ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

僕らが一番欲しいもの


今日はFM-GIG「Moonlight Break Friday On Air Live!アルティメットNight!」に出演してきました。

アットホームな空間に温かく楽しいDJのみなさんに囲まれて素敵な時間を過ごすことが出来ました。
DJの皆さん、スタッフの皆さん、そして応援に駆けつけていただきました皆さん、本当にありがとうございました。

あっという間にワンマンライブまであと1週間となり、最近は肉体的よりも精神的になんだか落ち着かない日々を過ごしていたので、今日の時間が本当に楽しかったぁ~。。

僕たちは音楽が楽しくて始めたし、抜け出せないし、続けているけれど、
趣味でやっているわけではないから、やっぱり・・・いろんなことがあるんですよね。

もしかするとそういう意味では少し本末転倒と言えてしまえそうな場面も多々あるかもしれないけれど、
僕らはそこをどうにかくぐり抜けて行かなくては。

部屋で一人、ため息が出そうになるのを呑み込むような日もあるけれど、
きっと、、いつか、、、


・・・


夢のドアの向こうで、同じ笑顔をみなさんと交わすことができたら、
それでいい


PageTop

リハーサルサル

今日はまたまたワンマンライブのリハーサルに行ってきました!
21時~23時まで☆2時間があっという間でしたよ。
やはり楽しい時間は早く過ぎて行くんですね☆
スタジオは大阪梅田にあります。
そこに向かう途中、大阪のビルが煌々と見えるんですが、
なんだか圧巻。
エレベーターは光りながら上下するし、雲まで届きそうな電飾。
ビルはお城の様に立ち、まばらについた部屋の明かりは
今日の生活を終えようとしている人が、楽しそうに過ごしている空間。

そんな遠くの景色を眺めながら、背中にギター、左手にキャスター付き鞄、
右手には手提げ鞄を持ち、手には傘を握ってスタジオに向かいました。
重!!(笑)
そんな荷物を軽くするのも、音楽が好きだからだし、
ほんま皆さんの応援があるからなんだな~って、
お世辞じゃなく思いました。知らない人達の間をすり抜ける中で、返してくれるメール、
書き込みや、BBSなんか、ライブで会える顔や、それ以外出会える顔にも、
感謝です!

まだ雨降りしきる!!でも負けまい~!!帰りに傘が引っかかって「痛っ!」てなっても、
駅を降りた瞬間に雨が激しくなっても、木のツタに顔をしばかれても負けまい~!!(笑)
明日があるさ☆(歌から拝借すいません)
では今日はもう寝て体力蓄えます!!みんな頑張りまっしょい!!
ほなお休みなさい~☆★

PageTop

丑三つ時

といえば怖いイメージがありますが、きょうは涼しい風が入って来て良い感じ☆
少しぼんやりする頭をさましながら、明日のことを考えて、またうとうとして。
でもばっちりギターの練習できました☆

明日はまたまたリハーサル!夜です☆
最近は茂木健一郎さんの本にはまっていたり、谷川俊太郎さんの詩に感動したり。
言葉の羅列も整頓すればなぜこんなに風景みたいになるんだろう☆
ほんま素敵です☆一度読んでみてください☆

ほな寝ます~☆明日もがんばるぞ!!がんばるzzzzzzzz(~▽~)

PageTop

よう会うな~!2

伊藤君昨日はありがとぅ!(谷村しん○風)

こないだ日曜日にワンマンのリハーサル行って来ました!
その朝の電車で応援して頂いている方に偶然またまたお会いしました!!
眼鏡をかけて、髪もそこそこに、窓際で虫と格闘し逃げて来たところへ、
「もしかして・・!?」と顔を覗き込まれたら「ああ~!!」って。(^^)
偶然の出会いはあるものですね~!!ちなみにその日のリハーサル、
かなりテンション高く、無事に終えることができました!!
お仕事は無事に終わりました!?また話しましょう~!(^^)

昨日ニュースで火星に探査機が降り立ったって聴きました。
ついに火星人!?火星動物が住んでいた痕跡が見つかるのか!?
なんて考えながら、昨日の洗い残しのお皿をせっせと洗っていました。
火星には夢があり、僕には現実があって、なんだか面白かった☆
昨日は爆睡してしまったので、今日は音楽の星目指してがんばるぞ~!!
ワンマンまであと「11日!!」

PageTop

生!

