ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

セットリスト&心理テスト at Knave 08/04/30

今日はKnaveで僕たちのライブを見てくださった皆さんありがとうございました!
さっそく本日のセットリストと心理テスト結果を発表!

セットリスト

1.FLY
2.Touch~僕にできる唯一の方法~
3.春の雪
4.Change it!
5.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
6.ここまで

心理テスト結果

本日の心理テストでは“他人に触れられたくない心の弱み”がわかります。

Aアイスコーヒー
アイスコーヒーの苦味を好む人は、自分へのこだわりが強くちょっぴり頑固。
そんなあなたは過去のことをあれこれ蒸し返されるのが一番嫌なはず。
とくに過去のつらい体験や苦しかったときのことを思い出させられたり、
その時のことを根掘り葉掘り聞かれることには耐えられないようです。

Bオレンジジュース
甘酸っぱいオレンジジュースを好む人はロマンチックなものを好む人。
ちょっぴり自意識が強いようです。そんなあなたは自分の体型や顔など、
ひそかにコンプレックスを感じている部分について触れられるのが一番嫌なはず。
また服装のセンスなどについて、「それ似合わないよ」とか「こっちの方がいいよ」
などと言われるとプライドが傷つきそう。

Cコーラ
甘く爽やかなコーラを好む人は、遊び心旺盛で、ちょっぴり無責任。
そんなあなたは自分の性格について、あーだこーだと言われるのが一番嫌なはず。
特に自分でも直さなくてはと思っていることについて、説教地味たことを言われると
聞きたくないと耳をふさぎたくなってしまいそう。

Dウーロン茶
ウーロン茶を好む人は、ちょっぴり保守的で周りの人に気を使うことが多いようです。
そんなあなたは自分の親や兄弟、親戚など身内のことで、人から何か言われるのでが、
一番嫌なはず。自分の親しい人の悪口を言われたら、まるで自分が悪口を言われたような、
不愉快な気持ちになるようです。


っということでした(^^)
みなさんは当たってましたか??
ぼくはオレンジジュース・・・
まぁ、、まぁ、、当たってるのかな(^^;)


PageTop

お茶の間さいさい Vol.5 公開です!!

3週間ぶりのご無沙汰です!
いやぁ~  今年もGWが始まりましたね。
皆さん連休のご予定はたちましたか?
予定がギッシリの方もこれから決められる方も、のんびりされる方、そしてずっとお仕事の方も
ぜひぜひ約10分間のお時間を私たちZAIにくだサイ!!
4月最後のVol.5は、新コーナーSTART!
皆さん是非ご覧下さい☆


アシスタント lele



<伊藤>
さてさてやってきました!Vol.5更新です!
しかし10分間は短い(><)
でもその10分を楽しんでいただけたら嬉しいです。
そしてみなさんのエピソードもどしどし送ってくださいね!(^O^)!


<山村>
遅ればせながら!更新です!
10分間ですけど何度でも見れるこの美味しさ!!
この10分間がいつか貴重な時間になりますように☆
みなさんのエピソード待ってます!(^^)

PageTop

Knaveライブ!

今日は待ちに待ったKnaveライブだ!!
最近ギターの機材を少しづつ修正しながら今日にたどり着いた。
夜中にギター弾きながら、ボイトレしながら今日にたどり着いた!!
毎日は川のように流れて、溺れないように泳いでたどり着いたこの日!!
爆発させずにはおれない感情が、音楽やっているといっつもあるよ。
今日だけが特別じゃないけれど、いつもライブの度に感じている特別な感情☆
よっしゃ~~!!今日も良いライブお届けします!!
Knaveで待ってます!!

写真ではわかりづらいかもですが快晴!!!
快晴!!


PageTop

サーファーの直輝


今週も始まりましたね~

いかがお過ごしですか??

