ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

ニューシングル


みなさん、おはようございます!(^O^)!
お待たせしました。
とうとう待望のニューシングル「Hello!」が4月18日に発売となります!!

前回の「さい」から1年半・・・
少し間があいてしまいましたけど、
その1年半の活動で得られたものをぎっしり詰め込んだ中身の濃い音源にすることができました。

今回のテーマは「出会い」。
よくこのブログでも書いていますけど、
出会いはほんとにいつもタイミングで、偶然で、そして何気ないもので・・・
なんでもないような場面にいくらでもあるものですよね。
だけどそのほとんどを僕らは見過ごしてしまっています。
もしかしたらその一つの出会いが明日を大きく変えるかもしれないのに・・・
だからその無限の可能性を秘めた出会いを大切にしたいと思うんです。
そしてそれはきっと自分次第。

ほんとに便利な世の中になりましたけど、なくしてはいけないものがありますから。
もっともっと「Hello!」と声を掛け合うことを広めていきたいのです。

そしてその一つ一つの出会いを重ねて、僕たちは形成されているわけで、
必然だとか運命だとかそんなことはわからないけど、
みなさんと出会えて今の僕がいます。
きっとこれから出会う誰かにも同じ事を言えるでしょう。

だからこの出会いに感謝していますし、
大切にしていきたいと思ってます。
「君に会えてよかった」と伝えたいです。

いままでに出会ったあなた、
そしてこれから出会うあなた、、
みなさんに届けたいです。

今回のCDはJEUGIA限定発売ということで、
店舗によっては発売日よりも前に先行試聴を開始いたします。
(詳しくはまたHPでお知らせいたしますね^-^)
待ちきれない方はぜひ聞いてみてくださいね(^-^)
発売日まで我慢!楽しみにしておく!という方はいましばらくご辛抱ください!(笑)

とにかく僕たちの想いのたくさん詰まったニューシングル、
ほんとにたくさんの方に聞いていただけることを祈ってます。

僕たちの音楽でたくさんの出会いを・・・


PageTop

CD発売決定!

こんばんは!
HAYU NOTEの三宅です。
ホームページでもお知らせしておりますように、2009/4/18にCDの発売が決定いたしました。
そして、発売日にJEUGIA四条店で15:00より発売記念インストアLIVEを行ないます。

前回のCDリリースから約1年半ぶりとなりました。
月日の経つのは早いですね!
「いろんな方々からCDのリリースは?」というお声をいただいておりましたが
私自身、とりあえずリリースをという事だけはしたくなかったのです。
今回のリリースはZAIの今後の活動に非常に影響を及ぼす一枚になることは必至だからです。
「自信のある一枚を!」その思いが、今回のリリースにつながりました。

今回の収録曲は、みなさんもご存知の「HELLO!」
そして、新曲の「君に会えてよかった」の二曲です。
今までのZAIの印象とは違ったものになったと思っています。
(もちろん、良い意味でです。)

ちなみにこの新曲の「君に会えてよかった」はインストアLIVEで初めてみなさんの前で
演奏をいたします。

お気づきだと思いますが、今回のCDはJEUGIAでの限定発売となります。
JEUGIAさんの全面協力により発売日より全店舗で試聴が可能になります。
関西圏以外の方は、JEUGIAのWEBショップよりご購入いただけます。
詳細は後日ZAIのホームページでご案内いたします。

いろんなことをいっぱい書いてしまいそうなので、このあたりやめておきます。(笑)

二度とこない2009/4/18!
是非、お時間を作ってお誘い合わせのうえJEUGIA四条店にお越しください。
お待ちしております。

                                            2009年3年29日
                                            HAYU NOTE 三宅

PageTop

今日は冬か春のか

なんだか今日は寒いですね~!
外はまた冬みたいに寒かったです。
今日は夜からまた伊藤君と明日のインストアライブ用に練習して来ました!
後半、二人ともうとうと、特に僕の方がうとうとしてしまい、
ごめんや~!
そして現在午前2時です。
例の車の中練習でした。
車の中で練習して、かれこれ何年経つかな。
なんて考える暇も無く、明日はくるのです。

