ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

心理テスト結果 at RAG 08/5/7

今日は僕立ち始めてのRAG出演!緊張したぁ(:_;)

さっそく本日の心理テスト結果発表です!
今回のテストでは「人からされると一番嫌なこと」がわかります。

A.無人島
無人島は自立への欲求と自分のテリトリーへのこだわりを表しています。
あなたは人に邪魔されたくないという気持ちが強く、自分のテリトリーに踏み込まれることを嫌う人。自分のすることにとやかく口出しされたり、身体的にベタベタくっついてこられるようなことを嫌がります。

B.イルカの群れ
イルカは癒しの動物。イルカを選んだ人は空想癖があ、一般の社会からは離れていたいという気持ちが強いようです。そんなあなたが一番嫌なのは、世の中の常識や世間の価値観に当てはめてああだこうだと指摘されること、また仕事や勉強で過剰な期待をかけられることを嫌います。

C.ヘリコプター
ヘリコプターは人命救助や報道のために用いられ、できるだけ早く目的地に到着することが求められる乗り物です。あなたはそのヘリコプターのように人から見上げられ、期待される存在になりたいと思っている人。つまり、人から注目を浴びる人間でありたいと思っているので、人から無視されることが一番嫌なことにちがいありません。

D.船
船は安全と仲間意識を表しています。あなたは信頼できる人々に囲まれ、安全に守られていたいという欲求の強い人。自分が所属する団体やグループに忠実で、自分がそのメンバーであることを誇りに思っているのでしょう。そんなあなたが一番嫌なことは、自分だけのけ者にされたり、仲間はずれにされることです。

っということでした。皆さんは当たっていましたか??
僕は「船」。その通りです(^^;)仲間はずれにしないでね~(笑)

PageTop

無事終了しました!

GWも終わりましたね~。
皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?
私たちは3・4・5の3日間、皆さんにもいろいろ書き込みをして頂いてるように、滋賀農業公園ブルーメの丘にてライブを行ってきました!
最終日以外は、初夏を思わすようなイイお天気で、ZAIの二人もこんがり焼けていました!
このGW中、本当にたくさんのお客さんがブルーメの丘へ遊びに来られていました。
そんな中、ZAIのライブを見に来て下さった方々や偶然見て下さった方々、本当にありがとうございました!
皆さんの大切なお休みの時間を一緒に共有できたこと。そして、皆さんがライブを見てより楽しんでもらえていたら、本当に嬉しい限りです!

また、お昼時の忙しい時にも関わらず、ライブを盛り上げて下さった売り場の方々。
ステージのセッティングや呼びかけをして下さったスタッフの方々。
そして、三日間通してお世話になった東垣さん。 皆さん本当にありがとうございました!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



今回のイベントで初めてZAIを知って頂いた皆さん!まだまだ知って頂きたいZAIがたくさんありますので、是非またライブやHPに遊びに来て下ZAIネ☆



アシスタント lele

PageTop

5月4日は何の日?

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

みなさんはゴールデンウィークをどのようにお過ごしですか?
 ZAIはご存知の通り滋賀県にありますブルーメの丘で三日間イベントLIVEを行っております。
 ブルーメの丘の関係者の方のお気遣いで、宿泊させていただいております。
 (もう完全に合宿気分!)
 この場をお借りいたしましてお礼を申し上げます。(まだ一日残っておりますが・・・)

 三日間の宿泊ということでブログ更新は少しお休みの状況であります。
 あぁ~ 皆さんからの突っ込みの声が聞こえてきます。
 「そしたらなんで、ブログ更新してんの! もしかしたら三宅さんブルーメの丘に
行ってないんちゃう!」と!
 正解!その通りです。
 
 本当は私も行く予定にしていたのですが、先週、先々週とハードなスケジュール
でついに!ついに!
 いつかはこの日が来ると思っていましたが、
 今週初めから過労で倒れてしまい点滴三昧の日々を過ごしていました。
 おかげでもうすっかり良くはなったのですが、念には念をということでお留守番を
している次第です。

 話題は変わりますが、5月4日は何の日?
 おわかりでしょうか?
 この日をおわかりの方は、かなりのZAIマニア&三宅マニア&ZAIブログマニア
&記憶力いい!(笑)
 昨年の5月4日に山村くんと私が出会ったのでした。
 場所は京都西山アトリエ村で!
 ということで、今日はアトリエ村に行ってきました。
 「あれからもう一年かぁ~」「あれからまだ一年かぁ~」と思いを巡らせながら、
厳かな気持ちで・・・
 山村くんと出会ったスタジオに入り、演奏を聴いていました。

 「ここから始まったんだ。」ここがなければ、伊藤くんともスタッフのleleさんとも
出会っていないし、なによりも今、ブログを見てくださっている皆さんとも出会えていない。
 何気なく過ごしている一瞬、一瞬、の時間の大切さを改めて痛感させられました。

 がむしゃらにやってきた一年間!
 できた部分とでききれなかった部分がありました。
 そのでききれなかった部分を埋めていかなくては!

