ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

旅立ち

ブログ更新が遅くなってごめんさい☆
今日友達が遠くへ旅立つニュースを聴きました。
同い年の友達で、海を渡るそうです。
こないだの水曜日には大阪福島に出向いて、
ミュージシャンたちと話してきました。
世界はまだまだ広い☆
そんなことを感じながら過ごしていました。

ファービー写真館:こないだ雪が降った日に虹が!!綺麗でしたよ☆

虹


PageTop

お茶の間さいさいVol.2

お茶の間さいさい Vo.2
アップしました!

今回は、私たちがよくお世話になっているカフェのシャトー・アンソルスレさんをお借りしてお送りしております。
新企画を交えた内容となっていますので、山村さんの妙なテンションにも注目しつつ、是非ご覧下さい!

そしてこの放送は、皆さんと一緒につくり上げ成長させていく番組ですので、一人でもたくさんの方に見て頂けたらうれしいです。
今後も新企画が登場しますので、お楽しみに

アシスタント lele



(伊藤コメント)
さいさいVol.2公開です!
今回は僕らのお気に入りカフェ「シャトー・アンソルスレ」よりお届けです!
前回に引き続きライブ映像もありつつ、新企画“みんなのここまで”も開始です!みなさんの“ここまで”をぜひ聞かせてくださいね(^ー^)


(山村コメント)
さいさい第二弾できました!
ここから始まった新企画もありますので、みなさん是非参加してくだZAIね!
今年は沢山のありがとうを一緒に感じれたらと思ってます!
よろしくお願いします☆(^^)

PageTop

HAPPY BIRTHDAY・・・

昔の写真を見たんだ

若かりし頃の自分だ

年を重ねるのはほんとにあっという間で、
あの頃と何も変わらないぐらいの気持ちで
もしかしたら”何も変わらないように”という気持ちで、
過ごしてきたけれど、
写真は現実を語りますね。

筋トレも日々がんばって(今日もがんばったぞ!)
意識的に背丈も体重もほぼ昔と変わらない数字を維持しているけれど、
なんやろ・・・雰囲気かなぁ・・・何かがやっぱり違いますよね。

まぁ歳を重ねてるんだから当たり前なんですけどね。

細胞がどんどん生まれ変わっている中ででも、
忘れられない思い出はほんとにたくさんありますけど、
どうしても新しいことを覚えて古いことを忘れてしまいますからね、
知らないうちに消えていってしまっている思い出もあるかもしれないですよね。



そういえば昨日は学生時代に好きだった人の誕生日だったんです。

別に未練があるわけでもないですし、なにもないんですよ、
ただあまりにも覚えやすいというか、、忘れにくいというか、、
毎年まったく意識はしてないですけど、”2”が3つ並ぶ日は
どうしても「あ、誕生日や」と思ってしまいます。

これっていつになったら忘れるんでしょうね(^^;)

今ごろはもう結婚もされてるかもしれないですし、
どこで何をしているかも知らないですし、
っというかそんなことお互いに関係ないんですけど、
こんな風にふと思い出してしまう、
思い出せてしまう間は

そっと心で呟くんです。

PageTop

幼稚園っていいところ(伊藤くん、スタッフのコメント追記しました)

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。
本日は、ZAIが今年から企画しています20人ライブを行なってきました。
場所は奈良のとある幼稚園です。
日頃は、LIVEハウスを中心に活動しているので、どのようなライブに
なるのか、正直不安でした。
しかし、ライブが始まってみるとそんな不安もどこへやら・・・
園児たちは笑顔で精一杯の声でZAIの演奏に応えてくれました。
そして、私たちに元気をいっぱい与えてくれました。
「ありがとう!」
本当にいろんな意味でライブを行なって良かったと感じています。
いろいろとお世話をしていただきました方々本当にありがとうございました。

少しでもZAIの歌がみなさんの心に届いていることを願っています。
そして、この出会いがみなさんと私たちにとって素敵な出会いになりますように!

山村くんのコメントです。
また後日、スタッフのコメントも追記していきます。



この日が近づくにつれ、色々な意味でドキドキしていました。
そう!今日は20人ライブ企画として、奈良県の幼稚園へお招き
いただき、ライブをさせて頂きました!!
前日の練習では伊藤君とあれやこれや迷ったり練習したり。(笑)
沢山の園児の前で演奏するということは初めてで、どうなるん
だろうと不安と楽しみが入り交じった今日でした!(^^)
始まってみれば園児のみんなはとても元気で、僕自身もはしゃ
ぎすぎて最後には声がかれるほど。(笑)
ほんと沢山の園児達がいて、みんな一生懸命一緒に歌ってくれたり、
一緒に踊ってくれたり、僕自身本当に元気をもらいました!
みんなほんまにありがとう!!
大きくなった時に、みんなで「ありがとう!」って言った今日
のこと覚えてるかな。
あの時ギター弾いてたお兄ちゃんや!そしてこの歌知ってる!!
ってなって、今のことを思い出して元気になったり、
そしてまた進んで行ける力になったりしたらいいな。

今日企画して頂いたtatyumamaさん、幼稚園の園長先生、先生方、
お母さんお父さん、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったし、元気をもらえたし、帰り際には花束や
手紙までもらいました。

こうして一つづつ繋がって行って、いつか大きなものになれば、
そしてちょっとクサイけど、笑顔の輪になっていけばいいななんて
また夢に描いていました。

またきっと会いましょう!園児のみんなにもまた会うって言ったし!
今日はほんとにありがとうございました!!

