ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

どどどど、どうでしょう?(^^;)


とうとう発熱・・・

といっても微熱ですけどね(^^;)

ライブ前にブログで堂々と体調を崩した!!
なんて公言してしまうのも堂かと、、ちゃうちゃう、、どうかと思ったんですけどね、
無事土曜日のライブ終了いたしました(^-^)

ブログを読んでいただいている方は
「体調大丈夫ですか?」
ってお声をかけていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

読んでおられない方には
「え?!体調悪かったの?!?!」
って思っていただけるほどのライブだったんじゃないかな。

なんて堂々と書いておりますが、、
あんまり調子に乗ったら・・・ね(^^;)
(※「謙虚なNでございます。」参照)

っととにかくなんとか土曜日のライブを無事に終えることが出来まして、
昨日の日曜日は大阪へ「お茶の間さいさいVol.12」の収録に行って来ました!

朝からちょっと優れない感じがしていたので、
堂かなぁ、、ちゃうちゃう、どうかなぁ~・・・
って思って計ったら、37度ちょっと。。

小学校の時なら確実に「ラッキー!!」って叫んでたであろうこの微熱・・・
堂々と学校休めるっ♪

大人になると我慢できる範囲の微熱(ー。ー;)
はい!がんばりましょう~!

っということで収録してきました!
今回もとても楽しいトークと素敵なセッションができましたよ(^O^)
公開をお楽しみにっ♪

いやしかし病は気からって言いますけど、
ほんとにそういう部分もありますよね。

いっぱい笑って歌って帰ってきたら熱も下がってました(^ー^)

みなさん、ご心配をおかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

もう大丈夫!!完璧です!!


なんてことは堂々と言いませんけど(^^;)
(※「謙虚なNでございます。」参照)←しつこい?笑

ほぼ回復しておりますので、
あとはワンマンライブに全力で向かっていきたいと思っております!!!

23日都雅都雅で会いましょうっ!(^O^)!



・・・


き、聞こえる・・・

聞こえるぞ・・・

コアなNブログファンの方からの声が聞こえるぞ・・・

「“堂”で落とさないの?・・・」
「今回はまたオチなし?・・・」

そうです!
確実に今回は“堂”で落とす気持ちでいっぱいでした!

でも書きながらどう落とそう、どう落とそうって・・・(^^;)

・・・

あっ!!

そうです(^-^)


“堂”落とそう

PageTop

無事に!?

週末のライブ&新しい出会い達を迎えました~!

土曜日はJEUGIA四条店さんのインストアライブ、
今回は少しスリムなライブをしてみましたが皆さん、いかがでしたでしょうか?
僕自身としてはギターで歌えていたか気になるところで、
帰ってからも「これはこうで、あれはああだから・・」なんて、
ギターと戯れていました☆(笑)
弦を触っていないと落ち着かない感覚☆
これも良い傾向です!
伊藤君の体調の隊長がまだ戻られない感じもありんすが、
今日は大丈夫か~い!?
みんなで励ましてやってください!!(^▽^)

そしてソロライブはギタリスト富岡洋君と、出会って7年目にして、
初共演!これもフォーシーズンさんの暖かい空気と、
ギターの熱いトークにより大成功に終えられたのでは?と思います☆
打ち合わせの段階から刺激びしばし頂いて、ほんまトミーありがとう!
また一緒に是非演奏しようね☆

そして日曜日はまだ明かせませんが、新しい出会いも生まれた日☆
これも後々お楽しみにしていてくださいね!(^^)

今日も寒くなりそうだが、心はこんなに暖かい!
ワンマンまでも後少し!
不安と待ち遠しい気持ちとが混ざって、今はどかんとなりそうです!
が!押さえて当日に爆発させたいと思います☆
みんな遊びに来てくださいね~!(^▽^)/

PageTop

その名は「い○う○耳鼻科」!!

僕は知っている!

風邪をひいたとき、そこらへんの病院に行くよりも、
耳鼻咽喉科に行くのがBESTだということを!!

そして我が地元長岡京市には
その力強い味方がいることを!!!


・・・


っということでだいぶ治ってきているんですけど、
一応、念には念をということで、耳鼻咽喉科に行って来ました。

僕の行きつけの耳鼻科!
地元ではめちゃくちゃ人気がある耳鼻科!!
今日も受付から診察まで4時間近く待たされたけど、
それでも最高の耳鼻科!!

これで明日は完全復活・・・のはず、、

そう願いを託して、、おやすみ~(ーQー)~Zzz

PageTop

これってそういうことなんデスティニー?

