ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

みなさん、

みなさん、
風邪などひかれていませんか?

これだけ寒暖の差があると体調管理が大変です。
何処に行っても周りで「ゴッホン!ゴッホン!」
本当にマスクが欠かせません。
みなさんも体調には気をつけてください。

さて、今年も残すところ後僅かになってしまいましたが
ZAIを応援してくださった方々、そして関係者の方々、
本当に一年間ありがとうございました。
来年もZAIに対する変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます。

みなさんと出会えた事に改めて(感謝!)です。

みなさんの来年が素晴らしい年になりますように!

                      HAYU NOTE 三宅


PageTop

今年もお世話になりました!

今年最後の一日となりました。
今年一年本当に駆け抜けて来て、ぶつかったことや、
また喜んだ事を沢山思い出します。
それら全てが僕自身の中にしみ込んで、
今日はなんだか感慨深い一日となりそうです!
今年一年、本当に沢山の方々にお世話になり、ありがとうございました!

来年は、僕たちZAIにとってまた激動の一年と鳴りそうな予感がしています。
でもまたその分さらに前進していけるよう、全力でがんばります!
短くなりましたが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!(^▽^)/

PageTop

もう少しだ


みなさん、少し更新が遅れてすみませんm(_ _)m

今年のライブ、そしてリハーサル、そして忘年会、年賀状、、
なんとか無事一つずつ終えました。
年末は忙しいですね~

そして睡眠不足のまま大掃除がんばってます。

机の引出しや部屋の棚の中や、
今年を振り返りながら頭の中も、
一つずつ確かめながら整理しています。

そしてもちろん合間を縫って新曲の歌詞も少しずつ進んできました(^^)

前回のCD「さい」に収録している“僕のラブソング”は
2007年の1月に完成した曲で、なんとなくその年の抱負というか、、
2007年のテーマにしていたような部分がどこかありました。

今作っている曲は自分の中である一つのことが始めにあって
そこからメロディーやすべてを膨らませているので、
いつもと少し違う道筋になかなかうまく進めてないんですけど、
少しずつ景色が広がってきました。

目標の場所まで辿り着けたらきっといい曲になると感じていますので、
その時はぜひみなさんに聞いていただきたいです。

いや~それにしてもこんな時間・・・
今日も2時間睡眠しかできないけど2008年ラスト一日がんばります!(><)!

PageTop

今年も段々

ふけてきましたね。(^^)
やっと寒さも例年並みになってきて、寒いけどほっとするこの頃です。
冬はこたつにみかんが定番ですが、
僕はみかんを食べて手が黄色くなりすぎてしまった事があります。(笑)
でも色素の話等を聴くと、ほんとに食べ過ぎで黄色くなるらしいですね。

最近は沢山の人と会って、忘年会や、今年の話や、師匠にご挨拶したり、
一緒にカレーを食べさせてもらったり(笑)
体力作りに縄跳びをして懸垂をしたり、
もちろんギターを毎日弾きながらフレーズを考えたり、、、。
一日24時間では足りません。(^▽^)
結婚した友達夫婦も幸せそうで、元気そうだったし、
新しく仕事を始める友達や、子供ができた友達も。
ギターの先生をやっている音楽学校時代の仲間の話を聴くと、
僕も身が引き締まる思いです。
でも相変わらずなはっちゃけっぷりで最高だった。(笑)
小学校の時の同級生との再会もあって、ほんまに嬉しかったです。
また飯でもいきたいね。
ほんと色々なそれぞれの人生があるな~と思いながら、
でもそれぞれ誇りがあって良いな~とか。
なんだか昔から僕はジジ臭いんですね。(笑)
しみじみすることが多くて。(笑)
従兄弟のお兄ちゃんには「この年でしみじみするな!」
って笑われました。(笑)
僕は同じ家にもう25年以上住んでいるのですが、
昔小さい頃に見ていた家からの景色と、
今見えている景色はやはり違うんですね。
やっぱりその時の気持ちで、見える景色もかわるんだな~と。
Change itという曲にもありますが。(^^)
今見えている景色は不安もあるけど、
あれから遠くに来たもんだじゃないけど、こっからの方が楽しみだなって、
希望の方が沢山あります。
来年はまた違う景色を見るべく、明日からまた走り出して行きます。
ワンマンライブのリハーサルがまた始まります!
今回はNew ファービー's Guitarも鳴らせるし、楽しみです☆
皆さんも今から楽しみにしていてくださいね☆