WBCも最高だったし、テレビではルパンとコナンが共演を果たすし。(笑)
不況とはいえ、面白い事が沢山最近ありますね☆
明日、明後日のJEUGIAさんインストアライブもストリートライブも、
きっと面白くなるはず☆
帰って来たOvationで行きます(^▽^)
そうそう、「少年メリケンサック」も最高でしたよ!
また次のブログで語ります☆
今日はおやすみなさい~☆zzz

PageTop

素晴らしき3Days


みなさんお元気ですか?
少し冬型に戻るみたいなので、温かくして過ごしましょう!

ところで遅くなってしまいましたけど、
土、日、月、とこれまた素晴らしい3日間になりました(^O^)

まずは土曜日。
この日は大阪上本町の近鉄百貨店にある、
JEUGIA上本町店での初インストアライブ。

事前にわかっている情報を元にセットリストを組んで、
なんとなくイメージをして身構えて行ったんですけど、
リハーサルをしてみて意外と安心できる部分があったりして
「よし!今日はガッツリいくぞ!!」
って気合い十分で挑んだ本番。

もうねぇ、
僕たちにはどんな神様がついてるねん!
と言いたくなるぐらいのハプニング(ー_ー;)
リハーサルのときはぜんぜん大丈夫やったんですよ!
なのに本番になったらなぜか音が出なくなるんです、、
二人で演奏しだすと、まるでブレーカーが落ちるみたいに止まるんです。
ビックリしましたよ、ほんと(^^;)

でも演奏中に音が途切れるたびに
立ち止まって聞いてくださってた方が手拍子をして支えてくださったんです!!!

もうねぇ、、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
機材のトラブルで音が全くでないなんて、ほんとに最悪の事態だったんですけど、
こんなに心強い支えはないです。

ライブって本当に生き物で
場所や音響やその他いろんなことが関係して、
ライブの善し悪しが変わるのも事実ですけど、
どんないいライブにも負けないぐらい温かいライブになりました!

もちろん聞いてくださっていた方には、
お聞き苦しい部分も多々あったとは思いますけど、
その場で出会った方々と一つになれた最高の瞬間でした(^^)

みなさん本当にありがとうございました!


そしてその後は梅田へ出て路上ライブ!

歩道橋で歌うつもりだったのがすでに満員で(ー_ー;)
結局、○○百貨店の横にある○○○○ビルのある交差点で歌うことに。

はじめはちょっと抵抗のある場所というか、、
尻尾巻いて帰りたくなるような場所ではあったんですけどね(^^;)
でもそこは負けてられませんからね!
ビシッと気合い入れてライブ開始!

応援に駆けつけてくださった方々に見守られながら1曲2曲と歌っていると
行き交う人たちも少しずつ立ち止まってくれたり、チラシをもらってくれたり、、
嬉しいな(^^)

そしてどうやらその○○○○ビルの9階にまで音が届いてたらしく、
仕事を終えた方がスタッフに話し掛けてくださってチラシをもらってくださったり、
その日にたまたま大阪へ引っ越してきたばかりの方と仲良くなったりと、、
いろんな出会いをすることができました。
そして差し入れにいただいた缶ジュースでみんなで乾杯したりして(笑)

あの「贅沢ミルク」は音楽をやってなかったら絶対に味わえなかったジュース・・・
ほんとに贅沢な味でした(^-^)

みなさん本当にありがとうございました!


そして日曜日。

この日は大阪のマイカル茨木にある
JEUGIA茨木店での初インストアライブ。

こちらの方も事前にわかっている情報と、
そして前日のセットリストを元に曲順やアレンジを変えてチャレンジ。
リハーサルを終えて最終的にセットリストを決めていざ本番へ・・・

さすがに前日のトラブルを経験済みなので、ある意味怖いものがないというか(笑)
まぁ少しリラックスして演奏できました(^^)
お陰さまで特に機材トラブルもなく、2ステージとも無事終了。

この日もたくさんの方に応援に駆けつけていただき、
そして新たな出会いもたくさんできて、
本当に幸せでした(^-^)

みなさん本当にありがとうございました!


