ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

連ちゃんライブ!

眠い(*_*;)
眠いぞ!

結局こんな時間になってしまった。。
疲れてるぞ!N

何故に疲れているかがわかるかって??

それはね、
お風呂でシャンプーしたつもりがボディーソープだったり、、
歯磨き粉つけたつもりが洗顔だったり・・・

早く寝ないと、、
みかん食べて寝よっと、、、

とにかく明日明後日明々後日と3連ちゃんのライブがんばります!!

ブログちょっと更新できないかもしれないですけど、
その分ネタためておきますので

m(_ _)m

おやすみなさ~い

PageTop

じいちゃん

久しぶりおブログになってしまってごめんなZAI!
実は先日、おじいちゃんを天国に見送っていたのです。

ブログで書くべきか悩みましたが、でもじいちゃんにも聴いて欲しいので
やっぱり書きます。


突然のことでびっくりしました。
もっと沢山話したかったなぁ。
結局、僕のライブをテレビで見てもらう前に行ってしまった。
力不足でごめんなぁ。

零戦の整備士だったおじいちゃん。
飛行機と釣りとお酒が大好きだった。
僕が生まれた後、すぐに兜を買ってくれました。
喜んでくれてたんです。
おかんは3姉妹やから男の子が欲しかったんやもんな。
「まだギターやっとるんか?がんばりや!」
って言ってくれてた。
テレビとかでたんで!って言ったら喜んでくれてたなぁ。
まだまだ頑張らなあかんけど、見とってな!
ほんまは生で聴いてもらいたかったけど。
でもこれでいつでも聴きたい時に聴いてくれるよな。

寝ずの番で、従姉妹達と馬鹿話しながらも線香の煙を絶やさなかった。
寝顔は朝に見てみると、笑ってるみたいやったよ。
最後の最後にじいちゃん孝行できたかなぁ。車に運ぶのも手伝えたよ。
ありがとうしか言えんけど、ほんまありがとう。

うまくいかんことも多いけど、生きてる僕はがんばるしかないから、
まだもう少しがんばるわ。
ほんまありがとう!
また一日づつ進んでいくけど、いつか酒飲みながら、
寝ずに色々話したいよ。

なんかじいちゃんへの手紙みたいになりましたけど、(笑)
じいちゃんのおかげで、従兄弟従姉妹たちにも出会えたし、
今の家族がある。自分がこうしていられます。
ほんまありがとうと伝えたいです。
また明日からはりきってがんばろう!
今日もリハーサル楽しかったし!
ほんじゃまたブログ書きます!
おやすみなさい!

PageTop

I want to FLY

今日は来週の長岡京でのイベント「ソングライン」のチラシを配りました!
そして僕たちのワンマンのチラシも一緒に(^-^)

以前、
チキンジョージでのワンマンライブのときにチラシを神戸のライブハウスに配って回ったんですけど、
その時感じたぬくもりを地元長岡京市でもしっかり感じられました(^-^)
みんな温かい。。

やっぱり世の中捨てたもんじゃないですよね(^-^)

そしてその後は梅田の7th NOTEってスタジオで、
11月23日のワンマンAutumnに向け、初のスタジオ練習をしてきました。

7月以来久しぶりに会ったはずのBassの北出さんとDrumの中尾さんでしたけど、
久しぶりだとは感じさせない親近感とガッチリ感で2時間はあっという間に過ぎました(^-^)

やっぱり楽しいなぁ~(><)~

今回練習した曲は○○って曲と○○って曲。
完全に秘密ですけどね(^m^)

とにかくもう今からワクワクです!!

中尾さんと北出さんのミラクルなアレンジで、
僕はもう歌いながらブルブル鳥肌が立っちゃって(><)

ほんまに鳥になって飛んでしまうちゃうかなって思うぐらいのテンションで歌ってました!
ピョピョ

とにかく早く皆さんに届けたいよ♪(^O^)♪

PageTop

タラちゃん

更新が遅れてしまいましたけど、先日は無事ソロライブを終えることが出来ました。
みなさんありがとうございました。

"ソロライブ”

僕はソロという枠でやる限りZAIとは違うことをしないといけないとずっと思っていて、
以前ソロ活動をしていた時もZAIではやらない曲や、カバーを中心にしていて、
あとはZAIの紹介ということでZAIの曲を少し違うアレンジで歌う、
というスタイルでやっていました。

そして今でも正直
"ソロ”
という枠で活動する以上は、その考え方や理想は変わってないです。

でも、今回のソロ活動は僕が考えているソロ活動とは少し意味合いが違うというか、
捕らえ方を変えないといけないなって思ったんです。

なんていうのかな、、ソロ活動ではありながらもZAIの活動というか、
ZAIの活動をそれぞれでやっているというか、、

それはアーティスト名の表記の違いなんですけどね、

もし僕が思っている理想のソロ活動ならば
チケットに「伊藤直輝」と書いてあるんでしょうけれど、
今回のソロ活動では
「伊藤直輝 from ZAI」
と書いてあるんです。

つまりZAI。

なので今回のライブは全曲ZAIの曲を歌うことにいたしました。

といってもできるだけ楽しんでもらえるようにアレンジは変えてみましたけどね(^-^)
それが良かったかどうかは別として(ー_ー;)

