ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

N

キャッチーってなんでしょう?

ついそんなことを考えてしまいます。
曲を作る上で絶対にそのキーワードはなくさないようにしていますけど、
僕の感じているキャッチーが人と違えばキャッチーにはなりえないですよね・・・
ん~。。

例えばどんなに凄い料理人でも、
大半の人が苦いと感じるものを美味しいと感じる舌を持っていたら、
お店は繁盛しないですからね。

っていうか美味しいとかキャッチーとかって基準はどこにあるんでしょ。

僕的には
"聞きやすい”とか"シンプルなもの”=キャッチー
という方程式ではないんですよね。

なんていうかマクドで例えるなら・・・

ハンバーガーが苦手な人って僕は生まれてこのかた聞いたことがないんですけど
そのハンバーガーはメニューの中で確かに一番シンプルで好き嫌いの別れない万人受けするものだと思いますけど、僕はそれよりもチーズバーガーの方が人気があると思うんですよね。

もちろんチーズが苦手な人は食べないでしょうけど、なんていうのかなぁ、、
ハンバーガー食べるならチーズバーガー食べる
って人多いと思うんですよ。

だからシンプルだけどそこに何かアクセントがあることによって、
食べれる人の人数は減るかもしれないですけど、
食べる回数は増えるというか。

で、そこに個性を入れてベーコンレタスバーガーにしたりして、
また食べれる人の人数は減るかもしれないですけど、
それが癖になる人が増えるというか。

なんかそんな感じに思えるんですよね、"キャッチー”って。

もちろんシンプルであったり聞きやすかったりっていう要素は
キャッチーに欠かせないものだと思いますけど、
=(イコール)
ではない気がします。

っとまぁこういうブログの書き方がまた
わかりにくいと言われるんでしょうけれど(^^;)

だからとにかく最近は曲もそうですけど、
歌詞も歌い方もできるだけわかりやすくしようとしているんですけど、
"僕”というものはなくさないようにしたいです。

そんな僕の新曲ができました。
でも今回はそういったわかりやすさやシンプルさというものから
あえて離れてやりました。

でもお陰で本当に僕らしいというか、僕がやりたいものというか、、

伊藤直輝ってどんな曲を作る歌う人なの?

って聞かれたなら、
あんな曲こんな曲を歌っているけど、
今回の新曲のような曲も歌う人だよ
って言ってもらいたいと思える曲になりました。

歌詞も相変わらずストレートじゃないですけど、
僕はいい表現が出来たなって思ってます(^-^)

まぁ人に伝わらなかったら単なるエゴだと言われるこの世界ですけど、
こういう曲を作れたことで、自信を持てるし、自分の音楽を好きになれます。

どんな評価をされたとしてもね。

いつか皆さんのお耳に届きますように。。
My "love you”


PageTop

初セッション参加

昨日の夜0時から朝の5時までライブハウスRAGのセッションに参加して来ました!
ホストは師匠のバンドFridgeのドラム「堀尾哲二」先生でした。

ね、眠い。と思ったら意外に眠くない!
なぜなら自分があまりセッションに対応できなかったからなんです。
くやし~。
でもほかの人の演奏を聴いて刺激たっぷり!
新しく覚えたい曲もメモして来たし、
次回の課題も自分に見つける事ができました☆
帰りの車の中では大声で歌って、リズムとってモヤモヤ解消!(^^)
僕はまだまだ行く道先があるんだということを確認できました。
来月まで課題が沢山だ~!
でも音楽楽しい~☆
あと1年後にどこまで延びるか勝負であります!
来月も参加することを目標に練習しよっと。
立て!立つんだジョ~!
お前はまだやれる!やれるさ~!
でも今日はもう寝よっと。

写真は帰って来た家の前。
夜明けの瞬間なんていつぶりに見たろうか。
地球は回っているのだ。
僕のことなどおかまいなしに。
夜明け

PageTop

新☆お茶の間さいさい!!