それから月曜日。

この日は先日ブログで書いたとおり、
某小学校の「お別れ会」ライブに行って来ました。

11歳12歳という年頃の子供達に
どんな風にZAIのライブを楽しんでもらえるのか、
どんな言葉を届けることができるのか、
いろいろと読めない部分が多々あって不安もあったんですけど、
とても温かく受け入れてもらえてとても素敵な時間になりました(^-^)

いやしかし子供たちの笑顔はやっぱり最高ですね。
たくさん元気をもらいました(^^)
みんなにとっても僕たちの演奏や言葉がほんの一つでもいいから、
いつまでも心に残るようなものになっていたら嬉しいな。。

6年は組のみんな本当にありがとう!


っと長々と書いてしまってますが、、

ほんとにクッタクタになった3日間でしたけど、
ほんとに充実した素晴らしい3日間でした!

チラシを受け取ってくださった方、
ライブを見てくださった方、
手拍子を下さった方、
CDを買ってくださった方、

・・・

とにかくたくさんの方々との出会いがこの3日間にぎっしり詰まってます。
ほんとにたまたまの何気ないものかもしれないですけど、
僕たちが音楽を続けてきたからこそ、得ることができたこの素晴らしい出会い。

ほんとに嬉しくて、大切にしたいです。

PageTop

ありがとう!ありがとう!

昨日はある小学校の6年は組の皆さんに呼んで頂いて、
卒業式後のお別れ会にて演奏させて頂きました!
小学校の6年間と言えば、僕の中でも今までの人生の中で、
とても印象に残っている時間でした。
今でも当時の事が鮮明に思い出されて懐かしくなったり、
当時からの友達と色々話をしたりすることもあります。
そんな特別な時間の節目に演奏させてもらえて、
本当にありがとうございました。

これから未来に向かってどんどん流れて行く時間の中で、
今日の一日がみんなにとっても思い出の一日になってくれれば、
僕たちにとっても音楽やっててほんとに良かったと思える、
素晴らしい時間だったと、なんだか嬉しい気持ちでこれを書いています。
皆さんが大きくなった時に、僕たちが演奏した時の事を思い出して、
こんなこともあったなぁなんて、そして、その時には僕たちもより大きくなって、
いつか皆さんと思い出を共有できたら嬉しいです。

お母さん方も本当にありがとうございました。
今日はほんとにご卒業おめでとうございます。
みんなの素晴らしい未来が、これから一層輝きますように。
僕たちもまた明日から頑張ります!
是非また会おうね!☆(^▽^)/

山村 幸佑

6年は組のみんな、そしてご家族の方々、改めまして
ご卒業おめでとうございます。
そして「お別れ会」という貴重な時間を僕たちにも共有させていただきまして
本当にありがとうございました。
僕たちのライブがいつまでもみなさんの心に残るようなものになっていたら本当に嬉しいです。
僕たちもみんなの笑顔にたくさんパワーをもらいました(^-^)

テレビやニュースではいろんな情報が飛び交っている世の中ですけど、
いつの時代もやはり子供たちの笑顔は素敵です。
時代が移り変わっていっても、
これからも絶対に守っていかなくてはいけないものですね。
僕たちも少しでもそんな歌が歌えるような活動をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました(^-^)

みんな!素晴らしい学校生活を!

伊藤直輝

お別れ会
そしていただいた手作りパン(^-^)
めっちゃ美味しかった!ありがとう!(^O^)!
Image221.jpg


JEUGIA上本町店さん、茨木店さんでのインストアライブでの模様は
近々ブログでアップしますね☆(^▽^)

PageTop

明日に備えて、、Zzz

今日は初のJEUGIA上本町店インストアライブにお越しいただきましたみなさん!立ち止まっていただいたみなさん!それから夕方の梅田路上ライブを見てくださったみなさん!本当にありがとうございました!

