ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

8月最後の日曜日





聞いてくれてますか??
8月最後の日曜日に(^ー^)
理想は夕陽を見ながらサイダー飲む感じで聞いていただきたいですね(笑)

っところで
昨日は結局お天気グズグズでしたね(^^;)

まぁでもお陰で曲のアイデアはまたたくさん増えましたよ(^ー^)
出て来い!名曲!

そんな僕は今日は大阪はりんくうタウンのマーブルビーチまで行ってきます!!
ちょっと用事があってね(^m^)

そしてその後は心斎橋でさいさいの収録!
次のさいさいの更新はもう少し、、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

さてさて外を見るとなんだか久々のShining Dayって感じの素晴らしいお天気ですね!

っということで晴耕雨読!

今日こそお天道様と一緒に復活だ!(^O^)!


PageTop

頭ズキンちゃん

みなさんおはようございます。

最近、急に涼しくなりましたよね。
発汗王子の僕も急に汗の量が少なくなりました(^^;)

まぁきっと今停滞している前線がもう少しずれだしたら、
また再び暑苦しい残暑が待ってるんでしょうけどね。
天気予報によると今年の残暑も厳しいらしいので。。

いやしかしなんかこう8月のラストの週というのに、
ちょっと切ないですよね。
もうすこしゆっくり夏の終わりを感じたいのに。。

っところで、
これだけ急に気温が下がると体調崩しやすいと言われていますけど、
みなさんは大丈夫ですか?

僕は正直いうと今週はちょっとグッタリしてました(ー_ー;)
そして昨夜は偏頭痛・・・(*_*)

ほんまあの頭痛ってなんでなるんでしょうね、、
たまにあるんですよ。

目の奥からなんかズキズキしてきて・・・

あれなったらもうなんにも手つけられへんし、
ご飯食べててもなんにもおいしく感じひんし、
もうグッタリ。。

昨夜はひっさびさに22時就寝。
修学旅行の時の就寝時間並の早さで
畳の上で気が付いたら4時半。

昨日やろうと思ってたことほとんど今日へ持ち越して、
ブログも更新してるわけですけど、
お陰さまでスッキリ(^ー^)

まぁ晴耕雨読って言葉にならって
今日こそお天道様と共に復活だ!(^O^)!

PageTop

梅田の空に響くのは。

今日は少し梅田の歩道橋を覗いて来ました!
ストリートライブの参考にと思って。
そこで偶然、以前対バンさせて頂いた友達「Marie」さんに出会いました!
これはその写真。
Marieさん
写真では分りづらいかもですが、
梅田の空に気持ちよく延びる歌声に弾かれ、
多くの人が見守っていましたよ☆

そして一緒に演奏されていた「アキドリ」さん。
アキドリさん
初めてお会いしたのですが、気さくな良い人たちで、
曲もほんまに素敵でした!

今日は覗いてよかった~。僕も伊藤君もストリートをやろうと考えていて、
ちょっと勉強がてら行ったのですが、でもなんかこの二組さんに見入ってしまいました。
同時に僕も頑張らねばと、またまた刺激をもらって、特急で帰るのでした。
今日はMarieさんもアキドリさんもありがとう~!
今夜もギターが離せないです☆
みんな良い歌書くよな~。

音楽って、本当に良いものですね。
それでは今日はこのへんで。
ZAIなら。ZAIなら。
おやすみなZAI~☆

PageTop

アラスカの大地より

最近読みふけっている「長い旅の途中」。
作者の星野道夫さんが出会ったアラスカの人たちの出会いは本当に暖かくて、
なんだかジーンとしてしまいます。
アラスカは冬が半分。
冬は日照時間が極端に少なく、家に閉じ込められる感じになるそうです。
でもそんな中暖め合う夏の旧交。家族の絆。
僕らの感覚では考えられない、森の中での生活。
素朴な自然と人間と、生活時間と、曖昧な生命の時間。
僕らが朝起きて、例えば仕事に追われている時、
アラスカの海ではクジラが海の上へ飛び上がっているかもしれないとか。
世界はやっぱり広いなぁ。

