ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

神戸ストリートライブからただいま☆

うとうと、、うとうと、、ハッ!!と気づいたら今の時間!!
こんばんは☆そしてただいま!神戸ストリートライブ行って来ました☆

実は神戸ストリートライブ、初めてじゃ無いんです。
何年前だったかな。こないだ結婚した友達たちに見守られながら、
JR三宮駅のタクシーロータリーの近くで演奏した事がありました。
あれから遠くに来たもんだ。

センイ商店街~
遠くに来たけど今が大事!!今日は気合いでワンマンライブの宣伝するぞ!!
そんなことも思い出しながら、気合い入れながら今日は14時過ぎに阪急三宮駅で集合☆
電車の中で今日演奏する曲を考えながらやって来ました!
はじめセンイ商店街でストリートが盛んと聞いていたので覗いてみた。
でも幅の狭い、でもお店が建ち並ぶ商店街☆盛んなのは夜だったのね。(^^;)
ああ勘違い。

三宮マルイ前~
そこで場所を移し、JR三宮駅の横断歩道を渡った歩道橋の下、少しはずれて
三宮案内看板の向かい、SANTICAへ降りるエレベーターの横っちょ辺りで、
ついにギターを出し演奏しました!
ストリート始める時はいつも緊張します!が始めてしまえば後は弾いて、
聴いてもらうのみ☆がんがん演奏しましたよ☆
譜面台を出してチラシを置いて、
スタッフのleleさんに配ってもらいながら。いつもありがとう☆
雑踏の中、消え入りそうになるのを突き抜けて、伊藤君の歌が響いていました☆
少し雨がぱらついていましたが大丈夫でしたよ☆近くには風船アートをしている
お兄さん。それを楽しんでいる人達も聴いてくれました☆
2時間くらいはそこで演奏したのかなぁ。
そこで区切りをつけて、元町の駅前へ移動!

元町~
駅前にはすでに演奏している方が。(笑)しまった!うかつ!!(^^;)
そこはその方の定位置だったのね。でも雨もぱらついて来ました。
演奏するにしても元町の駅前広場も雨の中だとつらいなぁ。すでに演奏してはるし。
そこでJR神戸駅へ一駅移動☆

JR神戸駅~
やって来ました☆今日は神戸を西へ西へ。来た事になるんだよね?
色々お店もみたいなぁ。という欲望を抑えつつ!!(^^)(笑)
また買い物や色々ぶらり見に来たい。やっぱり神戸は素敵な街です☆
いかん、少し話がそれましたが、
はじめ地下に降りてみました。
お店が沢山。。ここじゃできないなぁ。演奏は響きそうだけど。
地下をぐるりと周り、結局地上へ☆
エスカレータを降りて地下街へ行く方の出口(モザイク方面)わかりますか?
そこの出口真正面に今度は構えました!!
すでにチラシを配られている人が3人。
その人達に今から演奏させてくださいとお願いし、いざ出陣!!おりゃ~!
はじめは伊藤君が一人で演奏し、僕とleleさんがワンマンライブチラシ配り☆
もらってくれた人達、これ見てくれてるかな☆
見てくれてると嬉しいな☆
柱にもたれながら聴き入ってくれてる方や、前で見てくれた男性2人、
エスカレータから上がってくる人達が沢山見てくれました☆
伊藤君の歌聴きに来てや☆
1時間ばかり伊藤君が一人で歌った後、僕と交代☆
こんどは僕が一人で弾き語り、伊藤君とleleさんがチラシ配りしてくれました。
カバーも交えつつ演奏!ギターのアンプが無いのがたまにきず☆
でも必死に演奏しました☆歌もっと練習しよ☆
でも拍手喝采してくれたり、嬉しかったよありがとう!
最後は二人で揃って演奏☆
やっぱり二人だと勢いづけるね☆
最後は「See You Again」で神戸にさよならしました。
終わってみるとチラシはほぼ無くなり、時間は19時半。
のべ5時間半のストリートライブでした☆
雨は降っていたけど、あったかいストリートライブ。
何人の人と出会え、触れ合えたんだろう。
考えるとほんと沢山の人だ。
帰りの電車ではお互い眠ってしまって、帰っても寝てしまったけど、(笑)
歌ちゃんと届いてたら嬉しいな☆
今日はみなさんありがとうございました☆
またきっと会える事を楽しみにしてますね!(^▽^)
そういや神戸の写真撮ってこりゃ良かった☆

家~
それじゃ今から遅がけのお風呂入ってサッパリ王子になって寝ます☆(笑)
外はまだ雨が降ってるわ。でも今日は楽しかった☆
神戸に少し心を残しながら、いつもの布団でゆっくり寝よっと☆
みなさんも良い休日を☆明日も仕事の人は良いお仕事を☆
おやすみなさい☆★(^^)

スポンサーサイト

PageTop

Have a nice day!

Hello! Good morning everyone☆ How are you doing?
Me & Naoki went to Shinsaibasi yesterday .