僕は体調のバイオリズムの波がどんどん上昇している感じがしております!!
カモン!ビッグウェンズデー!!
僕の中の小さい伊藤直輝がバイオリズムの波でサーフィンしている今日この頃であります(^^)

とは言っても寝不足には勝てないわけで・・・

今日はおとなしく布団に潜ることにいたします(^O^;)

なんてったって明日はライブですからね!!

久々のKnaveライブがんばってきます!!

PageTop

それは『勇気』のクローバー


今日は日差しも強くめちゃいいお天気でしたね~(^-^)~
暑いぐらいでしたもんね。
そしてしばらくこのお天気は続くようですよ(^-^)

ってもういうてる間に来週はもうGWですもんね!
早いなぁ~・・・

みなさんはGWのご予定は決まってますか?
僕達は今年は3日間めいっぱいブルーメの丘で歌ってきます(^O^)
その時もいいお天気になりますように。。

っところで、僕の好きなYahoo!ニュースで読んだんですけど、
なにやら小学1年生の子が七つ葉のクローバーを見つけたそうな。

すごくないですか?七つ葉って(^^;)

僕も昔から四つ葉のクローバーを見つけたくて、
よく家の庭のクローバーの生えているところを一生懸命探していたのを覚えています。

でも見つけられないんですよね~これが。。
未だに自分で見つけたことがなくて(ー_ー;)

見たことあるのは、お店で売っている四つ葉や、人が見つけた四つ葉、
あとは・・・河原町近辺で四つ葉のタクシー、、ぐらいかな(笑)

なので、七つ葉なんてほんとにビックリです(^^;)

でもその記事に関連する記事を見ていくと、
どうやら四つ葉以外に、五つ葉や六つ葉なんてものもあるらしくて(^^;)
僕の知らない世界は想像以上に広いみたいです(笑)

そして三つ葉のクローバーは『愛』 『希望』 『信仰』のシンボル
四つ葉のクローバーは十字架に似ている事から『幸福』のシンボル
五つ葉のクローバーは『経済の繁栄』、
六つ葉は『地位と名声』、
七つ葉は『無限の幸福』を意味しているとのこと。

へぇ~~(@_@)

なんて心の“へぇ~”ボタンを押しながら記事を掘り下げていくと、
ななななななんなななんあななななななななななな、なんと!
最高で25つ葉のクローバーが発見されているとか?!

・・・

すみません、久々にいいですか?

もう古い!って言われても、
これは絶対ここで使わずしていつ使う?!ってタイミングですからね、

え~、、じゃぁ、失礼して・・・

・・・

ど、ど、ど、どどどどどどどどどっどどどどどどどおどどどどどどどどどっどどど

・・・

どんだけぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・

あ~スッキリした(^。^;)

って、でもマジすごいですよね、25つ葉って(笑)

しかも写真が載ってて見たんですけど、
もはやクローバーと呼ぶにはちょっと変形しすぎ・・・な姿をしてました(^^;)

やっぱりなんでもそうですけど、
多過ぎず少な過ぎず・・・
頑張り過ぎず力抜き過ぎず・・・
なんていうか・・・バランスというか・・・
“適当”
って大切ですよね。

曲作りでも、
大衆性と個性のバランスは本当に難しくて、
僕の悩みの種の大きな一つです。

もちろん大衆性なキャッチーなメロディーや歌い方、
それでもって僕らしさ、、
スっと入ってくるストレートな言葉に、
ジワっとあとから来るような表現、、
そのバランスって難しいですよね~。。

僕はまだまだバランスが悪いようで、
わかりにくい!もっとストレートに!
ってよく言われてしまいます。

でも僕は誰に何て言われようと、
自分が納得できるまで悩んで自信を持って生み出したものだから、
それを貫きたいと思ってしまいます。

甘い!っと一喝入れられそうだけど、

それが正しいと疑えないんですよね。
不器用な男です。。

まぁとうぜん現状には満足せずに止まらないように心がけていますので、
昔と比べりゃ少しは変わってきているとは思うんですけどね。

、、なんて迷いながら、躓きながら、“正解”を求めつつ、
今夜もめげずに夏っぽい曲を作ってます。
がんばれ僕!!