本日はひさびさのFM宇治「MITSUのNEWMESSAGE」への出演です!!

同い年のミュージシャン仲間のMITSUくんの番組で、毎回とても楽しく生トーク&生ライブさせてもらってます!!
さぁ、本日はどんな生トーク&生ライブになるのか!!

乞うご期待!!

夕方6時からですので、ぜひ聞いてくださいね!!

では!出発!!

PageTop

笑えないよ、伊藤さん

ここ最近、伊藤ブログの更新が遅れてしまってすみませんm(_ _)m

書くことがないとか“ネタ”がないってわけじゃないんですよ、

むしろ書きたい“ネタ”ならたくさんあるんですよ、
伊藤海という海の中にね!

ちょっとずつ小出しでご勘弁ください(^^;)

っところで、最近めっきり暑くなってきましたよね。
なんか5月ってこんなに暑かったっけ??
って気がしているのは僕だけでしょうか?(^^;)
毎年こんなもんですかねぇ??
歳のせいか?!
・・・
んなわきゃないか

っと思いきや今日はぐずついてますが・・・
路上ライブ、微妙やなぁ・・・また夕方にはBBSで告知いたしますね。

でもほんとに地球環境の問題・・・
二次方程式のグラフのような感じですべてが急速に悪化している気がしますね。。

ミャンマーのサイクロンも中国の大地震も、いつ日本に同じことが起こってもおかしくない状況ですもんね。
温暖化の影響で、毎年台風の数も増え、規模も増してきてますし、活断層もたくさんありますからね。

ネットでちょろっと調べたら、
「野生生物1477種、35年で生息数27%減」
だそうです。しかも特に海の動物は南太平洋で53%、南大西洋は46%も減少したんだそうです。

ほんとにこの世界はどうなっちゃうのか・・・

考え出したらほんとに怖いし目を背けたくなるけど、しっかり見つめないといけないですよね。

そうそう、僕前から言ってたんですよ、
スーパーとか行くと毎日ものすごい量の魚が売られているじゃないですか?
平日も週末も祝日も毎日毎日・・・
しかもそれが地元のとあるスーパー1店舗だけの話じゃないじゃないですか、
日本中の、世界中のとあるスーパーで毎日毎日・・・
そんなんね、いくら海は広いな大きいな~♪言うたって絶対そのうち魚いなくなるんちゃうん?
って言うてたんですよ。

だって一日に水揚げする魚の数と、一日に生まれる魚の数が同じか、もしくはそれ以上でないと、
確実にZEROへ収束していってしまいますもんね。

そしてそれが今、現実になりつつあるんです、、
この間もテレビで見たんですけど、「2048年には海から魚が消える」って話がありました。

2048年ってあと40年ですよ!

・・・

ちょっと今日は奮発して回転寿司にでも行こか!
言うて行ってはみたものの
回ってんのハンバーグの軍艦巻ばっかりやん!
みたいな事態?!(笑)

・・・

って、ほんま笑い事ちゃいますよね・・・


海の“ネタ”は大切に・・・小出し小出しにしないとね。。

PageTop

CDランキング

 こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

 本日はびっくりなお知らせがあります。
 私も本日の夕方にZAIのホームページのBBSで知ったのですが、
 産経新聞に掲載されているシングルCDランキングで7位にランクされていました。
 (書き込みしてくださったミストさんありがとうございます。感謝です!)
 書き込みを見た瞬間、信じられず早速、新聞屋さんに事実確認の為に買いに行きました。
 疑心で新聞を開けた瞬間、ZAIの名前が・・・
 本当にビックアーティストばかりの中にZAIの名前があることにビックリです。
 そこを目指してやってきたのですが、現実になり ううん~!

