、
梅田のDD HOUSEでの取材の記事を掲載していただきました。
DD HOUSEのブログにて)
また見てみてくださいね(^ー^)/~

PageTop

声を大にして

今日はJEUGIA草津店さんでのインストアライブにお越しいただきました皆さん!
はじめてみてくださった皆さん!
本当にありがとうございました!!

お陰さまで30分の短い時間がさらに短く感じるような時間になりました!

ライブ前
ライブ中
ライブ後
帰宅後

それぞれで違う答えがあるんだけど、
きっとこの先に繋がってるんだろうなと、
繋げていかなければいけないなと、
感じている真夜中のNです。

ストリートライブ、そしてインストアライブ、、
その度その度に、少しずつワンマンライブの予約も増えてきてます!
ご予約がまだの方はぜひお早めに!(^^)


そんなワンマンライブ!

今夜もリハーサルに行ってきましたよ!
2時間たっぷり歌ってきました!

少しずつシルエットが、全貌が、見えてくる感じ・・・

今言えることはとにかくね、





めちゃくちゃ楽しみなんだ!!!

PageTop

ステージは宇宙へ

というタイトルを書くと、ほんまに故郷に帰ってしまいそうな。(笑)
今日はスタジオで楽しんできましたよ~☆
ドラムの中尾さん、ベースの北出さんとも再び笑顔で、
段々もっと楽しいスタジオ、そしてステージ、
そして宇宙へ皆さんと共に。
すでに夢見心地な山村です。(笑)
ギターも新しい試み。
楽しみにしてくださいね~☆

先日ストリートライブで、アンコールを頂きましたので、
この写真。
ファービー2

この時間なので寝てます。
まぶたをよく見ると、☆が。(^^)
目鼻立ちがはっきりしているところが、
良く似ていると思われます。(笑)
お後が宜しいようで☆
おやすみなさい~☆★☆★

PageTop

スタジオはステージへ

心斎橋までスタジオリハーサル行ってきましたよ~!

今日も時間めいっぱい歌ってきました(^ー^)

ステージからの景色、ステージ上の感覚、、
いろんなものをイメージしながら歌うと、
もはやそこはスタジオじゃなくなりますね。

お陰で帰りの電車は立ちながら

ウツウツ・・・

ウツウツ・・・


ビクンッ!

∑( ̄□ ̄ ;)ハッ


って何回なったか(笑)


10月1日素敵な2時間にできるようにがんばりますね!!


ではではおやすみなさ~い Zzz・・・

PageTop

ストリートのことをストレートに

ストリートライブに参戦していただきました皆さんありがとうございました!!

今日も手拍子をいただいたり、カフェオレをいただいたり、写真を撮っていただいたり、声をかけていただいたり、CDを買っていただいたり、、

はじめてみてくださる方も、めちゃくちゃ久しぶりにお会いする方も、
たくさんの方に出会うことが出来ました!

22時からという少々おそがけからのライブだったので、
そんなに長く演奏は出来ませんでしたけど、

今日も素敵な時間をありがとうございました(^O^)

PageTop

短いブログ2

最近ブログしてなくてごめんなさい~!
相方のソロライブ等があり、さらに僕たちがパワーアッップできるべく、
色々してました。(^サ^)
今日はストリート!
鼻の金曜日、いや、
花の金曜日!
良ければ遊びに来てくださいね☆

PageTop

短~いブログ


ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・

脳内にグランドがあるとするならば、いったい何周回っただろう・・・

脳内に体育の先生がいるとするならば、ぜったい成績は5を付けてくれるだろう・・・

アイデアや閃きってほんとに風を捕まえるみたいなものですよね


そうそう、Yahooニュースによると、
なにやら京都で今度3000メートルの流しそうめんに挑戦するとか・・・
実現すれば最長記録らしい

なんて話題を取り入れておきながら、
今日はもう頭が回らないので、おやすみなさ~いZzz

流しそうめんには完敗のブログでした(^^;)

PageTop

走り出した線


今日は急な告知になってしまいましたけど、
都雅都雅さんでソロライブしてきました!

お越しいただきました皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

ソロで歌うとなると、どうしても普段より音数が減ってしまいますので、
そこを埋めたくなってしまいがちなんですけど、
逆にそれをもっと減らすぐらいの気持ちで演奏してきました。

なので、全体的に少々しっとりした雰囲気になりましたけど、
“らしい”ライブになったんじゃないかなと思います。

今日の演奏がまたどこかへの線になりますように。。

PageTop

フロンティア精神をなくさない


どうも!更新が遅れてすみません!!

ライブにお越しいただきましたみなさん!
メッセージやリクエストを送ってくださいましたみなさん!
遠くから応援してくださったみなさん!
おかげさまでこの土曜、日曜、月曜とめちゃ楽しい3日間を送ることが出来ました!

土曜日は僕の地元長岡京市でのライブ。
この間のブログで動画配信いたしました通り、
熱気ムンムンのライブ(^O^)
「Hello!」の手がいっぱい上がりました!


そして日曜日はセナルさんのイベントに参加させていただいたのですが、
みなさんにとても温かく僕たちの演奏を受け入れていただき、
この日も「Hello!」の手がいっぱい上がりました!
そして僕たちの即興の川柳も大いに(かな?!)笑っていただきました(^m^)


それから月曜日はエフエム草津さんの「くさつBOX785」に出演してきました!
パーソナリティの東奈緒美さんとダイゴロウさんとワイワイお話させていただき、
そしてCDから1曲、生歌1曲歌ってきました(^^)
もちろんみなさんからのリクエスト&メッセージもしっかり読んでいただきましたよ(^O^)
おかげさまで一人出演の緊張もほぐれました(^^)
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

kusatsu1.jpg


そして番組終了後には関係者のみなさんとお食事をご一緒させて頂きました(^O^)
いろんな話を聞かせていただいて、なんていうか・・・
世界の広さと可能性と勇気と・・・
少し大袈裟な表現になっちゃいますけど、
いろんなものを感じました。

kusatsu2.jpg

当たり前ですけど、僕の知らない世界はまっだまだあるんだなと。
そういうのもっともっと知っていかなくては!(^ー^)

PageTop

ラララ ライブ

今日はわが地元、長岡京市でライブでした!

普段から何気なく通る道にある服のお店の2F。
女性用の服屋さんなので、入ったことなかったんですけど、
まさかここにこんなスペースがあるとは!って感じでした。

たくさんお客さんにも来ていただけて、
めっちゃ楽しかったです(^ー^)

本当にありがとうございました!

っということで、そんな一場面をどうぞ!
ででんっ♪

PageTop