きっとできる・・・きっと・・・
きっと正しい・・・きっと・・・

未だに四つ葉のクローバーは見つけられない僕だけど、
みなさんというかけがえのないクローバーを見つけたんだから。

PageTop

はい。こちら山村です

アローアロー。
こちら山村です。

ただ今ギター練習中!
高校時代を思い出すぜ。
先日購入した音楽ソフトも使わないと!と焦っているこの頃です。

アローアロー。

思えば何年も弾いてます、ギター。
でもこないだ京都の素晴らしいギタリストの方に頂いた言葉。
「ギターは自分がにじみださないといかん。人生賭けて弾いてるで。
70年単位で考えたら良いと思うよ!」
深い!!僕はこのまま弾き続けられるだろうか!?
いや、弾き続けたい!!僕がにじみ出ているかどうか。
それはライブにて確認してください。(笑)
まだまだ若輩者の端くれですが、しがみついて行きます!!

アローアロー。

Knaveで待ってるます!!
ねむ~~~!!
皆さん寝不足にご注意!!

PageTop

ロン毛バカーションな伊藤さん


いやはやだいぶん伸びてきた。

長髪、いわゆるロン毛とは一体どの程度からその領域に入るのかわからないけれど、
ライブのアンケートでもちょこちょこ“帽子の人”と“ロン毛の人”と表現されることもあるので、
おそらくその領域に達しているのだろう。

っと言っても、僕的にはまだまだこれからというか、、
このぐらいの長さが普通というか、、

中学、高校ぐらいの頃はね、ずっと長髪に憧れてはいたんですけど、
でも当時から癖毛ということもあってなかなか伸ばせなくって(ー_ー;)
なので、その頃はどうしてもさっぱり系ぐらいの長さだったんです。

まぁ誰の髪型に憧れてたってわけでもなかったんですけどね、
でもなんかちょっと“ワル”な感じがモテそうな気になる時期ってあるじゃないですか?(笑)
中学の頃とか・・・

まぁそんな程度の憧れだったんですけどね(^^;)

でも僕の大好きなドラマ「ロングバケーション」いわゆる「ロンバケ」
を見てからは、“ワル”な感じじゃなくて、逆に“好青年”な感じのロン毛に憧れて(笑)

その後、予備校時代は気合い入れてスポーツガリにしていた反動もあってか、
大学に入ってからはほとんど伸ばしていましたからね。

ちょうど成人式の頃はロン毛にストレートパーマをあてていたので、
肩ぐらいまで伸びた髪をサラ~っとなびかせていたのを覚えています(笑)

・・・

え??

気持ち悪い?!

(-_-♯)カチン・・・

いや、でもわかってます!わかってますよ!

それじゃぁ、“ワル”な感じじゃなくて“気持ちワル”な感じになってるって、

わかってます!わかってるんですけどね・・・(^^;)

でもライブ中とか長い髪の毛をワッサワサ揺らしたり、
前髪が視界をふさいだりするのって、
実はけっこう自分の世界に入れるんですよね(^^)
なんかイケテル気がして(笑)

だからもう少しこのまま伸ばしてみようかな~

きっと女性のみなさんにはサッパリ系の方が印象いいでしょうし、
この先もっともっとたくさんの方にZAIを知ってもらうためには、
第一印象やイメージは絶対的に大切にしないといけないので、
「さわやかな髪型にしろ!」
って言われそうな気がしつつ、

20代最後にちょっと挑発(チョーハツ)的な伊藤直輝でした。

“長髪(チョーハツ)”だけにね



・・・



な、な~んて(^^;)