新企画スタートによる準備中の為、長らく更新が滞っておりました“お茶の間さいさい”が、ついに完成致しました!!

その新企画とは…
毎回1組のアーティストに出演して頂きZAIとのトーク&セッションをお送りします。そして、最後に次のゲストを紹介して頂いてどんどん繋がっていこう!アーティストの輪を広げていこう!という内容です。

そして、栄えある第1回目のゲストは、

大橋タカシさんです!

前後編にわたり、大橋さんの魅力をたっぷりお送りいたします!

アシスタント lele


帰ってきたお茶の間さいさい!!
まさにお茶の間再々?!
なんて冗談はさておき、
今回のゲスト大橋タカシさんとはこのさいさいの収録以来、
とても仲良くさせていただいてて、この間のインストアライブでは大橋タカシさんの
グランドキャニオンをカバーさせてもらったり、
FMCOCOLOの大橋さんの番組「月夜のファルセット」でお世話になったりしています(^-^)
そんな大橋タカシさんは先日、三重県でワンマンライブ追加公演を成功させ、
今度は11月2日(日)にあの『MINAMI WHEEL 2008 ~10th ANNIVERSARY~』に出演されるほか、
12月14日(日)にはOSAKA MUSEでワンマンライブが決まってます。
もちろん他にもたくさんライブされるようで、10月26日(日)には京都JEUGIA四条店でインストアライブもされるとのことです!チェケラ!ですね(^-^)
それでは帰ってきたさいさいをお楽しみください!!

伊藤


ついに出ました!
収録した後からずっと言いたかったんですが我慢してました☆(笑)
大橋タカシさんとのセッションもとても楽しく、いい雰囲気が伝われば嬉しいです☆
冗談をかわしながら笑いながらの収録でした。(笑)
大橋さんのインフォメーションは伊藤君が言ってくれたから良いとして、(^^)
あとは本編をお楽しみください☆
大橋タカシさん、これからも宜しくお願いします☆

山村

お茶の間さいさいVol.10~前編~



お茶の間さいさいVol.10~後編~

PageTop

はい、こちら隊長です!

「大丈夫か~!伊藤~!寝るんじゃない~!いやゆっくり寝るんだ~!」
山村も若干隊長、いや体調が下方向ではありますがなんとか回復傾向にあります!
伊藤君ファイト~!葛根湯ファイト~!

PageTop

体調の隊長がへなへなになりかけてるから体調の体調隊が弱ってる~

みなさん、おこんばんは!
残暑暑かったり寒かったりする今日この頃、いかがお過ごしですか?

僕はちょっと体調を崩しそうな気がして葛根湯を飲んだ割にこんな時間になってしまっているNo~(:_;)~

パソコンめ、、、何の恨みがあるんじゃい!

あ~とにかくもう1秒でも早く寝たいと思いつつキーボードをたたくのでした・・・

すみません、ほんまにそれだけのブログですm(_ _)m

無理、、限界です、、、た、隊長(@~@;)

PageTop

近況~☆

今日は、というか昨日は?になりますが、
今度出演させて頂くイベントの説明会に出席して来ました☆
午前中で鵜が快晴!
京都駅近くにあるキャンパスプラザ京都へ☆
すると対バン仲間の「奥村姉弟」さんも来ていました。
中学生のお姉ちゃんと小学生の弟とのDUOで、
年齢からは想像できないようなパワフルな演奏をされるんです!
最近の近況等も語りつつ、お姉ちゃんの方は昨日体育祭だったとかの話を聞いて、
懐かしい気持ちになりながら、また本番で~ってことで昨日はお別れしました。