 今、ZAIは一歩新しいステージに足を踏みいれようとしています。
 そこには、大きな大きな障害物が立ちはだかっています。
 本当の意味で真価が問われようとしています。
 
 みなさんの声援が私たちの励みになっています。
 これからも変わらぬご声援を宜しくお願い致します。


HAYU NOTE 三宅


 PS. mixiにZAIのコミュニティができております。
     mixiに登録されておられる方は是非、ZAIのコミュニティに遊びに来てください。
     コミュニティを立ち上げてくださった方ありがとうございます。
     この場をお借りしてお礼を申し上げます。
     これからも引き続き宜しくお願い致します。



PageTop

と、いうわけで。

こんばんは、写真担当の小林です。
みなさんはGWいかがお過ごしですか?10連休満喫してるぜー!という方もいれば、
GWってなんですか?という方もいらっしゃることでしょう。
ただいま伊藤さん、山村さん、leleさんの3人はブルーメツアー(!)の真っ最中。
今回僕は参戦できず泣。天気も良いようですし、大自然の中で気持ちよくライブを
してるんだろうなー、と想像しております。

さてさて、遅くなりましたが、4月29日に行われた大阪knaveのライブの写真を
ZAI公式ホームページの「photo gallery」にアップロードしました。
おうちでゆっくり派な方はぜひぜひ~^^

IMGP0211.jpg IMGP0198.jpg IMGP0171.jpg

IMGP0165.jpg IMGP0189.jpg IMGP0241.jpg

PageTop

滋賀県ブルーメの丘

明日から3日間!滋賀県はブルーメの丘へ行ってきます!!(^^)
今やっと準備が終わりました。
あと数時間後には起きないと。。(笑)
ねむ~☆でも明日の朝日を浴びれば、そこはもう丘だった!!
合宿もかねるつもり!!行ってきますね~!!
携帯だけど写真撮ってきます☆
今日はしばし仮眠☆おやすみなさい!3日後またブログに来ますね☆

PageTop

みんなみんな生きているんだ素敵なGWをっ!

あんなに清々しかったのに・・・
今朝のブログではあんなに気分よく清々しいコメントを書いていたのに・・・

それはいきなり飛び込んできたんだ、、
グッドニュースではなく・・・
バッドニュースでもなく・・・

なんかようわからん蚊みたいな虫ちゃんだ

意外と曇ってるな~
でもふわふわふるるで気持ちええなぁ~
今日も一日がんばろぉっと

なんて自転車をスイスイ走らせていたら、
鼻にスコーンっ!

・・・

ですわ(ー_ー;)

いっっっっっっきにさっきまでのあのふわふわふるるが消えましたからね(ー_ー;)

でももうそんな時期が来たんですよね~
虫の季節が。

最近多いですもんね~
自転車乗ってたらしょっちゅうですよ、
虫がでっかい塊になってタムロ?してるのんが、顔にパチパチパチ!って(ー_ー;)
あれは虫のチーマーか?!ちょっと古い表現なのかな?チーマーって(笑)
なら、あれはご近所さんの井戸端会議か?(笑)

まぁなんでもいいですけど、なんであの集団はいつもちょーどいい高さのところで集まるんかなぁ、、
もうちょい高いところで集まってくれてたらいいねんけどなぁ~。。

・・・

って向こうにしてみたら、それはこっちのセリフじゃ!って話なんでしょうけどね(^O^;)

多分今ごろ虫ちゃんのブログでも・・・

「あんなに清々しかったのに・・・
今朝は最悪やったわ~
なんやねん、あのでっかい生き物は(ー_ー;)
せっかくみんなでワイワイやってんのに、いっつもちょーどいい高さのところに、
スィー突っ込んで来よんねん、、しかも吸い込まれるし、、、
もうちょい低いところ走ってくれたらいいのに・・・(ー_ー;)・・・」

・・・

っとそれはさておき、僕たちは明日から
3日4日5日と滋賀県のブルーメの丘へ歌いに行ってきます!!
名付けて「ブルーメツアー2008」!!
っということで、しばらくブログの更新が出来ないと思いますのでご了承くださいm(__ _)m

もしご予定が決まってない方はぜひブルーメに遊びに来てくださいね!!

ではではみなさんもすてきなGWをっ!(^O^)!

PageTop

超朝風呂

あ~清々しい。
なんて清々しい朝だ。

いやぁ~昨日はゆっくりたっぷり睡眠を取らせていただきまして、
風呂も入らずにおねんねしてしまいました伊藤直輝です(^^;)

なので今朝は4時半に起きてさっそく朝風呂に入ってさっっっぱりさせていただきました(^ー^)
シャンプーの香りとボディーソープの香りがめっちゃふわふわふるるでございまするる。
ピッカピカの最新の伊藤直輝です(^O^)ども~

外はすでに明るいですけど、今日はどんな朝日を浴びるのか。

みなさん、今日も一日がんばりましょう!!

PageTop
