ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

今日はソロライブ

おはようございます!(^▽^)/
今日は四条Rooter Rooterにてソロライブをさせて頂きます☆
またどんなライブになったのか、ブログで書きますね☆

天気は少しすっきりしないですが、
雲の上には青空が広がっているはず。
そんな気持ちで行って来ます☆

PageTop

喉カラッカラや


5月ってこんなに暑かったっけ??
ほんとに気分は真夏ですよね(^^;)

僕は最近サウナスーツを愛用しているわけですけど、
ストレッチやトレーニングを始める前から、
すでに汗がタラ~ですよ(@_@;)

ただでさえ汗っかきなのに、気をつけないとゲッソリ干からびるかも・・・

とにかく今日もしっかり過ぎるほど汗をかいて
シャワーを浴びてスッッッキリな26時。

おとなしく寝ま~す、、Zzz

PageTop

追いつけ追い越せ!


GWが完全に明けてまた普段の1週間が始まりましたね。
みなさん、五月病は大丈夫ですか?
っていうか、ZAIワンマンライブSEASON-Spring-病は大丈夫ですか??(笑)

僕は写真を見ながら記憶をたどりながら個人的にはいろんな資料を聞きながら

あそこはよかった、あそこはこうした方が、あそこはもう少し、、

とよかったところも反省点も冷静にいろいろ見つけながら
次へのアイデアを搾り出してます。

ライブっていつもそうなんですけど、
やってるときって興奮しているからか、なりきっているからか、
気付かないことがたくさんあるんですよね。

“真夜中の手紙”

みたいなもんですかね。
朝起きて読み返したら・・・みたいな(^^;)

まぁライブ中だからこそ逆にこの部分はできたんだとか、
もちろんいい面もたくさんあるんですけどね。

でもやっぱり僕の中にある憧れと理想の
“伊藤直輝”
にはまだまだ遠いようです。

Summer&Seasonではもう少し近づけるかな。。

PageTop

Season -Spring- ライブ写真

写真担当の小林です。
お待たせいたしました!
ZAIホームページの「PhotoGallery」に、Season-Spring-の
写真をアップロードしました。

今回アップした写真の枚数は28枚ですが、迷いに迷った末に
お蔵入りになっている写真もたくさんあります。
こんな写真が見たい!などのリクエストがあれば、どしどしお寄せください~。


IMGP4911.jpg IMGP4707.jpg IMGP4853.jpg

IMGP4475.jpg IMGP4814.jpg IMGP4662.jpg

IMGP4688.jpg IMGP5029.jpg IMGP4936.jpg

PageTop

終演後

写真担当の小林です。
ZAIを応援してくださっているみなさま、いつもありがとうございます。
ただいま“SEASON -Spring-” のライブ写真の選定中です!
フォトギャラリーのアップロードまで、いましばらくお待ちください…。
zIMGP5015.jpg
(クリックで拡大します)

PageTop

スタート

いやぁ~ワンマンライブSEASONもとうとう第3回Springまで終了しましたね。
早い!

しかし昨夜は最高だったな(^-^)

今回のワンマンライブSEASONのシリーズは今のところ
嬉しいことにAutumnからWinterとみなさんから
「前回より良かったよ」
っと言っていただけていて、
充実感と達成感の反面、次回へのプレッシャーもハンパじゃなくて(笑)
だから今回のSpringも正直かなり・・・怖かったぁ(^^;)

AutumnやWinterというテーマはある程度の色というか、
「こんな方向で」
というものがあったんですけど、Springに関してはほんとに・・・
どうしよう・・・って感じで。

まぁそんなまさにゼロの状態からの始まりだったんですけど、
素敵な春の一夜になりました(^-^)

そんな昨日のSpringはお昼に都雅都雅へ入り、
本番以上に長いリハーサルをして、
さらに楽屋でもう一度流れの確認とイメトレをして、
気合い十分で挑みました。

そんな一場面をどうぞ!
ででんっ♪


そして本番ではすべてを出し切れたんじゃないかな。
出し切りすぎて、途中で山村くんの弦が切れたりもしましたけど、
そのお陰で1曲増えましたもんね(笑)
いやしかし、即興で演奏できるなんてミュージシャンって・・・
やるよねぇ~(笑)

