ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

僕の中の存在と存罪


いやはや、
今日はほんまにビックリしましたよね。

僕は朝早くから出ていたので、
ニュースを見た知り合いからメールをいただいて知ったんですけど、
「マジで?いやいや嘘やろ??」
って、全然信じられませんでした。

とにかくどう考えても “おかしい” “ありえない”という答えしか出せずにいました。

それから午前中ずっとショックでテンションだだ下がり、
一つの時代が終わってしまうような、
ほんまに軽く放心状態の手前みたいな感じで、
頭の中を僕の青春時代が駆け巡りました。

っで、
午後になっていろいろ調べたら
事務所が
「そのような事実はありません」
って(^^;)

なんかほんまめちゃくちゃホッとしている自分がいて
改めてその存在の大きさに気付かされました。
そして一方でいつまでもこれじゃ僕はダメだぞって気付いた自分もいて
なんか複雑な一日でした。

いやしかし、
「火のないところに煙は立たず」
ですからね、不安の残る現状ではあるんですけど、、

にしても、しょーもない噂に振り回されてしまったな(ー_ー;)
昨夜、しょーもないブログで皆さんを振り回してしまった罪の罰か(笑)

でもみなさん、数えてみましたか?
実は意外と間違う人多いと思うんですよね~。


答えは16個です。

PageTop

行っとこ!ロジック


今晩から関東の方で大雪になるかもしれないみたいですね。
関東の方は気をつけてくださいね。

でもちょっと冬らしくて安心してしまいますね(^^;)
山村君も書いてましたけど。

いやしかし関西では降らないですね~。。
僕の記憶では昨年の冬も結局1回ぐらいしか大雪的な雪ってなかったですよね??

覚えてますよ、その日は結婚式でのライブの日で
明け方は全然降ってなかったのに、いざ家を出ようと玄関のドアを開けたところで
一面真っ白(@_@;)
車で行くつもりだったので、電車に変更するには時間がなく・・・
でも電車しかないし、、
駅まで自転車でと思ったら自転車も危ないぐらいに積もってるし・・・

あとはこれしかないですよ、

ザ・競歩

もうねぇ、現地着いた時はホテルで一人汗だくになってましたからね(笑)
ふくらはぎもつりそうやし(*。*;)

とまぁそんなことがあったのでよく覚えてます(^^;)
そして今年はまたぜんぜん降らないですね・・・
心配。。

っところで、
ここ最近は頭ん中がパンパンです。

やっと一つ新曲を提出できて、
一つロッカーが空いた~
と思ったところで順番待ちの宿題が容赦なく詰め込まれていく感じで。。

ほんとにこういうのって2時間考えたら2時間分の答えが出せるわけではないから
マジストレス溜まります。自分に。。

例えるならなんていうかこう、、、

真夏にめっちゃ筋トレしてくったくたになったところでシャワー浴びて
喉カラッカラになってるところに
かの有名なお店のめっちゃめちゃ美味しい心太(ところてん)があって、
キンキンに冷えてるところを
もう今!すぐ!にでも食べたいのに、
いくら突いても押してもどっかわからんところがひっかかってて、
心太出て来ぉへん!!!
あの格子になってるところからシャーって出してツルンといきたいところやのに出てこうへん!!!
みたいなところです(笑)

・・・

また今夜もしょーもないこと書いて長文になっとるなぁ、
とお思いのみなさん!
ここは一つ、真夜中のあぶないテンションでありながら、
ちょっとした自分自身へのストレスがあるところをご考慮いただきまして
なにとぞ広い心でですねぇ、、(笑)

あかんあかん!ほんまにまたしょーもない話で長文になってきてしまった(^^;)
まぁでもここまできたらとことんというロジックでしょーもない終わり方をしてもいいかなと
思ってしまうNなのでした。
どんなロジックやねん!


っところで
今日このブログで何回 “ところ” って出てきたでしょう?