ほんとにロンバカな伊藤さん

PageTop

幸せ者☆

どうも。オレンジャーです。
オレンジ色だからオレンジャー。
「これ、俺んじゃ~!」という方言ではありません。

アオレンジャー!ミドレンジャー!
ばかやろう!「バシッ★☆」ブログは拍手の数じゃないぜ!
俺には昨日Four Seasonsで交わした握手の方が大事なんだ!
そうだろみんな!!(オ~!オ~!(ギャラリーが同意の声を挙げる!))
さあ!!あの太陽に向かって走ろうぜ!!
(テーマソング「See You Again」をここから流す。雨天撮影中止。)

とにかく昨日はあったかいライブだったんだ!
俺は泣きそうだったぜ。ああ、昔っから泣き虫さ。知ってるだろ?
もう言い訳はいいさ。あの暖かさが、俺が音楽を続ける原動力なのさ。
ああ!あいつが言ってることは解ってる。もう年齢考えろってんだろ!?
自分に妥協するのはまだ早いぜ!!だって昨日のぬくもりがあったんだから!!
俺たちはこれからさ!ワンマンライブも決めてやるぜ!!みんな!!ついて来いよ!!」
「ちょっと待ちなさい。」(謎の人現る)
「なにぃ!!??あ、あなたは!!??」

~次回へ続く~
「連ZAIドラマ:ファービー明日を語れ」

さて、連続ドラマ始まりの予感?もありつつ、(無いです(笑))
昨日のライブはほんとに暖かいライブになりました。
久しぶりの出演にたくさんの方が遊びに来てくれてほんまありがとう!
ハプニングもありつつも、誕生日を祝えたり、久しぶりに会えたりと、
なんだかホームパーティのような雰囲気でした。
またあの場所に大きくなって戻って来たい☆その時はゆっくり話したいです。(^^)
伊藤君のいった通り、僕たちほんま幸せ者です☆

写真は部屋から見える青空であります。
1歳からここに住んでいて思い出深い街です。今年は飛んで行きたいな☆
青空

PageTop

FOUR SEASONS ライブ写真

こんばんは!写真担当の小林です。
昨日19日は、山科のFOUR SEASONSさんというお店でのライブでした。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございます。
(ブログの文章形式がいつも同じになってしまいがちですが、気持ち、込めてます)

アットホームな中にもアダルトな雰囲気が漂うFOUR SEASONS。
ここでは実に一年ぶりのライブということで、盛り上がっていました。

ZAI公式ホームページのphotogalleryには、ほかの写真もアップ済みです。
ぜひご覧ください。今回の写真はアンダーめ(暗め)なので、ブログの小さい写真では
多少見にくいかもしれません。ご了承ください。

※15日のシャトアンさんでのソロライブの模様もphotogalleryにアップしました!


IMGP0096.jpg IMGP0049.jpg IMGP0129.jpg

IMGP9989p.jpg IMGP0089.jpg IMGP0063.jpg

PageTop

証明写真!08/4/19 at FOUR-SEASONS

遅くなってしまいましたけど、昨日の久しぶりのFOUR-SEASONSさんでの、
みなさんとの記念写真をアップいたします!(^ー^)!

夜遅くまで、2回のステージを一緒に過ごしていただいたみなさん本当にありがとうございました!!
ライブ終了後にみなさんとお話したり、笑い合ったり、握手をしたり、、ほんとに素敵な時間を過ごせました。

家に帰ってきて疲れた体を横にして目を閉じて、
みなさんの顔を思い出しながら、なんだかじぃ~んとしていました。

僕達は幸せ者です。ほんとに。。

080419fs.jpg

PageTop

ミドレンジャーって!