今日はほんとに書きたいことがいっぱい・・・
でもちょっとグッタリ&口内炎が大きくなってきた!

ということで、今日のことは後日ゆっくり書きますね(^ー^)

とりあえず一言伝えられたらいいんです。

楽しかった!!

PageTop

とどのつまりギャグがいきづまった

いや~温かい!
これはもう春がすぐ近くにいてハル~

・・・

なんてつまらないダジャレで始まるブログ、、
真夜中の文章ということで、お許しおばm(_ _)m

いやしかし、みなさんは花粉症大丈夫ですか~??

N的には今年は完全にやられましたね(ーー;)
あまりマスクをして外出するのは好きではないのですが、
そんなことも言ってられない状況でありました。。

過去形・・・

そうなんです!なんだかわからないんですけど、
今週に入ってからめちゃくちゃ天気いいにも関わらず、
日中はあまり花粉症的な感じになってないんです(@_@)
といってもめちゃくちゃ鼻声なんですけどね(^^;)

もう花粉飛び終わったのかな??

でも一つ問題が・・・
起きている時は大丈夫なんですけど、寝ていると何故か鼻がつまる(+_+;)
しかも両鼻・・・
それも完全密封って感じのつまり方なんですよね・・・

せめて片方だけでも通るようにと思って、横向きに寝てみてもぜんぜん通らない・・・
だからなんかイライラして寝れなくて・・・
やっと寝付いたとしてもきっと真夜中もそんな状態が続いてて、
いわゆる"無呼吸症候群”みたいな感じになってるんじゃないかと思うんです。。
なんだか最近、体の疲れもとれないし、睡眠をとっても昼間めっちゃ眠たいし・・・

だからお願い!

つまらない方法を教えてくださ~い!


つまらないダジャレと引き換えに・・・

PageTop

寝ても覚めても

ブログ更新が遅くなってごめんなさい!
最近はワンマンライブリハーサルのスケジューリングや、
セッションの準備、ボイトレにギター、
そして、、、って感じです。
ってミュージシャンを目指すなら当たり前のことが、色々足りないなと
自分で自分を叱っている日々であります。

ちなみについに!
僕のOvation君が、そして335君が帰って来ました!
どちらも出て行く前とは比べ物にならないくらい調子がいいです!
良かった~。
久しぶりに我が家にギターが勢揃いしました。(^▽^)
安心感たっぷりです。
こないだ我が師匠のさらに師匠から、セッションの時に教えて頂きました。
楽器持つ時は練習なんてない。
いつでも本番やと。
この言葉は何にでも当てはまると思いました。
これは僕の一生の糧になります。
今週末は今まで以上にさらに本気のインストアライブ、
是非遊びに来てくださいね!

PageTop

ライブはじゃじゃ馬

いやはや、今日はめっちゃ天気よかったですね!
春の陽気・・・Nも陽気・・・

そろそろお花見の季節です!
昼間っからビール飲んで~BBGして~バトミントンして~
そんな日を一日ぐらいは作りたいですね~(^-^)~

そうそう昨日のO.A.NのKnaveライブ、
前回のことを踏まえて少し自分なりに変化をつけながら
様子を見つつ、テンションは絶対に落とさないように気をつけて頑張りましたよ(^-^)

ライブって生き物だって言いますけど、
(ハプニングの多い僕たちは特にね ^ ^;)
ほんとにいろんな細かいこと全てが関係してて、
絶対にまったく同じライブは2つとしてない、
それぐらい言えると思います。

だからきっとどこまで行ってもある種“賭け”みたいな部分があって、
100%を自分が保証できるライブってできないんじゃないかなって
長年ライブをたくさんやってきたからこそ感じるんですけど、
それこそが“ライブが生きてる”ってことですもんね。
そしてだからこそそこを乗り越えたいとも思うんですよね。

