ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

レコインストアストリート

タイトルは最近の予定を全て繋いだものです。

伊藤君おブログにもありましたがレコーディングしてきました!
詳細はお伝えできませんが、これは是非お楽しみに!と言いたいです☆
色々すったもんだしながらレコーディングにたどり着きましたが、
とにかく早く聴いてもらいたいです☆

今日は良い天気ですね!
インストアライブはJEUGIA四条店さんで、そして段々グレードアップしている
ストリートライブも今晩あります☆
花粉さえなければ嬉しいのに。(笑)
その前に新しいギターの不調を見てもらいに江坂に出かけて来ます☆
インストア、ストリートと是非遊びに来てくださいね!
空1



PageTop

そういうこと


あ~がんばった(><)

めちゃくたびれたけど、充実感で溢れてるよ。
くたくた、ぎとぎとになった体を洗い流したら、
いっきに緊張の糸が切れて、
めっちゃ眠い(ー_ー;)


詳しいことは書けないですけど、きっとみなさんにも喜んでいただけるんじゃないかな。



だってレコーディングして来たんだもん(^ー^)

PageTop

信じたい光


花粉なのか黄砂なのか・・・

また辛い時期が来ましたね、、
僕も目や鼻がちょっとずつやられてきました(ー_ー;)

そろそろ「凍頂烏龍茶」の出番ですね!(^ー^)!


いや~しかし今日も一日疲れたなぁ~

最終電車に揺られて、
窮屈な座席を知らない人と分け合って、
支えているのか支えられているのかわからないような感じで
ギターに寄りかかってうつらうつら帰ってきたよ。

天気予報では今日も夜は雨だと聞いていたけど、
またしてもここで晴れ男ぶりを垣間見るような天気で
気温もさほど低くはなかったし、なんだか夜風が気持ちいいぐらいで。


今日はぐっすり寝れそうです。


寒い冬を越えたと思ったら、
辛い花粉と黄砂の時期が来る・・・

一難去ってまた一難・・・

そんな連続のここ最近の活動ですけど、
またひとつ希望の光が見えたような気がする今日この頃です。

PageTop

遅くなってしまいましたけど、
先日は路上ライブにお越しいただきました皆さん、
たまたま通りかかった皆さん、
タクシーから声援を送っていただいた方、
ありがとうございました(^ー^)

たくさんの出会いや再会、とても嬉しかったです。

金曜日、日曜日と雨降りだったにも関わらず、
路上の土曜日はしっかり上がるという、
なんとも僕たちの“晴れ男”ぶりが窺い知れるわけですけど、
この週末もいろいろありましたよ~

夢を追うのも恋を追うのも
人生では遠回りをして結局もとの鞘に戻るような
一見無駄に思うことは多いですけど、
きっとその遠回りをできてよかったと言えるような明日にしたいな。


そういえば昨日は昔の恋人の誕生日だ。

PageTop

徹夜マン!

昨日はストリートライブに沢山の方が立ち止まって頂いて、
本当にありがとうございました!
暖かい気持ちや、飲み物も、そしてもちろん気持ちも戴いて来ました(^▽^)
寒い寒いと思っている気候でも、
やっぱりその分いいことも沢山あるんですね☆

僕はその後ほぼ徹夜マンでさぎょうしておりました。
眠い~。
でもすがすがしい。
途中だけど、
まだまだその作業で足りないところが沢山わかるんだけど、
ひとまず仮眠太郎になります。
音楽は奥が深い。
と、言えるほどの自分でも無い。(笑)
まだまだ道は続くのです。

一眠りして再出発だ!
朝日がまぶしいです!
朝日

PageTop

26時の空腹

頭に潤いを与えて、

そして搾りきる。

そんな繰り返しで生み出すけど、
頭カッチカチになるまで搾っても、あと2,3滴足りひんねん。

みたいなNです。

ならちょいと潤いを・・・
ということで、
キャロルキングのMDでも聞きながら26時のおやつタイム~っ♪

といきたいところですが、こんな時間におやつは危険(@_@;)
ですよね~

男の癖に時間とか気にするなって言われそうですけど、
(" ̄д ̄) ほっといてっ!