でも先日の長岡京での暖かい交流も、この国のこの土地ならでは。
なんだか僕も当日は感動してしまいました。
愛すべき故郷があるというのは、とても力になるものですね~。
写真は夕暮れ演奏本番前。
なんだか電線が空へ昇って行く何かのようです。
夕暮れ
この後、夏祭りで出会った方々にありがとう☆
僕自身とても感動しました。忘れられない一日がまたできました☆

そして「長い旅の途中」です。
本1
機会があれば読んでみてくださいね☆

僕らも旅の途中。
明日はどっちだ!(^▽^)
いつかアラスカにも訪れてみたい。
ギターを抱えて。

PageTop

愛すべき我が町よ

またまた一日遅れですみません!

先日の超地元ライブ!
本当に幸せな時間になりました(^ー^)

19時から1時間の枠で歌わせていただいたんですけど、
僕たちの持ち歌プラス先日の1000人ライブの時のコピー曲を混ぜて
皆さんに聞きたい曲のリクエストをしたりしてね(^^)
念のために「おしり○じり虫」なんかも用意して(笑)
ほんとに楽しかったです(^O^)

音響的にはギターを持参のミニアンプにつないで
カラオケのマイクで拾うというほんとにシンプルな形だったんですけど、
ここにきて改めて感じさせられたのは
“ライブは音響で左右されるもんじゃない”
ってことなのかな。

ものすごく設備の整ったところで、大音量で歌うのは正直ほんとに気持ちいいし、
もしかしたら当然お客さんもその方がライブに来てる!って感覚でノリやすいのかもしれないですけど、ライブってそういう環境を無視できる不思議な空気で一つになれるんですよね。

今回も音響的には正直難しいものがありましたけど、
(先日の“面と向かって目の前で生ライブ”なんて生音ですからね)
それでもその空気はワンマンライブの時に感じるような温かさや感動をいっぱい感じることが出来ました。

自治会の方々も夏祭りでライブを取り入れるっていうのは初めてのことで、
僕たちも夏祭りで歌うっていうのは初めてのことで、
ほんとにはじめはどうなることやらって不安も多々あったんですけど、
なんていうのかな、、自分で言うのもあれですけど、
大成功だったんじゃないかと思います。

もちろんそれは自治会の方々や夏祭りに参加されていた皆さんのお陰です。

ライブは演奏する側だけでは作れないですからね。
今回も改めて思い知らされた感じです。

そして僕は歌いながらなんだか切ないような嬉しいような気持ちになりました。
だって自宅から徒歩1分のところですよ(笑)

当然、子供の頃いっぱい遊んだし、そこでケガもたくさんしたし、
夏休みはラジオ体操も、夏祭りも参加した公園で、
楽しい思い出もなんでもない思い出もたくさんあります。

そして目の前には近所の方や、同級生の親御さん、中学の時の先輩、、
子供達を見ているとなんだかあの頃の自分をみているような気にもなって、
こうして歌っていることがとても不思議で、
そして時間の経過を改めて深く感じて、、

感動しました。
natumaturi.jpg

僕はこの町が大好きで、
この温かい町で生まれ育って来れたことで今の自分がいるって確信を持てました。

ニュースや新聞を見ていると、
“これが今の時代だ”と言われてしまうような嫌なことばかりが
目立ってしまいますけど、

この町はいつまでも変わらずにいてほしいな。
natumaturi2.jpg

PageTop

無料ダウンロード

こんばんは!
HAYU NOTEの三宅です。
と言いますかご無沙汰しております。

ここ最近、ZAIのBLOGでの更新はご無沙汰しておりました。
私個人のBLOGでは、毎日のように更新をしています。
もちろん、ZAIの話題ばかりではなく、いろんな話題で!
さすがに偶然、見つけましたのコメントをいただいた時はビックリしました。