きっといつまでたっても試行錯誤は終わらないんでしょうけれど、
そんな生き物の“ライブ”とうまく付き合って、
最高のパフォーマンスをできるミュージシャンになりたい。

そんな風に思う夜中のNでした。


P.S.最高の夜FSライブの模様をででんっ♪

PageTop

NOW


週末のフォーシーズンライブ、素敵な夜になりました。

開始時間が遅かったのも忘れるぐらい、帰るのを忘れるぐらい、、
帰宅したら26時(^^;)

でもほんとに幸せだったな。

ZAIを結成したての時からお世話になっていて、
その時から応援してくださっている方々に囲まれて・・・
最高の夜でした。

いやしかしほんとあらためてFOUR-SEASONSって素敵なBarだなぁって思いました。
はじめは知らないものどうしだったのに、
いつの間にか仲間になっていて、
それぞれが違う日常を過ごしながら
週末に“FOUR-SEASONS”という一つの空間で楽しいお酒を飲む。
そしてそこにはいろんなミュージシャンの音楽があって・・・
僕たちもその中の一つで・・・

なんていうのかな、
もしかしたらそれはものすごくありふれたことなのかもしれないんですけどね、
でもそれをあらためて肌で感じれて、すごく幸せだったんです。

容赦なく時は流れて、過去には決して戻れないのが人生ですけど、
だからこそ愛しく感じられる“今”っていうのもやっぱりしっかりとありますよね(^-^)

そんなこんなの土曜日でした。

そして今日はまたまたKnaveへ行って来ます!
もちろんO.A.N(オープニングアクトN)としてがんばってきます!!

PageTop

マスタードーナツ


みなさんこれが何だかわかりますか?

mster.jpg


100円セールのドーナツではありませんよ。
かといって超高級なドーナツでもありません。

何も入っていない味気ないドーナツでもなければ
生クリームのぎっしり詰まった甘~いドーナツでもない。


これは僕たちの血と汗と涙の結晶
“ZAI”がぎっしり詰まった新しい音源のマスターです!

PageTop

ねぇ無意~

途中まで頑張って書いてたんですけど、

眠たくてぇ~
支離滅裂ぅ~

だからそれだけ伝えてもう寝ますぅ~

ごめんねごめんねぇ~

PageTop

まだ行ける

昨晩は録音作業少しグロッキーでしたが、伊藤君、
そしてまだ明かせませんが、一緒に作り上げてくれた友達共々がんばりました!
ほんと感謝です!!
きっと良い音源ができるはず!
ほんま是非楽しみに待っていてくださいね~!
筋ちゃん
写真は伊藤君の後ろ姿と友達です。

昨日家に帰ったのは朝の5時。
1時間寝てまた出かけて、さっきボイトレから帰って来ました!
Stievie Wonderのほんの少しの息吹を、ほんの少しだけ感じながら、
さっき風呂から上がり、明日のセッションヘルプの予習をしつつ
ブログ書いてます~。

The 充実。(笑)

なんか身体がいつ起きていていつ寝ようとしてるのか解らなくなって来てますが、
充実してますです。(^▽^)
もっと極上の音楽を、
もっと極上の左手を、
もっと極上の右手を、
もっと極上ののどを、
もっと極上の言葉を
もっと極上の音楽を。

届けられますように。
まだ行ける。

PageTop

私はアザラシになりたい


起きてますか~

はい、起きてます。

結局、まだ寝れてません・・・

33時間起きてます (-')<-<",,

さすがに限界。。

いっぱい迷惑をかけてしまったみなさん、ほんとにすみません、
そしてありがとうございます。
今回の音源で未来が少しでも開けるようにがんばります。


この間Yahoo!ニュースである写真を見つけて保存してたんですけど、
今の僕にこれほど羨ましいアザラシはいません。
ほんとに・・・

azarasi.jpg


PageTop

えんやこらさっさ


どうもNのブログ更新、久々になってしまってすみませんm(_ _)m

いや~しかし花粉か黄砂か知らないですけど、すごいですね~(ーー;)
車のフロントガラスも外にあるなにか黒いものとかでも、よく見たら
こなっこな
ですよね。。
あんなに風に乗って飛んでたら、そら鼻もおかしくなりますよ(^。^;)

っにしても我ながら “こなっこな” って表現なんか面白いです(笑)

それはさておき、
この週末もがんばりましたよ~!