キャロルキングだけで我慢するか(ー_ー;)

っところで
最近のものってね、携帯とかウォークマンとか・・・
充電式のものって多いと思うんですけど、
あれってなんていうのかなぁ、
あとどのぐらいもつとか、どのぐらい消費したとか
もうちょっと細かく知りたいんですよね。
電池のマークが残り1コでも意外と長持ちしたりもするし(笑)

まぁでもまだ電池のマークがあるだけましなんですけどね、
先日やっとゲットした路上用のアンプなんかは、
そういうものが全くないので充電するタイミングが読めない(ー_ー;)

結局は消耗品なのでこまめに充電すればいいのかもしれないですけど、
長持ちさせることを考えたら、
やっぱり使い切ってから充電するのが一番ですからね。

乾電池なら、あと何ボルト残ってるかを測る電圧計があるんだけどなぁ。。

いやしかしお腹すいた(*。*;)

いつか体温計みたいな感じで、
口にくわえるだけで
◎一日の摂取カロリー
◎不足栄養素
◎この時間なら○○食べてOK!
などがわかるヘルシー計みたいなもの作ってくれないかな~(笑)

そうそう、
よくね、食品の裏に何グラム何カロリーみたいな表記をみて、
カロリーの低いものを選びがちですけど、
ちゃんと必要な栄養が体に取り込めてなかったら
消化・吸収能力が低下して体が脂肪を蓄えようとして、
結局、少量のカロリーでも太りやすい体質になるのだとか。

あと炭水化物ダイエットってのも気をつけないと、
一時的に体重は確かに落ちるらしいんですけど、
炭水化物が不足すると、
体から危険信号が出て脂肪を溜めこもうとして
結局、またまた太りやすい体質になるのだとか。

やっぱりバランスって大切なんですね~。

僕は食べる時間は気にしますけど、
基本的に大食い(^O^;)
だからその分、運動して汗をかくようにしてますよ!

なら26時のおやつタイムを決行して、
その分の運動を・・・

って、やってられるかっ!(^_^;)\(ーー#)

キャロリーキングを聞きながら?

もうええわ(^_^;)\(ーー#)

m(_ _)m

PageTop

(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ..

ぉ~ブルブル。。

夜中は冷えますなぁ~(´Д、`~)ブヒヒ

いやしかし

いいのが思いつか~ん

いいのが思いつか~~ん

くぅ~。。

でも今日はもう寝るとしよう。。

明日の自分に

\(^▽^〃)フレー♪ヽ(〃^O^〃)ノフレー♪(〃^-^)/フレー

PageTop

ほんまに!

寒い季節到来!
って過ぎたと思ってたのに!?
って感じですね。(^▽^;)
昨晩伊藤君と色々話し、でも外で携帯で話してたので、
少しさばさばした感じになっていたらごめんよ~!
とブログで謝ってみました。(笑)

ちなみに遅ればせながら先日はストリートに遊びに来てくださった皆さん!
ほんとに寒い中ありがとうございました!
普段は演奏しない曲やなんかもあって、
ストリートならではの雰囲気を楽しんで頂けたらと思います☆(^^)/

最近は色々作業が詰まっていて、考える事も沢山。。
もっとスマートに生きられたらってたまに思いますが、
転んだり起きたりって言うのが、
なんからしいなぁと思う今日この頃です。(笑)
今日もがんばるぞ!
この峠を乗り越えるのだ!
峠


PageTop

こんな日はWinterを聞きながらっ♪


いやいや、

気温下がるって聞いてたけど、いきなり下がり過ぎやろ!(^O^;)

この間の週末とは季節が違うみたいですよね(^^;)

明け方5時の外は雪がチラリ

車に積もってます。

皆さん体調崩さないように厚着して今日も一日がんばりましょう!