こんばんは!
ミドレンジャーのあっ、間違えたHAYU NOTEの三宅です。

文字が緑だからミドレンジャーって・・・
私としてはキレンジャーなんですけどね。
なぜかって、カレー好きだし、小太りだし、なんていったって黄色は幸運を呼ぶのですから。
特にカレーのことを語らせればどこまでも・・・

先日もとある有名なステーキ屋さんの系列店のカレー屋さんでステーキカレーなる
ものを食べました。カツカレーの代わりにステーキがのっているのです。
やはりステーキ屋さんのステーキカレーだけあってステーキはそこらへんの
ステーキとは全然、違いました。
もちろんお値段も。
「普通のカレーが何倍食べられるねん!」と突っ込みながら食べていました。

おっと、全然ZAIと関係の無いところに話題がいってしまいました。

少し、ZAIにまつわる私の近況報告をいたします。
今週は月曜日から今日まで、いろんなメディア関係各社にワンマンLIVEのプロモーションを
かねて挨拶回りをしておりました。
(まだ、来週も続くのですが・・・)
具体的にどんなところを回ったのかは、ここではお伝えできませんが、
みなさんがよく知っておられる所ばかりです。

いろんな方々のおかげで昨年よりも私自身、人脈も幅広くなり思い通りの活動ができました。
お世話になった方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

メディアを通じてZAIがみなさんの前に出ることができるように、日々頑張っていますので
楽しみに待っていてもらえれば幸いです。

明日はZAIが以前からお世話になっているフォーシーズンさんでのLIVEです。
私は、まだ一度も行ったことがないので楽しみにしております。
お時間のある方は是非、お越しください。

キレンジャーがいいねんけどな~ アオレンジャー君!


                               HAYU NOTE 三宅



PageTop

Mさんの一人勝ち?!

みなさんブログの更新が大変遅くなってしまってすみません!!
アオレンジャーの伊藤ですm(_ _)m

先週のブログ更新の後、金土日と病院での20人ライブ、インストア、結婚式ライブ、
そして週明け火曜にシャトアンでのソロライブとなかなかのスケジュールで、
ドーッ!っと疲れが出てしまいました(^^;)
っといっても、それぐらいのスケジュールでくたばっていてどうすんねん!!
って喝を入れられてしまいそうですけど、イグザクトリー!その通りです(^^;)

でも実はここ最近、僕のバイオリズムの波が下降気味だったんです(ーー;)
なので、先週末から火曜日までずっと下がりつつある波を、
僕の中の小さい伊藤直輝たちが必死でその波を持ち上げていたんですけど、
火曜のライブを終えた瞬間に小さい伊藤直輝たちが一気に力を抜いたもんですから、
その反動で波の野郎がブル~ン!って下がってきたというか、、
疲れがドーッ!っと出てしまったというか、
音が聞こえるぐらいドーッ!っと出ましたからね、
なんやったら“ド”のシャープやったんちゃうかなぁ、、
むしろ“レ”に近い“ド”でしたからね!
せやし言うなれば疲れがレーッ!出たって言うのかなぁ~、、、

なんてアホみたいな文章は健在ですけども(笑)

いやしかし、ブログの更新は遅いですけど、
コメントやBBSなど、毎日とても楽しみにしているんですよ。

けっこうみなさんシャイだったり、いろいろ気を使って頂いているみたいですけど、
よかったらいつでも気軽に書き込んでくださいね(^ー^)
返信は遅れることが多々ありますけど(^^;)
でも皆さんの声がいつも励みになっております(^ー^)

そうそう、拍手もね、意外と気にしているんですよ、実は(笑)

今回のブログけっこう面白いで!どやっ!
って思っても“拍手2”やと実はけっこう寂しかったり(笑)

わかってます!わかってますよ!!

バレンタインのチョコも数じゃない!ブログの拍手も数じゃない!