写真は大阪の「光のルネッサンス」ライブの模様です。
光のルネサンス

そして頂き物ですが、素敵な月の写真。ありがとう。
音楽から見える風景が、こんな暖かいものでありますように。
Long and Winding Roadではありますが、照らす人が、歌が、曲がある限り、
なんだか頑張れる気がするのでした。
月

明日への希望を抱きつつ、不況なんてふっとばしましょう☆
今日はゆっくりおやすみなさい☆

PageTop

お茶の間さいさいvol.12


皆さんお久しぶりです!
アシスタントのleleです。
2008年も残すところあと4日となりましたね。年の瀬で忘年会や大掃除など、忙しくされてる方が多いのではないでしょうか?
そんな疲れが溜まりやすいこの時期、身体も弱っていたりするので、普段以上の健康管理をして年末を乗り切って下さいね!
そして、そんな忙しさの合間にでも是非見て頂きたい映像が!

そう、

“お茶の間さいさい Vol.12”

今回のゲストは、前回のアカシアオルケスタさんからのご紹介で、The Alan Smithy Bandのボーカル樫本英之さんです!
セッションでは対象的な2曲になっていて、樫本さんの素敵な歌声に癒されて下さい☆

アシスタント lele



<伊藤>
はい!前回から少し間があいてしまいましたけど、お茶の間さいさいvol.12更新です!
今回はアランスミシーバンドの樫本英之さんとのコラボです!
楽しいトーク&セッションをご堪能下さい!
そしてなぜ僕のブリーフは赤く染まったのか!?(笑)


<山村>
アランスミシーバンド 樫本英之さんキター!(^^)
とてもリラックスさせてくれる、柔らかい雰囲気の樫本さんですが、
声は深いところから湧き上がり、僕たちを別の場所へ連れて行ってくれる、
そんな方でした☆
久しぶりの「さいさい」!お楽しみください☆


お茶の間さいさいvol.12

前編


中編


後編

PageTop

俺の名はテツオ

あっという間にクリスマスも過ぎてしまいましたね。

街の雰囲気、イルミネーション、HPクリスマスver.・・・
やっぱりクリスマスっていいですね~(^ー^)~ほのぼの

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

僕はラジオ&ライブの三日間だったんですけど、
ラストの長岡京駅前ライブは雨のため急きょ中止に。。

ということで必然的に中ノ島ライブが08年のラストライブになりました。

歌う気満々だったのでちょっと拍子抜けしてしまった3日目でしたけど、
素敵な出会いのある素敵なクリスマスの08年ラストライブになりましたよ(^ー^)

そしてその1日目のラジオの話ですが、
実はN初のラジオドラマに挑戦してきました!

ならどっとFMさんのRookie Styleという番組の企画でして、
今回のストーリーの男性役にNがイメージに合うとお話を頂きまして(^ー^ゞ てへっ

学生の頃からクラスの演劇とかでも自らキャストに立候補することもありましたし、
高校の時なんかは友達と脚本を書いて、
先生にお願いして有志劇ということで文化祭で発表したり・・・

だから意外と嫌いじゃないんですよね。演じるN

でもね、一つ僕には最大の悩みがあって、
演じてる途中にふと我にかえってしまう瞬間があって、
そうなったらもう止まれないんです、、

なんか周りのすべてが面白くなってきて、

「あかん!絶対笑ったらあかん!!(><)!!」

って思ってしまうんですよ、、

そしたら余計に面白くなってきてしまってね、、
笑いがもう我慢できなくなってしまうんですよね・・・

演劇とは少し違いますけど、特に苦手なのが
柔道の授業の始めにやる“黙とう”

これがもうたまらいないんですよ!

