ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

31日

今日は何の日?

そうです!お分かりですね!31の日(^ー^)

毎日がんばっているあなたへ
ワンマンが待ちきれないあなたへ
ワンマンに行くか迷っているあなたへ
このブログを読んでくださっているあなたへ

8月7日、そして8日

一緒に素晴らしい時間を過ごしましょう!!
心よりお待ちしております!!!


PageTop

ワンマンライブ-SEASON-2days!


ご無沙汰しております。アシスタントのleleです。

まだまだうっとうしい天気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調を崩されないよう気をつけて下さいね!

そしてそして!ついにワンマンライブまで10日をきりました!

来る、8月7日 SEASON-Summer- 8日 SEASONファイナル-Season-
in都雅都雅 

いよいよです!
去年よりスタートしたこの“ワンマンライブSEASON”が、いよいよファイナルを迎えます!!
日に日に増していくいろんな気持ちや思いもありますが、皆さんに心から楽しんで頂ける2daysになるように、メンバー・スタッフ一同さらに気合いを入れて頑張ります!

そして、また今回もプレミアムCDを両日共それぞれ先着50名様にプレゼント致します!!
Summer.jpg



Season.jpg


皆様お誘い合わせの上、そして素敵な2daysにするべく皆様のご来場を心よりお待ちしております!


アシスタント lele

PageTop

半目の男


今日もスタジオ頑張ってきましたよ~♪

そして27時のおやつに冷えたトマト(^m^)
これが美味しいんだ(><)

今から2時間の睡眠で、どれだけ疲れが取れるのか
はたまた逆に疲れるのかわからないけど、
いい夢見れそうな真夜中のNです。

短いけど、目もショボショボやしもう寝ます、、

グンナ~イ( ~ Q ~ )/~~

PageTop

リハーサルに漬かる!

今日はスタジオにて、リハーサルして来ました~!(^▽^)/
ワンマンライブに来て頂くゲストの方と、
(僕のブログではまだ秘密にさせて頂きます!(笑))
京都は四条大宮にてリハーサルして来ました!
とても良い雰囲気のアレンジになって、楽しくて、
自分で演奏に参加しながら癒されて帰って来ました☆(@^^@)
当日は是非宜しくお願いします~!
皆さんもお楽しみに!

外ではウシガエルが鳴いてます。
その声を聴きながら、先週のストリートライブを思い出したり。
ストリート
この路上は、普段はただの通り過ぎるだけの道ばたです。
でもそこには沢山の可能性があるんだな~っと、
今日のリハーサルでゲストの方ともお話をしていて思いました(^^)

明日はまたバンドリーサルです。
左指先がジンジンしてますが、心地よいです。
明日も行ってきます!(^▽^)/

PageTop

心臓が体をノックする感じ


各地でなんだか変な天気が続きますね。。

みなさん体調崩さないように気をつけて
梅雨明けを待ちましょう!

そしてワンマンライブSEASONがやってきます!!

今日もスタジオでびっちり熱唱してきましたよ(^ー^)
だいぶん色と形がはっきりしてきて、ワクワク感とドキドキ感と・・・

待ちきれないあなたに、
迷っているあなたに、

スペシャルな動画もアップしますので、
しばしお待ちを(^m^)

PageTop

長~~~~~~~~~~~~~~~~い線に・・・

ブログの更新が遅れてすみません!
今日も疲れた~(ー Q ー)~足が棒に・・・

でもそれだけの充実感はパンパンに感じてます(^ー^)

土曜日はインストア、ストリートと歌いまくりました!
いろいろな試みも忘れずにね(^^)

ストリートではたくさんの出会いと再会があって、
なんかもうめちゃくちゃ嬉しかったです(><)
なんていうのかな、
点と点が線になる快感
みたいな。。
この線をもっともっと長くしていけたら嬉しいな(^ー^)