 正直、昨年の今頃はZAIの姿がこうなっているとは想像もしていませんでした。
 (きっと、みなさんもそうでしょう。)
 今のZAIの姿は私の中では、3年後になれればというものでした。
 でも、もうここまでくれば、後戻りせず、一気に突っ走って行きます。
 (伊藤くん、山村くん頑張るんやで!)
 私たちとみなさんの夢を勝ち取る為に!

 CD.jpg


HAYU NOTE 三宅



PageTop

リハーサル行って来ました!

今日はワンマンライブリハーサル行って来ました!!
大阪梅田にて2時間あまりで一通り通して感触確認。
イエス!!やっぱり音楽は楽しい!!
僕が弾いたフレーズにベースが反応☆そしてドラムのスネアと
全員のリズムががっちりの瞬間!!
まだこれからどんどん煮詰めるので、すべてがばっちりそろう訳じゃ無いけど、
良いグルーブが生まれそうな予感です☆
今日も一歩☆
踏み出した後で、今から布団にスライディング☆
おやすみなさい~☆

PageTop

お茶の間さいさいVol.6

ホームページ等でお伝えしているワンマンライブまでついに3週間を切りました!
昨年のワンマンライブとは一味も二味も違うステージにするべく今、準備をしている真っ最中です!!
そんな今月のお茶の間さいさいVol.6は20人ライブの模様と、すでに公開しているワンマンライブのチラシの裏映像をお送りします。
普段見られない彼らの表情もぜひ必見です。


アシスタント lele



<伊藤>
今月もやってきました!お茶の間さいさい早くもVol.6に突入です!
5月も半ばを過ぎ、僕も無事一つ階段を上ったわけですが、今回はどんな花が咲くのでしょうか?!(笑)
乞うご期待!!


<山村>
やってきましたVol6!もう6回もやっているんですね☆
Vol.1とVol6でMCの成長ぶりが見られるかも!?(笑)
是非ご覧ください☆

PageTop

決まった☆

よっしゃ~!昨日京都ワンマンのセットリストのOKがでましたんです☆
でもまだまだこれから決めないといけないことがあり~の!
そして今週はリハーサル週間の始まり!(^^)
少しづつ進んでまっす☆

PageTop

よう会うな~!(^^)

昨日はJEUGIA四条店さんにてインストアライブさせて頂きました!
やっぱりインストアライブは少し緊張します(^^)
でもこれも良い意味で自分をびしっとさせてくれるのでありがたや!
ステージの後ろにはガラス窓があって人が沢山通るのですが、
その人達にも演奏が届いたら良いな~なんて。
そして沢山の偶然の出会い。
久しぶりに出会った人も偶然聴いてくれたり、
知り合いの人がライブを見たことがあって、その繋がりで聴いてくれたり。
いつも応援してくれてる人達ももちろん。なんかあったかいなぁ。
そしてJEUGIAスタッフの方との交流。
人との繋がりはいつも何かを気づかせてくれます。
いろんな意味で昨日はありがとう☆
そして昨日は我が相方伊藤君の誕生日!!
ほんま生まれて来てくれてありがとう!!という感謝の気持ちを持ちつつ、
誕生日だからって区切りを付けたくないような気持ちもありました。(^^)
でも昨日がなければ今日も無いんだな。って思いませんか!?
まだまだ続いて行く毎日に、昨日のような色々感じられる日があって良かった。
伊藤君。これからもよろしくな!!
いままで色々乗り越えて来たことが今の俺らを作ってると思ってるし、
この先も嬉しいことも悲しいこともあるやろけど、一歩づつ進んで行こうな。(^^)