セットリストも昔の曲から最新の曲まで、
そしてディスコアレンジやバラードアレンジ・・・
あ~もう一回やりたいな(笑)

でもほんとにこんな風にめちゃくちゃ楽しく演奏できているのは
都雅都雅のみなさん、ZAIスタッフのみんな、
バンドメンバーの中尾さん、北出さん、泉川さん、
そして貴重なお時間を僕たち下さるみなさんのお陰です。

ほんとにいつもいつも感謝してます。

思い返すとまだまだ余韻に浸れそうな感じですけど、
もうカウントダウンは始まってるんですよね。
次のSummer、そしてSeasonの2Days

「最高の一夜になった」
という僕自身の言葉にプレッシャーを感じている今日の僕です。


P.S.昨夜の余韻はぜひプレミアムCDでお楽しみいただけたら嬉しいです(^ー^)

PageTop

ワンマンライブSpringより一夜明けて

「今は言葉しか送れないけど とても言葉じゃ語れない」








「ここまで」の一節です。(^▽^)

この言葉通り、昨日のワンマンライブは言葉では言い尽くせない、
とても素敵な夜になりました!
本当にありがとうございました!!
ZAIを結成して8年、
ささゆりの出会い、伊藤直輝との出会いや、
リハーサル中、相方との車の中、スタッフの皆との会話、
インストアライブや、20人ライブでの出会い、
ストリートライブでの出会い、そしてライブ会場での出会い、
いろいろな場面が走馬灯のように脳裏によみがえり、
今朝もなんだかジ~ンとしてます(^▽^)
左手の指もジンジンして、昨日の余韻が体中を駆け巡っています。
そうそう、マイギター、335の弦も張り替えないと。

昨日伊藤君のMCにもありましたが、
音楽をやっていて、大変なことも沢山あります。
でも昨日の様な日があるから、音楽は辞められないと思えます。
皆さんの笑顔や、言葉や、、、なんでしょう!
この素晴らしき世界!!(笑)
って言ってしまいそうな感情!!(笑)
ほんとに嬉しかったです!!

来れないと聞いていたんですが、知らぬ間にお父さんも見に来ていてくれて、
なんだか泣きそうになりました。(^▽^)
昨日僕たちを応援してくれた全ての皆さんに、







心からありがとう。





さて!!
今日からまた新しいスタートが始まります。
次のワンマンライブは夏の2DAYS!!
気合い入れて行きますね~!!(^▽^)/
どんどん昇っているこの感じ!
是非体感しに来てください!!
まだまだ通過点!!
ここから改めて、応援宜しくお願いします!!!!(^▽^)//

PageTop

ほんとにほんとに

今日はワンマンライブSEASON-Spring-へお越しいただきましたみなさん
本当にありがとうございました!

“僕たちの活動はすべてこの2時間のためにある”

こんな風に言える本当に素晴らしいライブになりました。
疲れと眠気で頭が回らないけどとにかく、、




最高だった!!ありがとう!!!


いい夢が見れそう~
ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
P.S.詳しいレビューはまた後日改めてm(_ _)m

PageTop

-Spring-

本日(ん?昨日?)は、ワンマンライブ “SEASON -Spring-” にお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

<セットリスト>

1. LA・ブラックホール
2. no no no
3. それでもいいのにな
4. ユメニカエテ
5. 春の雪~インスト~
6. Spring
7. ここまで~ピアノ弾き語りver.~
8. cry
9. FLY~Spring ver.~
10. 咲かない花
11. SOMEDAY
12. Runner
13. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
14. Hello!
15. 君に会えてよかった
~encore~
16. Change it!

