ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

今信じたい「♪」


音楽に何を求めるか

っと相方も書いていますけど、
僕もなんだかついそんなこと考えてしまったりします。
みなさんは何をどんな音楽を求めてるんだろうって。

で最終的に、では僕自身は何を求めているのか?
どんな音楽に興味があるのか?
ってところに辿り着くんですけど、
僕自身が求めていることってきっと多くの方と違うんですよね。
相方とも違う。

でも感じたいことはたぶん一緒です。

なんだかうまく伝わってないかもしれないですけど、
僕はそういう見解を自分自身に持っているので、
そこを埋めたいなって考えてます。

そんなことを考えながらの僕ですが、
また一ついいメロディー♪が浮かんだよ

(^ー^)

PageTop

音楽のチカラ

皆さんは音楽に何を求めますか?

最近僕はいろいろな事に「なぜ?どうして?」と問いかけるように
意識しています。
そうして音楽に魅かれた理由を考えたけど、まだはっきりとはわからなかったりして。(笑)
でもギターの音や、歌や、メロディーの中に、何か景色が見えるってのは
わかる気がします。そして身体が欲するので、求めるのみです。

今日は「アカシアオルケスタ」さん主催のイベント
「時折起こるソレ」
にお邪魔してきました!
1番手は「大橋タカシ」さん!
http://www.ohashitakashi.com/website/
本当に良い曲ばかりで、最近は頭の中でループしています。(笑)
2番手は「SAL」さん!
http://www.sal.bz/top.html
かなりあるバンドを彷彿とさせられて、めちゃめちゃ格好良かったんです!
Dance Music魂を掻き立てられてしまいました。
そして最後は「アカシアオルケスタ」さん!
http://acacia-o.com/menu.html
とにかくずっと魅せられっぱなしの、世界広がるステージでした!

最近思うのは身近にこんなに良い音楽が溢れているのに、
知らないなんて損だなぁ。僕も刺激充電して、大満足の夜でした!
皆さんありがとうございました!(^▽^)

音楽に一つのことを求めようなんてのが愚問だったのかもしれまへん!
耳を傾けて感じたことが全てかもしれないでっす☆

先ほど、今度の日曜日のセットリストを整理し、一人リハーサルを終えました。
今日はこの辺で風呂に入るか~。

写真は僕のパソコンのデスクトップ画面。
「20世紀少年」の壁紙です☆浦沢直樹さんの原作を映画化されたもので、
ものすごく面白かったです!
ロックで未来が変わると思っていた主人公。
僕はまだ信じてるかもしれまへん。
20世紀少年



PageTop

祝!!

MITSUのNEW MESSAGE祝3周年!
しっかりお祝いしてきましたよ~(^O^)~

いつも出演させていただく時は生トーク&生演奏なのですが、
今回は生トークだけの出演と言うことで、
いつもよりは少しリラックスして出演できました(^^)

やっぱり生演奏があるのとないのとでは、
551の豚まんがある時とない時ぐらいの差がありますね(笑)

と言いつつもやっぱり歌わないのは物足りない感じもありつつ・・・
やっぱり僕は「怪人ナイモノネダリン」です(^^;)

ほんの10分ほどの出演だったのですが、
お祝いの言葉だけじゃなく、最近の活動やライブ告知などもさせてもらいました(^ー^)
MITSUくんおめでとう!そしてありがとう!

fmuji1.jpg

そして放送の後はおなじみのファンのみなさんとの交流会。
ブースの中でおしゃべりしたり、すこし生ライブしたりするんですけど、
今回はもう一方ゲストで京都のシンガーソングライター
ヨウヘイさんがきておられましたので、
即興ギターで参加してもらって、
僕も1曲・・・半曲かな(^^;)歌わせていただきました。

MITSUのNEW MESSAGEのめでたき3歳をもちろんこの曲で。
fmuji2.jpg
HHB

PageTop

寝不足!

最近あんまり寝れてません!
音楽にできるだけ触れていたいという気持ちが湧いて来て、
ギターを弾いて寝る日々です。
昨晩は友達のMitsu君と夜中に少し語り合い、また燃えている今日この頃です。
今週日曜日にはソロライブも控えているので、是非遊びに来てくださいね☆
写真はついに買ってしまったストリート用アンプ。
遅いわい!と自分で感じながらも、ついに買ってしまった~!
そして久しぶりにギターエフェクターのリバーブも購入!
サウンドに広がりを持たせるで~!

とテンション上がるのでした(^^)
ストリートの計画立てて日にちまたアップしますね!
080903_0045~01

ほんだらおやすみなさい~☆★

PageTop

祝!


急遽、決まりました!

本日夕方18:00から
FM宇治(88.8MHz)の

「MITSUのNEW MESSAGE」

ゲスト生出演いたします(^O^)

昔からのミュージシャン仲間のMITSUくんの番組も
今日の放送でなんと3周年!第155回目となります。

毎週1時間、生トークしたり、いろんなゲストの方を呼んだり、
ほんとにすごいなって思います。
僕はたまにお邪魔しては好きにしゃべって歌って(?笑)
させていただいているだけなので楽しませて頂いてますけど、
それを3周年続けるのはほんとに並大抵の努力じゃ出来ないでしょうからね。

そしてそれをこれから4周年5周年・・・
と続けていくのはさらに大変なことでしょうけれど、
でもがんばってどんどん更新していってほしいなって思います。
もちろん僕もちょこちょこ出演させていただきつつ(笑)

そのためにも今日の3周年をしっかりお祝いしてきます(^O^)

PageTop

出会いと出会う。

こんばんは!
昨日と今日、沢山の出会いがありました☆
昨日はまだお名前は明かせないのですが、とても素敵なアーティストさんのライブへ、
(公開はもう少し待っててくださいね☆)
そして今日は
「情熱大陸」
http://www.jyounetsu.com/
というお店に我が師匠、レッスン前に酒井ちふみ先生とお邪魔してきました。
そこで「祈り歌 Big Smile」さんと出会いました☆
ビックスマイルさん;http://big-big-smile.jugem.jp/

とても素敵なハーモニーで、そしてグルービーなピアノで、
そしてスパゲッティも戴いて、本当にありがとうございました!
店長ともお話させて頂いて、また新しい何かが生まれるかもしれません☆

そして夜にはまた新しい出会いが☆
これもお楽しみに~☆ということで☆(^▽^)
人と出会う事で、自分のことに気づいたり、
人の暖かさ、時に厳しさ、そしてやっぱり暖かさを感じれる事って、
ほんと大事だな~と思う今日この頃です。
昨日今日で、なんだかまたパワーをもらえた僕でした。
みなさん、ほんまありがとう!
逆に再会できなかった方々もおられて、すいませんでした!
体が二つ欲しいです~!ほんとごめんなさいでした!

時に「崖の上のポニョ」は見られました?
ほんまに良かったです☆
お父さん、お母さん、子供、信頼と、元気と、優しさと、、。
沢山大事なものがしまってある映画だな~と、ここ最近では、
本当に感動した映画の一つでした☆
昔から「天空の城ラピュタ」にも魅せられて雲に憧れがあります。
今日はそんな写真を☆
三条通、夜の目的地へ向かう途中、素晴らしい景色でした。
明日も良い日になりますように☆
雲

PageTop