このBLOGだけでの私をイメージされていた方々からは、ビックリしたのミルフィーユでした。

私のBLOGの話題はこのくらいにしておき、今回更新させていただいたのには訳が・・・

以前にもお伝えいたしました、MixiのZAI OFFICIALコミュニティで現在、未収録音源
「そこには君にいて欲しい!」が無料でダウンロードしていただけるようになっています。
期間限定ですが・・・

正確に言いますと、「そこには君にいて欲しい!」は一度過去に収録されていました。
昨年の「さい」のCDリリースに伴い販売を中止いたしました。
今回ダウンロードできる「そこには君にいて欲しい!」はその時に収録したものではなく
新たに収録したものです。
過去に聞かれたことのある方も、今までとは違う「そこには君にいて欲しい!」に
なっておりますので是非、この機会に!

MixiのZAI OFFICIALコミュニティ内ではファンの方々同士が仲良くなられたりで、
この OFFICIAL WEBとは違う広がりがあり私も大変、嬉しく思っております。
「Mixiはよくわからないしちょっと」という方も是非、一歩を踏み出してみてください。


ZAI OFFICIALコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3545745


HAYU NOTE 三宅


PageTop

20人ライブ! at 超地元!

みなさん週末いかがお過ごしですか?
僕たちは今日は今から20人ライブに行って来ます!

しかも場所は僕の超地元!家から徒歩1分ぐらいの公園なんです(^-^)
町の夏祭りでね、ぜひ歌ってほしいってお話しをいただいたんです!

僕も子供の頃は毎年の夏休みに行った夏祭り。。
この歳になってそこで歌うことになるとは。

ご年配の方から小さいお子さんまでたくさんおられると思うので、
先日の“目の前で面と向かって生ライブ”を活かして、
それなりのセットリストで歌ってきます!

昨日までは雨だと言われていたこのお天気も
すっかり雨の気配もなく、僕たちを受け入れているのかな。

そうだといいな(^-^)

PageTop

練習の嵐

皆さんお元気ですか?
最近昔の練習の感じを思い出して、できるだけギターに触れ、音楽に触れる日々であります。
妹が良い感じのCDを持っていたりして、今日も借りました。
カナダ在住の弾き語りの人「Tete」とか、こないだファンの方に頂いた音源とか。
(ほんまありがとうございます!)
音楽はやっぱり面白い!
最近コピーもしていて、その人のギターの癖とか、声の癖、
色々な癖を要するに「盗む」んですが、これってほんとに難しい!
伊藤君はやっぱり歌がうまいのは、そこがうまいんだろうな~。
とMy 相方を褒めてみたり。(笑)
やってみて初めて分る事ってあるね。
小学校6年生の西田先生の言葉
「やってみなくちゃわからない。やってみてこそわかるんだ!」
が今身に染みます。

音楽友達の現状とかにも触発されている今日この頃!
もっと自分も上手くなりたい!
今晩もなかなか寝れなさそうです☆(^_-)
明日も酒井ちふみ先生のボイトレ(僕にとってはギターレッスンでもある)&長岡京にて!
写真は本番さながらの練習風景!?(笑)帽子は嘘でした☆(笑)
練習風景

PageTop

音楽ってやっぱりすごいよ

一日遅れてしまいましたけど、山村君のブログにあるとおり、
昨日は素敵な時間をたくさん過ごせました(^ー^)

当初はステージにてライブをするだけの予定だったんですけどね、
都雅都雅さんの提案で、弾き語りの生ライブをしようということになったんです。
みなさんがご存知のあんな曲やこんな曲をね(^^)

しかもイスを向かい合わせに置いて、
お客さんの前に僕たちが並んで座って、
ほんとに目の前で生ギター&生声で弾き語りをしたんですけど、
当然、僕たちもお客さんもそんな経験初めてですからね(笑)

さすがに初めはちょっとお互い緊張してたんですけど、
なんかやっているうちに楽しくなっちゃって(^-^)