そして今日は友達の絵を見に行ったり、友達主催のライブに行ったり、、
そしてそこでも
なんとまさか!∑( ̄□ ̄ ;)
みたいな出会いがあったり。。

最近ね、僕の中で呟く言葉があるんです。

「虎穴にいらずんば虎子を得ず」

笑われるかもしれないし、馬鹿にされるかもしれないし、
正直、逃げたくなったりもする場面も多いんですけどね、
でも当たって砕けろ精神で行ってやるんです。

その場その場では何が変わったのかわからないことが大半なんですけどね、
でもそういう点がどこかで点と繋がって線になったりするんですよね。

ワンマンライブ、絶対に成功させたいよ。

PageTop

願いは一つ


今日はなかなかいい天気になりましたね~明日も晴れるかな?

7月も後半、子供達は夏休みという一年で最も嬉しいロングバケーションへ突入。
そういえば1ヶ月間も休めるような休暇、もう何年とってないだろう。。
ま、大人はみんなそうでしょうけどね(^^;)

みなさん、ほんとお疲れ様ですm(_ _)m

なんだかんだで、ワンマン2DAYSまであと2週間となりました!
胃袋がひっくり返るような感覚・・・
もしかしたらすでにひっくり返ってるかもしれないぐらいの感じです(笑)

でも同じ“袋”をひっくり返すなら、あの人たちの“袋”だったら、幸せがいっぱい溢れるのかな?

どうやら夏を休暇を満喫されているようですが・・・
20090722-00000039-jijp-int-view-000.jpg

とにかく
願うはロングバケーションよりも、
すばらしき2DAYS

それだけさ

PageTop

今日の日

今日はさっき家にたどり着きました!
今日は大阪でのさときちさんとの再会もあり、そして師匠の音楽修行もあり。
とても充実した一日でした。(^▽^)
しかし自分に足りないところも沢山あり、反省もあった一日でした。
詳しくは僕の体に染み付いているはず。
沢山のことが詰まったこの一日を大切にして、
またステージで爆発させます☆
今日出会った皆さん、ありがとう!
今から晩飯食べて、ワンマンの準備します。
花
また会おう!(^▽^)/

PageTop

ねむ過ぎて乗り過ぎて濡れ過ぎて疲れ過ぎて


今日は都雅都雅にてオープニングアクトライブがんばってきましたよ!

ここ最近ずっとソロライブで歌わせていただいて、
そこで得た感触やイメージをうまく活かすことができたように思います。

しかしやっぱり二人になると心強い。
まぁ逆を取れば一人じゃ心細いってことになりますけど(^ー^;)

とにかく
“ソロで得たもの+二人”
のZAIを維持して、そこにさらにプラスαできるようにがんばらなくては!

いやしかし疲れました(ー_ー;)
お陰で帰りの電車乗り過ごしてしまうし(*_*;)
土砂降りの雨の中、
傘もなくビッショビショになるし・・・

今夜もうつうつキーボードをたたく27時のNでした。


おやすみ~

PageTop

カッチカチに!


いやはや、

世間では3連休と言われる週末だったわけですが、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

日曜日は天気グズグズでストリート断念で残念でしたけど、
その分、いろいろ進めましたよ(^ー^)

僕も頭の中が少しスッキリ状態にっ♪
ここからまた整理して手直しして固めて・・・
まさに“雨降って地固まる”的な?(^m^)

今週はまだ少し梅雨空が続きそうですけど、
もう少しで明ける梅雨を逆に楽しんでやるぐらいの感じでいきましょう!

どんどん地固めていきましょう!(笑)

明日は都雅都雅でのオープニングアクト!

がんばりまっす!(^O^)!