みなさんおはようございます。

ビタミンと睡眠をたくさんとって、なんとかかんとか・・・のNでございます。

いやしかし、
よく考えたら当初は今日がSEASON-Autumn-の予定だったんですよね。
それを考えると23日に変更になってよかったぁ(><)

こういうこともよくあるんですよね。

いつだったかな、、
大阪城公園でイベントに参加したことがあったんですけど、
当初は3月に出演を予定してたんですけど、
諸事情で4月にずれたことがあったんです。

ほんとはいろいろあって3月に出たかったんですけど、
どうしても4月になっちゃって。。

でも蓋を開けてみたら、当初予定してた時期に体調を崩してね(@@;)
しかもその時は声までつぶしてしまってて、とてもライブなんてできる状態じゃなくって・・・

だから4月にずれてほんんんんんまによかったぁ(><)

って思ったことがあったんです。

だから今回も23日に変更になったのはきっとそういうことだったんですね(^^)

なんて言い聞かせながら(^^;)

明日には絶対に完全復活させるぞ!!

PageTop

謙虚なNでございます。

みなさんこんばんは!どうもNです。
ブログの更新が遅れてすみませんm(_ _)m

先日の学園祭にかけつけてくださった皆さん、
MITSUのNEWMESSAGEを聴いてくださった皆さん、
ありがとうございました!

11月に入って朝夕がめっちゃ寒くなってきましたけど、
体調管理できてますか?

僕はもう完璧です!!!

・・・

なんて大口叩いていたらやっぱりダメですね・・・
ちょっと警告音が鳴りかけています(ー_ー;)

実はけっこう僕って意外に(?)お調子者なんですよね(^^;)

おだてられたら木に登るの早いですよ~(笑)

落ちるのも早いですけどね~(ー_ー;)

でもほんとありません?そういうの。

調子のって偉そうに大きいこというたら、失敗したり、うまくいかなかったり、、

よくあるんですよね~。。
例えば対バンさんが出番前にめっちゃ緊張してはったから、
「大丈夫大丈夫!“人”って3回書いて飲み込んだら3人力!」
なんて言いながら笑かしたりしてたら、
いざ自分の出番になってめっちゃ緊張したり、本番上手くいかなかったりね(^^;)

先日のラジオもそうでしょ?
調子乗って偉そうなこと言うた尻からねぇ。。ハァ(-。-;)
(※詳しくはダウンロードしていただけたらわかります)
(^^;)

だから素直に、、今日の体調はイマイチです(ー_ー;)
気をつけます。。


いやしかし話は変わりますが、
今日は梅田のスタジオでワンマンに向けて練習してきましたよ!
演奏する曲はほぼすべてまとまってきたし、流れもほぼ決まってきたし、
あとは整えていくだけって感じです(^-^)

やっぱりバンドは素敵です(><)

実は今日も生まれたんですよ!
素晴らしいアレンジが(^-^)

やっぱり二人の弾き語りでは出せない音やアレンジがいっぱいありますね。

だからもうめっちゃくちゃ楽しみです!!早く届けたい!(><)!

今回のワンマンライブはこりゃぁもう絶対に・・・

・・・(深呼吸して、調子にのらずに)・・・

絶対に素晴らしいものになるようにがんばります!!

PageTop

ラジオにて

今日はMITSU君のラジオ「MITSUのNew Message」に出演させて頂きました!
いつもメッセージをありがとうございます!

今日は久しぶりの「MITSUのNew Message」出演という事もあり、
僕自身は緊張して、本番前はちょっと力が入りましたが、
MITSU君のナイスMCのおかげでとても楽しいラジオになりました☆
いつもありがとう~!(^^)

筋ちゃんこと我が相方と二人で語らいつつ車で宇治市役所まで☆
今日はバンドHuman Natureのギタリスト永井 高広さんともご一緒させて頂き、
ギターについて少しお話を伺う事もできました。
CDから流れてくるトーンが最高!
ボーカル無しのインストルメンタルバンドなのですが、
ギターが歌っている感じでした☆
僕も頑張らねば!

なんだか音楽三昧な日々のブログになっていますが、
紅葉ももうすぐ見頃ですよね?
そんな秋を彩るワンマンライブを届けるべく、
また明日も音楽温泉に浸かります。(笑)
あかん!なんかもうちょっと色んな事楽しまな!(笑)
映画のエビータも見たいし、
本は最近「最後の授業」っての知ってますか?
ガンにかかった大学教授Randy Pauschさんが最後の授業を行う仮定を
本人が記録されていたんです。
とても感動しました。
人生は一度きり!
この年も忘れられないように、色々まだまだ経験したいなぁと思っています。
でも今日はなます。間違えた、寝ます。
皆さんも3連休の疲れが出ませんように☆
おやすみなさい~☆