大きなホール、ライブハウス、20人ライブ、、
いろんなライブをしてきましたけど、
こんな面と向かって目の前での生ライブはなんかすごい経験でした。

ほんとに一対一で一つの音楽を共有しているみたいな、
ほんとに贅沢なライブだなって。

いつか大きなステージで歌う機会が増えたとしても、
どこかで“面と向かって目の前で生ライブ”は開催したいなって
密かに考えてます(^m^)

もちろん、みなさんが望んでくださるのなら、ですけどね(^^;)

そんなこんなで歌っていると、
以前20人ライブでお世話になった病院の方や、知り合いや、
バッタリ偶然でめちゃビックリ!(@□@)!

そしてその病院の方が話してくださったんですけど、
あのときの20人ライブ以来、ある患者さんは歌う曲のレパートリーが増えたそうなんです。
ほんとに感動です。。

音楽ってやっぱりすごいなぁって。
ほんまに続けて来てよかったって。。

そしてそんな生ライブや感動の後にステージにて3曲熱唱!

もう体も心もめっちゃ熱くなってたから
3曲でもめっちゃ濃厚なライブになったように思います。

そんな昨日のOLさん1000人?ライブは
改めて音楽の素晴らしさに気付くことのできる素晴らしい時間になりました(^-^)

都雅都雅さん、スタッフの皆さん、お客さん、
皆さんありがとうございました!

PageTop

1000人ライブ無事に終了☆

昨日伊藤君からブログにありました、1000人?のOLさん達の前でのライブ、
無事に終了しました☆(^^)
とても新鮮な会場の中、女性専用車両に以前間違って乗った事のある僕は、
なんだか同じような感覚に襲われながらも(笑)、
ほんまに楽しくライブできました☆
僕たちはライブハウス都雅都雅さんのブースにて弾き語りのコーナーをさせて頂いたんですが、
なかなかお互い座って向き合って引き語るのも無い経験で。
でもなんだかプライベートライブの様な感じで、だんだん楽しくなって来て、
沢山のお客さんとも色々話せたし、暖かい場に居心地よくなっていました。
聴きに来てくださった皆さん、都雅都雅さん、イベント主催者の皆さん、
この場をもうけて頂いてありがとうございました!

その後は舞台での演奏
「そこには君にいて欲しい」
「FLY」
「僕のLove Song」。

会場中の素敵な空気を感じながら、弾き語りコーナーで出会った人達に見守られながら、
(ありがとう~!)熱くライブ終了しました☆
また新しい経験ができて、これも何かのきっかけにしなければと思います。
そんな気持ちもあって、今ソロライブの練習してました。
写真は控え室での一こまです。
奥にいるのは伊藤君で、弾き語りコーナーの準備中。
僕もさぼっている訳ではありませんので~!(笑)
20080821控え室

PageTop

僕たち男の子 GO!GO!

眠い・・・やっと山村君との練習を終えて帰宅。。
今日は音楽始めたばかりの男の子のような気持ちで練習しました(^^)

っというのも実は明日はとある情報誌のイベントで、
1000人?のOLさん達の前で演奏なのです!!

そしてそのステージの前にちょっとしたコピーライブ?
みたいなのをすることになっていて、
その練習をしていたんです。

昔からコピーはあまりしないユニットですので、
なんか他の方の曲ばっかりを大量に練習するのはめちゃ新鮮。

楽しい時間にするぞ~!(^O^)!

おやすみ~

PageTop

復活!!

体調復活致しました~!!
今日からまた飛ばして練習しよっと思います。
高校の頃は朝までギター弾いてても何ともなかったもんな。
最近ももちろん弾き出したら時間を忘れてしまいます。
ファイトや~!

