ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

素晴らしき一日☆

今日はほんとにそう言いたくなるような一日でした!
僕がとてもお世話になっている方の結婚式で、今日も筋ちゃんと演奏させて頂きました☆
とてもあったかい式で、なんだか終止にこにこしていた気がします。
演奏も喜んで頂けて、ほんとに音楽やってて良かったな~と思える瞬間を、
また今日も感じる事ができました☆(^^)
音楽やってたからこそ生まれる出会いと感情、
ほんとにありがとうございました!
やっぱり最後のお嫁さんがお父さんお母さんに送られる手紙、、
こちらがもらい泣きしてしまいそうでした。
これから末永くお幸せになってくださいね~☆(^▽^)/

そんな素敵な式の後、これを取りに行きました。
ギター
そう!
ファービー's New Guitarです~☆
もうずっと憧れていたGibson ES-335をついに、、。
これから頑張らねばですが(笑)、皆さんに聴いてもらえる日が待ち遠しいです!

そのギターを持って、今日はドラマーの堀尾先生のアンサンブルレッスンにお邪魔
させて頂きました!まだまだ音もフレーズも作れていないので課題は山積みですが、
とても楽しいレッスンで、初めて会ったメンバーの方々も最高でした☆
次回も宜しくお願いします~☆

そんな出会いもあった今日の日。
ほんま素晴らしき日々の一日でした☆
眠いのでそろそろ寝ます!
ギター抱えて寝ようかな☆(笑)

PageTop

凍えるN


寒い・・・寒いですね~・・・

今、相方のヤマムー(たまにはこんな呼び方してみました・笑)と車内練習してきたんですけど、
ほんとに予想通りの極寒ですね。。

ブルブル・・・

いやしかし寒いと言えば、、

なんですか!ほんまもう!!
僕はもう腹立ってるんですよ!!
Nの腹は立ってるんですよ!!

なんか最近、迷惑メールならぬ迷惑コメントめっちゃ多くないですか??

あれほんま誰が何の目的でやってるんでしょうね(ー_ー#)
どこかでそんなんのバイトとかあるんでしょうか・・・

とにかくあんなしょーもないことに何が嬉しくて時間を費やしてるんや(><)
もう・・・ほんんまイッライラしますね。。

僕はみなさんからのコメントが大好きなので、
いつもブログ書くたびに楽しみにしているんですけど、
「あ!コメントきたぁーっ!」
って喜びもつかの間、迷惑コメントやったときのあの脱力感とイラ立ち感・・・

実は出先でも携帯でちょくちょくチェックしてるんですけど(どんだけ待ち焦がれとんねん・笑)
そのときの脱力感とイラ立ち感・・・まとめて腹立ち感ですよ、

もう~(><)~携帯やったら1ページめくるのに料金かかってんねん!!

わかってます、、わかってますよ!ちっちゃい男やってことは(^^;)
大した金額でもないですから。

でもほんま腹立つねん!(>_<)!

あのイライラほんまどこにぶつけたらいいかわからんねん!

だからなんかすぐに削除するのも悔しいし、
一回迷惑コメントにレスしてみようかな。。
とか思ってしまいますわ・・・しかもめっちゃフレンドリーに(笑)

あ~何かいい対策ないでしょうか。。

たとえば・・・密かに有料にしておいて、
コメント入れる度にお金を請求できたりして(笑)
そしたら迷惑コメント激減するやろうな~。。


・・・


ってよく考えたら、それがまさに1クリック詐欺やん!

ミイラ捕りが完全にミイラになってしまってるやん!(笑)

しかも有料やったら迷惑コメントじゃなくて清き正しいコメントでも
だ~れも書かへんし(笑)

そしたら余計にひどくなるやん・・・

この極寒。

PageTop

My applause!


みなさんたくさんの拍手ありがとうございます!!
ちょっと拍手を催促してしまったみたいで・・・(^O^;)

“タイミンGood” にとどまらず “Nブランド第一号”
もいっきに拍手の数が増えて喜びつつ、
催促はいかんな・・・と反省しております(^^;)

そんなNですが、
今日は何度か番組でお世話になっているDJさんと山村君と3人で飲みに行きました。

お店に着く前からネタバトル?じゃないですけどワイワイ笑いながらの調子で(笑)
ほんとにビックリするぐらい ぁっという間に3時間半が過ぎました。

もちろん冗談ばかり話してたわけじゃないですよ(笑)
音楽の話やラジオの話し、とにかくなんかいっっっぱい話しました。

そして改めて感じた、、
(というより、もしかしたら“確信した”という表現の方がいいかもしれないな)
ことは、怖がらずにもっと自分の歌詞や音楽を大切にしようってことですね。

僕は1曲作るのに正直けっこう時間がかかってしまうんですけど、
でもその分、自分の納得のいく表現やメロディーを見つけているし、
それは、というより、それが、“伊藤直輝”という1アーティストの作品なわけですからね、
だからやっぱりそこはもっと大事にしたいな。

もちろんキャッチーや大衆性というキーワードを捨てるわけではないですけどね。

とまぁなんだかブログで書くことではないような濃い話しをたくさんできて、
心のモヤモヤが少し晴れるような、美味しいお酒を飲むことが出来ました(^ー^)

そんな今日の3時間半に、今度は僕が拍手をしたい気分です。

PageTop

タイミンGood!