まれに英語で始まるブログもいいかなと思って。(笑)

昨日は心斎橋のアメリカ村へ伊藤君と行って参りました!
6/27
(FRI) 「Kiss-FM」(89.9MHz)
title「kankiss.jp~関西にキッスしよ!~」
corner「The BREAK」16:30~17:00
アメリカ村 TV「http://www.kobe.tv/」(コチラで後程放送が見られます)
です☆

アメリカ村TVの収録もさせて頂いたのですが、緊張した~!
人ごみでギター抱えたり、なんやしたり、、でも楽しいかも☆
伊藤君がこないだ一人で出てくれた、あのFLYの映像のやつです。
スタッフの方々にはお世話になり、こないだもナイスな映像ありがとうございました!
昨日はというと、、三角公園とか、、、いや、内容は見てください!(^^)
とにかくスタッフの方々のおかげで、色々な場所映像シューティングをしましたので、
素敵な映像になっていると思います☆

あとリクエストしてくださった方々ありがとうございました☆
やっぱりあるとテンション上がります!(^^)
ほんと楽しかった~☆

其の後、昨日はアコースティックギターを探しに梅田へレッツゴー。
1時間くらい弾き倒して、運命のギター発見!でも高かった~!!
めちゃ良いギター!! 欲しすぎる!!!誰か買って!!(笑)
Headway HF-703というギターなんです。
柔らかくて暖かくて。それでいて小さなボディー。
膝に抱えてつま弾くと、そこはハワイか楽園か。
僕の心は音楽に、吸い寄せられてかっちゃうよ。
ああ君よ。売れないで、売れないで。
朝気づいたら側にいて、ここで歌ってくれないか。
お後がよろしいようで☆

今日は神戸へストリートライブ行きます!!
アンプも無い生音のストリートになりそうですが、
都合よろしければ遊びに来てください!
雨なんかふきとばせ~!
だっふんだ!!(^^)今日はギンギラギンの日だから~!
わっかるかなぁ~。(笑)

PageTop

負けるもんか!


あ~~~~~~疲れたぁ~~~~~(´Ο`)~~~~~

そしてめっっっっっっっちゃ眠い~~~~(@_@;)~~~~

キーボードをたたくこの顔を見たらビックリするぐらい半目ですよ(笑)
そしてときどき記憶が飛ぶ(^O^;)
早く寝ねば!!
限界ぎりぎりの睡魔やけど、、
その前にちょっとだけ・・・


ほんまもう足が完全に棒になってます(><)

実は今日は三ノ宮の周辺のライブハウスさんに、
今度のワンマンのチラシを配ってまわって来たんです。

もちろん事前にネットで場所とスケジュールをちゃんと調べて行ったんですけどね、
結局あっちゃこっちゃへ行ったり来たり迷いながらでめちゃくちゃ歩く羽目に(^^;)

でもすごく嬉しかったのが、
どこのライブハウスさんもとても温かかったんですよね(^ー^)
だって言わばそのライブハウスさんとは関係のない今回の僕たちのワンマンライブのチラシなのに、
事情を説明してお願いすると、快く引き受けてくださって、しかも帰り際には
「お疲れ様です!(^-^)!」の一言も。

なんか嬉しいですよね。
ニュースつけりゃ、偽装だ何だって自分の利益ばっかりの事件がたくさんある中で、
"ライブ”っていうたったそれだけの共通点でこんな風に交流できるなんて。

なんか歩き疲れた足もほんとに少し復活できるぐらいの喜びを感じました(^-^)
やっぱり音楽って素敵だな。。


そしてなんとか予定の全ての場所にチラシを配り終えてから、

僕もまだ見たことのなかったチキンジョージへ見学に行ってきました!
ひ、広い・・・
当日のイメージも膨らませながら、なんかもうドキドキです(><)
写メ撮って来たので載せますね!
伝わるかな~。。
cg.jpg

7月8日は僕たちがこの↑ステージに立っていますので、ぜひ見に来てくださいね!(^O^)!

っということで、今回のブログはこの辺で。。





・・・





おっ、今回はオチがないやん(^m^)
って思っているあなた!

そうです、今回はオチがないんです。

なぜなら、そろそろ僕が眠りにオチそうだからです。 Zzz・・・

PageTop

増えてゆく

こないだ何かの番組で、脳細胞はある年齢で増えるのを辞めるのではなく、
また増えていくって聞きました。(^^)
常識は常識ではないんやね~☆

久しぶりのファービー写真館はこれ☆
ビスケット

これは家の愛犬「ハル君」がもらったビスケットを僕の布団に隠していたものを、
寝転がった時に「痛っ!!」ってなって発見したもんです。(笑)
ビスケットだけはなぜか隠す癖がついて、人に隠す場所を教えてもらったりしながら
一生懸命隠します。
シーズー犬なので鼻短いし、おでこすれすれですが、鼻で隠してる姿見て、
なんか知らんけど僕も頑張らなってなったりします。(笑)わかるかな~。(笑)
わっからね~だろな~。(^_^)って誰の台詞だったっけ?
夜風が涼しいので今日はぐっすり寝れそうです☆
あ、神戸チキンジョージ遊びに来てね!!
楽しみで仕方ないですよっ☆
明日も晴れますように☆
おやすみなZAI~☆

PageTop

僕らの日々

久々のブログ登場ですいません!なんやかや準備やらしたりしてばたばたしてしまい~の、
なんて言い訳は言わない方がいいですね。(^^;)