伊藤君ストリートおつかれさま!!
僕も頑張らねば(^^)

最近のおすすめマンガ
手塚治虫:「どろろ」
浦沢直樹:「PLUTO」

PageTop

僕はイルミネーションのようになれたかな

今日は夜から雨って天気予報では言ってたと思ってたんだけど、
ほとんど降らなかったですね(^^)助かった。

実は今日は夕方から大阪は福島にあるHOOK UP RECORDSさんにお邪魔してきました。

現在好評発売中(^^)のシングル「さい」を作製するに当たってもいろいろしていただいたり、
その他活動の方法やいろいろなアドバイスをもらったりと、とてもお世話になっているところなんです。

で、今日はちょっとCD-Rを大量に焼かなくてはいけなくって、一度に11枚のCD-Rを焼く機械を使わせてもらいに行ってきました。
マジでめちゃ早いし(@□@;)

っでまぁ作業はすぐ終わったので、そこでいろいろ話を聞いてもらったり聞かせてもらったりしつつ、
大阪梅田周辺の路上スポットを教えていただきました。

っというのも、今日はソロ活動の一つとしてせっかく大阪に出るなら
路上ライブをしようと思ったんです。

本来ならホームページで告知して、何時からどこで・・・
みたいなものをしないといけないんですけど、
ちょっと今日はごめんなさい。
なんていうのかな、、
素直に言うと一人の路上ライブは心細かったんです。

だから肩の力を抜いて「ZAI」とは関係なく、
ただ単に路上ライブをする一人の男でやりたかったんです。

、、、

カッコつけずに言うと、度胸試し?(^^;)

本当はもう少しちゃんと目標持ってできるように
用意はしていってたんですけど、
とりあえず気楽に一回歌ってみようって思って。

なんかプールに入る時の子供みたいな感じでした。

まずは端っこに座って人の流れを観察。
会社帰りの人が多かったな。
そしてみんな駅に向かってそそくさと歩いていて
そこに止まっているのは本当に僕だけのような感じでね。
なんか街っていう川の流れを無視していると、
どこか置いてけぼりを食らわされているような、、
でもすこし心にゆとりを持てそうな、、、
変な感覚になりますね。

そしてそれに慣れてきたらギターを取り出して
とりあえずギターだけの演奏をしました。
まぁコードを鳴らしているだけのようなものなんですけどね、
でもしばらくして弾くのを止めると、急に静かになったみたいな感じがして、、
知らない間にギターの音がその場に馴染んでいたのかもしれないですね。

そしてやっと唄いました。

ほんと準備体操万全の子供みたいでしょ?(笑)

少し時間はかけすぎましたけど、
でもお陰でそんなに力まずに弾き語りができたように思います。

「FLY」、「夏の終わり」、、
他にも歌いましたけど、「夏の終わり」はほんとに
黄昏時のアスファルトの微熱を感じながら、
すごくピッタリな空気で歌ってても気持ちよかったです(^^)


っということで、僕のソロ活動第一弾は
誰も知らない路上ライブ!
だったわけですけど、これからもちょこちょこ告知無しで
誰も知らない路上ライブ!Vol.・・・
と続くかと思います。


・・・


え?やっぱり僕ってEASY○?!


なんてオチをつけたかったけど今日は大人しくしておきます(笑)


ソロ活動、もちろん他にもしますからね(^^)

P.S.帰り際に僕を迎えてくれたイルミネーションです。
癒された~。。
irumi.jpg

写真下手ですみませんm(_ _)m

PageTop

おはようございます

少し痛んでいた腰もだいぶ和らぎました!
最近にぶ~い腰の痛みが続いていたんです。
運動不足かもしれない!また頑張って体力作りします☆

ギターの新しい弾き方も勉強中!またピアノも弾きたいな。
ダニエル・パウターの新譜も気になるところです!
ここにきてソロ活動も決まって来たし、僕自身たっぷり成長しなくては(^^)
ライブでも沢山笑い合えたら~なんて思ってます☆
今日も一日はじまりってことで、部屋の窓から乗り出して撮りました☆
皆さん行ってらっZAI!!(^▽^)
窓

PageTop

さいさい!&ソロライブ決定!