PageTop

MINAMI WHEEL

寝てしまった~!昨日のうちに更新できなくてすいません!
まず、

一昨日は同志社大学の学園祭へ参加させて頂きました!
なんだか懐かしい大学の学園祭の雰囲気に、ノスタルジックな気分にもなりつつ、、。
あの時から時間がたったんだな~としみじみ。
実はアルバイトで同志社大学の校舎の椅子の搬入もした事がありました。
それも懐かしかった!
正面玄関付近からすでに演奏の音が聞こえていて、出店も沢山!
演奏しているのは対バン仲間である戸田 大地さんの「無来館」さん!
熱いライブを感じながら、控え室にて練習、打ち合わせをしつつ、
突然「あ~らみなさん!」という声。
エドはるみさんだ~!(^^)
僕たちの出演時間はエドはるみさんとダイアンさん達の後だったのです。
ステージ横の待機スペースでコントを楽しみました☆
演奏は青空も気持ちよく、素晴らしい時間でした!
いつもお応援してくださっている方も!
ほんまありがとうございます!
終わった後ちゃんと挨拶もできなくてごめんなさい☆
呼んで頂いた同志社大学さんも、ほんとにありがとうございました!
其の後は「風味堂」さんのライブもばっちり堪能!
やっぱり素敵な曲が多くて、音楽好きとして楽しめたライブでした☆
その夜は早速CDを聴きながら、作曲への思いを燃やすのでした。


そして昨日はMINAMI WHEELへ行って来ました!
ミナホ

先日「さいさい」に出演して頂いたアカシアオルケスタさん!
そして大橋タカシさんも出演されていて、超豪華!!
先日長岡京ソングラインでご一緒させて頂いた、
井上ヤスオバーガーさんも、寺前未来さんも、
偶然知り合えた友達!Remark Spiritsさんも!
とにかく豪華だったんです!
そして人づてに来ていた素晴らしいユニットさんのライブ等、
ほんとに楽しみなラインナップで、昨日はやばかった~。
大阪南がほんと音楽で彩られていて、大阪が好きになりました。
いままで嫌いやったんかい~!
いえ好きでしたけど。(笑)
どうもやはり京都がホームだとすると、遠出するイメージはあったのですが、
昨日は一気に自分と大阪との距離が、、、。
いや、音楽の話でした!(笑)
一日回っているとすぐに時間も経ってしまい、あっという間でした。
楽しかった~。
でも、
僕自身出演できていない自分に物足りなさをふつふつと、
ふつふつふつと胸の奥で感じながら、自分があのバンドのギターだったら、、
とか、あのMCの間は、、とか。(笑)
妄想と想像とイメージの間でゆらゆらしながら、
昨日は最終2本前に帰ったのでした。

さて!
今日はMITSU君の「MITSUのNEW MESSAGE」に出演します!
お便りどしどしお待ちしてます~!(^▽^)

PageTop

昨日と今日!

昨日は同志社大学学園祭に遊びに来て頂いてありがとうございました~!
詳しくは今日の夜にブログで詳しくアップしようと思います☆

今日は今から南ホイールへ遊びに行って来ますえ~!(^^)
初めての体験だから楽しみでありんす!

PageTop

ハイウェイ

今日は快晴!
先週はひたすらギターを弾いて、人の生まれたり、天国行ったりとかのことを
考えたりしてました(^^)
ネガティブにじゃなくて、なんか考えさせられるきっかけが最近沢山ありましたから☆
でもいつも思うのは人生一回きり!ってこと。
思い切り何かに打ち込める自分は幸せもんだと思います。

色々考えるし、いつか年老いて、上手く伝わらない事もあるから
やっぱり歌は必要なんやろな~と思いました。
歌だけじゃなくて、音楽からも見えてくる風景もあるし。
何かの本で、自分が見て来た風景はいつか自分を喜ばせたり、奮い立たせたり、
何かの原動力になると聴いた事があります。
最近思い出すのはイギリスで一人で乗った、
グリニッジ天文台からの帰り道の電車。
家の前の川に草を集めて、「浄化や~」とか行ってた事。
工場に忍び込んで、怒られたこととか。(笑)
ほんま笑ったな~。

と思い出に浸る週間はひとまず終わって、
その間も自分なりに進んでいたんですが今日からまた進みます!

ワンマンライブがもうすぐ!
ほんま楽しみにしていてくださいね☆
メンバーも最高!相方の歌も日々つやが増して来ています!
僕のギターがんばれ~!
新しいの欲しい~☆
是非遊びにきてください!
相方と仕掛けも考えつつ、、(笑)

今日は初になるんじゃないかな?
同志社大学での学園祭ライブ!!
そうそうたるメンバーのスケジュールの中で演奏して来ます!

再び今日は快晴!
行ってきます~!
写真は家のベランダから!
※よく見ると真ん中に何か飛んでる!?何これ!?
ベランダ1101


PageTop

サイ -祭-

今日は同志社大学の学園祭「ADAM祭」で歌ってきます!!

寝不足なんて言わないで~♪京田辺まで行ってきま~す♪

Let's GO!!

PageTop
