ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

お茶の間さいさいVol.4

桜の花で街が色づくこの季節も、残りわずかになって参りましたが、皆さんはいかがお過しですか?
お花見にまだ行けていない方も、桜散るのを惜しんでる方も是非必見です!
本日、“お茶の間さいさい Vol.4”公開ですっ!!
皆さん、ぜひぜひご覧になって下さい☆

uji1.jpg

itou.jpg

yamamura.jpg

お抹茶をいただく二人☆
VTRにはなかったのですが、これも山村さんおすすめポイントの一つです!

アシスタント lele


<伊藤>
さいさいVol.4公開です!
今回はステージ以外の素の僕達が垣間見れるかも?!(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです!(^ー^)!


<山村>
やってきました!お茶の間さいさいvol.4!
今回は僕、山村のおすすめスポットということで地元は宇治の塔の島へ行って参りました。
昔から大好きな場所で、小学校の時には美術の授業で絵を描きに来たり、大きくなってからは友達と語ったり、一人でふけったり、曲ができたりと思い出深い場所です。
さいさいで映っている場所はほんの一部ですが、一度遊びに行ってみてくださいね。
またここでできた曲も演奏できたらいいなと思います。
僕がリセットしたり充電できる場所。
10年後もその後もきっと来るだろう大切な場所でした☆

PageTop

雨上がりの太陽


いや~昨日はよく降りましたね・・・無情の雨。

せっかく“これから”っていうときにあんなに容赦なく降ったら、
だいぶん散ってしまったでしょうね・・・桜。

でもいま少し外に出てみたんですけど、
この時間でもだいぶん寒さが和らいでました。

容赦のない無情の雨がきれいな景色を壊すかのような
そんな気持ちになってしまいますけど、
あの雨が
花粉や塵だらけの空気をきれいにし、
桜や他の草木や花に潤いを与え、
温かい風を呼び、
そして僕達の“明日”を守ってくれているんですよね。

ありふれ過ぎた表現になってしまいますけど、
僕らの頬を流れるものも、
昨日の雨のように
心をきれいにし、
心に潤いを与え、
温かい気持ちを呼び
そして“明日”に繋がるんですよね。

そんな気持ちで今日の太陽を見上げようと思う
ポジティブな明け方の伊藤直輝です。

PageTop

一生に一度の4月4日

みなさん!おはようございます!

昨日は京都は都雅都雅のライブに遊びに来てくれたみなさん、
そして遠くからも応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました!
1時間という少しいつもより長い時間でしたが、
楽しんで頂けてたらほんとに幸いです☆

昨日はリハーサルに参加できず、実は本番どっきどきだったんです!(^^)
でも本番始まればリラックスできてとても楽しかった!
みなさんの笑い声や笑顔、聴いてくれてるな~!って空気が最高!
そんな気持ちを僕のギターに聴いてもらえたら幸いです☆(声も☆)
アンコールももらえてありがとう~!!

そういやお花見ってもう行かれましたか?
そろそろ満開だ~。なんか春ってぼ~っとしてしまいます。
ライブも決まったことだし、気合い入れ直して準備しなくては!
来週12日、京都JEUGIA四条店でまた会いましょう!

写真は昨日もらったF1マシン☆伊藤君とは機種違い☆
ありがとう☆
マシン

PageTop

4月4日都雅都雅ライブ!&心理テスト結果!


今日は長時間、楽しいライブをありがとうございました!(^O^)!
そして今日の心理テスト結果発表~っ!

今回の心理テストではあなたの「異性を惹きつけるあなたの魅力」を診断します!

①トマトをたっぷり使ったイタリアンを選んだあなたは!
ずばり「ミステリアスな二極性が決め手!」
太陽みたいな明るさと月のような落ち着きの二極性がキミの最大の魅力。サービス精神たっぷりのキミは、どんな時でも人前では元気に振る舞っているね。そんな楽しい雰囲気もみんなに好かれるポイントだけど、実はふとした時に見せる淋しげな表情が異性のハートを鷲掴みしているよ。自分だけは本当のキミを知っているという優越感がたまらないみたい。大勢でいる時と二人きりになった時と意識して態度を変えてみるといいかもね。

②わいわいお鍋パーティーを選んだあなたは!
「頼りがいのある肝っ玉が決め手!」
困っている人を放っておけない親分肌なところがキミの最大の魅力。いつもアクティブなキミは、自分のことで頭がいっぱいという印象を与えているけど、本当はまず人の事を優先する人情派。飲み会で酔い潰れた友達を介抱したり、友達の相談に真剣に乗ってあげている姿に魅力を感じる異性も多いハズだよ。押しつけがましくない自然な親切心が異性のハートをゲットしちゃうみたいだね。友達を大切にするほどモテ度がアップするよ。