そして一昨日(時系列逆ですいません)は「土岐麻子」さんという
ユニクロのコマーシャルに最近出演されたり、QPマヨネーズのCM等、
多方面で活躍されているアーティストさんのライブを見て来ました☆
こちらも本当に素敵な曲のアレンジで、最初から魅了されっぱなしでした。
曲も素敵だし、歌詞がしりとりになっている曲など、
ほへ~っとして聴いてしまいました。(笑)
でもギターのカウンターメロディやなんか絶妙で、帰って練習の鬼と化しました。(笑)
本番で活かせないとなんにもならないけれども~。
昨日もレッスン場に寄って、現地のギターを借りつつ弾いて来ました☆
また専門学校の頃の資料とか引っ張り出したりしつつの日々であります。

伊藤君のブログにもありましたがレレさんおめでとう!
何かを極める姿勢は見習わねばと思います☆

さて、明日は雨らしい。
風も強い朝方です☆
気をつけて~!
後少し寝ます。おやすみなさい。

PageTop

祝!

みなさんこんにちは。

今日は秋分の日ですね!
昼と夜が同じ長さになるという日(^ー^)

でも実際はちょっと昼の方が長いらしいですけどね(笑)

いやしかし昼と夜って簡単に言いますけど、
何時から何時までが昼で
何時から何時までが夜なのか・・・

誰かご存知の方おられます??(^^;)

まぁ昼と夜が同じだろうとなんだろうと
朝5時に起床している僕にとっては

昼VS夜

・・・

WINNER昼!

っと昼の方が完全に圧勝してますけどね(笑)

\(∇⌒\)まぁそんな話は(ノ><)ノ ポイッとな ⌒話

え~もうかれこれ何年かな~、、
5年ぐらいになるのかな~、、

僕たちをずっと支えてきてくれている
ZAIスタッフのleleさん
実は先日、長年やって来られてきた書道の師範テストに
なんと見事合格されたんです!(^O^)!
おめでと~っ♪

そうです、お気づきの方もおられるかとは思いますけど、
僕たちの初の全国流通シングル「さい」のジャケットの文字

あれもleleさんが書いてくれた文字なんですよ(^-^)

そしてこの度そのleleさんが、
山村君のボイトレの酒井先生のFRIDGEというバンドの
ワンマンライブのポスターで活躍されました!
(↑なんか「の」が多くて読みにくかったらごめんなさい・笑)

そのポスターをどうぞ!
ででんっ♪
fridge.jpg

っということで
FRIDGEさんのブログ(2008年9月16日の分)でも紹介されてます(^^)

FRIDGEワンマンライブの詳細は
【日時】10月3日金曜日
【開場】18:30【開演】19:00
【出演】フリッジ
【会場】拾得(京都・大宮丸太町上ル)
【料金】2500/3000円

ワンマンライブかぁ~・・・

・・・

って、僕たちも負けてられません!
がんばらなくては!(><)!

P.S.先日浮かんだメロディーはすくすくと育っているよ~(^-^)~

PageTop

日進月歩だコノヤロウ!

みなさんこんばんは!
今日は土砂降りの雨と雷がすごかったですね~(@_@;)~
そしてあっけなく週末は過ぎていってしまいますね(ー_ー;)

そんなこの週末ですが、
昨日はミュージシャン仲間MITSUくんのインストアライブに行ってきました(^-^)

MITSUくんとはZAIの結成当時からの付き合いで、
今ではFM宇治のMITSUくんの番組「http://music.hokkori.jp/」に出演させてもらったり、
一緒にイベントをしたり、たまに電話したりと、
仲良くさせてもらってるんですけど、

このたび先月8月にニューマキシシングル「Dream High」をリリース!
そしてそれにともなって「秋ツアー」を開始!

っということで、その初日のJEUGIAインストアライブに行ってきました(^-^)
mitsu.jpg

ソロの弾き語りだけでなく、サポートメンバー前島 文子さん ( Cajon )とのアンサンブルもしっかり楽しませてくれました(^-^)
ファンのみなさんの手拍子も加わって温かいライブになってましたよ(^-^)

そしてその後、JEUGIA四条店の店長さんといろいろお話をしてきました。
やっぱりいろんなミュージシャンの方々のインストアライブや活動を見て来られているので、
いろいろと為になるお話を聞かせていただきました(^-^)

よし!来月のインストアもがんばるぞ!!