PageTop

I Can


なんだかこの週末は春みたいでしたね(@_@;)

土曜日なんて明け方めちゃくちゃ温かかったんですよ!
温かいというか生温いというか・・・
日曜日もすっかりT-シャツにパーカーで気持ちいいぐらいの感じでしたし。

今日からまた少し気温は下がるみたいですけど、
某テレビ番組で見た2013年(だったかな?)に日本の真夏の気温が60度になるっていうの、
強ち疑えなくなってきてますよね、、確実に。。
ってか今年の夏さえもこのままだと最高気温何度になるんでしょう、、

そんな不安も抱きつつ

土曜日は路上ライブお越しいただきました皆さんありがとうございました!
まだまだ改善点満載の路上ライブですけど、少しずつ情報と機材を集めてます。

僕もやっとこさ路上ライブ専用のアンプ「CRATE TX-15」をゲットいたしました!!
これでもう少しは理想に近づける・・・はず!!

いやしかし
仲良くさせていただいているCENALさんも毎週土曜日は路上ライブされていて、
僕たちも少し見学させていただいたんですけど、
やっぱり路上ライブで人の足を止める技があって、
僕たちに足りないものをたくさん感じました(><)

ここ最近、
ほんとにあれやこれやと自分たちの足りない部分を埋めるのに精一杯になってしまってますけど、
それができたら絶対また一歩前進できるはず

絶対できるはず

絶対

できる

!!

PageTop

JUST NOW!


“忙しくても疲れを見せないスマートな大人”


CMのそんなフレーズに妙に感化されているNです。
更新が遅れて遅れてすみません(ー_ー;)

ナックル山村(笑)が書いているように今週もいろいろあったよ(><)

まず情熱劇場ね!
木屋町の廃校でのライブだったんだけど、小学校の体育館てなんかめっちゃ懐かしかったな。
ステージに上がるなんてきっと卒業証書受け取った以来じゃないかな。
あれからずいぶん遠くへ来たもんだ(ー_ー)

ライブは体育館の響きがあって、なんか面白かったよ(^-^)
そんな一場面をででんっ♪
jounetu.jpg

後ろにある「情熱」って文字は俵越山先生の書。
生で見るとやっぱり迫力と力強さを感じたよ。

そして祝日は撮影に行ってきました。
ZAIスタッフのみんなと野外&屋内いっぱい撮ってきたよ(^^)
そんな撮影しているところの一場面をででんっ♪
satei.jpg

撮影終了後みんなでコーヒー飲みながら、いろいろ話したんだけど、
なんか幸せな時間だったな。。
僕たちが音楽を始めて、頑張って続けてきたからこそ出逢った人たちですからね。
なんかとても・・・感謝です。

それから次の日はまたまた大阪Knaveへ行っていろいろお話をさせていただいて、
スタジオへGo!
一歩ずつ進んでいるよ。

いやしかし
朝は早いわ、夜は遅いわ、合い間や夜中に筋トレだなんだかんだで
ちょいと疲れが溜まっているぞ!

ぁ・・・

やっぱりスマートな大人になれないNでした(^O^;)


でもほんとにたくさんの人たちにお世話になっていて、
今こそがんばる時なんだ僕たちは

PageTop

一日の密度

皆さんは一日の密度ってどのくらいですか?
なんかふと「密度」って言葉が浮かんで来て、
そんな事を考えていました。
というのも、今日もとてもあちこちに行っていたからなのです。

楽しい時間や、忙しい時は、時間がすぐに過ぎますもんね。
あと、とても小さな動物と、とても大きな動物では、
時間の感じ方も違うという・・。

そんな密度の濃い時間を通り過ぎて、
皆さんに届けられるものは、音楽しか、僕らのステージしかありませんが、
それに向かって、また今も走っています。
やっとアンケート全てを拝見させて頂きましたから、
それで嬉しくなっていたのもあるかもしれません。(笑)
新しいあだ名(嬉しいあだ名(笑))や、リクエスト等も身にしみて、
僕の心の支えにさせて頂きたいと思います!(^▽^)
ほんとありがとうございます!
今日ももう少し作業して寝ます☆

昔の名曲が身にしみる夜。
10年前は想像しなかった今日の夜だ。

梅田

PageTop

Season-Winter-ライブ写真をUPしました!