今夜も、本当に楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!
ご来場下さいました皆さまお一方お一方に、きちんとご挨拶ができませんでしたので
この場を借りてお礼申し上げます。

今回はまた皆さんとの新たなサインが生まれ、
今後さらにそれが浸透していきもっともっと一体となれたら嬉しいです。
そして、毎回皆さんがかけて下さるお声一つ一つがZAIの二人はもとより、
私たちスタッフにとっても本当に励みになっています!
皆さんの笑顔を見ると、まるで自分がライブをしたかのような(笑)嬉しさが込み上げ、
また次のライブへの気合いが入ります!
どうぞ是非、次回のワンマンライブSEASON-Summer-&-Season-もよろしくお願いします。


アシスタント lele

PageTop

5月8日!!

09年5月8日!
とうとうワンマンライブSEASON-Spring-当日です!!

今も山村くんと車内練習をしてきました!
そんなこんなで今日もまた26時のブログです(^^;)

前回のWinterからなんかほんとにあっという間に3ヶ月が経って
そしてその間にほんとにいろんなことがあって、
バッタバタの中でしたけど、

みなさんと一緒に過ごす2時間が素敵な時間になるようにがんばります!!

それではSEASON-Spring-で会いましょう!(^O^)!

伊藤


本当に明日が楽しみです!
伊藤君との練習でもステージからの景色が見えるようでした☆(^▽^)/
明日を楽しみにして頂いてる皆さんに、
最高のステージをお届けできるよう気合い入れて行きますね!
では明日、Springで待ってます!!(^▽^)

山村

PageTop

ワンマンライブ“Spring”直前!!


皆さんこんにちは、アシスタントのleleです。
GWはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方もお休みだった方も、GWが終わるということは…?

そうです!
ワンマンライブです!!

ワンマンライブSEASONの第3弾 “Spring”
がいよいよ明後日にせまって来ました!

毎回それぞれの季節のイメージをZAI色で表現し、作り上げられるこのワンマンライブSEASON!
そしてその中の春をイメージした今回は、一体どんなステージになっているのかっ!
どうぞご期待下さい!


そしてそして、これまた毎度お馴染み(?)になりました
PREMIUM CDぃ~!
Springジャケ

先着50名様に、このPREMIUM CD用だけに書き下ろしたその名も“Spring”をプレゼント致します!
皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さいませっっ!!
皆さんとお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております!

アシスタント lele

PageTop

ストリート残念!

昨日はストリートライブを楽しみにしてくださっていた皆さん!
ごめんなさい~!
GW全部が晴れという訳には行かなかったみたいで、僕自身残念でした。
ストリートでギターを鳴らしたかった~!
外国ではストリートパフォーマーを奨励している国もあるんですよね?
最近ストリートで演奏させてもらえる時は、
路上ではありますが、本当のステージの気持ちで臨んでます。
その国の人達にも負けないように、なんて思いながら。(笑)

そんなこんなで昨日は雨でしたが、
うちではお父さんが「おくりびと」を見ていました。
もう見ました?(^▽^)
僕も見よう見ようと思いながらまだ見れず。
いつかまとめて映画も見たいと思います☆
ワンマンライブ前、少し気持ちが落ち着きませんが、
今日もイメージ膨らませて、当日爆発させますね(^▽^)/
それじゃ今日も良い一日を!!
青空

PageTop

lim → Spring


今日は微妙なお天気だったため、ストリートライブはお休みさせて頂きました。
楽しみにしていてくださったみなさん、すみませんでした。。
また次の機会によろしくお願いいたします。

そんな今日は他の作業に取り掛かっていました。
着々と5月8日ワンマンライブSEASON-Spring-に収束していっている感じ
ほんとに心も体も落ち着かない(><)

今日は無理せず喉を休めて
山村君と夜の車内ワンマンリハーサルをして
今さっき帰宅しました!

きっと素晴らしい2時間になりますように。。

PageTop

ハーフトーンボイスNより


今日はストリートライブへお越しいただきましたみなさんありがとうございました!

ゆっくりお礼も挨拶もできないままになってしまってすみません!!
m(_ _)m

ほんとはゆっくりお話もたくさんしたいと思っているのになかなかできなくて。。
このブログを借りて、、になってしまいますけど、
本当にありがとうございました!!