PageTop

伊藤君にかぶってブログでごめんなZAI

嬉しい~!!
何が嬉しいって、伊藤君のBlogの写真の記事が嬉しい!のが一つ!!
そして、
今日は久しぶりにMyエレキギターのメンテナンスに行って来ました!(^^)
しばらく使ってなかっただけにネックちゃんも沿ってしまい、
とても弾きにくい状態だったのですが、
めっちゃ弾きやすい~!!(^▽^)
さすがEast Village Guitarのガンさん!!
ありがとうございます☆
音もなんだか凄く透き通って、はやくセッションに繰り出したいです☆
今個人的にセッションにまた繰り出そうかと計画中であります。
深夜0時からやってるセッションの予定を手帳に書き込んで、
今か今かと待ち望んでおる訳であります。
存分に歌わせてやるからな~!
エレキ
ZAIを始めたころは、伊藤君がアコギで僕がエレキの時代もあったのです☆
懐かしいなぁ☆

今日は僕の先輩と「吾妻光良おスィンギンバッパーズ」を見に行って来ます☆
少し僕らのジャンルとは違うけど、でも歌が凄く面白くて楽しみです!
そして明日はJEUGIA四条店さんに「おおはた雄一」さんが来られるので
それも楽しみ☆
アコギの素晴らしい音色を戴いて参ります☆(^^)
歌も穏やかで好きなんです☆

ほんじゃちょっくら行ってきます☆

PageTop

お酒よりも酔える思い出

台風一過・・・といってもだいぶん東にそれたので京都はぜんぜん大丈夫だったんですけどね。
一安心(^。^)

そんな昨夜は僕は久しぶりに飲み会というやつに行って来ました。
そしてグデングデンのグデングデンになってしまい・・・
その後はご想像を・・・

・・・

やっぱりしないでください(笑)

とにかく今日はまだ少し余韻を楽しんでる感じです(ー_ー;)
真夏のアスファルトのように。。

ってなんもカッコよくねぇ~(笑)

はい、ただの二日酔い男です。

\(∇⌒\)まぁそんな話は(ノ><)ノ ポイッとな ⌒話


先日うちに回覧板が来ました。
そこで嬉しい文章があったのでアップしま~す(^ー^)

ででんっ♪
kairanban.jpg

僕たちの大切な’08夏の思い出です(^ー^)

PageTop

涼しい~

最近めっきり涼しいですね!
「めっぽう」涼しいでしょうか?
日本語時々ムズカシイデス。(笑)
秋の夜長に読書が楽しみです。
今日も何かないかと書店をうろつきましたが、最近出費がかさむので
今日は控えておきました。
節約節約。あまり守れないけど。
偉いぞ。

突然だけど今日の写真はこれ!
My 健康グッズ「縄跳び」!の巻☆
縄跳び
涼しくなって来たし、身体も動かしやすいので週1回は飛んで〼☆
実は安い縄跳び探してたんですが、レジに持って行くと
「¥3,000でございま~す」と言われてしまいました。
今更引き下がれず、買ってしまったのがこれです。
でももう大分飛んでるし、元はとれてるかな。
縄跳びは同じ場所でエクササイズできるしお勧めです☆
ちなみに縄の横のちっちゃいやつは誰でしょう?
正解した人には~!?
考えとこ!

今日はも少しなんやかやして寝ましょ~っと☆
明日から雨らしい。
そうそうワンマンのリハーサルの日程も決まりつつあり〼☆
そろそろ助走して行きますえ!

PageTop

step and step

こんばんは!