土曜日は相方も書いてますけど、京都今出川にあるソクラテスにて初ライブ!
以前からずっと誘われてたんですけどね、なかなかタイミングが合わなくてやっと実現!
ほんまやで~浦ちゃん!(っとPAの浦川さんに話し掛けてみました^_^)

いやしかし土曜日もものすごい花粉&黄砂(@@;)
もちろんマスクしていきましたけどね、完全に鼻声・・・
もう愛らしいぐらいの鼻声(笑)
まぁ期間限定のプレミアム鼻声ライブということで僕自身楽しみましたけどね!(笑)

ワンマンライブの回数もそれなりに多くなってきている今、
30分という時間はほんとにあっという間。

Σ<(゚□゚||)> A!

でもその30分がめっちゃくちゃ濃い時間になるのです。

やっぱり時間って感覚ってライブって不思議。

とにかくめっちゃ楽しい鼻声の30分になったのです(^ー^)
そんな1場面をここいらで、ででんっ♪



最近は路上ライブやインストアライブの数も増えてきましたけど、
やっぱりライブハウスで歌うのは気持ちがいいですね。
演奏中にクシャミが出ることもないですし(笑)
とにかく素敵なサタデーナイトになったのです(^ー^)

それから翌日の日曜日は新しい音源の製作をがんばってきましたよ!
夜11時から作業開始したのもあるんですけど、
なんだかんだで帰ってきたのは朝の7時前(@@;)

めっちゃ疲れた・・・ _| ̄|○

でもどんどんいい音源に仕上がってきている!!
ほんと楽しみです(^ー^)

急ぎ足で駅へ向かう人たちと逆流してこいだ自転車は
なんだか少し軽く思えた早朝の僕でした。

そして今日は大阪のKnaveで歌ってきましたよ(^ー^)
というのも来月4月9日に出演させていただくにあたって、
なんとか宣伝をしたいということで、Knaveの方に無理なお願いをしたんです。
開場時間と開演時間の間で1曲でもいいので歌わせて欲しい!って。

そしたらなんと開演時間から20分もお時間をくださって・・・
O.A(オープニングアクト)ということで歌わせていただくことになったのです!
ほんとにありがたい。。
ということで僕一人3曲だけの演奏でしたけど、バシっと歌ってきましたよ(^^)

そしてこれからまた音源製作の作業に行って来ます!
今夜も徹夜になること必至・・・

でも素晴らしい音源と、素晴らしい未来のために

PageTop

音と楽と

昨日はライブハウス「SOCRATES(ソクラテス)」に遊びに来てくださって、
ありがとうございました!
前々から誘っていただいてて、やっと出演する事ができました!(^▽^)
ほんとありがとう!
音もとても綺麗に出せたし、お世話になりました☆
ブッキングマネージャがいる間に出演できて良かった☆
また新しい道に行っても、よろしくです!!m(_ _)m