「笑ったらアカン!絶対あかん!!」

って思ってしまうともうねぇ・・・(ー_ー;)

なので、今回もそれがものすごく心配で(+_+;)
部屋で一人夜中にブツブツブツブツ練習してましたよ(^^;)

っで、当日スタジオで相手役の方とセリフ合わせをしたんですけどね、
もう汗ダックスですワンっ、マジで(笑)

でも練習の甲斐あってか一応それなりに雰囲気は出せていたようで、
少し打ち合わせをして即本番!

めっちゃ緊張しましたよ(^^;)
何が緊張したかって、まさにその
「あかん!絶対笑ったらあかん!!」
の波に襲われないかどうか、、
もうあの波に呑まれたら最後ですからね(笑)

っで、いざ本番なんですけど、
そんな緊張感からか、出だしでいきなり呂律が回らなくてね(笑)
NG(ー_ー;)

っで、その瞬間に一瞬あの波がね・・・
「なんやねん、その呂律!」
とか
「早っ!」
とか
「うっわ!やってもた」
とか
「スーパーマリオやったらいきなりBダッシュでクリボーにぶつかった感じやん!」
とか・・・
もう頭ん中で一人突っ込みのオンパレード(笑)

もうね、か~な~りやばかったんですけどね、
なんとか、なんとかその波に打ち勝って(^。^;)ほっ

まぁそれからはほとんどNGもなく無事収録できました(^ー^)
僕もまだどんな風に出来上がっているのか知らないんですけど、
約10分ほどのドラマ、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
いろんな意味でね(笑)

ラジオドラマなので顔の表情とかわからないですから、
このときどんな顔してセリフ言うてたんやろ?とか
このときどんな顔して笑いこらえとったんやろ?とか
想像しながら聞いていただけたらさらに楽しんでいただけるんじゃないでしょうか(笑)

そんなN初出演のラジオドラマの放送は
09年1月3日(土)
20:00~21:00
ならどっとFM 78.4MHz
「Rookie Style」
で聞いていただけます。

もしお時間のある方はぜひ電波ゲットしてみてください!
新年早々、頬を赤らめるのは、明らめるのは、確実です(^ー^)

PageTop

ZAI08年ラストライブ!

♪Merry Christmas♪

クリスマスイヴいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日の奈良のお仕事を無事に終え
今日は今から中ノ島イルミネーションで歌ってきます!!

そして明日は
JR長岡京駅前の広場にておそらく14時から15時半の間で30分ほど歌います!

明日は僕一人のステージになりますので、
ZAIとして二人でのステージは今夜のライブが今年ラスト!

がんばってきます!(^O^)!

PageTop

もう一つのXP


♪Merry Christmas♪

みなさんいかがお過ごしですか?
今年のクリスマスは平日ですので、
イヴイヴの今日、
クリスマスパーティーをする方も多いのではないでしょうか(^ー^)

僕は今日も明日も明後日もビッシリ予定が入ってます!!

明日明後日はライブ!
そして今日は奈良の方へ・・・
また報告いたしますね(^n^)

っところで、
僕たちからのクリスマスプレゼント受け取っていただけましたでしょうか?

今回は僕たちのオリジナルスクリーンセーバー!
手作りですけどなかなかいい感じにできたと自負していますよ(^-^)

HPのphoto galleryでも未公開の写真など、
合計なんと70枚の写真がランダム表示されるという豪華版!!

みなさんこの機会にぜひGETして下さいね(^ー^)

そして
僕たちからのもう一つのクリスマスプレゼント!!
(すみません、、これもパソコン限定です。。)

ででんっ♪


もいっちょ!
ででんっ♪




みなさんの町に幸せが降りますように。。

♪Merry Christmas♪

PageTop

やっと完成した!僕たちからのXP


みなさんおはようございます!