この間の月曜祝日は大橋タカシさんのインストアライブを見て、
そしてその後は相方ファービーのソロライブを見て来たよ~。

大橋タカシさんはこの間のブログでも書いたように、
僕たちがいつもお世話になっているJEUGIA四条店さんでインストアライブをされるということで、
応援に行ってきました!

1ステージ目は見れなかったのですが、
2ステージ目は天気がぐずついていたにも関わらず、
たくさんのお客さんの足を止め、とてもいいライブでした。

僕たちがいつもやっている場所ということもあって、
客観的にいろんなことが見れてすごく為になりました。
次のインストアで活かさねば!

しかし歌一つで見ず知らずの人の心を捕らえる決定的なものってなんなんだろう。。

その人その人の趣味や体調や気分ってのも、もちろんあるんでしょうけどね。
答えはまだわからないですけど、いろいろやってみるしかないですね。。
Yes!

そして相方のソロライブ。
今までにこういう形で相方のソロライブを見るのはたぶん、、、
さぁ~ん!回目ぐらいかな?

なのですが、やっぱり客席から相方のライブを見るっていうのは
違和感がありますね(^^;)
MCの最中とか話しこっちにふられるんちゃうかなとか思って
変に目をそらしてしまったり(笑)

前回7日のBACKBEATでのソロライブは見れなかったのですが、
今回はそれを踏まえてのライブ。
気合いが伝わってきました(^ー^)

っということで
ここでそんな相方のソロライブの模様をどうぞ!(携帯ではみれないかもですm(_ _)m)
ででんっ!

体温計


インディゴブルー


カプチーノ


っとまぁ音楽漬けの祝日だったわけですが、
頑張っている相方に負けていられない僕は
また新しい曲の鼓動を鳴らし始めましたよ(^ー^)/

PageTop

ソロライブ第二回終了!

今日無事にソロライブの二回目が終了しました!
雨の中遊びに来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました!(^^)
対バンの皆さん、そしてアフタービートさんももちろん、ありがとうございました!
懐かしい気持ちと、新たな気持ちで今日は望む事ができました☆
前回のライブの反省点も考え、今日はもう少し趣向を凝らしてみました。
皆さんが楽しんで頂けたら幸いです☆
今日のアンケートの模様はこちら!
アンケート2
似顔絵を頂いたのを写真に載せましたが、その他アンケート戴いた方々、
ほんとにありがとうございました!
またこれを参考にしつつ、築き上げて行きたいと思います☆
そして今全て録音したやつを聴き直しました!
僭越ながら今日もあったかいライブになったと思います☆
が、まだまだできるところは沢山あります!
次の目標を狙うべく、またコツコツ今日から新しく踏み出しますね☆

最近わかったような気がしている事は、音楽はほんまに気持ちが入るものだということ。
偉そうな事はまだまだ言えませんが、なんだかまだ見えないその先に、
そんな気がしています。

今日はもう寝ますね☆
あいにくの雨ですが、また明日への希望を抱きつつ、
今日はありがとう(^^)
おやすみなZAI☆

PageTop

充実一日

今日は音楽勉強の為、師匠に会いに行き、色々お話戴きました。
僕の音楽の道のりは、ほんまワインディングロード。
でも段々道筋も見えて来た気がします。
ただ見えただけではだめなんで、ここからが肝心ですよね☆
明日の準備もかねて、今日は6時間くらい、スタジオというか教室にこもってました。
ギターの1フレーズの大切さが身にしみて分った一日。
(なんか練習日誌みたいになってますが。(笑))

そのあと、勉強もかねて烏丸丸太町にあります「陰陽(ネガポジ)」へ行きました☆
今日は「Bamboo Brothers」さんを見に☆
もうめちゃめちゃ魂が伝わって来て、楽しさも、音楽への愛情も伝わって来て、
とても感動的な夜でした。
ほんとに良かった~(^^)
こんなに身近に、やっぱり素晴らしいものはあるんだと実感。
僕も頑張らねば!
明日は僕の魂のかけらでも伝えられたらという気持ちで、
ライブしますね☆
でも楽しんでもらえたら幸いです☆

涼しくなって来たので、皆さん寝冷えに気をつけてくださいね。
今日は御所の横を散歩しながら帰ったんですが、お月さんが綺麗でしたよ。
写真が無くてごめんなさい~。

PageTop

言うなればフロンティアスピリッター!・・・?