わかってます!・・・わかってるんですけどね(笑)

たしかに拍手が少なくても、
メールで感想いただいたり、お手紙をもらったり、
ばったり会った時に「読んでるよ」って言ってもらえたり(^^)
本当に嬉しいですし、
ちょっと変なこと書いたりしていても、共感してもらえたり、
その考え方が好きって言ってもらえたりすると、
本当に「 テヘッ (^O^*ヾ 」ってなもんで(笑)

だから数じゃないのはわかってるんです(^^)

でもやっぱり相方には負けたくないって言うか(笑)
まぁ大したことではないんですけどね、
でもちょっとしたライバル心みたいなものはないといけないですからね(^ー^)

なんてカッコイイこと言っているんですけど、一番拍手の多い人は

ミドレンジャーの・・・

PageTop

雨が降りますな

時々おじいちゃんみたいな言葉使いになります。(笑)

さておき、最近ファンの方々の輪が少しづつ広がって行くようで嬉しいです!
同じ職種だったり、年齢層だったり、何より音楽で繋がれて行くのが
なんだか嬉しく思います☆

こないだも伊藤君と話していたんですが、僕とか音楽やってなかったら
今頃どうしていただろう。。とか。時々考えてしまいます。
休日ライブすることも無かっただろうし、ライブで地方に行くことも
無かっただろうな。結婚式で歌わせて頂くことも無かっただろうに。
しみじみ。あ~しみじみ。(笑)
雨の夜にしみじみしちゃって、すいますいません。(笑)
きっと音楽やってなかったら、これだけの人と出会えることは無かっただろうな。
それが一番嬉しいことなんだなって最近また思います。

僕たちの音楽でほかの人達にも嬉しい繋がりができるって
ほんまに素敵やと思います☆これからもっと増やしたい!
何かの作戦とかじゃなくて。(笑)純粋に。

中学校の時の社会の先生が言ってたんですけど、
人を嬉し泣きさせられる人やことってほんまに素晴らしいって。
そんな瞬間をこのまま音楽続けてたら沢山の人と迎えられる気がします!
だから応援、というか、一緒に音楽やりましょうと言いたいです。(^^)

そのためには雨の夜も超えて、今頑張らなくてはな~!
ファイトや~!ワンマンまで後○○日!
今日はギターを弾いて、歌を歌いました!
ではまた明日!!雨やみますように!!
おやすみなさい☆★

PageTop

今日!というか昨日!

~~はごめんなZAI!僕山村はシャトアンライブには参加できず。。
伊藤君おつかれさまでした☆また感想聞こうっと。
ただ今反省ボイトレ&ギター練習中でございました。

こないだ新しいギターの機材を買いました!また新しい音の世界が広がることを
期待しつつ、わくわくしております。電気を通したときに青く光るのが憎い!
みなさんお楽しみに☆

ワンマンライブの準備を少しづつ初めている今日この頃。
しかしなかなかうまく進まないこともしばしば。
やっぱり山あり谷ありの人生なんですね☆
また気合い入れ直さねば!!うお~~!!
バタバタしてしまって連絡すれ違いの方々すいません!
ってブログで謝ることないけど。(笑)

でもみなさんの期待に答えられるライブ作りを目指して日々頑張っています☆
是非ワンマンはもちろん、近々決まっているライブにも遊びに来てくだZAIね!!
それと反省!ブログでやりとりしていた、冬の曲やなんか、なかなかお目にかかれず
すいません!でもいつかいつかと思いつつ覚えてますので~!!
気長~に見て頂ければ幸いです☆

では今日はそろそろ寝ます☆高校の頃は朝までギター弾いてたなぁなんて思いつつ、
でも人間睡眠も大事☆ばっちり深く眠ります☆
ではおやすみなさい☆

PageTop

シャトー・アンソルスレ カフェライブ

写真担当の小林です!こんばんは。
今夜は七条大宮にあるカフェ、シャトー・アンソルスレにてライブがありました。
なかなかレアなソロ出演。ご来場くださった皆さん、ありがとうございます。
バイキング形式の和やかな雰囲気の中、伊藤さんはしっとりと歌い上げておりました。
ではでは、速報写真を3枚ほど。photogalleryには週末にアップロードします。

IMGP9938.jpg IMGP9959.jpg IMGP9966.jpg

PageTop

JEUGIAインストアの写真をアップしました

こんにちは!写真担当の小林です。
遅ればせながら、ZAI公式ホームページにJEUGIAインストアライブの
写真をアップしました。4月12日分です。
ぜひぜひご覧くださーい^^
IMGP9844.jpg IMGP9855.jpg IMGP9864.jpg

IMGP9903p.jpg IMGP9892.jpg IMGP9901.jpg

PageTop

証明写真!&心理テスト結果!08/4/12 at JEUGIA

今日はJEUGIAインストアライブに駆けつけていただきましてありがとうございました!!
新しい試みも取り入れつつ少しでも最新のZAIでいられるようにがんばります!!