昨日は個人的にもとても楽しいライブでした☆
ってもちろんいつも楽しんでいるのですが、
また一歩進んだ楽しみ方ができたました☆(^▽^)
そして皆さんも一緒に楽しんで頂いてたら嬉しいです~☆
大阪では90何歳のおばあちゃんが歌唱を教えている教室があるみたいです。
多分もっと見える景色があるんだろうな~!
なんて昨日はあらためて思いました。
飛行機雲
そんな自分的な欲求もありつつ、
なんで音楽って音と楽なんやろうかしらん!?
なんて改めて考えていたのであります。
バイオリニストの高嶋ちさ子さんの「12人のヴァイオリニスト」って企画も
とても楽しい、厳格なクラシックのイメージが完全に崩れさる楽しいものでした☆
ほへ~。
と未熟者ながら身体に染み込ませて、だんだん浮き上がらせるみたいな、
そんな感じであります。
あ!ちょっとナックルボールなブログになってますか!?(笑)
要するに、もっと僕たちのライブは楽しくなりますよって、
なんか自信をもって言える何かを、
昨日は見つけた気がするのでした☆
イぇ~☆
今日はまた録音作業を!
またソロライブも企画中です☆
お楽しみに!!
ひまわり

PageTop

⇒未来

昨日はALL SWAMPSというバンドのライブを見に京都磔磔へ行ってきました!

めちゃ楽しかった~(^ー^)~


ALL SWAMPS略してオールスは結成まだ半年ほどのバンドなんですけど、
メンバー間のまとまりもあるし、楽曲もいい感じ、そしてなんていうのかなぁ、
なんかすごくHAPPYなオーラが出ているんですよね。
だから「やっぱりライブっていいなぁ。。」とか「音楽ってやっぱりいいよなぁ。。」とか
見ていてすごく感じるんです。alls.jpg


“ZAIにないもの”というよりもきっと“僕にないもの”という方が正しいんでしょうけれど、
そういうものをたくさんもっているバンドです!
だからといって僕が丸ごとそれを取り入れると、
それはそれでまた違うんだろうなっていう部分であったりもするんですけどね(^^;)
難しい・・・。

“いいとこ取り”も必要ですけど、
きれいな色だからと言って全部をごちゃ混ぜにしてしまうと、
なんかよくわからない黒~い色になってしまうものですからね。

うまく吸収して僕色に変えていかなくちゃ(^ー^)

いやしかし、昨日出ていたバンドはそれぞれめっちゃいいライブでした。
その中でもラストに出てきた「デリシャスウィートス」さんはものすごかったですよ。

おそらく関東の方からツアーで来られていたみたいなんですけど、
あのインパクトたるやびっくりです∑(~□~;)
ブログでどう表現したらいいかわからないですけど、
それぐらいすごかったです(笑)

とにかくプロフェッショナルでした。

いやぁ~だからなんていうか昨日はめっちゃ刺激的でしたよ。
きっとこの一日で僕の未来はけっこう変わっていることだと思います。

僕次第ではあるけれど。

PageTop

感激!

連日寝不足で今日は電車で爆睡してしまいました!
でもなんとか色々な機材トラブルも乗り越えて、
新しい僕たちの音源に近づけそうです。
良かった~。
お世話になっている方々ありがとうございますです☆

今日は親友が名古屋に行ってしまうので、
10年来おつきあいさせて頂いている、マレー半島縦断旅行で出会った親先輩
(親友の先輩バージョン)と、
3人で送別会をささやかながらしてきました。
寝不足でぼーっとする頭は、思い出話をする度に起きて来て、
とても楽しい時間でした☆
それぞれの生活の中で出て来たおもしろ話や、
僕の音楽生活の話、応援してくれていたりと、
ほんま今日はありがとうございました!
名古屋行ってもがんばりや~!(^▽^)
とブログで応援してみる。(笑)

その帰り道、iPodから「Ella Fitzgerald」のスキャットボイスが聴こえて来て、
音楽に感動!
まだまだ知らない世界が広がっていることに気づかされました。
今日はギターをまた弾いて、寝るとします。
僕のメインギター2本はどちらもメンテナンスのため旅立ち中。
でも伊藤君に借りたギターが、とても手になじんでお気に入りのこの頃です。
月

PageTop

カ○ン!


今日も明け方は寒く・・・そして眠い(+_+;)

でもみなさんからのBBSやブログのコメントがめちゃ嬉しくて
今日も元気が溢れています!!