そして今日も沢山の人に会いました☆
酒井先生のレッスンに今日は行って、5/7のRAGライブのことを話し、
そして個人練習☆その後、JEUGIA三条店さんへギターのソフトケースを買いに!!
ついに右手の重荷から解放される~!と喜んでいる現場に、いつも応援してくださっている
お二人が!(^^)あまり挨拶もできずごめんね☆またゆっくり購入したギターのこと、
仕事のこととか話せたら良いなと思います☆そしてJEUGIA三条店のスタッフの方には
いつもお世話になっていて、ありがたいです☆(^^)これからもよろしくです!
その後、電車の駅におりる階段で、空手道場の同僚にばったり!!しかもびっくり
嬉しい報告もあり~のでまたびっくり!(笑)ほんとおめでとうね!!
また道場に戻るからよ~!!その時はゆっくり話できたら嬉しいな☆
そして地元のコンビニで美容師さんに会いました☆
「今少し時間空いて~(^^)」っと気さくに話かけてくれる大柄の男の人なんですが、
めちゃいい人!!またゆっくり話せたらいいな~☆最近はいつもお世話になっていた
もう一人の美容師さんとこに行けなくて、もしこれみてたらごめんなさい!
またご挨拶に伺いますね☆

というわけで昨日、今日と、よ~出会った素晴らしい日々でした!!(^^)
みなさんありがとう!これからも若輩者ですがよろしくです!!
さて!!今日は今から飯食って、それからZAIのことしますわ☆
ほなまたすぐ会いましょう☆(^^)

PageTop

心理テスト結果発表! at JEUGIA 08/05/17

遅くなってしまいましたけど、今日はインストアライブでお会いしたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

さっそく本日の心理テスト結果!!

今回のテストでは
「自分の役割をどう感じているか」
がわかります。

A.こんな窮屈な服、着てられないわ
を選んだあなたは自分に与えられた役割を窮屈に思っているようです。
一定の枠にはめられるのが嫌いで、規則やルールに縛られることには、耐えられないはず。
きっとエネルギーを持て余し、今いる世界から飛び出したい、自分を開放したいという衝動にかられていることでしょう。そんなあなたは率直過ぎて、複雑な社会の中でうまく立ち回っていくことができない場合があります。そのため、本来の実力以下の役割しか得られなかったり、逆境が長く続くことがあるかもしれません、思い切って新しいことを始めることもいいかもしれませんが、今の立場や役割を受け入れる忍耐力が必要な時があります。

B.このドレスなら誰にも負けないわよ
を選んだあなたは自分に与えられた役割以上のものであろうとする人です。
理想の自分の明確なイメージを持ち、イメージどおりに振舞うことでその自分になりきろうとします。あなたが思い描いている理想の自分とは、社会で成功した人、例えば芸能人や文化人、政治家、スポーツ選手など、各界の有名人、著名人をモデルにしているようです、そんなあなたは成功した人の華やかな面だけではなく、逆境の時の苦労話や地道な努力にも目を向けるようにしましょう。

C.このドレス本当に私に似合うかしら
を選んだあなたは自分に与えられた役割を忠実にこなそうとする人のようです。自分に何が期待されているのかを敏感にキャッチし、周囲の状況や人に合わせて行動しようとします。そのため、どんな環境におかれるかによって、その時々にとる行動も違ってくることがあります。与えられた役割ごとに違った自分になることが可能なわけです。したがってどんな世界に身をおくかで同じ人でも全く違う人のように見えることがあります。そんなあなたは強い意志をもち、自分の中に自信を培っていくことが必要かもしれません。

っということでした!みなさんは当たってましたか?(^ー^)
ちなみに僕はCでした。強い意志と自信を持つことが必要か・・・

・・・

当たってる(^O^;)

それはさておき、今日は僕の誕生日ライブだったわけなんですけど、
たくさんの方に温かいお祝い拍手をいただけて嬉しかったです(:_;)
そしてケーキやプレゼントもいただいてしまいました!!
ありがとうございます!(><)!