伊藤君にかぶる内容でごめんね!(^^)
さいさい収録ほんま楽しかったですよ☆
今回は絶対見逃せません!
だってなんと・・・次回へ続く☆(笑)
ほんま要チェックしてくだZAIね~!
____________________
それとソロライブがついに決定しました!
詳しくはライブスケジュールを見てみてくださいね☆
僕らしい、自分らしいライブにしたいと思います☆
何が飛び出るかはお楽しみとうことで!(^▽^)
どんな感じかというと、
足つぼマッサージの様な、ジェットコースターの様な、
Cafeの様な、宇宙船の様な・・。(笑)
是非遊びに来てくださいね☆

PageTop

EASY悪さん?!

今日は大阪まで“お茶の間さいさい”の撮影に行ってきましたよ~(^-^)~

え?どんな内容になっているのかって??

それは見てのお楽しみ~(^Q^)~



・・・


って、そういえば
ライブ中に心理テストしておきながら答えはHPで!
とか・・・

もしかして僕って・・・まさかまさかの

PageTop

一夜越しでm(_ _)m

今日はJEUGIA四条店さんでのインストアライブでした!

夕方から雨と聞いていたけれど、少し降っただけで大きく崩れることもなく、
たまたま通り掛った方、応援に駆けつけてくださった方、
みなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)

ここ最近は「LA・ブラックホール」、「ユメニカエテ」のボサノバver.など、
JEUGIA四条店さんの雰囲気に合わせたアレンジをしてきましたけど、
今回は「雨に濡れた王様」のアルペジオver.をやりました。

・・・ここまで書いて寝てしまった(ーー;)ごめんなさい・・・

そして先日できた曲「Special Sunday」も演奏しました。
自分の中で描いたイメージをライブで二人で表現するのはやっぱり難しいけど、
逆にその曲の知らなかった面が見えたり。
そんな風にして曲もどんどん変身していくんですよね。
音楽は生きてます(^^)

その他僕がタンバリンを叩いてみたりと、
(僕たちも少しずつですけど、変身しているのかな)
少々のぎこちなさはありましたけど、楽しいライブになりました(^^)

そんなライブ後も観光に来られていた台湾の方や、
先月もインストアライブ見たで~って言ってくださる方や、
たくさんの方とお話できて嬉しかったです(^-^)

そしてめっちゃ素敵なプレゼントもいただいたんです(^^)
ほんとにありがとう!!

来月のインストアもがんばります!!


taoru.jpg

PageTop

インストアライブからただいま

ただいまインストアライブから帰りました。
今日は伊藤君がタンバリンを叩いたり、「雨にぬれた王様」を
JEUGIA特別バージョンで演奏したりと、楽しい時間が過ごせました!(^^)
旅行されている方も偶然見て頂いて、そこで話をしたら台湾の方だったり、
もちろん見て頂いた方皆さんとお話できて嬉かったです☆
実は僕にも伊藤君にも思わぬ嬉しいプレゼントを頂いたりしました☆
この場をお借りして、改めてありがとうございます(^▽^)
最近少し自分が進んで行く方向に悩んでいたことが、
なんだか流れて行くような気がしました。ほんまありがとう☆

そのインストアライブの後は、僕の空手の師匠「西野やすし」さんの
ライブに行って来ました。
なんか無性に聴きたくなって。
今日は豪華出演者の方々で、ほんまに凄かった!
それと楽しかった!(笑)ありがとうございました!
塩次伸二さん/ブーケンさん/田中晴之さん/山田はるぞうさん/小林健二さん
みなさん凄い先輩方ばかりで、僕もそんなになれるかな、なりたいなと
改めて思いました。そして前回京都パーティでご一緒させて頂いた、
Tsuyoshi.Oさんも偶然来られていて嬉しい驚き!!(^^)
演奏も聴けてハッピーでした☆ありがとうございました!