花粉もいっぱい飛ぶんでしょうけれど、

カモン!カフン!
この際いっぱい受粉してきれいなおハナを咲かせてやるぜ!!

というぐらいの大和魂で今日も一日がんばります!(^ー^)!

P.S.今日は午後から雨みたいですので、傘などお忘れないように!!

PageTop

~ですね~

いやはやこの週末も歌ったよ~!

土曜日は四条JEUGIAさんにてインストアライブ!
月一で歌わせていただいているこのインストアライブですけど、
前回が1月の中旬でしたので、なんだか久々な感じもしつつ、
なおさら気合満々で挑みました!

最近のストリートライブでの教訓も活かしつつ、
気合いは十分でもいい意味で少し肩の力を抜いて歌えました(^^)
まぁ、課題は山積みですけどね(^^;)

それでも応援に駆けつけていただいた方や、たまたま通りかかった方々に楽しんでいただけて、
CDを買っていただいたりサインや写真や握手や・・・といろいろと交流を持たせていただくことができて本当に嬉しかったです(^ー^)ありがとうございました!!

出会いですね~( ̄ー ̄)~しみじみ。。

来月もがんばります!!


そして
路上開始まで少し時間が空いたので、少しぶらぶらしてご飯を食べました。
気持ち的にはここいらでビールをくぃっと飲めたら最高に幸せだったんですけど(><)
でも路上ライブをひかえてますからね!アルコールは厳禁!過食も厳禁!!

ということで、ちょっとだけ贅沢な料理を食べてみました(^m^)
それがコレ!ででんっ♪
maguro.jpg
マグロのスペアリブ!

マグロのカマの部分を豪快に煮込んだ一品!
これがめちゃ美味し(><)・・・かったんですけど、
味が濃ぃ~て余計にビールが欲しくなる始末(ー_ー;)
人間あんまり慣れないもの注文するもんじゃないですね(^^;)トホホ。

でもどうやらこのお店、たまたま入ったんですけど、
先日の魔法のレストランで紹介されたお店だったようで
お店も大賑わいでした(^^)

まぁそんなこんなで少しの休息の後は路上ライブ!!

今回はいつもと歌う方向を変えてのチャレンジ!
夜風が直で当たる場所ではありますけど、
行き交う人たちの動きや表情が間近に感じれて、
ザ・路上!
って感じでした。

ではこの辺で、そんな一こまをででんっ♪


ゆっくり聞いてくださる方、チラシを持っていってくださる方、一緒に盛り上げてくださる方、
中にはバクテン?をしてくださるアクロバッティングな方まで(笑)
夜風は冷たかったですけど、本当に心温まる時間を過ごせました(^ー^)
ありがとうございました!

それから日曜日はやってきましたお茶の間さいさいVol.13!!
の収録に行ってきましたよ(^^)
詳しくは書きませんけど、今回はまためちゃくちゃ楽しい収録になりました!

僕たちももちろん忘れていないですけど、改めて
“楽しもうよ!”
っていうめちゃくちゃハッピーなフィーリングを大事にしようって思いました!
なので早くみなさんにお届けできるように編集がんばりますね!!

そして収録の後は梅田歩道橋にて路上ライブ!!

しかし歩道橋の上は風がすごい(ーー;)
おまけに花粉も黄砂もハンパじゃね~

でもここで引き下がる僕たちではありまっせん!!
気合い十分!セットリスト決めてバシっ!と歌いましたよ(^O^)

歌の途中でクシャミが出るというなんとも恥ずかしい場面もありましたけど(^^;)
でもチラシをもらってくださる方、寒い中立ち止まって聞いてくださる方、話し掛けてくださる方、、
大阪でもほんとに心温まる時間を過ごすことができました!(^O^)!
ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました!!

お茶の間さいさいも路上ライブも、ほんとに


出会いですね~( ̄ー ̄)~しみじみ。。

PageTop
