ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

今日はおやすみ。。


とうとう梅雨に入りましたね~
グレイな空と微妙な雨がスッキリしない一日でしたね(ーー;)

そんな今日は相方のソロライブを見に行ってきました。
場所はルータールーター、
対バンは以前MITSUくんのラジオで共演させてもらったヨウヘイくんと、
よくイベントで対バンすることがある奥村兄弟。
雨の街をバックに繰り広げられるライブ、みんな素敵でした(^ー^)

そして僕もまた一人で歌う機会があるので、それに向けてがんばらねば!

いやしかしここ最近頭が回らない・・・
そして眠気が取れない・・・

僕の体も梅雨入りなのか?!

PageTop

ソロライブ

今日は今年二回目のソロライブが、
四条堀川Rooter Rooterさんにてあります(^▽^)
昨日は一人リハーサルをして寝不足ですけども
ほんわかとした感じで和んで頂ければと思います☆
出番は20時15分頃になります☆
今日は雨みたいですが、良ければ遊びに来てくださいね(^▽^)/

できれば雨やんでくれ~!
と、愛犬のハルも言っているようです。(笑)
ハル君

PageTop

ミラクル

どうやらYahooニュースによると、
石川県でオタマジャクシが降るという怪現象が起こっているそうですよ(@_@;)

世界中で魚やカエルが降って来た事例はあるそうなんですけど、
それは竜巻などが原因だとはっきりしているらしいのですが、
今回の石川県のオタマジャクシに関してはそうではないらしいんです。
専門家の方も原因がわからないとか・・・

一体なんなんでしょうね(^^;)

そんなニュースはさておき、
今日はスタジオでワンマンライブに向けて練習してきましたよ!
あの曲があんなことに!この曲がこんなことに!、、、
早くみなさんに届けたいな(><)

いやしかし、
なんだかんだで気がつけば、Springからもう1ヶ月経つんですよね・・・

早い。。

ってことは2Daysまであと2ヶ月!・・・
“ぁ”っという間やん!


時間はほんとに限られていますけど、
オタマジャクシが降る時代
きっとミラクルも起きるはず!!

すばらしき2Daysに向けてがんばるぞ!

PageTop

COME ON!


もうすぐ梅雨入りの予感がする今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
素敵な週末になりましたでしょうか?

僕たちは相方も書いてます通り、
土曜日はインストアライブ、
そして日曜日はZAIスタッフのみんなと集まってました。

そうそう、
ライブ前日に書いてました僕の
「寝て逆に疲れる睡眠」
のお話ですけど、結果はどっちだったでしょうか?

なんて朝からミニクイズやってる場合じゃないですね(^^;)

答えは“疲れた”でした(ー_ー;)
なぜかまた金縛りにかかり・・・うなされてしまい・・・
夜中一人で
「 ぐぅ ・・・  んぐぅ ・・・ ┌(♯××)┘<∵☆ んぐぁ ・・・
って。。

なんでやねん!僕

まぁ、そんな睡眠になってしまったわけですけど、
久々のJEUGIA四条店さんでのインストアライブ
たくさんの方に聞いていただけて嬉しかったです!
相方も書いてますように、
僕たちの音楽や演奏がもっともっとお店の雰囲気や空気を彩れるように
これからどんどんスキルやアイデアを更新していきますね!

そしてその後の路上ライブ。
久々感もあって少し始めるのに緊張しましたけど、
近くで絵を書いていた人や座っておしゃべりをしていた方々に了解を得て
いざ演奏!

路上ライブってね、おもしろいもので
ものすごくお客さんとの距離が近いんですよね。
その近いっていうのは間近で聞いてもらえるっていうことだけじゃなくて、
親近感というか、、そういう意味での距離感なんですけど、

演奏中に通りすがりの人がなぜかめちゃテンション高くって盛り上げてくれたり、
「お疲れさん!」って声をかけてくれたり、
「がんばってくださいね!」って笑顔を見せてくれたり、、

歌いながら歌詞を飛ばしてでも
「ありがとう~っ!」
って言ったりして(^ー^)

そういうのってほんとに他のライブではなかなかないことで、
路上ライブならではの醍醐味ですよね。

そしてそれってものすごく何気ないですけど、
大切な出会いなわけで、、
ほんとに嬉しいです(^ー^)

もっともっと出会いたいぞ!まだ知らぬ君と


今日は月曜日。
今週もまた始まりましたね!
天気は曇りがちですけど、
元気を出していきましょう!(^O^)!