っところで本日の心理テストの結果です!

今回のテストでは
“あなたが初対面の人にどんな印象を与えているか”
がわかります。

A.「町から逃げ出す」の人。
あなたはあまり人と打ち解けず、どこか距離をおいているようなところがあるタイプ。
初対面の人にはおとなしく賢そうだけど、少し気難しいといった印象を与えているかも。
あなたが相手から威圧感を感じている時は、むしろ相手の方が、
あなたから拒絶されているという印象を持っているようです。

B.「隠れて様子をうかがう」の人
あなたは人前で緊張しやすくなかなか自然に振舞えないところがありそう。
初対面の相手にはまじめで几帳面な感じの人という印象を与えているようです。
礼儀正しい態度が高感度アップに繋がっているかも。反面、ホンネとタテマエを使い分け、
人によって態度を変える裏表のある人と見られることもあるかも。

C.「武器を取り身構える」の人
あなたは初対面の人に身構えがちで、つい攻撃的な行動を取りやすい人。
強気に見える態度が自信を持っている人という印象を与えることが多いようです。
愛想があまりよくないちょっとクセのある人という印象を持たれることも。
人によっては好き嫌いがはっきり分かれるタイプと思われているかもしれません。

D.「友好的に出迎える」の人
あなたは人に好かれたいという気持ちが強く、誰に対しても自分はいい人であろうとします。
初対面の時は愛想がよく相手を喜ばせるような態度や言葉を選び、
相手をいい気持ちにさせることができるようです。
ただし場合によってはお世辞やおべっかにしか聞こえないこともあり、
口の上手いお調子者といった印象をもたれることもありそうです。


っということでした(^ー^)みなさんは当たっていましたか??
ぼくは・・・“B”でした(^ ^ ;)
当たっているかどうかは・・・みなさんの判断にお任せします(笑)

そして本日の記念撮影!!
080412jeugia.jpg

素敵な笑顔をありがとうございました!(^O^)!

PageTop

20人ライブ2回目☆で考えた!

おはようございます!!
最近ブログの更新が遅くてごめんなさい。(×~×)

昨日、とある病院にて2回目の20人ライブをさせて頂きました!!
お客様は70歳以上のおじいちゃんやおばあちゃん。そして職員の方達。

はじめはライブをどんな空気にしたら良いか戸惑いましたが、
伊藤君との打ち合わせで「僕たちのいつものライブをしよう!」と決めました。
きっと静かに聴かれているだけかなぁ、でも伝わったらいいな。
と思いながら演奏が始まりました。
ところが!!
演奏が進んでいくうちに皆さんの手が少しずつ動き始め、リズムを刻み始めました。
そして口ずさんでくれる方も。。
鳥肌がたちました!!ほんまに凄い!!
演奏してる僕が感動してしまいました。
生きる力。歌の力。笑顔。
本当は病室に帰りたいって言っていたおばあちゃんもおられました。
でも最後は笑顔で「ありがとう」って言い合えた。
97歳のおばあちゃんと写真を撮るとき、おばあちゃんから手を握ってくれた。
97年間生きて来た肌。写真撮影が終わってもしばらく握っていました。

こないだは幼稚園、そして今度は病院。
僕は色々考えずにはいられませんでした。
絶対他人と同じ人生は無い。自分で選んで生きて来た道。
僕自身、今でも毎日色々なことがあります。
これから色々経験するであろう子供達。
そして沢山のことを刻んで来た、尊敬すべきお年寄りの方々。
最後に「ここまで」を歌った後で泣いてくれたおじいちゃんがいました。
俺もうやばかった!!(T▽T)こっちが泣きそうだったよ。
幼稚園も、病院も、本当に誘って頂いてありがとうございました!!