PageTop

10周年の素晴らしき。

昨晩は京都は山科にありますライブバーFour Seasonsさんの、
10周年記念ライブに参加させて頂きました!(^▽^)/
Four Seasonsさんにはもう長年お世話になっておりまして、
色々な思い出が沢山よみがえりました。
涙した思い出や(笑)、笑い合った思い出、
出会った人達、旅立った友達、
確実に僕たちの人生の、一つの基地というか、Home、
だと思ってます。(^▽^)
昨晩もまた新しい思い出、とても楽しい思い出が作れました。
皆さんありがとうございました~!
これからも末永く続いて頂ければ嬉しいです☆
これからも末永く宜しくお願いします☆
樹木


僕たちはといえば、
今日は夜にストリートライブがあります。
さしずめ、こんな感じで高島屋さんにてライブしてます。
家画像
向って左が山村ことファービー、またの名をE.T.。
右が伊藤こと直輝。
目撃したい方は是非遊びに来てくださいね☆(^▽^)/
ワンマンライブが迫って来たで~!
気合い入れて行って来ます!

(※初めての方へ注釈:
ギターの山村は顔がファービー人形に似ているから、普段ファービーと呼ばれています。
後はE.T.、お魚君に良く似ていると言われます。でもってこの写真という訳でした)

PageTop

お後がよろしいブログ

いや~さすがですね、

さすがです職人さんは。

先日書いてました僕のギターですけど、
無事元気になりました!!

ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

一時は修理のために何週間か入院か?!
ってほど原因が不明だったのですが、

思わず
「ココかぁーっ!」
と叫んでしまいたくなるような感じで原因解明!

一安心です(^。^)

この梅雨の時期には調整が必要なネックの部分も
バッチリ直してもらったし(^ー^)

このアゲ↑アゲ↑な気持ちで明日はがんばるぞ!!

遅くなりましたけど、
明日はFOUR-SEASONS10周年記念ライブ!!
開演20時~
ユタカさんと小川宗久さんも出演されますっ♪

みなさんぜひお越しください!(^ー^)!



って書くのに1時間・・・
キーボードたたきながらうつうつうつうつ・・・
この"うつ”が"打つ”ならもっと早く書けたんでしょうけれど、
今回の"うつ”はコナンで言うところの"眠りの小五郎”

・・・

まぁギターの故障の犯人もつきとめられたということで・・・




今日はもう寝ます。。

Zzz

PageTop

走り出したい

昨日、全英オープンでタイガーウッズと並んで歩いている石川遼くんを見ました。
「くん」と付けるにはおかしいくらい、立派な姿。
彼がタイガーウッズとコースを回る時、ウッズのどこを見たいか?
と聴かれると、歩く姿だったそうです。
強い選手はどんな状況の時にも、胸を張って堂々とコースを回るんだとか。
きっとここにも何かのヒントが隠されてるんだろうな~と思って見てました。
強さとは、プロとは、という形容詞、代名詞になるようなヒントが。
遼さん頑張って欲しいです!(^▽^)

しかし時間が欲しい!
ギターや声や作曲に使える時間がもっと欲しい!
と、体が言ってます。(笑)
F1に乗って走り出したいくらい。
F1

すこしでも早く動けば、時間はゆっくり流れてくれるのでしょうか?(笑)

PageTop

ふわふわな気持ち

どうも。

今夜も真夜中27時のNでございます。
今日もソロライブ頑張ってきましたよ(^O^)
お越しいただきましたみなさん、ありがとうございました!

何回やってもやはり緊張してしまうソロライブですが、
今日はそんなこと言ってる余裕もなく・・・(ーー;)

っというのも、
実はこの間のストリートライブのときにギターの音が出なくなったりするトラブルがあったんですけど、
日曜、月曜と持っていくタイミングがなくて、昨日やっと楽器屋さんへ持っていったんです。
っで、原因と思われる個所の部品を取り替えて、
ちゃんと音が出たんです。
しかもネックの調整もバッチリしてもらって、めちゃ弾きやすいし。

それで、今日やる気満々で弦を張り替えて、
いざチューニング・・・とおもったらなぜか音が出ない・・・

いろいろ試してもあかんし、しかたなく予備のギターを出してきたんですけど、
弦がサビサビ(*_*;)
時間ないっちゅうのにまた新しく弦張りなおして・・・

バッタバタでなんとか間に合ったんですけど、
ちょっと余裕を持っていた分、
急に余裕がなくなったんで、なんか余計に余裕がなくて(ー_ー;)