それでは契機付けにここいらでインストアライブの一場面をどうぞ!
ででんっ♪

PageTop

歯磨き!

昨日のお昼、ZAIのスタッフみんなと色々話をしてきました~!
真剣な話から、面白い話まで、色々花を咲かせて、
また元気と気合いをもらいました!(^▽^)/
いつもありがとう~!

でも出かける前に歯ブラシで下の歯茎を「ゴツッ!」と打ってしまい、
実はまだ歯茎がジンジンと痛む朝でした。(笑)

今日はリハーサルの日!
またまたばりばり弾いて来ます!
少し曇っている梅雨っぽい日ですが、今日も良い一日になりますように!
行ってらっしゃい(^▽^)/

PageTop

インストアライブ終了!

昨日はJEUGIA四条店さんでインストアライブに遊びに来て頂いて、
ありがとうございました!
昨日も沢山のお客様に見て頂いてありがとうございました!(^▽^)
リハーサルの時から見て頂いた方も、楽しんで頂けたら幸いです☆
いつも応援してくださっている方には、ちゃんと挨拶もできずで
ごめんなさいです!(>~<)
ステージから笑顔を見ると、僕も嬉しくなります☆

すっかりお世話になっている四条店さんですが、
僕たち自身がお店を彩る空気をもっとキラキラしたものにできるように、
どんどん音楽のスキルもあげて行きますので、
是非楽しみにしていてくださいね!

その後はストリートライブへ行って来ました☆
先日テレビでニューヨークのセントラルパークで散歩をされている風景が映っていて、
その中でストリートパフォーマンスされてる映像も映ってました。
家族でゴスペルを歌っている姿。
とても素敵な歌声で、ストリートで聴けるんだ!?という驚き。
いつか見に行きたいなぁと、そして一緒に演奏できたらな~と
密かな憧れを抱いてしまうのでした。(^▽^)

今日は少し涼しいですね☆
家でゆっくりするのも良し、
少し出かけてリフレッシュするのも良し、
素敵な休日になりますように(^▽^)/
新緑

PageTop

今夜はどっちだ

いやはや、1週間はほんとに早いな、、

明日はインストアライブだ。

先週のライブ前日の金曜日はたしか・・・
ひどい金縛りで寝て逆に疲れる、
みたいな夜だったから
今夜はどうかぐっすり眠れますように。。

いろいろ考えながら、いつもブログに貼り付ける動画を見ていると
「ぐっすり眠れますように」と言っておきながら、
テンションが完全に上がってしまったぞ・・・

このままだとめっちゃテンションの高い夢を見て
寝て逆に疲れる?!

PageTop

曇りだがしかし

昨日テレビでバスケットボール選手の田臥選手とサッカーの中澤選手をみました。
田臥選手はもう一度NBAへ挑戦されるという。
中澤選手は日本代表。
凄いですよね。(^▽^)
二人は刺激され合って、また頑張れたなんて、インタビューで言っておられました。
特に僕はバスケットボールが好きだったので、
田臥選手のNBA挑戦には刺激を受けます。

僕ももっと頑張らねば!
今日は曇り模様ですがはりきっていきましょう!
行ってらっしゃい!(^▽^)/

PageTop

だってだって・・・


相方も書いてますけど、昨夜のスタジオもめちゃエキサイティングでした!

曲はほんとに生きてますね!その鼓動を聞いたような時間でした(^ー^)

完全に相方と内容かぶるわぁ~って思いましたけど、

僕も興奮冷めやらぬNということで・・・

あしからずm(_ _)m

PageTop

リハーサル始まる!

昨日はついに始まったワンマンライブ2DAYSのリハーサルに行って来ました!
今回もかなり楽しみになりそうな予感が、一日目からばしばしして来ます!(^▽^)
ドラムの中尾さん、ベースの北出さん、ほんとありがとうございます!
伊藤君も僕も合わせて4人で、「これはこうして、、」「その部分はこのリズムで、、」
としている内に、せ~ので合わせたら
音の波がどどど~っ!!!っと押し寄せる感じ!?(笑)
それは本番を聴いて頂ければわかると思います!(^▽^)
その波に飲み込まれてやってください!
いまから楽しみだ~!
っと朝もまだ興奮冷めやらぬ自分でした☆
お楽しみに!!!

PageTop

A・LIVE!


さぁ、2009年も6月に入りましたね~

早いぞ!


そんな今月はインストアライブはもちろんのこと、
21日(日)には大阪は守口市にて生涯学習情報センターで歌います!
出演はZAIの二人だけ

・・・

っということはプチワンマンライブ?!