こんにちは!写真担当の小林です。

-Winter-の2時間があっという間に終わってしまったように、
この土日もあっという間に終わってしまいました・・・
(むしろ月曜も終わってしまったという笑)。
さくさく編集作業を終え、PhotoGallery更新です!
PCでしか見られませんが、-Winter-の写真をお楽しみください。
PhotoGalleryはこちらから→http://www.zai-kyoto.jp/
IMGP2851.jpg

そして、ご挨拶が遅くなりましたが、ワンマンライブにお越しくださったみなさん、
そして当日は遠くから心の中で応援してくださったみなさん、
僕からもありがとうございました!

今日、2/10(火)は木屋町の「情熱劇場」にてライブ。月末28日には
JEUGIAインストアが控えております。
僕もなかなかすべてのライブには行けないのですが、また一緒に
楽しみましょうね!

PageTop

僕らはまだまだRunnerだ

遅くなってしまいましたけど、
先日はワンマンライブSEASON-Winter-へお越しいただきましたみなさん、
本当にありがとうございました!!
お陰さまでものすごく楽しい2時間を過ごすことが出来ました(^-^)

ライブのMCでも話してましたけど、日々のいろいろな活動の全てがあの2時間のためにある
僕たちにとってそんな風に言える素晴らしい時間でした。
本当にありがとう!!

いやしかし、今回のWinterは実はほんとに直前まで何かと大変だったんです(^^;)

前回のAutumnから3ヶ月といいながら、前回は11月の後半だったため、実質的には2ヶ月ちょっと・・・
しかも年末年始も挟んでいたりして、なにかとバタバタしてまして(^^;)

スタジオでのリハーサルは回数的にも限られているし、その中でどこまでできるかっていう感じでした。
今回はあの曲やあの曲があんなアレンジになっていたりしたでしょ?(^m^)
そういうのはすべてスタジオで生まれたものですからね、ほんとに音楽って生きてるなぁって思います(^^)
ベースの北出さんとドラムの中尾さんにほんと感謝ですm(_ _)m

そして最終リハを4日に終えたんですけどその時にメンバー全員が感じたことがあって、
ほんとに直前だったんですけど、セットリストを少し変更したんです。
これは半分“賭け”みたいな気分でしたけど、正解だったと思います。
まぁそれで本番、僕が次の曲を間違えたりしたわけなんですけどね(笑)
言い出しっぺの僕が(笑)
すみません、、(^^;)

そして今回はアコースティックバンドもあったので、ドラムもベースも2セット分必要だったりして、
なんだかんだで当日のリハーサルも3時間近くかかってしまったりして、、
都雅都雅のPAの方にはご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m
北出さんも中尾さんもたくさんの荷物になってしまって・・・すみません、、
(※北出さん曰く
「エレキベースを背負って、
サイレントベースを肩にかけて、
サイレントベースのスタンドを持っての移動は
恐らく全部合わせると、
悟空が天下一武道会で天津飯と戦ったときに身に着けていた胴着ぐらいの重さはあるでしょう。」
とのことです・笑)北出さんのブログより。

でもそのお陰でほんとに素晴らしいステージになりました(^-^)
みなさんほんとにありがとうございました!

ということでここで
その努力の結晶となるちょっと前の場面
わかりやすくいうと
リハーサルの一場面をどうぞ!
ででんっ♪


もいっちょっ♪


っとまぁいろいろと大変だったWinterでしたけど、
ほんとに今は
楽しかったなぁ!(><)!
という思いでいっぱいです。
この気持ちを胸に次のSpringにむけてがんばりますね!!

そしてそんな僕たちは昨日もなかなかHS(ハードスケジュール)な一日を過ごしてましたよ!

結婚式でのライブのご依頼をいただいていて、朝から荷物を乗せて大阪の堺まで車で行きました。

2曲だけの演奏だったんですけど、やっぱり結婚式っていいですね、みなさん素敵な笑顔で、
僕たちもなんだか幸せです(^^)
そんなホテル26階から見た景色
ででんっ♪
hoteru.jpg

末永くお幸せに(^-^)

いやしかし、
なかなか遠いですね堺って(^^;)
しかも初めて走る道ばかりだったので、緊張感もありますしね(^^;;;)
でも車内でWinterのライブ音源(隠し撮り?笑)を聞きながら、山村君といっぱい話をすることが出来ましたよ。
次の課題や今回のライブでホッとしたことや・・・苦労や嬉しかったことや・・・
二人ともほんとに胸いっぱいなんです(^^)

そして帰りにKnaveへ寄ってオーナーさんといろいろな話を聞かせていただいて、
そのまま京都高島屋へ直行!!!