おいしいケーキでしたよ~(^m^)ぷぷぷっ

cake.jpg

PageTop

20代最後のブログ

今回はさすがに違うな

今までの一歩も同じ重さの一歩だったけど、

今回はさすがに違うな

今までのこの10年振り返れば本当にいろんなことがあった。

泣いたり笑ったり、怒ったり怒られたり、悔しかったり嬉しかったり、、

遠いけど近い記憶、近いようで遠い想い、、

走馬灯のように胸の中で蘇ってます。

わかっていたことだけれど、あの頃へはもう戻れないんだな。

自分で歌うようにこのすばらしさを噛みしめながら、
最後の悪足掻きか、残りの10分をゆっくり過ごしています。

もし僕がもう少し賢い、利口な生き方をしていれば、
きっとまた違う形で、そして少しは気楽に迎えていただろうけれど、
これが僕の現実だ。

もちろん“だからこそ”と胸を張って言える経験をたくさんして来たし、
間違っているとは思わない。

たしかに、後悔ならしていない、と言えば本当は嘘になるかもしれないけれど、
違う道を選んでいたとしたら、きっとそれ以上の後悔をしていただろう。

僕は以前「never learn」という曲を書いた。

そして今、その曲で20代を締めくくろうとしている。


never learn

相変わらずなことばっかりで
嫌になっちゃうんだ自分のことが

ひとつを積めたらまたひとつが崩れて
そんな繰り返しで足踏みの世界からは抜け出せないままさ

Ah I don’t know what I’m gonna do
くたくたな体丸めて
Ah and fall into gloom
怖いくらい明日が遠ざかってゆく
それでもまた立ち上がるんだ
幸にも不幸にもnever learn

諦めずに走りつづけてりゃ
叶うなんてキレイ過ぎるんだろうけど

答えは自分で出す他にはないから・・・
そんな繰り返しで呪文のように唱えながらもがき続けてるさ

Ah I don’t know what I’m gonna do
ガラガラな声で叫んで
Ah and fall into gloom
嘆いても誰にも届きはしない
それでもまた立ち上がるんだ
幸にも不幸にもnever learn

歌いつづけることよりも足を洗う勇気がない
この夢をもしも消したら僕には何が残るんだろう

Ah I don’t know what I’m gonna do
くたくたな体丸めて
Ah and fall into gloom
怖いくらい明日が遠ざかってゆく
Ah I don’t know what I’m gonna do
ガラガラな声で叫んで
Ah and fall into gloom
嘆いても誰にも届きはしない
それでもまた立ち上がるんだ
いつかビッグステージで叫ぶさ
幸にも幸にもnever learn

PageTop

伊藤家にて☆

今日は伊藤君の家に夜中にお邪魔して、色々ミーティングしてきました☆
セットリストとか色々。
ノートを前に顔を突き合わせて真剣な表情。
しかし途中でふにゃらけたり☆(笑)
でもその後はちゃんと色々決めて来たのだ!!
また一歩前進!
ああ。それにしても無限の体力が欲しい。(^^)
寝ないでも大丈夫な体が欲しい。
それか2日寝ても1時間しか時間が進まないような部屋が。。
あかん!そんな想像に走っては!(笑)
でも時々猫型ロボットにすがりたくなる時ってありませんか?

それはさておき、とにかく元気に進んでいる報告でした!(^▽^)
今日は寝ます☆明日も晴れるかな☆

PageTop

僕はサッパリの国から来た

あ~~~~~
サッッッッッッッッッッッパリしたぁ~!

今日一日の汚れと疲れをお風呂で洗い流して
サッッッッッッッッッッッパリしたぁ~!

どんどん積み重なる宿題を、ほんの少しだけど進められて
サッッッッッッッッッッッパリしたぁ~!