今日の明け方はびっくりするぐらい寒くなかったです、、
外に出たんですけど長袖のシャツと薄めのパーカーだけで十分って感じで・・・

今年の12月は極寒だって聞いてたんですけどね、、
雪も全然降らないし、南極の氷も観測至上最小だったみたいだし、、

ほんとに僕たちの地球はどうなっちゃうんでしょう。。


ところで相方のK?F?(笑)も言ってましたけど、
素敵な週末になりました(^ー^)

ネット上ではクリスマス中止運動みたいなのも勃発してるみたいですけど、
僕はこの時期が大好きですので、思いっきりクリスマスムード全開で歌いたいと思ってます。
そして
いつも応援して頂いているみなさんへ心をこめて
パソコン(Windows)限定になってしまいますけど、
僕たちからのクリスマスプレゼントを贈らせていただきたいと思っております。

24日25日はぜひパソコンで遊びにきてくださいね!!


地球のことはほんとに心配ですけど、
素敵なクリスマスにいたしましょう(^ー^)

PageTop

希望の光

K、またはF(ファービー)のブログ更新、お久しぶりです!
最近はセッションにお邪魔する事も増えて、沢山の曲を覚える日々(とは言えまだまだ
少ないですが!)が続いておりました☆(^^)
今日少し落ち着きました!ご心配をおかけしました!

Nのブログでもありましたが、先日は病院での20人ライブに行って来ました!
再会したおじいちゃんはずっと泣きっぱなしで、嬉しいやらなんやらで、
音楽をとおして出会えた繋がりはほんまに素敵だなぁと、
年齢も何もかも飛び越えて繋げてくれる。
そんな気持ちになりました。
手作りのケーキまで戴いて、手作りの僕たちのチラシ、
そして気遣ってくださったのど飴も、、僕たちは幸せもんです!
ありがとうございました!(^▽^)
また是非呼んでくださいね☆

そして昨日はお宅訪問での20人ライブ!
とても素敵なお宅でライブをさせて頂きました!
(念のため、お名前は伏せさせて頂きます!)
皆さん椅子にすわりながら、和やかな雰囲気で聴いて頂きました☆
僕自身、リラックスして演奏させて頂きました☆
帽子も褒めて頂いて、すこし調子に乗りながら。(笑)
皆さんありがとうございました!

その夜はTwinkle城陽にて、光のイルミネーションの傍らで演奏させて頂きました!
例年よりも少し暖かかったからなのか、世の中も不況の最中なんだけど、
だからこそ希望の光を求めて、人はあの光を浴びに行かれたのかもしれません。
僕自身右往左往してしまう毎日。
とても綺麗な夕日を見ながら向かった城陽への車中、
Nと語った希望を忘れないで来年また頑張りたいと思います☆
でも今年まだライブが残っている!
もちろん全力で締めくくりたいと思っています!
次は中之島光のイルミネーションでのライブ☆
是非遊びに来てくださいね☆(^▽^)

今日はギターのメンテナンス&音楽の師匠へ稽古付けてもらって来ます☆
皆さんよい休日を☆

写真は城陽の希望の光☆
城陽1

城陽2

PageTop

目標


今日は20人ライブに行って来ましたよ!

