ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

改めまして☆

今日は沢山のメッセージを頂きまして、
ほんとにありがとうございました(^▽^)/
相方、伊藤君もありがとう!
Y.M.C.Aがやけに心に響く!(笑)
これからも宜しくな!
ちっぽけな自分ですけども、こんな日はじ~んと、
色々な言葉の中にうずもれて幸せを感じるのでありました。

それに応えられるように、もっと今年はがんばるぞ!
っと自分に抱負を掲げてみたり、
来年どうなってたいか、なんて考えたり、
少しも止まってはいられない感じです!
まだまだこっからさらに走って行きますので、
どうか見守ってやってください!
まだ挑戦できる状況に、
僕に、僕らに関わってくれている全ての人達に
感謝!!ありがとうございます!!
天の川の向こうには夢が、もはや描いた現実が待っているはず!(>▽<)/

天の川天の川2天の川2天の川2天の川2

PageTop

ヤングマン!

今日は恐縮ながら僕の誕生日!
ということで沢山のメッセージありがとうございます!(^▽^)
昨日も最近の例に漏れず、
リハーサルでテンションかなり上がって、
電車で寝て、帰って横になると朝でした!(^▽^)/(笑)
相方が言ってくれている通り、ヤングマン!の精神で
こっから先も走って行きますので、どうぞ宜しくお願いします~!
うりゃ~!
簡単ですみません!
朝で急いででる感じなので、今日も行って来ます行ってらっしゃい~!!

PageTop

僕らはずっとYMCA!


いやはや、
相方も書いてますが寝ても寝足りん感じがするのは梅雨のせいなんでしょうか・・・
とにかく体調だけは壊さないようにしなければ!

そんな今日この頃ですが、
土曜日の七夕イベント、日曜日のベストテンライブと、
楽しい2DAYSになりました(^ー^)

土曜日のライブは久々の地元ライブ。
なかなか地元で歌うことってないんですけど、
やっぱりなんか変な感じです(^^;)

でもたくさんの方に来ていただけましたし、
偶然、同級生と再会できたり(^ー^)
いいですね~地元ってのは(^m^)

そして帰ってちょっと休憩していざ四条へ!

正直、ちょっとバテてましたけど(^^;)
そこんところは気合でGo!

何セットかにわけて、合い間合い間にチラシを配ったりしつつ、
今回もたくさんの方にチラシを持っていっていただけました(^^)
でもやっぱりチラシを渡したっきりにならずに、
"再会”
というところまで繋げていきたいですね。。

だからこれからもストリートがんばらなくちゃ(^^)

夜風が気持ちいいサタデーナイトでしたっ♪


そして日曜日は都雅都雅にて、
秋人さんのイベント「僕らのベストテン」!

このイベントは各アーティストが昔懐かしい曲をカバーするということで、
僕たちは西○秀○さんのヤン○マンを歌ってきました!

普段からカバーを演奏することはちょこちょこありますけど、
フルバンドの演奏にあわせて歌うのは初めて。
相方とハ・ジ・ケ・テきました(^m^)

ではそんな一場面を今回は静止画で
でんっ♪
ymca.jpg
そうです!“M”の部分です(笑)


いやはや、
そんな2DAYSを終え、今日は梅田のスタジオにてワンマンのリハーサルに行ってきました!
なんだかんだでワンマンライブまであと1ヶ月!!
今回も楽しくなりそうな予感がビンビンしております(^m^)
みなさんぜひ!遊びに来てくださいね!!
二日間とも違うステージをたっぷりお届けいたしますので!(^O^)!

そして日付が変わって今日は7月7日。
七夕。

そうです!僕の相方は七夕男!