PageTop

君に会えて良かった

伊藤君!ブログ返事ありがとう!
と返事してみたりして。(笑)

伊藤君の新曲聴きました!
今までこの歌詞がなんやら、メロディーが、とか言ってたこともありますが、
とっても良い曲だと素直に思える、良い曲できたと思います(^▽^)
やったね!
早く皆さんに聴いてもらうべく、
後は僕のギターで味付け頑張ります☆
ほんまお楽しみに☆

僕も作曲がんばろう!
と、相方に刺激をもらえるのは最高ですよね☆(^▽^)

PageTop

NからのMESSAGE


更新が遅れてすみません、
ちょっと不規則な生活になってしまっているNです。

山村くん!起きてるよ!

ってブログで返事してみたりして(笑)
いや実は昨夜も山村君のブログ更新の後にメールでやりとりしたんですよ!
って誰に何の言い訳してるのかよくわからないですけど(笑)
とまぁちょっと夜更かしが続いております(ー_ー;)

原チャに乗るときも車に乗るときも決してエンジンふかしたりしないけれど、
夜というやつだけはよくふかしてしまいますなぁ

・・・

夜読む人も朝読む人も
夜中のあぶないテンションで書いていることをご了承いただきまして・・・
広い心で読んでいただけることを願いつつ(笑)

いやはや、
先日からお話していました新曲、
やっと出来ました!!
みなさん応援ほんとにありがとうございます(^ー^)

音楽活動を通じて
「出会い」
というものをほんとにしみじみ感じることが多いですし、
いろいろ考えることが多くて、最近は
「Hello!」や「My “love you”」
といった曲を作ってきましたけど、
実は今回の新曲はその「出会い」をテーマに
2007年のワンマンライブに向けて作り始めていた曲なんです。

結局、テーマと一部分のメロディーとイメージだけしかできないままになってたんですけど、
ずっと心の中に残っていて、やっと外に出すことが出来ました。
曲の展開やメロディー、そして歌詞とほんとにめちゃめちゃ悩んで書き換えも何度もして苦労しましたけど、おかげで
“2007年からずっと大切に温めていた”
と言えるような曲に出来たと思います。

きっとみなさんにも気に入っていただけるんじゃないかな。。

ライブで披露できるのがいつかはわからないですけど、
その時はぜひ皆さんと一緒に歌いたいと思ってます。

そんな新曲のタイトルは僕がみなさんに伝えたい事、


「君に会えてよかった」

PageTop

久しぶりに

好きだった音楽聴きながら書いてます。
Caravanさんの「Simple」を聴きながら。
最近聴いてなかったなぁなんて思いながら、
Caravanさんの日記を見ていたら、見た事あるようなダウン。。
もしかしたら師匠のレッスン行く前に三条で見かけた通りすがりの
あの人かもしれない。(^▽^)
どこかですれ違ったかもしれないと思うと、
好きなミュージシャンだけに心躍るのでした。

明日は師匠との初レッスンを前に、メロディーラインを譜面にして、
そして今週末に控えているリハーサルのためにコード譜書いて、、
ある曲の歌詞を見直して、英語して、、
その傍らビリーブートキャンプやって筋肉痛になってとかしてます。(笑)
あれ面白い!
前進の筋肉使うんですね。(^^)
ビリーバンドも手に入れよう!
なんて、まんまとはまった気がする。(笑)

はやくライブがしたくて、今あるアイデアをスタジオで試したくて、
一人部屋でもんもんとしております。
伊藤君。
さっきメールしたがもう寝ているか~!?
と、ブログで呼びかけてみるが、
起こしてしまったらごめん!(笑)
いつもおそくなってごめん、いつもありがとうや!
明日またがんばろうっぜい!

三宅さんにもスタッフの皆にもまだ挨拶ができていないことも気にかけながら、
やっぱり次実際に今年初会った時に取っておきたいと思います!
やはり顔を見て言わせてください☆
いつもありがとうございます!
すいません!
よし!
今から作業します!
明日は寒いらしいですが、なんか寒い事が安心☆
2/6のワンマンライブまであと数えるほど!
是非遊びに来てくださいね(^▽^)/

PageTop

今年の目標!