ずっと出てこなかった歌詞が出てきて、夏をイメージした新曲がやっと出来て
サッッッッッッッッッッッパリしたぁ~!

そしてだいぶん伸びていた髪を切り、ロン毛バカーションを卒業して
サッッッッッッッッッッッパリしたぁ~!

っと、まぁいろんなものがサッパリしてきたわけなんですけど、
髪は本当は本当の事を言うと、
パタリロでいうならバンコラン
セイントセイヤならドラゴンのしりゅう
ぐらい、いつか伸ばしてみたいんですけどね、
(たとえが古いか ^ ^;)

どうも中途半端に長くて、しかもライブとかで汗をかくと
ボッサボサに膨れ上がって、サザエさんみたいになってしまっていたので、
サッパリ切ってきました(^^)

少々サッパリし過ぎた感もあるんですけどね、
でもいつもそのぐらいにしておくんです。

基本的に僕は、ショートケーキのイチゴのように、おいしいものは最後にとっておく性格なので、
髪を切った直後より、2,3週間ぐらいちょっと日が過ぎてからのほうがいい感じになるようにするんです。

そして何故このタイミングかというと、
そう!ワンマンライブですよね(^ー^)

都雅都雅でみなさんとお会いする時には、ちょうどいい感じになっている・・・

はず・・・(笑)

まぁ、それはさておき、
新曲の方は個人的には、
僕らしさと夏らしさと聞きやすさ
を取り入れることが出来た曲になったかなと思っているのですが、
周りの反応は・・・イマイチなのかな・・・

いつだって悩むことですけど、
自分自身がいいと思うものと他の人がいいと思うもののギャップって
埋めるの難しいですよね。

やっぱりいつだって自分のいいと思えるものを
心から楽しんでやりたいな。

でも独り善がりになってしまってはライブなんて出来ないですからね。

僕はあまり美術、、というか、「絵」のセンスがないんですけど、
あの絵の具がビシャーと飛び散ったような、
なんていうの?あの、何の絵かわからん絵、、
言わんとすることわかります?(^^;)
あんなんとか、
実はピカソの絵も個人的によくわからないんですよね。

ものすごい芸術品として美術館に飾ってあっても、
それがうまいのかすごいのかよくわからない。。

それとかあと、僕は舌があまり肥えてないので、
安いワインと高いワインの味の違いというか、美味しさがよくわからない。
どちらかというと安いワインのほうが美味しく感じることがあるぐらいで(笑)

音楽だって売れている音楽がいつでもいい音楽だとは思えなくて、
評価されなくても売れていなくてもすばらしい音楽はたくさんあると思う。

いったい何が正しいのか・・・

・・・

あ~~~~~
サッッッッッッッッッッッパリわからん!

By サッパリ王子

PageTop

嵐~嵐~

なんか外は凄い雨が降ってて、さらに雷が!嵐の予感!!(^^)
みなさん気をつけてくださいね☆
うちは犬と住んでるんですが、嵐の時にはなぜか風呂場に入ろうとする。
謎の避難行動するんですが、犬と住んでる人、そんな情報ありますか?
うちだけかな~。

そんな家族の話はおいときつつ。
今もライブに向けて準備しつつであります。
瞼が重くなって来た。(笑)
あかん!寝ます☆★
明日は晴れますように☆
今年最後にも晴れますように☆

PageTop

初RAGの思い出

すっかりGWの不仁木も遠ざかって、なんか普通の日々ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?約束通り、初RAGの思い出書こうと思います!