昨日は伊藤君とラジオ収録に行って来ました!
昨日は少しづつ慣れて来たのか、伊藤君も僕も笑いが多かったように思います☆
こうして色々な環境に慣れて行くんですね(^^)でも慣れた、といっても毎回必死です!
行く前には頭の回転よくするために、指をぐるぐるまわしたり、肩を頭まで上げて、
ぐ~~っと緊張させて力抜いたり。(笑)やっぱ慣れてないかもです。(^^)

帰りに梅田の楽器屋さんへよる予定だったのですが、伊藤君と京都まで行きました。
伊藤君とは途中でお疲れ~ってなりましたけど、道中色々語りながら帰りました。
「あれはどうした方が良いよな~」とか「あと1年後はどうなってるんかな~」とか。
なんか二人で広島でストリートした時や、色々行ったときのことを思い出しつつ、
今の環境も考えながら☆いつか僕たちの道のりも、文章にして「こんなんあったんです!」
って言えたら、面白い文章になるだろな~って思いました。(笑)
またブログでも思い出したら書きますね!

日曜日には大切な友達の結婚式もあったり、ブルーメの丘で出会った方の結婚式もあったり。ほんまおめでとう!!末永く幸せになって欲しいです☆祈るだけじゃあれやけど、また10年後も笑って会えたら嬉しいな~!!(^^)

さて!!今日がまた始まりますね!もうすぐ7月!!僕も生まれた日がやってくるのだ!
今年を良い年にすべく、まだまだ走って行きますえ~!!
今日も一日がんばりまっしょい!!(^▽^)/

PageTop

これでもか!!


いやぁ~今日は雨すごいですね、、

梅雨に入ったのにあんまり“らしくない”天気だなって思っていたら、
急になんか“らしく”なっちゃってね(^^;)

にしても今日は暑かったですよね(@@;)
とにかく蒸し暑い・・・

車の中は完全に蒸し風呂でしたよね、、
僕がジャガイモやったらめっちゃいい具合に蒸されてたと思いますよ、まったく(笑)

まぁ、そんな蒸し暑い一日でしたけど、
僕たちはJEUGIAインストアライブがんばってきました(^-^)

毎月インストアライブとして歌わせて頂いていて、
毎回いろいろ感じることができるライブになってます。

“インストアライブ”というのは
ライブハウスでもバーでも路上でもなく、
特有の・・・なんていうのかな・・・
プレッシャーであったり、結果であったり、、
が、あるんですよね。
上手くすべて表現できないですけど。

だから他のライブとはまた違う部分でも貴重な30分になります。

ほんとJEUGIA四条店さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

っということで、今日は雨にライブに汗だくに、、で
体中ベッタベタになって帰ってきて、ちょっとウトウトしてしまいつつ、
シャワー浴びたらめっっっっっっっちゃ気持ちいい。。

もう、サッッッッッッパリして機嫌ようブログ書いてます(^-^)

ヘッヘッヘ(^m^)

今日はサラッサラのサッパリちゃんの体を布団にダァ~ン投げて
もうフッワ~~~~~寝よっと♪(^-^)♪

明日もかなりバッタバタの一日になりそうだけど、
がんばるぞーっ!


・・・


あかん、なにかオチをつけようと思っているのに思いつかへん・・・
このまま終わったら“らしくない”よなぁ・・・
バシッ!っと来るなにかいいオチがあったら
急に“らしく”なっちゃえるんやけどなぁ(^^;)



この梅雨のようにね(^-^)





・・・ん~弱いなぁ、、このオチ(^^;)


なにか他にいいオチは・・・


ん~~~・・・


むむむぅ~~~~~~・・・・・・

んぐぐぐぅ~~~~~・・・・・・・・・

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・


ぬぉー!あかん!考え過ぎて完全に煮詰まってきた!


僕がジャガイモやったらめっちゃいい具合に・・・


(^O^;)

PageTop

「Mr.キザ 現る」の巻

いや~Yahoo!ニュース見てたらまたまた面白い記事がありましたよ~(^-^)~

え~っとね~

なにやら“地球の外で愛を叫ぶ・・・宇宙で・・・”とかなんとか、、、

まぁいいや、それはちょっとおいといて・・・
\(^^\)≡(/^^)/□☆


いやしかし今日は蒸し暑かったですね~(ー_ー;)~
最強新陳代謝男の僕はもう一日中汗かいてましたよ。。

お陰で少々げっそりしたような気がする真夜中3時のブログですが、
今日は梅田のスタジオでばっちりバンド練習してきましたよ!!

あの曲があんな風に、、あの曲はこんな風に、、、
スタジオ練習ですけど、本番ぐらいの熱気に包まれた時間でした(^-^)

あ~やっぱり楽しい(><)音楽は楽しい!!


「俺たちから音楽ってヤツを引き算したら・・・一体何が残るんだろうな。。フッ・・・」


そうそう!昨日は産経新聞の取材を受けてきましたよ!(^O^)!
夜の烏丸通りをバックに写真も撮っていただきつつ、熱く語ってきました!