そんなこんなであれよあれよと本番になってしまって緊張してる暇もないというか(^^;)

でもライブが始まれば温かいお客さんに支えていただけて、
右側の寂しさも隠せるような時間になりましたけどね!(^ー^)!
っていうか逆に持ち時間ちょっとオーバーするぐらい歌ってしまって(^O^;)

とにかく乗り切った・・・って感じです。

いやしかし、
対バンさんと仲良くなれるのは嬉しいですね。

やっている音楽がぜんぜん違っても
「音楽が好き」
って気持ちは同じなわけで、
見ててそういうのをすごく感じるから、
なんかわからんけど、嬉しくなった。

ほぼ28時になりかけている頭ではこんなふうにしか表現できないけど、
あと1時間しかない睡眠でなんだかいい夢見れそうだ。

PageTop

夢の共演!

今日は興奮してしまいました!
なぜかというと、僕の大好きだったギタリスト同士が
共演するというアルバムが出る事を知ったからなんです(^▽^)/
久しぶりに心震えました~☆
ちなみにMike Sternというギタリストのアルバム「Big Neighberhood」というアルバム。
楽しみにしてます。(^▽^)

今日は干した帽子が良く乾き、ぱりっとして気持ちよいですね~。
やっぱり晴れの日の洗濯物は気持ちよいです。
しかし暑さが続くと、ばて気味の心が倒れてしまいそう。
そんな時は机の上のこの人を眺めるのです。
ジョー

立て、立つんだ!
ワンマンライブまで刻一刻と迫り来る時間!
興奮と緊張が折り混ざった、お腹がきゅきゅ~っとなるこの感覚!
打て!打つしか無い!負けるな~!
っと、自分をはげまします。(笑)
今夜もギターを弾きますか☆

ちなみにポニョのDVDは、まだ買い控えております。
でもあのストーリーはほんま好きです!
お母さんのリサの強さ、そうすけの優しさと強さ、ポニョのまっすぐな気持ち、
大切なものが沢山つまった、素敵な話だな~っとつくづく思います。
そこには現実に生きる僕たちが真似をしても良い、
とても栄養になるものがもらえる気がしてます。
単純に言うと、感動しました。(笑)
やっぱりまたお店に見に行こうっと。(笑)

明日は伊藤っちのソロライブ!
僕はまた別の場所でがんばります!
伊藤っち、たのんだ!
きっと素晴らしい声が響くはず!
皆さんお楽しみに(^▽^)/
そういや皆既日食も近いですね。
今年も忘れられない年になりそうです。

PageTop

(^m^)


いやはや、

汗かいて、シャワーして、汗かいて、シャワーして、、
クッタクタのお目目しょぼしょぼの27時のNです。

スタジオ頑張ってきましたよ!
一つ、、そしてまた一つ、、、
形が見えてきた!

この2DAYSのワンマンライブ、
内容の違う二日分のライブの準備はほんんんとに大変だけど、
でもその分、ほんとにたくさんの方に見て欲しい!!
って思えます!

内心はいろんな意味でまだまだ恐怖心が大半を占めてますけど(^^;)
でも絶対に成功させたい!!っていう気持ちが勝ってますから!

みなさんぜひ遊びに来てくださいね!(^O^)!


いや~ところで、
歌詞って行き詰まったらとことん出て来ないんですよね(ー_ー;)
それでここ最近もずぅ~っっと悩んでたんです。
今日もずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~っと悩んでて、
書いては消し、書いては消し、、、
朝起きてすぐ考えて、
外に出ても考えて、
サウナスーツで汗だくになりながらも考えて、
シャワー中も考えて、
スタジオの行き帰りも考えて、
シャワー中も考えて、
うつうつしながらも考えて・・・

いい加減考えすぎてちょっと気持ち悪くなってしまいそうになりましたけど(^^;)

でもやっとこさ、この時間までネバって出て来たぁーっ!(^。^;)