今まで友達のライブは見に行ったことあったけど、出演するのは初めて!!
ということで、かなり緊張していました。(笑)
なんと言っても対するバンドはサンフランシスコから帰国されたギタリスト!
TAKEZOさんmeets ブルースマスターこと塩次伸二さん、そして
ドラムは堀尾哲二さん、ベースは山田はるぞうさん、
ボーカルには僕の師匠、酒井ちふみさんのバンドだったのです!!
そら緊張するわ~!!
でもみなさん楽屋にいるうちからとても可愛がってくださり、
京都の過去の音楽事情や、京都裏道小話!?(笑)
等を聞かせて頂きました☆ほんま昔の京都にはドラマが沢山あったっぽい。
なんか浸ってしまったとですよ。

楽屋の裏手にはビルの非常階段テラスがあって、そこで伊藤君と打ち合わせしてました。
当日ビルの下を通った方は、「あ~!」とか「ジャーン!」とか、
楽器や声が聞こえていたはず。(笑)何人かの人と目が合ってにっこりしてました。(笑)

そんなこんなで本番が始まりました。LA・ブラックホールから始まったのですが、
RAGの空気になじんでいるのか~!?染めて行けるのか~!?
と終止試行錯誤しながら演奏をすすめていったんです。
で、最後終わった後でチラシを配りに行ったら、「良かった!」という声をもらえて、
「ほっ」☆としつつ、良かったと思うのでした☆
きっとワンマンも遊びに来てくださいね~!
そしてSuper Bandの演奏が始まり、僕は純粋にギター少年というか、
音楽小僧に戻って楽しんでしまいました!(^^)
フレーズフレーズになんか思いがこもっていて、とても勉強になりました☆
TAKEZOさんはまたサンフランシスコに帰られてしまうので、挨拶すると、
お互い頑張ろう!と言っていただけました。僕こそ追いつけるよう頑張ります!
もちろん酒井先生や、塩次さん、はるぞうさんに、堀尾さん(順不同)にも!

という訳で、個人的にも満喫のRAG初ライブだったんですっ!(^^)
最後出演者で乾杯した時には、なんか頑張ろうって思いました☆
さて~!ワンマンに向けて色々決めなくては!
ほんじゃ、今日もこの辺で!!写真無くてごめんよし!
おやすみなさい~☆

PageTop

僕はGW

ブログの更新がだいぶ遅くなってしまってすみませんm(__ _)m
優しいお言葉に甘えて、、ぃゃ、甘え過ぎてしまいました(^_^;ヾ

ブルーメツアーのことは相方もたくさん書いていますけど、
僕もほんとに楽しいGWになりました(^ー^)

連日2回のステージと、中日は結婚式の二次会のため大阪へ行ったりと、
かなりHSでしたけど、、ぁ、“HS・・・ハードスケジュール”ね(笑)
ほんとに楽しかったぁ(^ー^)

大きな空の下、たくさんの出会いがありました。
ありがとう

b2.jpg


そして
美味しいものとの出会いもありましたよ(笑)
b3.jpg

もいっちょ
b4.jpg

うらやましいでしょ?(笑)

以上PHOTO BY lele

そして2日目はミュージシャン仲間MITSUくんとの対バン!
そんなMITSUくんのマネージャーさんからいただいた写真もどうぞ♪
b6.jpg

もいっちょ
b7.jpg

まだまだ
b5.jpg

以上PHOTO BY MM、、ぁ、“MM・・・MITSUくんのManagerさん”ね(^^)

このGWの3日間、ライブ中に弦が切れたり、なぜか車のバッテリーがあがってしまったり、、
ほんとにブルーメ特製のヨーグルト級に濃厚な3日間になったわけですけど、
すばらしい時間を過ごさせていただきました(^ー^)
ありがとう!ブルーメの東垣さん!
b1.jpg


いやはや、実は僕は毎年GWの時期になるといつも体調を崩してしまって、
“もう一つの「GW」”になる傾向にあったんですけどね、今年はばっちり乗り切ったぞ!

でもその後、京都帰ってきてからも、いろいろと用事はあるし、初RAGライブもあるし、、
正直言うとめっちゃバテました(^。^;)
“僕のバッテリーもあがってしまうんちゃうか?!”級でした(笑)

そう思うとやっぱり今年のGWも、“もう一つの「GW」”になったのかなぁ~


・・・



あれ??