少々緊張気味で言葉も表情も硬くなっちゃったかもしれないですけど、
正直な気持ちを語ってきました(^-^)


「俺たちの直球ボールを・・・あなたのハートのミットで受け止めてくれ!、フッ。。」


っところで、冒頭で言いかけましたYahoo!ニュースなんですけどね、
“宇宙結婚式”っていうのが7月から受付開始なんだそうです!∑ (@□@;)
どうやら3年後には宇宙で挙式を上げることができるとかで・・・
すごいことですよね!

となってきたら、最近ほぼ月一で結婚式ライブをしている僕たちは、ほぼ月一で宇宙へGo?!
ありえ・・・ない?(笑)

でもよく考えたら宇宙で挙式って酸素もない無重力でやるわけですよね???
だとしたらバージンロードも歩けないし、キャンドルサービスも火がつかない、、
シャンパンもふたをポンッ!って開けたら、永久に飛びまくる始末?!(^^;)

・・・

な、なんかめっちゃ画期的な結婚式やけど、あまり魅力を感じないのは僕だけでしょうか(^-^;)
まぁ、人生で最大の行事ですからね、、
ドカーンと派手にやりたい気持ちもわからなくはないですけど、、


「どんな結婚式だっていいじゃない・・・そこに愛があるのなら、、フッ」


あ~すみません、、どうも宇宙のことを考えながら書いてたんで

ついつい“歯の浮く”ようなセリフが出てしまいました・・・



おあとがよろしいようでm(_ _)m



P.S.産経新聞ぜひ見てくださいね!!23日発売です!(^O^)!

PageTop

やっぱり僕の名は

おはよ~っ♪(^O^)♪ルンルン


え??えらいご機嫌さんやねって?


へっへっへ(^m^)


ま、特に何もないんですけどね(笑)

ただ昨夜は日付が変わった瞬間に寝てしまってね、
そしてさっき4時過ぎにバッチリ目が覚めて
早朝からシャワーでサ~~~~~パリ(^-^)

シャプーとボディーソープの香りがフワワァ~(^O^)~
っで今日も天気よさそうやし、

なんか今日も一日がんばるぞい!
って感じ(^-^)

・・・

ってブログ書きながら実は・・・

もうちょっと寝たくなってきている自分がいる、、
お目目がショボショボしてきてる自分がいる、、
サッパリして体サラサラな感じで布団に潜りたい自分がいる、、、

Oh my name is ・・・?!

PageTop

新しい呼び名が?! ぉお(゚ロ゚屮)屮


あ~眠い。。

実は最近、夜になったらめちゃくちゃ眠たくて、、
ぃゃ、夜に限らず昼間からなんかめちゃくちゃ眠たいんですよね。。

なんていうか、、寝ても寝ても寝足りん感じで、、
そのうち怪人 ネタリン に変身してしまうんちゃうかな、、なんて思ってます

!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ  ← 怪人 ネタリン 現る!

なんて冗談はさておき、

いやぁ~梅雨入りしましたね~
ってもうとっくに入ってますけど、
なんかあんまり
梅雨やなぁ~!That's 梅雨!
みたいな感じもないままに梅雨休みみたいですよ(^^;)

そして今年はなんと逆転現象が起こって、関東の方から先に梅雨入りしたんですよね。
調べてみるとどうやらこの逆転現象ってのは統計を取り始めた1951年以降で5回しかない珍事らしいです。

なんか気持ち悪いな。。(@_@;)

でも世の中けっこう逆転現象ってあるんですよね。

日付変わってしまいましたけど、
「13日の金曜日」
ってご存知のとおり不吉な日って言われてますけど、
実は13日の金曜日は逆に事故とかそういうの少ないらしいんです。

やっぱりみんながちょっとどこか意識してて、運転とかも注意するんですかね。

普段でもしっかり信号のある大きい交差点より、
信号のない交差点の方がみんなが注意してて安全やったりしますもんね(^^)

それとか今日の占い1位やったのにぜんぜんついてないやん、、(ー。ー;)
みたいな時、きっと皆さん経験あると思いますけど、
そういう時は“占い1位やったから、逆にこのぐらいで済んだんや”
みたいな発想で自分をなだめたりしませんでした?(笑)

これもいわゆる逆転現象なんですよね。

それとか先日のワンマンの最後に歌った「See you again」
あの曲も
「別れは悲しいけど、別れが悲しいと感じるなんて、逆に僕たちは幸せ者なんだよね」
って歌ってるんです。

・・・

っというように、他にもいろいろ逆転現象ってあるんですけど、
例に挙げたらきりがないのでこの辺で(^^;)

あ、そうそう!
市民税納付の封筒が来たんですけどめっちゃ上がってません??
僕だけ??
なんか昨年の1.5倍以上の金額のような気がするんですけど、
もう、、なんていうか、、、

ガソリンもびっくりするような値段でしょ、いろんな物価も上がるし、
年金も保険もどんどん上がるし、
(僕は吸わないですけど)タバコなんて1箱¥1000になるかもでしょ?
ほんまもう、、イッッッラァ~なりますよね(ー___ー;)

ほんでそのお金がどこに行くか言うたら、
居酒屋タクシー?!
無駄遣い?!
天下り?!