昨日はJEUGIA四条店さんでのインストアライブでした!

月に一回のペースで歌わせて頂いているこのインストアライブ、
毎回、JEUGIA四条店さんの雰囲気に合うような特別アレンジで演奏したり、
その他いろいろな試みをさせていただいていたのですが、
今回はさらにいろいろな試みに挑戦してみました。

少々ぐずった場面も?あったようななかったような?
いえいえ!気のせい気のせい!(笑)

明け方の雨もすっかりやんで、暑いぐらいの快晴。
気合いも十分で本番前からテンションあがってたよ~(^ー^)~

ここでそんな一場面をどうぞ!(たぶん携帯では見れないです、すみませんm(__ _)m)
ででんっ!


っところで最近ミュージシャンとの繋がりも増えてきて、
たくさんいい刺激を受けてます。
そして今回は先日ラジオでもお世話になった大橋タカシさんの曲をカバーしてみました!
明日の15日(月祝)に同じくJEUGIA四条店さんでインストアライブをされるのですが、
今回が初のJEUGIA四条店さんでのインストアということで紹介もかねて歌いました(^^)
ちょっと歌詞のあやしい部分はあったけど(^^;)大橋さん、ごめんなさいm(_ _)m

まぁ少々ZAIのインストアなのに何故?

っと思われた方もおられるかもしれないですけど、
僕たちが自分たちの歌を歌っているときのお客さん、
僕たちが他のミュージシャンの歌を歌っているときのお客さん、
何が足りないのか、足りているのか、、
いろいろと、、、学ぶことがあるかなというのもあったんです。
これも一つの試みとして受け取っていただけたら嬉しいです。

それではここでそんな一場面をどうぞ!
ででんっ!


まぁそんな出会いなんですけど、先日のブログにもあるように
たくさんあるはずの出会いをきっといっぱい逃してきてしまっていると思うんです。
一つの出会いがもしかしたら未来を大きく変えるかもしれない。
今まで歌ってきた中で、
僕たちの歌に出会えてよかった
と言っていただける最高に嬉しいこともありますけど、
僕たちもみなさんに同じことを感じてます。
だからこれからもそう言えるチャンスをもっともっと増やしていけたらな
っと思うわけで。。

そんな思いで歌ったHello!の一場面をどうぞ!
ででんっ!


っとまぁ全ては語れないですけど、
ほんとに楽しく充実したインストアライブをすることが出来ました(^O^)

みなさんほんとにありがとうございましたm(_ _)m

PageTop

出陣2

あ!伊藤君が来てくれた!
僕も今から出陣して来ます!(^^)
映画のタイトルみたいや「出陣2」。(笑)
ギターのいい音でそうな天気☆

また報告します!

PageTop

Goッ!!

どもども!
今日はJEUGIA四条店さんでのインストアライブ!

明け方の雨もすっかりやんで、今はめちゃいい天気(^ー^)

ギターの弦を張り替えて

Agt.jpg

いざ出陣です!