病院の介護病棟にてお誕生日会だったのです(^ー^)

今年の春先に一度歌いに行かせていただいて、
お茶の間さいさいVol.6で紹介して、
ブログでもライブのMCでもよく話していたと思いますけど、
あの素敵な時間を今日もまた過ごしてきました(^^)

今回は2階と3階で同時開催!
ということでNとKそれぞれで上と下に分かれて歌ってきました。
なのでKのライブがどんなだったかは見れてないですけど、
Nの方はまた素敵な時間を過ごさせていただきました(^^)

子供の頃から音楽が大好きで、
さんざん“音楽の力”ってものを感じて今まで来ましたけど、
今日もしっかりと感じられました。

もちろん知ってる曲と知らない曲とでは
知ってる曲の時の方が、
みなさん楽しんでいただけているのが目に見えてわかりますけど、
たとえそれが自分の曲じゃなくて他人の曲だったとしても、
その曲を共にして一緒に楽しめるという時間は
とても嬉しいですし、かけがえのないものだなって思います。

本音を言うともちろんそれが僕の曲であってくれれば最高ですけどね。

まぁそれは、、おいおい、ということで(^ー^)

PageTop

ひらめけ!ニッポンキッキーズ


いやはや、
今日もパソコンとの戦いは決着をつけられないまま
僕の目ん玉をギュンギュンにして幕を閉じた。

でも今日は少々遅めになってしまったが、
しっかり汗をかいてお風呂に入れたので、
体も心もスッキリ(^ー^)

たまには26時の腹筋も悪くはないようだ(笑)


しかしそれにしても“閃き”ってやつぁ
なかなか言うことを聞いてくれないですね。。

作詞も作曲もそれなしでは作れないですからね。
何か一つポイントとなる部分が閃けば
そこから一気に広がるんですけどね~(ーQー)~
ベロ~ン

ところで、この不況・・・
ほんとに日本はどうなっちゃうんでしょう・・・
今日は一時、
円が1ドル=87円
になったとか。

為替などには全く興味を持ってないNですけど、
さすがにちょっと今めっちゃチャンスなんちゃうんかと思ってしまいます(^^;)
Nがそんな風に興味を持つなんてほんまに考えられないことですから、
まさに異常事態。

テレビの向こうで政策に不満があると政権を争ってますけど、
ほんまにどっちでもいいから無駄遣いと天下りをなんとかして(><)
だってそれ以外に“これっ!”っていう対策ないでしょ??
みんな「何かいい対策を!」って頭悩ませてくれてはるんでしょうけれど、、

あ~だからほんま、、そろそろ降ってきてくれ~

“閃き”

PageTop

勝手という人が一番勝手


目ん玉がギュンギュンや・・・

パソコンとの格闘はほんとに疲れますね。。
肩も凝るし・・・そして睡魔も容赦なく押し寄せてくるし(ー_ー;)

だからただ今、人には見せられないような顔でキーボードをたたいてます(*_*)カタカタ


そうそう、
僕の好きなYahooニュース
(そんなに好きやったら今度からNahooニュースにしましょうか?笑)
でこんな記事がありました。

「ラクダが増えすぎているから食べよう!」

だって。。

なんて勝手な(ー_ー;)

○○が増えたら駆除しよう!
○○が増えたら食べよう!
っていうのは生態系に影響を及ぼすかららしいのですが、、

人間は人間を守るために他を支配するんですよね。。

ってか
一番影響を及ぼしてるのは紛れもなく・・・なんですけどね(^^;)

だって実際に人口爆発って言葉が示すように
現在は65億人に迫る世界人口が、
今後は更に増加が見込まれて、
西暦2050年以降は100億人に達することが見込まれているらしいんですよ。

ってことは
○○が増えたら・・・の公式でいくと・・・(@_@;)

なんて
闇の支配者的な、都市伝説的なことを想像してしまうのは僕だけでしょうか??(^^;)

そんな恐ろしい想像はおいといて・・・

ラクダのこれからはどうなるんでしょうね。。
生態系への影響もそうですけど、
そこに住んでる方々の住居を襲ったりと
生活への影響もあるそうなので、
人間の手によって減らされるのは免れないかもしれないですね。。

・・・

なんて書いているけれど、
それを決める人
それを実行する人
きっとみんなそれぞれにいろいろな葛藤があるだろうのに
(そう信じたい)
そんなことお構いなしに批判する僕もまた

勝手だ。

PageTop

お知らせ!