今日は僕の“壊れかけのRadio”ならぬ、“壊れかけのアンプ”のせいで
お聞き苦しい場面も多々あったかと思いますが、
たくさんの方に聞いていただけて、そしてCDを買っていただけて
一緒に写真もたくさん撮れて、ほんとに嬉しかったです!(><)!

GWということもあって、たまたま旅行に来られていた方も多くて
ほんとになんていうかタイミングですよね~。

この出会い、大切にいたしましょうね!!!

本当にありがとうございました(^-^)


今日もいろいろやっててかなり疲れたけど、
帰り道のドライブは心地よかったな。。
みなさんのお陰です(^-^)

あ、そうそう!
無事レコーディング完了いたしましたよ!
なにが?って?

そうです!ワンマンライブSEASONのプレミアムCD~(^O^)~

僕はこのシリーズの楽曲が大好きだ。

PageTop

インストアライブ&ストリートライブ

JEUGIA四条店さんでのインストアライブ、
無事に終わりました~!
二日間通して、よりパワーアップできた気がします。
それに素敵なお手紙も、小さな手から戴きました☆(^▽^)
ほんとにありがとう☆
ますます力が湧きます☆

そしてそのパワーを沢山戴いて、
今日もストリートライブ演奏して来ました!
今日のストリートライブも沢山の方が足を止めてくださって、
懐かしい再会もあったりで、とてもありがとうございました!(^▽^)/
旅行中に偶然出会えた方もおられて、
ほんとにタイミングというか、今日あの時間にあの場所で、
演奏できた事に感謝です(^^)
今日、そしてここまで出会えた皆さんに、ありがとうを伝えたいです☆
そんな夜でした。

帰ってから荷物を片付けて、いつもかぶっている帽子をベランダに干しました。
その時、町中の喧噪から離れて、
涼しい風が吹いて来てくれて、
なんだか感謝の気持ちが沢山湧いてくるのでした。
遠くには街灯が光っていて、小さな夜景にぼんやりするのでした。



さて!明日もストリートライブ、続きます!!
左手の指は完全に皮が厚くなり、ギターの弦を滑ってくれます!
張り切っていきますね(^▽^)/
5/8日(金)のワンマンライブも、是非遊びに来てください!!
では、明日を楽しみにして寝ます☆
おやすみなさい~☆(^▽^)zzzz

PageTop

グンナ~イ・・・

GWスペシャル
JEUGIA四条店インストアライブ2Days
無事終了いたしました!

今日も応援に駆けつけていただきましたみなさん!
そしてライブを見ていただきましたみなさん!
CDをご購入いただきましたみなさん!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

少し体にムチを打つようなスケジュールでもありましたけど、
あのたった30分がなかったら、出会えなかった人たちと
たくさん出会うことができました!

ほんの30分でも過ごし方一つで大きく変わるんですね。
がんばってよかった(^ー^)

そしてその後はワンマンライブの最終リハーサルに梅田まで行って来ました!
曲、そして流れの最終確認をして、、時間はあっという間。。
あとは当日ですね(^-^)

今日もかなり疲れたけど、ワンマンのイメージトレーニングをしつつ夢の中へ・・・

おやすみ~Zzz(-_-).。oOO

PageTop

おはようございます!(^◇^)

昨日はJEUGIA四条店さんにてインストアライブして来ました!!
GWが始まったばかり!
四条通りには人も沢山でしたよ。(^▽^)
店内にも沢山人が来てくれて、ありがとうございました!
高速道路は凄い事になっていたみたいですが・・・。(笑)
これはある方から教えてもらったフレーズなんですが、
JEUGIA四条店さんでずっとさせて頂いてますが、その中で
「曲が育つ」という事が少しわかったような気がしました☆
僕たちの中でもずっとやり続けている曲がどんどん根付いて、
新しい芽が出て行くような気がしています☆

そしてワンマンライブ直前!2度目のJEUGIA四条店さんインストアライブ!
二日連続は初めてですが、気合い入れて楽しんで参ります~!(^▽^)

ほんとに天気がよくて、部屋に入ってくる空気も美味しい☆
うちの近くは白鷺や、ブラックバスや、
最近珍しい鳥が発見されたような土地でして、
田舎の役得というか、そんな気持ちで窓全開で朝の空気を吸い込んでます☆(^▽^)
体力も回復させて、
ワンマンライブ様の音源を録音しにかかりたいと思います!
インストアライブ&最終リハーサルの今日、忙しさに戴く幸せ☆
それじゃ今日も元気にがんばりまっす~!待ってます!