誕生日おめでとう!!
いつまでも「Young Man Can do Anything」の精神で
素晴らしい一年にしていこう(^ー^)

PageTop

夢か幻か

ブログ登場が久しぶりになってしまってごめんなさい(^^)
最近体力が減って、横になれば寝てしまっていた感じでした。
でもこの二日間も楽しかった~!
相方の言う通り、沢山書く事はあるんですけども、
言える事は音楽をしてなかったら無かった出会いが沢山あるんだな~
っと感じました(^▽^)
いつも遠くから応援に駆けつけてくださってありがとございます!
昨日はイベントの帰り、心は楽しかったのですが、
体の疲れが出ていたので歌を歌ってみたら
足取りが軽くなってました。
今日もいってきまっす!!

PageTop

夢の中へ・・・

いやはや、この土日の連ちゃんライブも無事終了いたしました。
楽しい二日間だった(><)
みなさんありがとうございました!

いろいろ書きたいことはいっぱいあるんですけど、
そろそろまぶたが・・・まぶたが・・・

すみません、とりあえず、、寝ます(*_*;)

Zzz

PageTop

悪戯なんかに負けるもんか!


いやはや、
今宵は雨降って夜風が少し涼しいですね~♪

「あると思いますPart2」の拍手はまだまだ募集してますので
どしどしクリックお願いしますね(笑)

ところで、
今週は地元長岡京市のイベント、そして都雅都雅にてベストテンライブ
の2DAYSでございます。

明日の長岡京市のイベントは野外無料!
明後日の都雅都雅でのベストテンライブは、
秋人さん主催のイベントで昔懐かしい曲をバンド演奏していただいて、
そのバンド演奏で各アーティストが1曲カバーを歌い、
そして弾き語りでそれぞれのオリジナルも1曲演奏するというライブで、
飲みながら食べながら気軽に宴会気分で楽しもう!
っていう企画です(^ー^)
みなさん、この週末もぜひ一緒に楽しみましょう!(^O^)!

ところで、
あれからずっとYouTubeで動画アップがうまくいかなくて、
一体何が原因なのかもわからないままで、、
それでダメ元でもう一回やってみたら、なぜか成功・・・(ー_ー;)

もしかしてパソコンまでもが僕に悪戯をしているのか?!

・・・

なにわともあれアップできたので、
週末の2DAYSまで待てないあなたへ
ででんっ♪

先日のならファミリーライブの模様です(^ー^)





PageTop

あると思います!Part2

いやはや、またしばらく梅雨の中休みというやつになるそうですが、、
梅雨ってもっと何日も雨の日が続くような、うっとうしい季節じゃありませんでしたっけ??
なんかこれじゃ、
梅雨の中休みに晴れてる
んじゃなくて、
夏晴れの中休みに雨降ってる
みたいな感じですよね。
雨降りはいろいろと面倒ですけど、水不足が心配。。

そんな今日この頃ですが、
僕は昨日一昨日のソロライブ2DAYSを終えてライブの中休み?
じゃないですけど、ちょっと一息ついて掃除したりしてました。

それでもないんです、あれが・・・どこ行きよったんや(ー_ー♯)まったく

昨日のライブのMCでも話してたんですけど、
そこにあるはずのものが急に消えたりすることないですか??

例えば学校で授業中ノート書いてて、不意に消しゴムを机から落としてしまった時とか
視界にだいたいあの辺に落ちたなぁっていうのが映っていたのに、
拾おうとしたら何故かどこにもない!みたいな・・・

わかります??

例えば子供の頃にガンダムのBB戦士で遊んでて、
鉄砲の弾を撃ったときにだいたい落ちたところ見てたのに
いざ拾おうとしたら何故かどこにもない!!みたいな・・・

わかりますよね??

それでね、
昨日は出る前にシャワーを浴びて服を着て、
靴下を履こうと思ったんですけど、
今履いたら暑いから、先に荷物の用意して出る直前に履けばいいやということで、
靴下を何気に机の上に置いたんです。
でも靴下を机の上に置くのはなんとなくいけないかなって思って、
机の横のところにポンと放り投げたんです。
そこまでは確実に視界に入ってるし絶対あるんです!あるはずなんです!
っで、用意が出来ていざ靴下履こうと思ったら、

なんで??