・・・

もう、、ほんんんんんまイッッッッッラァ~~~(>_____<;)
なりますよね、、

ブログでは表現できないですけど、心の中の声がもうめっちゃ大になってますもん!!
何デシベルやねん!!っちゅうぐらいにでっかい声で叫んでますよ!!もう(><)カァ~

ふぅ~。。

取り乱してすみません(ー_ー;)

でもね、ほんまずっと言ってるんですけど、
市民の方がいい暮らしをしてるぐらいにしないといけないと思うんですよね、
だから国が逆に市民にお金払うぐらいの、
まさに逆転現象を起こしていかないと・・・って一人でぶつぶつぶつぶつ言うてます(^^;)

あ~しかし腹立つ、、腹立つけど、やっぱり眠いわ~。。

何やろこの眠さ、、、

もうこうなったらいっそのこと徹夜するか!
そしたら元気になるかも。


逆転現象でね!

・・・

なんてそんなしょうもないネタばっかり言うてたら
ちょっとかわいい感じの新しい仇名つけられるで・・・




☆ネタリン☆(^-^)

PageTop

余韻でもよいん?

こんばんは!

先日ワンマンライブZERO-Vol.1-が無事終了し、
書き込みもブログもワンマンの話題が尽きない中、
どんなブログを書くかちょっと迷ってました(^^;)

もう少し余韻を味わうか、ここいらで全く違う話にするか、、

っで全く関係ない話をいろいろ書いてたんですけど、
やっぱりこっちにします(^^)

え~今回のワンマンライブZERO-Vol.1-は全16.5曲と、
前回に比べて3,4曲少ないセットリストだったんですけど、
内容としては前回以上に濃いものとなりました。

このワンマンライブが決まった経緯や、
Vol.1、Vol.2で“ZERO”という括りにしたこと、
そのほか諸々の事情も相まって、
今回のステージの流れが出来ていったわけなんですけど、
半年前のワンマンに来ていただいた方には、
あの時のワンマンとはまた少し違った印象を受けていただけたんじゃないかと思います。

まぁ、もともと前回と同じようなライブにするつもりではなかったんですけど、
違う感じにせざるを得ない状況であったのも事実で(笑)
ほんとにある程度の形を掴めるまでめちゃくちゃ不安でした。

前回のワンマンがほんとにすばらしい形で終わっただけにプレッシャーもかなりのものですし(^^;)

とにかく構成としては前半アコースティック後半バンドというシンプルな流れで、
いかに楽しんでもらえるか、「あっという間だった」と言ってもらえるかっていう部分が課題でした。

かといって、あまりにも坦々と進んでしまうと、ほんとにあっという間の短い時間で終わってしまいそうで、
それはそれで問題ですからね、、

その辺のバランスには注意を払いつつ、
今回は演奏以外の部分でも楽しんでもらえるようなものにしました。

ライブでよくあるコール&レスポンスを取り入れて、参加型のライブにしたわけなんですけど、
レスポンスはその場の雰囲気やライブの空気によっては、
お客さん的に参加しにくかったりしてしまいますので、
少々“賭け”みたいな気持ちもあったんですけど、
なんのこっちゃない、ブーイングまでいただける感じでしたからね(笑)
ほんとにありがたかったです(^-^)

っとまぁほんとに暖かな空気を作っていただいたので、
次々と迫り来るハプニングもなんとか振り払うことが出来ました(^-^)

本番を迎えるまで、プレッシャーもあるし、ハードスケジュールで毎日眠たいし、、
正直なかなか大変だけど、
でも、みなさんと過ごすあの2時間があるからがんばれます。

ほんとに楽しく嬉しかった。。

改めて、、ありがとうございました!

そして僕たちはそんな次の2時間のために気持ちを入れ替えてがんばってます!

7月8日 ZERO-Vol.2- チキンジョージ

今月もまたなかなかハードなスケジュールになりそうだけど、
どんな2時間にできるのかほんとに楽しみです!

場所は神戸になるけれど、またみなさんと過ごせたら嬉しいです(^-^)

・・・

ってでもその前に今週末のライブももちろん頑張りますよ!(^O^)!

PageTop

お茶の間さいさいVol.7

皆さん!
先日のワンマンライブvol.1と、来月のvol.2のことで何か他にお忘れなことないですかぁ~??(笑)

というより、先にもっともっと皆さんに認知してもらえるように頑張らないといけないのですが、、、


そうです!
本日、“お茶の間さいさいvol.7” アップです!

今回は、先日のワンマンライブvol.1を見た方も見られなかった方も、そしてまだZAIライブを未経験の方でも楽しんで頂ける内容です!
是非、ご覧なって下さい!


アシスタント lele


<伊藤>
はい!今回もこの時が来ました!!
お茶の間さいさいアップです!(^O^)!
今回はどんなZAIが見れるのでしょう?(^ー^)?
お茶目なZAI?笑えるZAI?イケメンZAI?(笑)
お楽しみにっ!!


<山村>
もうはや7回目!
時間って早いですね☆今年はぎゅ~っと凝縮した時間を過ごしています。
その搾り取った旨味の「さいさい」をご覧あれ!
僕はまだまだ絞れまっせ~!でも体調崩さんようにがんばります!!(笑)

PageTop

神戸チキンジョージに向けて!