③コトコト煮込んだシチューを選んだあなたは!
「ぽかぽかハートフルが決め手!」
暖炉のような温かいハートがキミの最大の魅力。いつもオシャレで華やかな印象を周囲に与えているキミ。一目惚れされることも多いけど、勝手にイメージを膨らまされて迷惑しちゃうことあるよね。見た目重視のクールな人と思われがちだけど、本当は涙もろくて愛情深い人なんだよね。子供や動物と触れ合っている時の表情を見たら、その意外性にみんなグッときちゃうよ。ゲットしたい人がいたら動物園デートがイチオシだよ。

④和食中心の家庭料理を選んだあなたは!
「おちゃめなドジが決め手!」
意外にもおっちょこちょいなところがキミの最大の魅力。頑張り屋でしっかり者のキミは、人前では常にキチンとしなきゃいけないって思っているよね。でも、実はちょっぴりドジなところにみんなは好感を持っているみたい。何でも完璧にこなそうと力を入れ過ぎると、せっかくの魅力に曇りがかかってしまうよ。素直なハートが恋の武器。何かミスしたら可愛く謝っちゃおう。キミを守ってあげたいと思う人が続出するハズだよ。

でした!みなさんは当たってましたか??(^^)
ちなみに僕はイタリアンでした(^ー^)ミステリアスか~(笑)

そして今日は素敵なプレゼントをいただきました!
ライブ前に必ず食べるチョコレートと
そして伊藤ハムの景品“蛸足ウィンナー”のストラップ&F1ミニカー(^ー^)
プレゼント

めっちゃ嬉しい(^m^)

PageTop

今日もA・LIVE!!

バタバタバタっ!!

今日は都雅都雅ライブ!!
約一時間たっぷり歌ってきま~す!(^O^)!

では
!!

PageTop

4月2日~最後の罠に気をつけろ!~


今日はエイプリルフールですね。

昔から誕生日やクリスマス、バレンタインに比べたら
なんてどうでもいいイベントだろうって思っていましたけど(笑)
調べてみたら何故にそんな“馬鹿げた”日が生まれたのか
起源など詳しいことはわかっていないみたいですね。

まぁ僕はそんな“馬鹿げた”日は好みではないので
どうでもいいんですけどね。

よくあるじゃないですか?ドラマでも現実でも。
“相手の為につく嘘”
なんていうものが善しとされること。

僕はそういうの好きじゃないんですよね。

だって、信頼している人に嘘や隠し事をされている自分を
客観的に見たときにすごく惨めだから。

ってまぁ真実を知らないんだから、客観的に見ることもないんだし、
この理由は成り立たないってこともわかっているんですけどね(^^;)

でもいつも通りしゃべったり笑ったりしているその目の奥に
隠し事があるというのは本当に悲しいと思う。

さっきの満面の笑顔の向こうに実は秘密があるとか、
いつも通りの何も変わらない素振りの向こうに嘘があるとか、、

もしそれが平気でしているんだとしたら当然ショックだし
たとえそれが“僕を傷つけない為に・・・”っと心痛めながらのことだとしても、
やっぱりショックだと思う。

それに“相手の為に”なんていうのはキレイ事で
本当は“自分の為に”ということだとも思うから。

・・・

なんて熱く語ってしまってますけど、
この熱さが一番
“キレイ事”
のようにどこか感じてしまう今日この頃です(-_-;)

でも僕がそう思っているのは嘘じゃないですよ!

なんせ僕はエイプリルフールのような馬鹿げた日は好みではないですから。 』


っというブログをpm11時半ぐらいに書き終えて、
さぁ後はアップロードするだけや!
って思ってた矢先、

指がキーボードの上の方のよくわからんボタンに触れてしまって
あっ!∑(  ̄□ ̄;)
って思ったけど、時すでに遅し・・・

文章消滅・・・

ほんんま腹立つし、
山村君との車練習の待ち合わせの時間も迫るし、
とにかくイッラァ~~~しながら
なんとか記憶を頼りに猛スピードで書き直ししたんですけど、
間に合わず・・・(ー_ー;)

結局、練習から帰って風呂入ってただ今、
am4時前のアップロードになりました。。
なんてありふれた言い訳していますけど、

でも決して嘘じゃないですよ!!

理由は・・・わかっていただけますよね?

そう、

なんせエイプリルフールのような馬鹿げた日は “・・・”



・・・


“・・・” に何が入るかわかりますよね?
ヒントは上にありますからね(^^)

一緒に「せーのっ!」でいきますよ?




・・・







「せーのっ!」


“過ぎてしまっていますから”

PageTop