街には赤色が目立つ今日この頃。
すこし興奮気味の私です。(笑)

赤を必ず身につける男、HAYU NOTEの三宅です。
でも、オレンジが好きなHAYU NOTEの三宅です。(笑)

先日のインストアLIVEで出来事が・・・

オレンジのマフラーをされている方が!
あのオレンジの色合い完璧でした。
私が探し求めていたあのオレンジまふりゃー!
なかなか、ビタミンカラーのオレンジってありそうでないんです。

おっと!
我を忘れそうになりました。
そんなことでBLOGを更新していたのではありませんでした。

お知らせがあります。
12/23~25までの三日間限定でホームページをX’masバージョンにいたします。

本来ならばアクセスして「おっ!」と驚いていただきたいところなのですが
ひとりでも多くの方に見ていただきたいので前もってお知らせいたします。
(パソコン用を見てくださいね。)

ホームページを作成してくださっているスタッフの○○さん(目立ちたがりやでないので・・・)
のおかげです。
この場をお借りして「ほんまにありがとう!」

そんな○○さんに「拍手!」


PageTop

一途なN


昨日は以前お茶の間さいさいVol.10でお世話になった
大橋タカシさんのワンマンライブに行って来ました(^^)

自分たちもワンマンライブをしているということで
きっと他のお客さんたちとはちょっと違う目線で見てしまっていた気もしますけど(^^;)
でもすごく楽しいいいライブでした!

曲もすごくキャッチーで聞きやすくて、さわやかだし、いい声してはるし、、
なんていうか、、僕が持たないといけないものをたくさん持ってはるなぁって
いつも思うんですよね。

まぁそういうのはきっとお互いにあるんでしょうけれど、
つい比較しては凹んでしまいます(ー_ー;)

ほんとは僕は僕の世界を作ればいいはずなんですけどね。。

そんな心の葛藤もありながら、
いつも「もっといい曲を!」と前向きにがんばってます!!

作曲よりも作詞に時間がかかるNはいつも
新曲の歌詞を考え出すと、
誰かに恋したみたいに、
毎日そのことばっかり考えてしまいます。

他にもやらなあかんこといっぱいあるんやけどなぁ~(><)~

(ーQー)ベロ~ン

PageTop

祈り

昨日は2008年最後のインストアライブでした!

30分の短い時間だったんですけど、
クリスマスソングを交えながらのライブで、
たくさんの方に立ち止まって聞いていただけて、
本当に嬉しかったです!!

インストアライブというだけあって、
目的はもちろんCDを・・・ということで、
自分の中で今日は1枚でも多く売るぞ!
という気持ちはもちろんありますけど、

でもやっぱりそれよりもたくさんの方との
“出会い”
を嬉しく思っています。

どうか昨日の出会いがこれからも輝きますように。。

ではそんなインストアライブの模様を (久々の動画ですね ^_^;)
ででんっ♪



もいっちょ!
ででんっ♪



P.S.あ、そうそう今僕の頭の中にある新曲は
少しずつですけど、ちゃんと成長していますよ。

どうかきれいな花が咲きますように。。

PageTop

つまりは・・・

バリ眠い・・・

ギター弾きながら目閉じて歌ってたら、
金縛りの逆バージョン(脳みそが寝てて体が起きてる)みたいな感じで、
めっちゃ意識飛んでんのに、ちゃんと歌詞間違えずに歌ってて、
練習できてるのか出来てないのかよくわかりません(^^;)

って書いてるブログが実はもうめちゃうつうつしてて、
ここまで書くのに20分ぐらいかかってます(*_*;)

っでなにをそこまでして書きたいのかというと

明日は久々のインストアライブ!

がんばります!!