こんばんは!
HAYU NOTEの三宅です。

先日はZAIのワンマンLIVEにお越しくださった方々、そして事情があり残念ながら
お越しになる事ができず遠くから応援して見守って頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

たくさんの方々に「体調はもう大丈夫ですか?」と尋ねられ、本当にご心配をおかけしました。
「すっかり大丈夫ですよ!」と笑顔で返していましたが、心では泣いていました。
感激のあまりに・・・

前回のワンマンLIVEから早いもので半年が経ち再びワンマンLIVE当日。
今回のワンマンLIVEは、前回のワンマンLIVEとは違い都雅都雅さんのご好意で
突然のように決まってしまったものでした。
前回のワンマンLIVEが終わってから、私の気持ちの中では正直なところ
二年間くらいするつもりはありませんでした。
前回のワンマンLIVEが素晴らしい終わり方をしただけに次は、それ以上にしなければ
ならない気持ちが強くありました。
次第に時間が経ち、いろんな方々から次のワンマンLIVEはいつなのかを尋ねられ、
やりたくない自分といろんな方々の期待に応えたい自分がいました。

そんなときに、都雅都雅と神戸チキンジョージのワンマンLIVEの話をいただきました。
その話をいただいた瞬間、間髪入れずに「やります!」と答えている自分がいました。
相談もせずに勝手に答えてしまっていました。
(後からなんや!やりたかったんやん!と自分自身に突っ込んでいました。)

今回のワンマンLIVEはZAIの現時点でのアーティストパワーを見る為のものと考えました。
すべてのことを彼等に任せました。
今回のワンマンLIVEは本当の意味で彼等が作りあげたものです。
どうだったかはみなさんの心の中にしまっておいてください。
(しかし、LIVE中にブーイングをいただけるアーティストは確かに少ないでしょうね!(笑)
 あの、ブーイングは正直うれしかったです。
 ZAIとみなさんの距離が確実に縮まっていると感じました。)

私が関わったのは限定10ヶの携帯ストラップだけです。(笑)
(売れてよかった!)
正真正銘の限定10ヶですよ! 
(また、神戸チキンジョージで別バージョンを限定10ヶつくろうかなぁ!
 そのときはシリアルNoでもいれようかなぁ。)

ワンマンLIVEが終わりほっとしている時間はありません。
都雅都雅は、いってみればZAIにとってはホームです。
一ヶ月後に控えている神戸チキンジョージはアウェーです。
神戸チキンジョージ! 
オープニングレセプションPartyに出席させていただき、目にしました。
あまりのディテールの凄さに正直、言葉もでませんでした。
このような場所でワンマンLIVEをしていいものなのかParty中ずっと自問自答を
繰り返していました。
神戸チキンジョージを見るだけでも価値あり!
その価値ありの神戸チキンジョージで行うZAIの姿を見ることは、言うまでもなくもっと必見です。
それも、無料ですよ!(ワンドリンク代は必要ですが・・・)
是非、お知り合いを無理やりでも誘ってお越し下さい。(笑)

どうかみなさん、お時間の許す限りお越しください。
ZAIとみなさんで素敵なLIVEをつくりあげていきましょう!
そして、神戸で素敵な夜を過ごしましょう!

みなさんとお会いできることを楽しみにしております。


                                      HAYU NOTE 三宅



PageTop

ワンマンライブ「ZERO」vol.1写真

こんにちは!写真担当の小林です。
ワンマンライブ「ZERO」vol.1、皆さんいかがでしたでしょうか?
僕も写真を撮りながら、存分に楽しませていただきました。

一晩経ってしまいましたが、ワンマン速報(?)写真です。
ライブに行けた方も、残念ながら行けなかった方も、ZAIをビジュアル面から
お楽しみください。ZAIは楽曲だけじゃないんです!トークだけでもないんです!

「ラーメン、つけ麺、ZAIイケメン!」
(※参照 6/1「流行の風に負けた男」
ですから!

・・・いやいや、でもほんとうにいい顔するんです、ZAIは。
写真を撮る人間にとっても、彼らには惹きつける何かがあると感じさせられます。

今日は9枚だけアップしますが、追って「Photogallery」にもスライドショーを
追加していきます。またぜひご覧くださいね。

最後になりましたが、写真送信のお約束をさせていただいている皆さん!
遅くなっていてすみません。。もう少しお待ちください!必ず送りますので。


IMGP1050.jpg IMGP1087.jpg IMGP1032.jpg

IMGP1022.jpg IMGP1030.jpg IMGP1131.jpg

IMGP1250.jpg IMGP1111.jpg IMGP1230.jpg


PageTop

ワンマンライブから一夜明けて。

夜風が吹いている山村家にて、
昨日のワンマンライブのことを思い出しながら筆を執っています。
ハプニング続きだった昨日のライブ。
心中は波打ち、ステージの上ではどきどきしながら立っていたのですが、
みなさんの暖かい笑い声、そして拍手、手拍子、笑顔、笑顔、笑顔。
いつも支えられてます。
ほんまありがとう。
心理テストでは引き出しのことでしたが、
僕の引き出しにはまた一つ、
忘れることのできない一日が、
彫刻刀で刻まれたことは言うまでもありません。
階段で見送る沢山の背中には、
家族のような愛情で、
最後の家路では、
上京のような切なさで、
昨日の日を締めくくりました。
サポートメンバー、ライブハウスのスタッフの方々、
協賛してくださった
JEUGIAさん、ネッツトヨタヤサカさん、京都CFさん(順不同)
そして僕たちのスタッフの方々、
相方。
そして来てくださった皆さんに。
ありがとうが届いていればZAIわいです。