そしてその肝心のライブはというと、、

ん~まぁ「がんばったで賞」をあげてもいいかなって感じですけど、
"がんばった感”がヒシヒシと伝わるようなライブになってしまったなってところですかね(^_^;)
汗がもうタッッッラ~でした(^ー^;;)

今回歌わせていただいたFANjさんというところは、
ライブハウスというよりもホールといった感じで、
天井も高いし、響くし、、
吹奏楽部のときによく出演していたような場所で、
音響的にはとても気持ちよく歌える半面、
一人という孤独感がハンパない感じでした(^^;)

ということで、ここいらでそんなライブの模様を・・・
と言いたいところなんですけど、
すみません!
今回はビデオが撮れませんでしたm(_ _)m

・・・

っ、、冷たい視線を感じる・・・

・・・(汗)

PageTop

Up stair!

Nのソロライブが明後日に迫る中、
どんなライブにできるのかちょっと緊張気味な今日この頃ですが、

実は先日、ソロライブをしてきたんです。
場所は長岡京市の産業文化会館というところで。

「なぜ告知しないんだ!」

っと思われた方もおられるかとは思いますけど、
(↑Nの大予言パート2)
その催しは普通のライブイベントではなくて、企業の方や市長さんなど、
会員になっておられる方限定の商工会でしたので、
誰でも見れるライブではないということで告知できなかったんです。

事後報告ですみません。m(_ _)m

っということでその商工会、どんなだったかといいますと、
市長さんなど、いろんな方のご挨拶や、ライブ、物まねショー、くじ引き、ビンゴ大会、、
そしてバイキング形式のお食事、お酒・・・
といった形で、かなり皆さん楽しんでおられました(^-^)

っで、肝心のNのソロライブはというと、正直ちょっと難しい空気ではありました(ーー;)
お酒の席、そして年配の方が多い、っていう場で、やっぱりもっとレパートリーが必要ですね。

オリジナル曲、カバー曲、
お客さんが知っているか知っていないかということがライブを大きく左右する
という現実がちょっと切なかったり、でもそれが逆にポジティブ持っていけそうに思えたり、、
っという感じの一日でした。

次に活かそう!

っということで、そんなNのソロライブの一部をどうぞ!
ででんっ♪


そして翌日の日曜日は友達ミュージシャンの結婚式に行ってきました(^-^)
今回は演奏の予定もなかったので、ゆっくおり料理とお酒を堪能いたしました(^O^)

みんな満面の笑顔で素晴らしい時間。
僕たちもお二人に乾杯っ♪
kekon.jpg
末永くお幸せに。。

PageTop

Nの大予言

2008年10月1日

もう10月ですよ~早い(><)

そして今月の17日で「さい」のリリースからまる一年。

早いなぁ~そして濃い一年だったなぁ~。。
「さい」を通じてたくさんの出会いがあったなぁ~。。
ん~いろんなことがあったなぁ~。。

この時代、音楽はほんとに溢れかえっているけど、
その中で、自分たちの音楽が起こしてくれた、
たくさんの小さくて大きな奇跡。
僕たち自身が「さい」に感謝しないといけないな。

そして新たな音源をリリースできたなら、
きっとまたたくさんの奇跡を起こしてくれるはず。

そう信じてがんばらないと(^-^)

っところで全く話は変わりますけど、
先日テレビで大予言スペシャルみたいな番組を見てたんですけど、
みなさんは予言とかって信じます??

僕は正直、興味はめっちゃありますし、テレビとか見てるとつい信じてしまいそうになりますけど、
今のところは無理矢理信じてないです。

ほんとに限りなく"信じてる”に近い"信じてない”ですけどね(笑)

だからきっとテレビやメディア、本なんかで大予言的なことすると、
視聴率も売上も上がるんだろうなぁっていうのはよくわかります。

でも正直、もし嘘ならやめてほしいですよね(^^;)

いついつに地震がおこるだとか滅亡するだとか、、
そんなこと言われたら、信じない振りしてても気になるし(笑)

それにもし本当なら、中途半端な予言じゃなくて
いついつの何時何分何秒にどこで、、っていう詳細な予言にしてほしいですよね。

徳川埋蔵金の番組の時は、
もし本当に埋蔵金が発見されてるなら、
まず番組の前にニュースで取り上げられてるはずや
って思って見なかったですけど(笑)

予言関係のことはほんとに信じるか信じないかですもんね~。。

ん~・・・

ん?

・・・

あれ?

あれれ??

・・・

ビビビっときました!

お、、おぉぉぉぉ、、、、、!!

見えます見えます・・・

未来に書き込みされるコメントが見えます・・・

ん~~~・・・

パッ!

「新しい音源はいつリリースされるのですか?」

PageTop

ギタートーク

今日は学校時代からの友達とギターセッションして来ました☆
やっぱりギターで会話してる感じが楽しいです!
まだまだおぼつかない会話だけど、もっと流暢に話したいし、
抑揚もつけたいし、ドラマも語りたいものです。
どんどん色々な人と会話ができればと思いました☆

また伊藤君に刺激されて曲も書かねば!
今日はもうひと頑張りんぐであります。
明日も雨上がれ~☆
おやすみなさい~☆

PageTop