・・・

なんか・・・忘れてる???


・・・


























、、ぁ、“もう一つの「GW」・・・Golden Weak”ね!

PageTop

ライブ三昧!ブルーメ編

みなさん!報告が遅くなってごめんなさい!

まず、
5月3、4、5日はブルーメの丘にて野外ライブをしてきました!

到着したときには
ブルーメ1

こんな綺麗なチューリップが迎えてくれました!
こんな沢山の綺麗に並んだチューリップを見るのはそうそう無いもんで、
初日の到着時から癒されてしまいました。(^^)
リハーサルをめっちゃよい天気の中やって、サウンドチェックをした後で、
楽屋で打ち合わせ。
その後本番で外に出るとすでに沢山の人が!!あ~!写真撮っておけば良かった!
GWということと、天気も凄くよかったのでスタッフの方に聞いたら、
8千人?だったかな。一日通してですけど凄い数!
2日目は1万2千人と聞きました!!街一つから人がいなくなるぜ!
と思いつつ。(笑)
んで2日目に撮ったのが
ブルーメ2

これ。真っ赤なチューリップ!絵に描いたような綺麗さでした。

2日間は同じ場所、焼きたてのパン屋さん、ソーセージ屋さん付近の野外ステージで
演奏しました。もうほんまよい天気で、焼ける焼ける!
1日目終わった時には腕が黒くなっていました。
そして1日目の2ステージ目が終わった時には、ソーセージ屋のお兄さんのかけ声
「アンコール!」が鳴り響き、みなさんそれと一緒にアンコールしてくださって、
ほんま嬉しかった~!ちなみにアンコールは2日目にも頂きました!
ほんまありがとう!!(^^)
CDを手にしてくれた小さな子がCDを両手に抱きしめてスキップしてくれてる姿も
忘れられないです☆

ちなみに2日間とも「FLY」を演奏したのですが、青空の下で演奏するのは
めっちゃ気持ちよかったですよ~!!(^^)

3日目はあいにく雨天だったので、場所を移動してレストランのテラスにて
演奏しました。やっぱり屋根があると音が反射して聞きやすい☆
青空の元も良かったですが、実はこのレストラン近くの演奏も気持ちよかったんです。
そこでも雨天にも関わらず沢山の方が聴いてくれました。
その3日間見てくれた人達、これ見てるかな~。ほんまありがとう!
来年もっと大きくなって帰って来たいな。と思ってます。(^^)
「Happy Happy Birthday」では誕生日を教えてくれてありがとう!
また遊びに来てくださいね!
このブログではあの3日間を伝えるのは難しいなぁ。
2日目は演奏の後、友達の結婚式の二次会に出席するため、
大阪まで行って帰ってくるとか、結構ばたばたの3日間でした。
でも幸せそうだった!!ほんま良い2次会だったよ!!
末永くお幸せに~☆(^^)

なんだかとりとめも無くなってしまいましたが、(笑)
最後の写真は僕が泊まらせて頂いた部屋からの眺め。
ブルーメ3

3日目、なんだか感慨にふけりながらの部屋の中でした。
3日目だから曇ってたんです。この道を通って沢山の人が園内へ向かうのを見ながら、
この人達に届ける歌や演奏をしよう!っと心に秘めて、
京都に帰って来たのでした☆

次はRAGのレポート書きますね。
ひとまず今日はこの辺で。
もうこんな時間や!!おやすみなさい~☆★

PageTop

少し待ってね☆

ゴールデンウィークのブルーメの丘ライブ、そして7日の初RAGライブも
無事に終わりました!!
色々と話したいことが沢山あります!
ブルーメでは写真撮って来たのでアップしますね!
がもう少し待っててくださいね☆(^^)
少しばたばたが土曜には落ち着くと思うので!!
今週もお疲れさま!!
もうひとふんばり~!(^^)

PageTop