次は神戸のワンマンライブ。
静かな文章の中に渦巻く、
炎の心を持って望んでゆきます。
なんか、昨日はほんま、みんなが一つのファミリーみたいに思えて、
いとおしい一日でした。
あ、そこのあなた。
一歩しりぞかないで。(笑)

無情にも流れて行く時間やけど、
昨日の記憶、今日からの生活を体に染み込ませて、
まだまだ進んで行きますえ~!!!
やっと今体力回復した!!!
今日は特訓や~!!!立て!!!立つんだファービーーーー!!!
お前はまだまだ未熟者どすえ~~~~!!!(ちゃぶ台こける)

という気持ちも書きつつ、筆を置きます。
よし!!気持ち前向き!!
発車オーライ!!

PageTop

ワンマンライブ “ ZERO ” -vol.1- at.都雅都雅

昨日は、ワンマンライブ “ZERO” vol.1 にご来場頂きまして本当にありがとうございました。
ご来場頂きました皆さま全員に、きちんとご挨拶・お礼を申し上げられず、申し訳ございませんでした。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今回も、様々な出会いと再会がありました。
MCの中でもありましたが、皆さんお一人お一人とのつながりの深さが、本当に大切なんだと再確認しました。皆さんからのお声や温かい笑顔、また今回来られなかった方々からの事前の応援メールなど、それは私たちスタッフにとって、そして何より彼ら二人にとって本当にエネルギーの源であり、次への活力になっていると肌で感じました。
これからも応援宜しくお願い致します!

そして、そんな ZAIワンマンライブ “ZERO” はまだ続きます!!
今回のvol.1とは内容を変え、また違うステージ・ZAI をお届けします!
皆さまのご来場お待ちしております!

  ZAI ワンマンライブ “ZERO”-vol.2-
    7月8日(火) 神戸 チキンジョージ  open18:30  start19:30 
                           入場無料 (別途 1drink)
 
※今回は入場無料のため、ご予約を頂いた方から優先的にご入場して頂きますので、なるべくご予約をお願い致します。


6月6日 “ZERO”-vol.1- at.都雅都雅
<セットリスト> 

0.ZERO~夢のドアが開く時~
1.そこには君にいてほしい
2.お願いDarlin'
3.トンネル
4.囁
5.Angel
6.BROTHER~青春の花~(acoustic ver.)
7.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
8.咲かない花
9.Touch~僕にできる唯一の方法~
10.誓い
11.never learn
12.FLY
13.希望のサンライズ
14.See you again

~encore~
15.Change it!
16.ここまで


アシスタント  lele

PageTop

心理テスト結果発表!08/06/06 at 都雅都雅 ワンマンZERO

今日は僕たちのワンマンライブZERO-vol.1-にお越しいただきまして本当にありがとうございました!!
ハプニングは少々ありましたけど、温かい皆さんの応援のお陰で無事エンディングを迎えることが出来ました(^ー^)
2時間たっぷりのライブ、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

それではここでさっそく、ライブ中まさかのブーイング?!(笑)心理テストの診断結果発表!
じゃじゃん!

A.写真やアルバムを選んだ人
過ぎてしまえば皆良い思い出となるタイプ。
あなたは自分の家族や中のよかった友達など、自分と関係の深い人のことをよく覚えているようです。そういった人たちと過ごした時間は今となっては皆良い思い出ばかりで、思い出すたびに色鮮やかによみがえり,全てが懐かしく感じられるでしょう。思い出を純粋に懐かしいものとして捕らえている
タイプです。

B.おもちゃやガラクタを選んだ人
楽しいことだけが思い出としてよみがえるタイプ。
あなたは子供の頃の遊びや冒険自分が夢中になってやっていたことなどを良く覚えているようです。それらはたいてい楽しい思い出で,嫌なことはあまり思い出せないのでは?そんなあなたは過去のことよりも、むしろ将来のことにより関心が向いていてあまり昔の思い出にひたることはないようです。

C.預金通帳と印鑑を選んだ人
思い出は人生の証明書と考えるタイプ。
あなたは自分が何歳の時にこんなことがあった。何年何月にあんなことがあったと、過去の出来事を時系列で記憶しているようです。あなたの思い出は、まるで履歴書か年表のようにキレイに整理され、人に語れるものになっているのではないでしょうか。あなたにとって過去の思い出とは証明書のよ
うなものなのかも知れません。

D.日誌や日記を選んだ人
過去の思い出を引きずるタイプ。
あなたは自分の過去に執着があり感情的な思い入れが強いようです。楽しいことを思い出そうとすれば、自動的に嫌なことを思い出してしまうようなところがあり、あの時ああすればよかった、こうすればよかったと後悔の念にさいなまれることも多いのでは?思い出を大切にしたいのに、思い出にひた
ることで気持ちが後ろ向きになりやすいタイプです。

っということでした!みなさんは当たってましたか?
僕はCですけど、めっっっちゃ当たってます(笑)
心理結果もったいぶってごめんね(^^;)笑。

PageTop

ZEROで会いましょう!

