ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

お詫びとお知らせ

明日8月13日は、ZAIのYouTubeオリジナル番組“お茶の間さいさい”の更新日でしたが、次回の第10回放送分より、新企画スタートにあたって只今制作中でごさいます。
ですので、明日の更新は見合わせて頂きたいと思います。
ご覧頂いてる皆様、本当に申し訳ございません。
完成し次第更新させて頂きますので、今後もどうぞ宜しくお願いします。


アシスタント lele

PageTop

渚ライブより帰りました!お久しぶりです!

ブログの更新が遅くなってしまいすいません!
ご心配をおかけしましたm(__)m
今日は福井県和田浜まで、山科にあるライブバー「Four Seasons」さん主催の
「渚ライブ」に呼んで頂き行って来ました!
快晴!そして海も青く、対バンさんや、いつも暖かく見守ってくださるバーの方々、
お客様など、僕自身本当に楽しくライブすることができました!
改めて皆さんありがとうございます!(^^)
本当に最高でした!

そして今日、夕方の海等をみながら色々な事を考えていました。
この一週間、ブログも更新できずにいたのは僕自身の悩みがふっきれてなかった
からなんです。
今年半年のソロ活動に伴って、これからどうするか。
7年間を振り返って、自分が積み上げて来たことをもう一度見直して、
これからの一歩にどうすればいいか。
それとも下手をすると一歩も進めないのか。。
それで、実はあまり自信を無くしたり、でもふんばったり、
そして海底2万マイルの感情から浮上したり、沈んだりと、
自分の中で葛藤を繰り返していたんです。
でも今日海を見て、渚ライブが5周年なんですが、
今まで伊藤君と和田浜で話していた「来年の自分たち」ってことや、
単純にみんなと笑い合ったりすることで、
また一歩前に出る勇気をもらえた気がしました。
僕は今まで出会った人達に、もう一回「ありがとう」を言わないといけないな。
固くなりますけど、(笑)
今日、音楽への感謝の気持ち、関わって来た人達への感謝の気持ち、
ほんまありがとうです。
其の為にまたやらんといかんのかなと思いました。
自分を自分で囲ってやるんじゃなくて、
飛び出せるように、また今日からがんばります☆
また沈んだりするかもしれない弱っちいとこもある奴ですが、
宜しくお願いします。(^^)

またブログ書きますね☆
おやすみなさい☆

PageTop

∞←8がいっぱいの意

そして今日は08年8月8日、、
8がいっぱい、、ハッピーな日・・・(ちょっと無理矢理?!^^;)

は僕たちの曲が挿入歌として流れる映画
「回帰線0 ZERO」
の完成パーティーに行って来ましたよ(^^)
もちろん一曲入魂で“See you again”も演奏してきました(^-^)

ライブやダンス、能、そしてライブペイントなど、
いろんなパフォーマンスがあり、楽しい時間でした(^-^)

また映画の詳しい情報は改めて告知いたしますね(^O^)

そして明日は年に一度の夏のイベント「渚ライブ」に行って来ます!!

昼は海水浴、夜はライブ

という楽しすぎてハードな一日(笑)
朝は早くて夜は遅いドライビングになるので気をつけて行ってきます!!

いうてる間にこんな時間やん!

おやすみ~(ー_ー)~Zzz(早っ!)

PageTop

どんまい自分!

みなさんこんばんは。

とうとうmixiにてOFFICIALコミュニティーが立ち上がりましたね。
これからどんな風に盛り上げることができるのかとても楽しみです(^-^)


いやしかし、
ここ最近本当に猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
バテてませんか?大丈夫ですか?(^-^)
なんせ僕は・・・

僕はバテてはないんですけど、何故か夜にめっぽう弱くなってしまいました(ーー;)
だからキーボードたたきながら、うつうつと現実と夢の間を彷徨っている感じです。
まぁ眠気と関係なく、まさに何年も現実と夢との間を彷徨ってますけどね(^^;)

とにかく最近は毎晩
気が付いたら寝てしまってて朝4時!みたいな(^^;)
早朝からシャワー浴びて「シャンプーの香りフワフワさせ男現る!の巻」みたいな(^^;;)
まぁ、健康的でいいっちゃいいんですけどね。

でも歌詞考えながら寝てしまったり、ブログ書きながら寝てしまったり、
そんなこんなで更新が遅れ遅れですみません。。

楽しみにしてくださっている方のためにもがんばらねば!
なんせ僕は・・・

Yahooニュースでは“ネタ”になるものたくさん見つけてるんですけどね。
って別にほんまにネタなんかなくてもいいんですけどね、
ストレートななんでもないことを書けばいいんですけどね、
ブログなんだから(^^;)

っところで、今日は8月7日。
何の日だかおわかりですか??

そう、今日がほんとの七夕なんですよね!