なんでなん??

あ~イライラ・・・♯

たぶんね、あの日の消しゴムも、あの日のBB戦士の弾も、昨日の靴下も
絶対すねてるんですよ、それで僕に悪戯してるんですよ

わかります??

わかりますよね??

わかってください!(><)!

例のごとく
わかってくださる方は清き一票
拍手をお願いしますm(_ _)m

PageTop

クライマー!

ソロライブ2DAYS目無事終了いたしました!

雨の中、応援にかけつけていただきましたみなさん
本当にありがとうございました!!

今回は自分なりに選曲や演奏に少し変化をつけながら挑みました。

アコギ1本で歌うというのはほんとに命綱なしでロッククライミングするようなスリルがありますけど、
みなさんの温かい手拍子が何よりもの支えになって、無事登ることができました!

めちゃ疲れたけど、今夜はいい夢見れそうです(^ー^)
ほんとにありがとうございました!

おやすみ~Zzz

PageTop

心のビデオ

心のビデオ、遅くなりましてごめんなさい!
昨日は伊藤君ソロライブお疲れ様っした!(^▽^)/
僕の方はワンマンライブリハーサルしておりました☆
昨日もサポートして頂いている中尾さん、北出さんの
ほんとテンション上がるグルーブで楽しいリハーサルになりました☆
其の後、ちなみに一昨日も布団に転がった後、
気づいたら朝になっておりました。(T▽T)

そして日曜日の心のビデオ、再生させて頂きます。
朝は9時から会場入りし荷物を持ってステージへ向うと、
そこには巨大なラクダが!
僕たちの事を見下ろしているではありませんか!
でもとても豪華なオブジェで、ラクダの足部分がとてもリアルで、
これがなるほど、ラクダ広場か~。という感じでした☆
機材の心配も少しあったのですが、着いてみると全然問題無し!
ほんとありがとうございました!
リハーサルの時から少しづつ僕たちの演奏を聴いて頂いてました。
朝の新聞をベンチで読む人や、散歩がてらお天気の中を散歩ついでに、
という人、お店の準備をしているスタッフの方もちらほら。
見上げれば4階までの吹き抜け。
相方も書いてますが、とても気持ちいい空間でした。
ギターをならせば、その空間にス~っと延びて行く感じ。

控え室ではZAIトークが繰り広げられました。
これからの僕たちのことや、もちろん当日のステージのこと。
真剣に打ち合わせをします。
そして相方とステージに出る前に気合いを入れ、
いざ本番へ!

2ステージとも4階から1階まで沢山のお客様に見て頂きました(^▽^)
嬉しい再会、初めての出会い、海を越えて運ばれる思い、
音楽はやはいrとても素晴らしいコミュニケーションのツールなんだなと、
改めて実感しました☆
もっとその音楽を磨いて、みなさんとコミュニケーションをとれたら、
心に届ける事ができたら、と思いを新たにもできた、
素晴らしい土曜日でした。
ありがとうございました!(^▽^)/
もちろんここからも宜しくお願いします!

PageTop

ソロ2DAYS!


先日のならファミリーの動画、どどんっとアップしたいのに、、
4分あるはずの動画が、アップしたらなぜか29秒の動画に変わってて・・・

まったく原因不明、、どうしていいかまったくわからないので、
ひとまずは オ・ア・ズ・ケ ということでご勘弁をm(_ _)m

っところで、今日はソロライブがんばってきましたよ!
今日も緊張しましたね、やっぱり(^^;)

そんな出番前の袖からみたステージの雰囲気を
でんっ♪

stage.jpg

今日も緊張感は溢れてましたけど、
自分に負けない演奏をすることが出来ました(^ー^)

おかげで今、めちゃくちゃちゃちゃちゃ眠い(*_*;)Zzz
今日はもう寝ます。。


そして

明日もソロライブ!がんばります!

PageTop