みなさん、関西Walker見ていただきました??

僕も今日さっそくチェックしてきました(^ー^)
写真自体はそんなに大きくはないですけど、
僕たちだけでなくライブを見てくださっている方も
写っているのが嬉しかったです(^ー^)

あの日のライブは確か、○○さんと○○さんと○○さんと・・・来てくださってたなぁ~・・・
そして弦が2回ぐらい切れたような・・・
そして場をもたすために山村君がテンションを上げてMCしてくれたよなぁ~・・・

ぁっ!いかんいかん!
心のカレンダー心のカレンダー!(笑)


っということでペロンっ♪ (←めくった音ね)


この間Autumnを無事終えたところですけど、
余韻に浸っている間もなくもうすぐにWinterの準備に取りかからないといけません。
だいたいどういう感じの2時間にしたいかっていうイメージはあるんですけどね、
そのために今回はどのようなセットリストにするか・・・
非常に重要なポイントですからね、悩んでます。

曲目ももちろんですけど、その順番や流れっていうものでずいぶん変わってきますからね。

いわゆる“タイミング”ってやつです。

このタイミングってやつはほんとにライブだけじゃなくて
あらゆることにとって重要ですもんね。

会話・・・人間関係・・・恋愛・・・人生・・・

挙げはじめたらきりがないですが、、、

だからみなさん!
関西Walkerはこのタイミングを逃さないうちにチェックしてみてくださいね!(笑)

僕はこのタイミングを逃さないうちに告白したいと思います。


なかなかの長文になった、
写真もつけた、
そこそこのオチもつけられた
「面白い」というコメントもいただけた、
少々の自信があった
この間のブログ「Nブランド第一号」


意外と拍手が伸び悩んでいるこの事態・・・実はちょっくら凹んでます(笑)


そして、

これがほんとの・・・


いっせぇ~のぉ~でっ!


「Nショック」


おあとがよろしいようでm(_ _)m

PageTop

発見!必見!

みなさん!
今月号の「関西Walker」を見てみてください☆
僕たちZAIとは書いていないのですが、去年のライブの写真が使われていました☆

それがこれ☆
くりすますライブ

わかりますか?
手前に伊藤君が歌っているのが映っていて、
僕が奥でギター弾いてました☆
自分でも教えてもらってびっくり!
「プロの生演奏が聴ける日もあるので要チェック!」と・・・☆
あかん!調子に乗ったらあかんで~!(笑)

ともかく、今年も出演させて頂けそうなので、
クリスマスの思い出に是非遊びに来てくださいね☆
また詳細はホームページにUpしますのでチェックしてみてください☆

PageTop

December

みなさんおはようございます!

なんだかんだでもう12月ですね。
カレンダーはちゃんとめくりましたか?
普通のだけじゃないですよ、心のカレンダーですよ!(^^)

12月2日・・・

そう、それは昨年の初の都雅都雅ワンマンライブの日。
あの感動的なライブで僕たちのワンマンライブの幕があけたんですよね。

あの時は次のワンマンは2008年の年末だね、、

なんて言ってたんですけどね。
気が付けば6月7月11月と3回も・・・

そしてその合い間合い間にたくさんのライブと出会いと汗と涙と・・・

本当に ぁっっっっっっという間の1年間でしたけど、
振り返ればほんとにいろんなことが蘇ってくるような、
そんな深い1年間でした。

・・・

おっとっと、
心のカレンダーめくれてないのは他の誰でもない
僕だったようですね(^^;)

今年の12月は噂によると極寒らしいですので、
温かくして過ごしましょうね!!

それでは今週もがんばりましょう!(^O^)!

PageTop

Autumnっていいな~

昨日は大原野神社~にしやま音楽祭~に出演させて頂きました。
行く道々には筋ちゃんこと伊藤君とAutumnを振り返り、
Winterの事を語らいながら、
サウナスーツの事を語らいながら、(笑)
向かいました。
午前中に集まって、リハーサルして、お茶屋さんで一服。
風情のある素敵なお茶屋さんで、なんか田舎に帰って来たみたいでした。

そのライブ会場のすぐ側の道がこれ!
紅葉
この紅葉の下で「囁」を演奏したのが、個人的には最高でした~☆
そのあとお琴を聴いたり、ピアノを聴いたり、ダンスを見させて頂いたり、
ハーモニカやハープまで。
芸術の秋ですな~☆
ほんま呼んで頂いてありがとうございました!
さあ!
Winterに向けてがんばるぞ!

PageTop