PageTop

新曲の誕生。そのタイトルは

遅ればせながら、先日ようやくmixiというやつに登録いたしました。
そしてZAIコミュニティーにも参加。
本人が遅れてどないすんねん!って話ですよね(^^;)
すみません。。

いやしかしまだ慣れてないので、いまいち梃子摺ってます(^^;)
とりあえず覗いたページに足跡が残る機能があるので、
なんだか億劫になってしまっていろんなページを見にいけてないのですが、
この公式HP、そしてコミュニティーで、「ZAI」というキーワードを介して、
皆さんが仲良くしていただいていることがほんとにすごく嬉しいです。

出不精で人見知りな僕は「出会い」というものに、
つい受身な姿勢になってしまいますけど、
実はそこいらじゅうにそのチャンスが転がってるんですよね。

例えば電車に乗りました。
普通ならウォークマン聞くか、ボォーっとするか、寝るか、、ですけど、
もし電車内の全員とお話をして回ったら、、

めっちゃ気の合う人とか、同じ趣味の人とか、
この先ずっと仲良くできる友達とか、、
いるかもしれないんですよね。

ってか、もし全員がそんなことしたら、
電車一台につきカップル2,3組ぐらいは生まれるかもしれない(笑)

でもさすがに電車に乗ってほんまに片っ端から声かけていったら、
たぶん一線を引かれてしまうでしょうからね(笑)
それは無理かなって思うんですけど(^^;)
でも「出会い」ってそれぐらい、
身近にたくさん作ることができるんじゃないかなって。

だから「ZAI」っていうものの周りにもそのチャンスがたくさんあるはずだし、
もっとたくさん作っていけるはずなんですよね。

HPやライブ、
それはまさに出会いの宝庫。

たくさんの人に声をかけたいよ。

「Hello!」

PageTop

秋の夜長には早いけど

本日は先ほど帰って来ました!
夜はほんま涼しくなって来ましたね(^:^)
うかつにも布団をはだけてしまうと、朝くしゃみが出そうになります。
(で~へんのかい!)
 そんな一人突っ込みは良いとして、
僕が最近、やっと彼の凄さ、深さがかいま見れて来たBob Dylan。
ほんまに凄い人なんだな~って、まだ入り口しか見れてませんが、
知れば知るほど、歌えば歌うほど、ギター弾けば魅くほどに、
魅了されてしまっています。
Bob1
オープニングの映像はプロモーションビデオの世界第一号と言われている映像で、
めちゃくちゃカッコいいので、是非見てみてくださいね☆

今夜も共演したことのある、アーティストの皆さんのBlogとか読んでると、
やっぱり寝れそうにありません。
こないだのソロライブ、少し顔色がいつにもまして悪かったのはそのせいか!(笑)
今夜もコピー、作曲、もちろんギターに精進して、
でも早めに寝ようと。
月が綺麗な夜です☆
月
誰かが言ってたけど、夜は宇宙の存在を身近に感じられる時間なんですって。
素敵や~。
世界は広い。おやすみなさい☆

PageTop

ソロライブ第一回

昨日は先日おワンマンライブをピアノで参加して頂いた、しんちゃんが所属する
アルカリムッシュのライブに行って来ました!
ほんまにバラエティにとんだアルカリムッシュ的な素晴らしいライブで、
僕も刺激、また頂きました!ありがとうございました!

その刺激を受けつつ、今日はファービーこと山村幸佑のライブを
京都烏丸今出川「Back Beat」にて行って来ました☆
僕自身、ソロをして考えることも沢山あったけど、
楽しんで頂けたら幸いです☆
そこでアンケートを取ったのですが、顔が色々似ていると言われる事が多いので、
アンケートの中に「僕の似顔絵」コーナーを作り、似顔絵も書いてもらいました!(笑)
その写真がこれ。
似顔絵1似顔絵2
似顔絵3似顔絵4
勝手に載せてしまってごめんなさいm(__)m
暖かいライブで、僕自身が元気になれたと感謝をこめて載せました。
ほんとありがとうです。
もちろん顔だけじゃなく、ちゃんとメッセージも頂きました。
次のライブの参考にして、また楽しんでもらえるようけっぱりますね☆
本人は下の写真の様子でした。
自分

来週はインストアライブ!また楽しみに来てください☆
では今日はこの辺で、おやすみなさい☆

PageTop