なんていうのかなぁ~この清々しさ。
ずっと頭のどこかでスッキリしなかったものが、スコォーン!と取れた感じ(笑)

まぁでもまだまだ宿題は山盛りなんですけどね。


なんせ今回は2枚作らないと。

ワンマンライブのPremium CD

PageTop

Go


なんて蒸し暑いんだ(*_*;)

それでもサウナスーツを着て体を鍛える僕ですが(笑)

いやはや、
相方も書いてますとおり、ストリートは素晴らしい出会いがたくさんあって、
書き込みやメッセージなどたくさん頂けてほんとに最高に嬉しかったです(><)

24時間のうちのたった2時間。
その2時間のうちのほんの一瞬で生まれる出会い。

それってほんんんんとに価値のあるもので、
大切にしなくちゃいけないもので、
めちゃくちゃ嬉しいもので、、、

ぜったいに今日、明日、あさって、、とずっと繋げていきたいです!!

そしてそんな未来へ繋げていくには欠かせないワンマンライブ!

今日は今から梅田のスタジオに行ってきます!

汗かいて、シャワーして、また汗かいてきます!!(笑)

ではっ!!

PageTop

夏の日のストリートライブ

昨日は暑い中、沢山の方にストリートライブ聴いて頂いて、
ありがとうございました!(^▽^)
伊藤っちは隣で汗だくになっておりました。(笑)
サウナスーツ効果抜群!
僕も買おうかな。(^▽^)
そのストリートの最中、沢山のことがありました。
誕生日の嬉しいプレゼントも、励ましの言葉も、
懐かしい再会も初めての出会いも、っと書くと
昨日一日のあの時間で色々あったな~と思います。
高島屋さんのショーウィンドウのマネキンもいつも真剣に
聴いてくれてましたね~。(笑)
それも良い思い出になるように、今は頑張っております!!
これからワンマンライブに向けて、そしてその先の目標に向けて、
応援宜しくお願いします!!


最近まじめなブログが多くなっていたので、
ここらで近況やプライベートなことも書いた方が良いかな~と思ったので、
やっぱりブログは面白い方が良いかな~とも考えつつ、
少し山村の戯言におつきあいくださいまし。
そういえば昨日「崖の上のポニョ」が発売されているのを発見しました!
という話なんですが。(笑)
それはまた次回にします。(笑)
それにしても最近、伊藤っちの物まねを聴いていないぜ。
あの人の物まねを。
ゴンタ君

さあ今日は作曲にギターにがんばるべし!!(^▽^)/

PageTop

一夜限りの完成品×2

いやはや

ワンマンライブ2DAYSまで、何週間、何日、、というカウントダウンが
火のついたダイナマイトの導火線のようで
隠し切れない焦りを感じている今日この頃です。

昨日は個人的に少し体を酷使しすぎたようで、
凝りのような、筋肉痛のような、少し鈍い痛みを体の節々に感じてしまっていますが、
基本的にサイヤ人の考え方なので、
こっから復活した時にグンっとパワーアップしてるはずですので!

そんな昨日の疲れで今日はちょっとグッタリしてしまいましたけど、
夜はまたワンマンへ向けてスタジオへ行ってきましたよ!

どんどん形が見えてきましたけど、
まだまだここから作り上げていかなくては(><)

お台場のガンダムは一足先に完成しましたけど、
僕たちも一つずつ組み立てていますからね(^ー^)

どんなものが完成するかはライブに来てくださる

あなただけが知ることができるのだ!!


なんてね(^ー^ ゞ

PageTop

31の年!


いやはや、

たくさんのお祝いメッセージ、
改めて僕からも
ありがとうございます!!

相方の誕生日でこんな風に僕も幸せな気分になれるのは
ほんとに嬉しいです(^ー^)

ZAIを結成して早くも8年。

こうして無事二人して31歳を迎えられたこと
そしてみなさんと出会えたこと
しっかりと噛みしめて活動していきたいと思います。

31(サイ)の年にするぞ!!

PageTop