みなさん!とうとう当日を迎えました!!
ワンマンライブZERO-Vol.1-


ほんとにこの2、3週間早かったのか遅かったのかわけわからん状態です。
さっき山村君と最終打ち合わせをしていたわけなんですけど、
二人とも気合いだけでまぶたを開けてる感じでした(^^;)

僕もここ最近、お風呂に入って出てきてバスタオルで頭拭いて、体拭いて・・・

あれ?、、体洗ったっけ??、、、

あ?!まだやんっ!

・・・

みたいなことが2,3回ありましたからね(笑)

前日はゆっくりしようと思っていたけど、やっぱりなんだかんだでこんなんですわ
(ー_ー;)

そうそう、僕のベスト体重って知ってます?
知るわけないか(笑)

え~僕の一番ビシッ!っとくるベスト体重はじゃじゃん!

59キロ!

で、60キロになると、あかん、気ぃつけなあかん、、

って警戒しながら維持しているんですけど、

昨日久しぶりに計ったらなな、なんと58キロに(^^;)

僕、、やっぱり疲れてる?、、、

とは思いつつもベストをさらに上回る記録を出した今日この頃。

明日のライブもきっとベストを上回る歌を歌えるはずだ!!!


みなさん、聞こえますか?


僕らが今手をかけてる、この夢のドアが音を立てる・・・

PageTop

踏ん張るる~

山村君も書いてたからいいかと思ったけど、ちょっとだけ

今日で最終リハ終了!

ドキドキです(^^)

あ~楽しみ!

BBSやコメントたくさん書いていただいているのに返信できなくてすみません、

今日はもう限界・・・

寝るる~

PageTop

ほぼ最終リハーサルサル:そして進化する歌

雨!が降り続け、夜になりました☆
今日は長岡のスタジオでサポートメンバーを含めての最終リハーサルして来ました!
時間を見て頂ければ、もはや起きながらにして夢を見てしまう時間帯。
いや、昼間も夢を見てるから同じかな。(笑)なんて。(笑)
これは夢じゃなくて現実!僕らは今日リハーサルをしてきたのです。
眠かったけど、ギターを構えて、伊藤君やメンバーと向き合うのって、
なんか言葉以上に解る気がする瞬間があります。
その瞬間熱いものがこみ上げて来て、、あの感覚は凄い!
もっと高いところでミュージシャン同士、ハイタッチしたいです。
でも今回も面白くなりそうな予感!(^_^)
遠足行く前の日みたいな、わくわく感でいます☆
明後日ですよ☆ひや~☆去年の暮れから半年☆
まだ道の途中だけど、僕らの日々は進んで来たのです☆
もう一歩☆明日を乗り切りまっしょい!!(^^)

そうそう。
みなさんにお伝えしなければいけないことがあります。
「ここまで」という曲の2番の歌詞☆
いままで「君がいないと倒れたまま」と歌ってました。
でもそれじゃ弱い頃の自分じゃない?って僕の先生と話してたんです。
だから言葉をもう一度選んでみました。
今の自分は、この曲を聴いて、僕らの曲を聴いて支えてくれる人達がいないと、
きっと今程目覚めてはいなかっただろうなと思いました。
何に目覚めたかってのは、多分僕にしか解らないかもしれないけど、
僕自身まだ半開きの目だけれど、もう少し先に、もっと自信を持って歌うために、
前向きな気持ちで
「君がいないと目覚めぬまま」
と変えて今はライブで歌ってます。お知らせ遅くなってごめんね☆
自分とともに、皆と共に進化する歌☆そんな歌があるんです☆
これからもこの歌、宜しくお願いします!

PageTop

思い出話は早いけど。

おはようございます!!
夜に書くブログと朝に書くブログ。なんか気持ちが両方とも違う感じで、
面白いです。

最近思い出すことがありました。
あれは何年ん前やったかなぁ。伊藤君と二人でとあるライブハウスのリハ終わり。
その頃の僕らは色々悩んでいて、ライブもシリアスになってしまいそうな感じでした。
近くのガレージで「どうせやったら楽しくやろう!」と言ったことがきっかけで、
その日はMCの時に漫才?おもしろ劇?をやることになりました。(笑)
今思えば少しはずれた発想だったかもしれないけど、
それはそれで面白い試みだったなぁ。(笑)
お互いに笑ってしまって、ちゃんとMCできていなかったと思うけど、
お客さんも笑ってくれて、とてもHappyなライブにすることができました☆

その頃のライブから何年かたち、今ここにこうしてブログを書いてるなんてこと、
当時は想像できませんでした。今からどうなるか、これからどうなるかなんて、
誰も解らないけど、僕もどうなるんや~!?って思いますけど、
ようはどうなるか、じゃなくてどうしたいか!ですよねい☆
ワンマンまで、あと3日。
その日はみんなと笑ってたいんや~!!!と思いました☆(笑)
あの時のライブのように、また腹の底から笑える、音楽も共有し合える
ライブをしたいんやな~って思いました(^_^)
雨は降り続くけど、僕らの曲「Change it」にあるように、
雨の景色を楽しみつつ!!今日も元気にがんばりまっしょう!!
ライブで待ってる、ばっかり言ってるけど待ってます!!(笑)
いってらっZAI!!(^^)/

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。