今日は少し遅いけど、ギターを弾かずにはおれないでしょう☆
こんな夜には(^^)
其の前に晩飯食べてお風呂はいってきます!
夜は雨が降るとの事。
みなさんおやすみなさい。

写真は一日おつかれさまのニュー鞄とマイギターでした。
鞄

PageTop

もがけ!なおきっき



遅くなりましたけど、「お茶の間さいさい」を楽しみにしてくださっている皆さん、
今回は新企画のために放送が延びしてしまってすみません。
いいものにしていきますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

いやしかし今年の夏はほんとに猛暑の中の猛暑ですよね。
毎日ほんまに何リットルの汗をかいてるやろう(^O^;)

そんな僕は昔から「変わってるね」って言われることが嬉しかった。
もちろん「変態」と言われるのは嫌でしたけどね(笑)

そして今も変わらず「変わってるね」と言われることはとても嬉しい。
もちろん「変態」と言われるのは嫌ですけどね(笑)

別に無理矢理に演技して、“変わってる”振りをしているわけではないですよ。
飽くまで僕は自然だし、僕自身、自分の考え方や性格などに「変」と感じたりはしてないですし。

では何故、「変わってる」と思われることが嬉しかったのか。

それはきっと、、今から思うと、自分の存在がそこにあることを確認できたからだと思います。

なんかめちゃくちゃ寂しい奴みたいですけど(笑)たぶんそうです。

“笑ける”とかじゃなくて“面白い”奴だなって思われたかったんですね。
っていうか、今も。


今日久しぶりに大学の時の仲間と軽く飲みに行きました。
「伊藤くん変わらないね~」
って言ってもらえて嬉しかった。

歳をとる度に、周りや景色はどんどん変わっていくけど、
僕は外見も中身もできるだけ変わらないようにしてきたので、
やっぱりそう言ってもらえるとまだまだ若くいられている気がして嬉しかった。

でも本当は僕はこれからもっともっと変わらなくてはいけない。
歌もギターももっと上手くならないといけないし、
もっといい歌を作れるように唄えるようにならないといけないのだけれど、
それ以上に僕は変わらないといけない。

僕が知らず知らずのうちに作ってしまっていた殻をここいらで破らないといけない。

でも中身を変えることって本当に難しい。
きっとサナギが蝶に変わる時のような、目に見えて劇的な変身はできないんでしょうけれど。

だから僕は今、ほんんんとに少しずつですけど、
自分の中にある、変身ベルトをカチッ、、カチッと回しています。

「変わってるね」と「変わったね」どちらも喜べるような蝶になりたい。

P.S.少々暗いブログに感じられたかもしれないですけど、
夏の太陽をサンサンと浴びて元気にしてますので!(^O^)!
明日のインストアもがんばります!!!

PageTop

長い旅の途中という本

こんな本を先日親父にあげました。
そして「読んだぞ」と言って僕も譲り受けました。
アラスカでの著者:星野道夫さんの生活と、人との関わりを通して、
そしてアラスカの大自然を通して感じられた事や、
思った事を書かれています。
その中に出てくる人達はとても味わい深くて、あっという間に引き込まれました。

僕たちは誰も旅の途中で、たとえ年齢が80歳を超えようとも、
いつか行きたかった川を下る約束を果たそうとしたり、
そんな生き物なんですね。(^^)
自分の納得行く行き方って難しいけど、そうしようと努力すること、
そうしている人達を見ていると勇気がわきます☆

オリンピック見てますか?
北島選手の試合凄かったですね!!鳥肌が立ちました!!
なんか北島選手の体から溢れる何かが見えるような。(^^)
本当におめでとうございます!!
その一方でメダルを取れなかったり、銅メダルに終わったりの選手。
でもオリンピックに出られた事も凄いし、
僕はどなたにも賞賛を送りたいと思います!!
競技で魅せられる技も凄いけど、そこまでたどり着いた人間物語もまた、
とても僕自身が体験できないことばかりだと思うので。

まだ夏は続きそうですね!!
かき氷まだ1回しか食べてない!素麺も食べたい!!
みなさん夏バテに気をつけて乗り切りまっしょう!!(^▽^)/

PageTop