って立ててますか?
僕のお世話になっている人が毎年小さいけど継続できる目標を立てられていて、
偉いな~といつも関心しています(^▽^)
僕はいつも欲張りすぎるので、今年は地に足をつけてできる目標を
自分なりに意識してがんばろっかなと思ってます。

おみくじはちなみに今年は1番の「大吉」でした!
人生2回目くらいじゃないか~!?
と喜びながらも、書いてある事が良い事ばかりで、
逆に不安になるのは貧乏性でしょうか?(笑)
素直に「やった~!」って言えないのがなんか切ない!(笑)
おみくじ


昨夜は歌詞をずっと考えていて、少しずつイメージが膨らみつつある朝です。
今年は沢山音楽の神様に出会えますように!

今欲しい物リスト:湿度計

PageTop

ぷっくぅ~


お正月も過ぎ
「冬休み」
という方もそろそろスイッチを入れ替える時間帯になって来ましたね、
日曜日夜8時。

皆さんいかがお過ごしですか?
どんなお正月を過ごされましたか??

僕はお正月も関係なく早起きの直輝っきーを過ごしていますよ。
初夢も未だに見ていない(ー_ー;)
子供の頃の“寝正月”に憧れる30歳です。

とは言えやっぱりお正月は少し・・・太ってしまいますよね(^^;)
なんせオモチ大好き人間ですからね(^m^)ぷぷぷ。

いやしかし年末だろうが年始だろうが“時”というやつは相変わらず知らん顔で流れていきますね~
ボヤボヤできないぜ~

そんな僕の新曲は徐々に形が見えてきましたよ。
骨組みが出来て、手足体が出来て、頭部が出来て・・・
あとはほんとにポイントとなる顔にあたる部分の歌詞が閃けば
「○○さん」って名札をつけて完成!なんですけどね~

って表現するとなんだかちょっと
“キャッチー”
じゃなくて
“チャッチー”
く聞こえてしまうので気をつけようっと(^_^;)

いや冗談はさておき、
ほんとにあとポイントとなる重要な一部分だけなんです。。
くぅ~(><)~

今夜もそのほんの1フレーズに頭を抱えながら
今年の夢を膨らませているのでした。

そうです、
オモチのように・・・

PageTop

今年もよろしくお願い致します!

みなさん、

今年もよろしくお願い致します。

これからも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

HAYU NOTE 三宅


PageTop

新年明けまして!

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もより一層の応援を、そして応援を送れるように努力して参ります。

喪中ではありますが、この場は別の場所として上文を差し上げたいと思います。
兄妹が日本を離れることもあり、家族旅行へ行って参りました。
寂しくはありますが、こちらでも声援を送れるように今年はより一層がんばりたいと
思っております。

2/6にはワンマンライブも控えています!
伊藤君のブログにあったリハーサル風景にもありますが、
New Guitarを引っさげて、ぶいぶい鳴らしたいと思います。
是非遊びに来てくださいね☆
今年もひとつ宜しくお願い致します☆

PageTop

HAPPY NEW YEAR ~VIDEO MESSAGE~

みなさん!

2009年あけましておめでとうございます!(^O^)!

昨年中は本当にありがとうございました!!
こうして素晴らしい時間を過ごせているのは
みなさんの温かい応援と素敵な笑顔のお陰です。
ほんとに僕たちが次のステージへまた上がりたいと思う最大の力でありますから(^ー^)

今年もまたいろんな壁を乗り越えて次のステージへ駆け上がっていきたいと思ってますので
こんな僕たちをどうぞよろしくお願いいたします。

2009年みなさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
そしてそんなみなさんの笑顔の横に僕たちの歌がありますように。。

PageTop

2009年

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、あらゆる場面でたくさんの皆さんにZAIを応援して頂き、本当にありがとうございました。
皆さんのご声援にたくさんのお返しができるように、本年もスタッフ共々頑張って参りますので、変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

2009年、皆さんにとって素敵な一年でありますように。そしてまた、そんな皆さんの温かい笑顔にたくさん出会えますように。。。


2009年 元旦

HAYU NOTE
ZAI アシスタント lele

PageTop