っとその前に腹ごしらえ(^^)
天下一品こってりラーメン&天津飯!!

昨夜はなかなか寒かったけど、僕たちが着いた時にはすでに先着が・・・
しかもものすごい人だかり(ーー;)

ほんとにあんなライブの横で歌うのは惨めな気分で負けそうになったけど、
でもここで辞めたらKO負けですからね、
山村君と腹くくって思い切っていつも以上に大きな音にして歌いました!!
もちろん邪魔しようとしたわけじゃないですよ!!(笑)

自分達に負けたくなかったんです。
とにかくね。

チラシをもらってくれたり、聞いてくれたり、、
ほんとに嬉しかったです。
みなさんありがとうございました(^-^)

そして帰りの車ではイヤホンマイク使って、
SB(ソールブラザー?)親友と久々の長電話をしました。

僕って昔はけっこう平気で2,3時間長電話をするタイプだったんですけど、
最近は全然長電話しなくなってたんですよね、
なので、なんだかすごく新鮮な気持ちでした。
そしてノスタルジックな気分。。

そこでもライブの話や日々の話や苦労話や・・・

たくさん話したな~、ほんとあっという間だった(^^;)
電話代はかかったけど(笑)
でもいろいろ話せてほんとよかった。
お金じゃない時間だね、まさに。

とにかく疲れた体に染みる電話だったよ(^-^)
ありがとう!

さすがに帰ってバタンQ・・・気が付いたら朝って感じでしたけど、

なんだか今日は清々しく

Springに、夢に、向けて第一歩を踏み出した気分です。

PageTop

-Winter-

昨日はワンマンライブ “SEASON -Winter-” にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

2009年2月6日(金)
<セットリスト>

1. MY life
2. カプチーノの思い出
3. 青い鳥の歌~Let's put up a wave~
4. angel
5. FLY -Winter ver.-
6. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
7. トンネル -Instrumental-
8. Winter
9. no way
10. Hello!
11. My “love you”
12. snow
13. 「あいしてる」
14. Honey
15. ここまで
~encore~
16. Yell

ワンマンライブ~SEASON~ 第二弾が無事終了しました。
皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
今回初めてワンマンライブに来て下さった方、今年に入って初めてお会いした方、近い時間でまたお会いできた方、本当いろんな方々のお顔を拝見できて嬉しかったです。
残念ながら、今回ご来場できなかった方々のご声援は、彼らにバッチリ届いていました!
本番前の彼らは、会場の皆さんはもちろん!そんな、その他の場所から応援して下さる皆さんへも思いを届けたい!そんな熱い眼差しでした。

まだまだ旅の途中。。
今年のこのワンマンライブは、今回の -Winter- を皮切りに、次回の -Spring- ・ -Summer-、そしてファイナルである -Season- へと続いていきます。
そして、このワンマンライブだけではなく全ての活動において、彼らが前に進んだ分のその先からのまた一歩を踏み出すべく、スタッフ共々これからも頑張っていきます!
でも決して、歩いて来た足跡は消さず、胸にきざんで・・・
これからも皆さんの温かいご声援、どうぞ宜しくお願い致します。


アシスタント lele

PageTop

ワンマンライブSeason~Winter~終了!

昨日はワンマンライブSeason~Winter~へ遊びに来てくださった皆さん!
そして来れなかったけど遠くから応援してくださった皆さん!
本当にありがとうございました!

SeasonもWinterが終わり、今日はとても晴れています。
なんだか春の気配が近づいている気がします。
昨日ライブでかぶっていた帽子を洗濯し、
干そうと思ってベランダに出てみると意外に暖かくてびっくりしました。
昨日は楽しんで頂けましたでしょうか!?
それであれば良いなぁと、
MCでナックルボールの様な会話を相方とした割には、
(解りにくい会話ということです)
そんなことを素直に考えていました。

ギターはこれからもっと磨いて、
僕なりに皆さんに良い音を、
こんなに身近にこんなライブが~!
とびっくりしていただけるような物を、
と気持ちを新たに今日を迎えたのでした。

今朝のテレビでは神戸のチョコレート職人さんの心意気が、
鮮やかに映し出され、気持ちまで飛び出して来そうでした。
まだまだな自分を見直し、また新しくがんばるぞ!!