今日はそんな思いも心にしまいながらJEUGIA四条店インストアライブ!!
これからもまだまだ続いて行くライブ!!
だけど今日は二度と来ない!!!
今日お良い音楽を届けたい!!是非遊びに来てくださいね!!(^▽^)

PageTop

どうも、わたくし春の天気ちゃんですm(_ _)m


しっかしよく降りますね~雨。。

・・・

またこの出だしになってしまいましたけど(笑)
今日もほんとにびっしょびしょになりましたよね(ー_ー;)

でもどうやら春っていうのはお天気が3日ともたない、
コロコロ変わる不安定な時期らしいですね。

それゆえかモンゴルでは
「春の天気は、男心と同じ」
と言われているそうです。

まぁ世間一般的にまだまだ男心はコロコロ変わるって思われているのかもしれないですけど、
そんなことないっちゅうねん!
まったく男の僕としてはなんとも悔しい表現であります(ー_ー;)

それはさておき腰を痛めた!
痛めたぞコノヤロー!(><)!

体作りの筋トレメニューにちょっとアレンジを加えたことによって
ここ2,3日腰が・・・(*_*;)

お風呂上りにしっかりアンメルツヨコヨコをぬって、
さらにシップも張って。
あ~腰がスースーするわぁ~

いやしかし眠い!
最近何故か体がちょっとだるくて寝ても寝ても寝足りん感じなんですよね。。
たまには起きたら笑っていいとも始まってるやん!
みたいな朝を迎えたいな。。(:_;)

っところで、もう4月になったわけですけど、
傘さし運転はもダメなんですよね??
今日はめっちゃ雨きつかったので、
カッパ着て自転車に乗ったわけですけど、
目的地に着いたときには靴も靴下もグッズグズで・・・(*_*;)

前から思ってましたけど、
カッパから滴り落ちる大量の雨水が全部見事に足元に流れるわけですよ。
あれはどんな対策があるんでしょうか?。。

もうこうなったら雨の日は長靴しかないんでしょうかね。。
もしくは裸足で自転車こいで、目的地まで靴と靴下はカバンの中とか?!

あ~誰か早くオッシャレーなカッパとオッシャレーな長靴を作って、
オッシャレーな雨の日対策を!(><)!

オッシャレーな雨の日対策が出来たら
心のアングルもガラっと変えられそうですよね(^^)

お!出た!いつものキーワード “ガラっと”

ってことは・・・そう!

KAGKO!!(心の・アングル・ガラッと・変える・男)

ですね(^m^)ぷぷぷっ

いや~しかしやっぱり眠いなぁ~今日は。。

え~何の話でしたっけ??

話題がコロコロ変わってわかりませんわ~(?_?)~

・・・

あっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

PageTop

ワンマンLIVE

こんばんは!
HAYU NOTEの三宅です。

突然ですが、ZAIのワンマンLIVEが決定いたしました。
日時はホームページでもお知らせさせていただいておりますとおり
2008/6/6 京都 都雅都雅
2008/7/8 神戸 チキンジョージ
の二日間です。(詳細はホームページをご覧ください。)

前回以上のLIVEをみなさんにお見せすることができるように
これから、いろいろとやっていかなくてはならないことはたくさんありますが、
前回のワンマンLIVEとは一味も二味も違うものにしたいと考えております。

もちろん、二日間とも違う内容のLIVEを考えておりますので
是非、お時間が許す限り二日間ともお越し下さいますようにお願い申し上げます。

このワンマンLIVEを足がかりに次なるステップにZAIは進んで参ります。
どうか今までと変わらぬご支援を受け賜わりますよう重ねてお願い申し上げます。


                                2008年4月9日



PageTop