っと思っていま外に出て空を眺めてみたんですけど、、
完全に曇ってました(ー_ー;)
織姫さん、彦星さん、、


ガックシ。。


っと普通ならなると思うんですけどね、でも僕は違うんです。
なんせ僕は・・・

下から見たら雲がかかってて見えないですけど、雲の上は晴れているわけですし、
それにね、なによりも本当の事を言うと、
きっと織姫さんも彦星さんも曇ってて欲しいんですよ。

だってね、ひっさびさに会えるその大切な二人の時間ですから、
そりゃちょっとはギュッとかチュッとかもあるでしょうよ。

そんなん絶対見られたくないもん(笑)

だからきっと今日のこの曇り空の向こうでは・・・


・・・

・・・

・・・


みなさんのご想像にお任せいたします(笑)

なんせ僕は・・・“人一倍人のことを考える男”ですから!



・・・



ん~微妙な落ちやなぁ~(><)~



・・・



でもバッサリ落とさずにそぅっと落とすところがまた
人一倍人のこと考えてますよね~。。


・・・


あかん、、人一倍しょーもない落ちになってもうた!。(><)。

。。。

でもいいじゃん、ブログなんだから。

PageTop

みなさん! ファンクラブを発足させよう!!

みなさんにお知らせがあります。
この度、MixiにZAIのOFFICIALコミュニティを立ち上げさせていただきました。
もう既にZAIのコミュニティはファンの方が立ち上げてくださっているのですが、
あえてOFFICIALコミュニティを立ちあげさせていただいたのには理由があります。
このOFFICIALコミュニティをうまく運用してファンクラブのようなものを作ろう
と考えました。
OFFICIALコミュニティに参加していただいている方には、無料音源や映像配信
そしてグッズのプレゼント等を考えております。
OFFICIAL SITEとは差別化を図っていき、よりみなさんと近い距離感でと考えております。
そして何よりも私の個人的なBLOGに辿り着くことができるはずです。(笑)
ZAIよりも頻繁に更新をしているBLOGです。(笑)
(そんなん、どうでもいいか!!(笑))

もう既にMixiに登録されておられる方はすぐにコチラのアドレスまで・・・

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3545745

まだ登録のされてない方で身近にMixiをされておられる方がいらっしゃらない方は
ZAIのMailまでご一報くだされば、招待状をメールで送信いたします。
ぜひ、みなさんOFFICIAL SITEと同様にOFFICIALコミュニティも盛り上げてください。

ZAI Mail アドレス: zai@zai-kyoto.jp

現在、OFFICIALコミュニティはどなた様でも閲覧できる状況になっておりますが、
今後は、コミュニティに参加された方のみが閲覧できる状況になります。
料金などは一切、かかりませんので是非みなさんの参加をお待ちしております。


HAYU NOTE  三宅


PageTop

Special Sunday


日曜日の27時30分・・・

ヒィヒィフ~
ヒィヒィフ~

・・・

オギャァ~~~~~~~~~~~~~~っ♪♪♪

・・・


っということで、なんとかかんとか生まれました(^-^)

メロディも歌詞もある程度は土曜日の段階でできていたんですけどね、
でもどうしても少ししっくり来ない部分があって、
ここは焦らず一度その部分を消してしまおうって思って
やり直しが始まったんですけど、
こうなったらほんとにご飯食べててもテレビを見てても
常に頭の中であ~でもないこ~でもないって・・・
スッキリしないんですよね。

一番最後のフレーズとかならまだしも、
途中の部分だったので、
メロディーと言葉数もそうですけど、
その前後の歌詞のことも考えてはめ込まないといけないので、
余計にややこしくて(^^;)

とにかくほんとにずぅ~っとそのフレーズが決まらなくて
あれやこれやもう頭の中で言葉のパズルをやっていたような感じです。

こんだけ脳みそ使ったら糖分の消費量もハンパじゃないと思います(*_*;)

疲れた。。

そんなこんなで生まれた三十路を迎えてから初めてのこの曲は、
意外とポップで何故か逆に初々しい感じの曲になったような気がします。

30代らしくない?感じはありますけど、
良くも悪くも“僕っぽい”曲だなと感じています。

でも基本キーはDでありながら、AメロBメロはキーがCになる
いわゆる転調する曲になっていて、
違和感なく聞いてもらえるかどうか
僕にとっては新しい試みであります。

っとまぁ、とにかくがんばって作りましたけど、
歌詞の内容としてはヘビーなものではなく、
どちらかというとかなりポップなもので、
「世界観がない!」
とバッサリ切られてしまうかもしれないですけど、

いつかみなさんに聞いてもらえたら嬉しいな。

脳みその回転数もハンパじゃなかったし
きっと甘い曲になっていると信じて。。

おやすみ~。。

PageTop

作詞は難しい。。

みなさんブログの更新が遅れてすみません。

あと少しなんです、、

今ちょうど力んで力んでヒィヒィフゥーしているところなんです。

どうか一つ大きな産声を聞かせてください。

PageTop