相方とたっぷり弾き語りたいと思ってますので、
みなさんぜひ遊びに来てください!(^O^)!

■2009.6.21(日)
■守口市生涯学習情報センター(ムーブ21)
1階エントランスホール
■開場 17:30
■開演 18:00
■料金 500円
(友の会400円)
299813_1243122443.jpg
↑(掲示板で貼っていただいた写真を使わせていただきましたm(_ _)m)


そして明日からリハーサルが始まります。

なんのって?

それはもちろん・・・2DAYS(S&S)

PageTop

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 デ・ア・イ

いやはや、素敵な2DAYSが無事終了したところで、
今度はフリーペーパーに掲載していただけていたなんて(><)
ビックリ&ハッピー!
(関係者の方々、この場を借りて本当にありがとうございます!!)

「KYOTO STYLE」
みなさんはお手元にありますか??
kyotostyle06-p01.jpg

いろんな店舗でも入手可能だそうですので、
ぜひゲットしてくださいね!

いやしかし新聞の折込みだけで19万7200部ってめちゃくちゃすごい量ですよね!
ZAIという名前とあの写真が19万7200のご家庭に届いて、
そしてご家族の方々とご対面・・・

ものすごい数の出会いが・・・そして無限の可能性が・・・いま広がっています!!


詳しくはhttp://www.creation.ne.jp/ciao/index.htmlを見てみてくださいね!


みなさ~ん!

Hello!(^O^)!

PageTop

最高の2DAYS!

インストアライブ2DAYS無事終了いたしました!
JEUGIAのみなさん、
応援にかけつけていただきましたみなさん、
たまたまお買い物に来られていたみなさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました!!

前半のJEUGIA北大路ビブレ店さんでのインストアライブの勢いを保ちつつ、
本日はJEUGIA上本町近鉄店さんでのインストアライブ!
今回も最高の30分になりました(^O^)

久しぶりに再会できた方、いつも手拍子で支えてくださる方、
前回のJEUGIA上本町近鉄店さんインストアライブでCDを買ってFLYを覚えて来て下さった方、
今回のライブで初めてお会いすることができた方、お孫さんへCDを買ってくださった方、
お昼ごはん食べるつもりだったのに、お腹ペコペコでライブを見てくださった方、
お誕生日だったお嬢さん(^ー^)、、
ほんとにみなさんの温かい、そして元気で素晴らしい笑顔が最高に最高に嬉しかったです!!
ほんとにありがとう!!

そして相方も書いてますけど、
お店で歌わせていただけるということは僕たちにとってほんとに特別なことで、
ものすごく大切で光栄なことだと感じてます。
JEUGIAのみなさん本当にありがとうございます!!

だからその分すごく緊張もしてしまうんですけど、
でもそれ以上にテンションも上がります(^ー^)

本番前に相方と「よし!がんばろう!」って握手してスイッチを入れて
いつもその時の最高の自分達を目指して挑んでます!

それではここで
そんな素晴らしい時間を過ごすことができたJEUGIA上本町近鉄店さんでの一コマをどうぞ(^O^)
ででんっ♪

PageTop

後半インストアライブ!の巻

今日はインストアライブ後半、JEUGIA上本町近鉄店さんに伺って来ました(^▽^)
ライブのリハーサル中からとても気持ちよく演奏できて、
テンションも最高!
本番では久しぶりに再会できた方や、いつも応援してくださっている方々、
初めての出会いもあり本当に嬉しい一日になりました!
皆さんありがとうございました!(^▽^)
今一人一人の顔を思い出してました。
昨日のJEUGIA北大路ビブレ店さん、そして今日のJEUGIA上本町近鉄店さん、
本当にお世話になりました!
応援してくださっているお店のスタッフの皆さんの笑顔にも、沢山元気を戴きました☆
その戴いた元気を元に、またさらに僕たち自身成長して行きたいと思います!
これからも宜しくお願い致します!!

なんだか左手の指先がじんじんしております。
もっと弾きたい弾きたいって。(笑)
音楽って空気の振動の、まさに芸術ですよね。
沢山の素晴らしいアーティストが並ぶお店のその空気を、
僕たちが彩れることって本当に光栄なことだと、
なんだかしみじみ思いました。
従兄弟には「この年でしみじみすんな~!(笑)」って
冗談で起こられちゃうんですけど。(笑)
そんな彩れた空気の中で出会えた皆さん、
一人一人にありがとうございましたって、
このブログで届けたいです。
そんな夜でした。
夜の風景

PageTop