次のワンマンライブはSpring!
新しいスタートを切った皆さんに、
花粉を乗り切ろうと奮闘している皆さんに、
今年こそはと意気込んでいる皆さんに、
のんびり春を楽しんでいる皆さんに、
桜が散る頃ではありますがお届けしたい音楽を携えて、
またやってきます!
待っててくださいね!
それまでストリートやインストア!
ライブがんばるぞ~!
作曲も頑張るぞ~!
うおりゃ~!
SAKURA


P.S.
ストレートな会話ができるようにもがんばります。

PageTop

ZAIワンマンLIVE~Season~Winter終了!

本日はZAIのワンマンLIVEに関わってくださいました皆様方ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

こんばんは、HAYU NOTEの三宅です。

前回のLIVEから早いもので3ヶ月!
年度も替わり、2009年度始めてワンマンLIVEでした。

この3ヶ月の間にも、いろんなことがありました。

でも、LIVE中のみなさんの笑顔や手拍子をされている姿を後ろから拝見していると
すべてが吹っ飛んでいきました。
ZAIのみならず、私までもがみなさんから力をいただいていることを改めて感じた瞬間でした。

改めて音楽っていいなと思わされました。
ある方の言葉なのですが
「涙を流せる仕事をしろ!嬉し涙でも、悔し涙でもいいから涙をながせるか流せないかが重要!」
その思いがあれば、見てくださった方々の心に届くはず。
そう思い日々取り組んでいます。

今日のLIVE、みなさんの心には届きましたでしょうか?

今日より、次回!
次回より次々回!
少しづつかも知れませんが必ず前進していきます!

                                          HAYU NOTE 三宅


PageTop

素敵な一日になりますように

なんだかんだで今から寝るNです!

とうとうワンマンライブWINTER当日ですね!!

Autumnからほんとにあっという間

素敵な時間になるように精一杯がんばります!!!



やり直しはきかないこと知っているけど
未開の地まで行ってみたいよ
君と


それではWINTERで会いましょう!(^O^)!

PageTop

最終リハーサル終了!

今日最終リハーサルを終えて、最終電車に揺られながら帰って来ました。
最終電車にはまだ沢山の人が揺られながら帰ってました。
それぞれの一日、おつかれさまでした。
そんな気持ちでリハーサルの模様を録音したので聴きながら、
半分目が開かない状態で窓の外を流れる、
いつもの景色を映して来ました。

明後日はいよいよワンマンライブ Winter。
ああお腹すいた。
良いライブになるよな。
歌詞かこうかな。
ギターもう少し弾こうかな。
そういえば友達は元気かな。
なかなか連絡できないな。
全てが望み通りにはいかないけど、
一瞬を全力で駆け抜けたい。
そんな夜中でした!
トンネル


明後日、是非遊びに来てください☆
もうひとふんばりだ~!!
うおっしゃ~~!!

PageTop

でもそんなの・・・ねぇ!!

Winterまであと少しとなりました。

一つずつ準備をしてきて、まだやらなければならないことはたくさんありますけど、
ラストスパート気合いを入れてがんばります!

土曜日月曜日とラジオ聞いてくださったみなさん!
リクエスト&メッセージをくださったみなさん!
ありがとうございました!!!

本当に嬉しいです。。fmuji1_20090204022224.jpg


いろいろとお答えできなかった、お応えできなかった部分は多々ありましたけど、
また配信された時はダウンロードしてみてくださいね。
MITSUのNEWMESSAGE


ラジオに出ても、髪を切っても、相変わらず

 _○| ̄|_ =3

と呟いてしまう僕ですけど、
凹んでいないで次を見つめなければ。

そういえばこんなとき小島よ○おがいいこと言ってたっけな。。

PageTop