PageTop

Go!ガッツ!!


5月だぁ~!

2009年も5月に突入ですね~(^O^)~
そしてもうすでにお休みの方もおられるかとは思いますけど、
GWですね~!

“僕の辞書にGWの文字はない”

と言いたくなるような毎年ですけど、
今年もスケジュールいっぱいです(><)

そんな2日(土)、3日(日)はJEUGIA四条店さんでのインストアライブ2Days!
そして4日(月)、5日(火)は今日とストリートライブ2Days!

いろいろやらないといけないことに追われてますけど、
今は踏ん張り時!がんばってきます!(><)!

そしてそしてとうとう1週間をきりましたね!
5月8日(金)はワンマンライブSEASON -Spring-
今回も素敵な2時間にできるようにがんばってますので、
みなさんぜひ遊びに来て下さいね!!!

PageTop

N定食

遅くなってしまいましたけど、
昨日はマイカル茨木でのライブにお越しいただきましたみなさん、
たまたまお買い物に来られていたみなさん、
短い時間でしたけど、一緒に楽しい時間を過ごしていただき、
CDを買っていただいたり、写真を撮らせていただいたり、
本当にありがとうございました!!

30分×2回のたった60分という時間で、
たくさんの方と出会うことができて、そして繋がれたこと
本当にすごいなぁって思います。

「今日の風が明日を変えてゆく」

と歌っていますけど、ほんとに
昨日のライブがなかったら
今日のみなさんと僕たちはいなかったわけで・・・

この出会い大切にしたいと思います(^-^)

いやしかし、昨日はハンパじゃないスケジュールというか内容でした。
まぁ細かいことは書きませんけど、体力的にも精神的にもかなり酷使いたしました(^^;)

相方も書いてましたけど、帰宅時間26時半・・・
2,3時間睡眠がつづく中でのこの帰宅時間は恐ろしかったです
(」゜□゜;)」 しぇ~

大阪から車で帰ってきたんですけど、途中で完全に道に迷ってしまって・・・
たぶん衛星から僕たちの車を中継していたらツッコミどころ満載のルートを走ってたと思います(笑)

まぁなんとか1号線に辿り着いてひたすら走ってたんですけど、
今度は睡魔の・・・A・RA・SHI!

目薬や自らビンタ、おしゃべり、ノリノリの音楽をかける、、、
あらゆる手段を使ったんですけど、睡魔の撃退はできず・・・

会話してるんですけど、何をしゃべってるか全然わかってない
みたいな状況になったり、
なんかわからんけど、二人で大笑いしたり・・・
かなりやばかったと思います
(」゜□゜;)」 しぇ~ パート2~

っで、なんとか無事帰宅して、
最後の力を振り絞ってパソコンのキーボードをたたいてたんですけど、
気がついたら朝・・・
しかも書きかけの文章がなぜかなくて、一面に「c」の文字が・・・
一瞬、
視力検査か?
みたいな錯覚も・・・さすがにそれはなかったですけど(笑)

とにかく知らん間にキーボードの「c」を押してしまってたらしく(ー_ー;)
結局、書き込みやブログなどは今書いてますm(_ _)m

っとまぁまだまだ一部分ですけど、とにかくハードでした。

帰り道も人生も
道に迷って遠回りしたり、
いろいろ大変なことはありますけど、
そういうのきっといつか笑えるように
やり尽くさないとね。

睡魔にも自分にも負けないように
昨日の晩御飯はコレ
か~な~ら~ず~最後にNはカツ!どんっ♪

katu.jpg


ではではデザートにマイカル茨木ライブの一部分をどうぞ!
噂のGtソロも・・・(^m^)
ででんっ♪

PageTop