PageTop

思い出しました。

ギターのブログ、拍手沢山ありがとうございます!
その分、いい音を聴いて頂けるようにあとはがんばります。(^▽^)

さて、先日、前から気になっていた「Wall-E」という映画を見て来ました。
ゴミ掃除ロボットが人間に地球に置き去りにされて、
700年間働いているという映画でした。
主人公のウォーリーがとても人間らしく、
愛らしいロボットとして描かれていました。
映画に憧れて、いつか誰かと手をつなぐ事を夢見て700年間、、、。
この映画の監督はほんまにロマンチック~ですね。(笑)
でも何か忘れていたことを思い出させてくれたような気がしました。
うんうん。
ウォーリーはまっすぐで、一生懸命で、ほんまに素敵なロボットです。
画面から僕たちへのメッセージがひしひしと伝わって来ました。
良い映画でした~。
あまり僕が伝えきれてないような気がしますが。(笑)
人間も人種も、ロボットも何もかも越えて、
必要なものが何かって言う事を感じたということです。

ちなみにWall-Eの公開を記念して「中之島イルミネーションストリートを綺麗にしよう!」
企画があるということを知りました。
何か縁を感じずにはいられない、とても素敵な映画でした。

僕の毎日はというと、いろいろな合間に英語のリスニングと発音を勉強していて、
音楽を聴く耳を育てているのと、
そうそう!「TOEIC」にまた挑戦します!来年になりますが、
公言しておいて自分を奮い立たせようと思います。(笑)
また得点をお知らせしますね!
そしてギターのコードとフレーズ、そしてコピーもしながら、
ギターの指やアイデアを育てています。
練習日誌をつけて、少しでも前に進めるよう頑張ります☆
では今週も金曜日!
寒いので風邪気をつけましょう~☆

PageTop

これからは色男N


青色効果

あるみたいですね。
Yahooニュースによると、
駅のホームの照明や、街灯を青色にすることで、
事件や事故が減少するようなのです。

僕も実際に見たことあるんですけど、
ブルーメの丘ライブで滋賀県を車で走ってた時、
街灯が青色のところがありました。

昔から“色”の効果って耳にしたことありましたけど、
僕は半信半疑というか、、わからなくもないけどなぁ・・・
みたいな感じで、あまり気にしてこなかったんですよね。

みなさんは服装や部屋のじゅうたんなど、
“色”の効果を気にして使ってますか??

そういえば最近、
赤色を必ず身につける人が身近にいますけど(笑)

ライブの照明や服装なんかもそういう色の特性を
うまく利用しないといけないですね。


そうそう、
新しい曲がまた少しずつ芽を出してきましたよ。

このジャンルの曲をって思っているのに、
正反対のジャンルの曲のアイデアが出てきたり(^^;)
まだまだ形にするにはかかりそうですけど、
この芽をがんばって育てていきたいと思います。

誰か作曲に効果のある色を知りませんか?

(^O^;ゞ

PageTop

僕らのゲッツ!!



みなさん、おはようございます!
起きてますかー?
二度寝には要注意ですよー!
二度寝するときが一番気持ちいいですけどね(^^;)

いやしかし明け方の車はもうカッチカチですね。
ほんま寒い。。
路面も凍結しているし・・・

ブログも車もすべらないようにしないといけないですね(^。^;)

・・・

なんて、さっそくすべりかけているNですが・・・

山村君いいギターを買いましたね~
見た目もかっこいい!
早く山村君とギターが音も心も体も一体になるところを
見たい!聞きたい!歌いたい!
ですね~(^ー^)~

そんな僕はというといつも車の中でCDを大音量でかけながら、
ビックリするぐらい大声で歌ってるんですけど、
この間やっと目標にしていた声が出せたんです。

今までにもたまに出せるときもあったんですけど、
この間はそれとは少し違う感じで、
僕のテリトリーの枠に入った感じだったんですよね。
まぁ単にそのとき調子がよかっただけなのかもしれないですけど、
ちょっとずつ音域を広げられているのかなって実感できました(^ー^)

目標はそれを使いこなせるようになること!

山村君も僕も目標は同じってこってす(^ー^)

PageTop