                          山村 幸祐



今日は初の20人ライブ、そして初の幼稚園ライブということで、
どうなることやら・・・とほんとに読めないぞ、、
って思いながら奈良に向かったわけですけど、
園の先生方、親御さん、そして園の子供達、
みなさんに温かく迎えて入れていただけて、
ほんとに温かい楽しいライブをすることが出来ました!
子供達の反応や、親御さんたちのテンションや、音響や、、いろいろ考えると
選曲にしてもMCにしてもノリにしても、はっきりとしたイメージがもてなくて、
ほんとにドキドキだったんですけど、子供達の元気なパワーに圧倒されながら(笑)
新境地でのライブを無事終えることが出来ました(^ー^)

こんな素敵な機会を作っていただいたtatyumamaさん、拓海くん、園長さん、そして
親御さん、園のみんな、本当にありがとうございました!

                         伊藤 直輝



昨日は、ZAIライブにお越し下さった保護者の皆様、そして園児のみんな本当に
ありがとうございました。
初めての幼稚園ライブで、どうなることかと心配でしたが、皆さんのあの溢れる笑顔から、
本当にたくさんのエネルギーをこちらが逆にいただくかたちになりました!
今まで、なかなかあれだけたくさんの子供たちの前でライブをする機会がなかったので、ライブ中の子供たちの笑顔がとても新鮮でした。

たくさんの笑顔をありがとう!

そして、今回このような場を設けてくださった園長先生をはじめ、各先生方やtatyumamaさん、
会場内を準備してくださった役員の皆様、本当にありがとうございました。
この場をおかりして改めてお礼申し上げます。


                         アシスタント lele



今回の20人ライブにも僕は写真担当としてお供させていただいたんですが、
普段のライブハウス、インストアでのライブとはまた違ったZAIを見ることが
できてすごく新鮮でした。
それは観客のみなさんが「ただ聴く」だけではないライブです。
みんなで音を共有して、楽しんで、踊って、声を出して。
いつものライブ以上にそれが際立ったステージだったと思います。

でも、誰よりライブを楽しんでいたのは、案外ZAIの2人だったかもしれません。

「音楽ってこんなに楽しいんだよー!素敵なんだよー!」というのがひしひし
と伝わってきたというか。カメラを持っていなければ僕も踊りだしたいくらい
でしたから。本当に楽しいライブでした。

最後になってしまいましたが、こんなに素敵な機会を作ってくださったみなさまに、
僕からもお礼を申し上げたいと思います。tatyumamaさん、拓海くん、園長先生、
園の先生方、園児のみんな、そして親御さん、本当にありがとうございました。
心がホッと温かくなる、素敵な一日を過ごさせていただきました。

写真もお楽しみに!


                           小林諒太朗


PageTop

いざ!!


出発!!

・・・
って寝不足~(^^;)

がんばってきます!!!

PageTop

ねがい


ブログの更新が遅れてすみません!!

ただ今山村君との練習を終え、帰宅して風呂に入って後は寝るだけ~♪

あ~布団が恋しい・・・恋しいぞ!布団!!

一日の疲れを洗い流し、そしてサッラサラの体で布団にふぁ~っ♪

寝たい!!早く寝たいぞこのやろう!(><)!

という気持ちを抑えて書いてます(^^;)

っところで、

とうとうやってきました!明日、、じゃなくてすでに今日だ!

幼稚園にて20人ライブ~!

選曲、、テンション、、キャラ、、雰囲気、、

全てが未知数で・・・ドッキドキ!(><)!

幼稚園の子供達も親御さん達もきっと僕達のこと

「だれ??」状態、、、

それでもライブが終わる頃にはきっと

「よかった、楽しかった」状態にしたい、、、

まだまだ小さい子供達の長い長い人生の中で、

もしかしたら大した一日ではないかもしれないけれど、

少しでもいいから、一言でもいいから、

僕達の声が心に響いて、

そしていつまでも残りますように。。

PageTop

セットリスト

掲載が大変遅くなり申し訳ありません!

16日京都パーティー at 都雅都雅
17日インストア at JEUGIA四条店
のセットリストです。

1.お願いDarlin’
2.春の雪
3.Change it!
4.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
5.僕のラブソング
6.ここまで

都雅都雅およびJEUGIA四条店にご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました!
両日ともお客様の温かさの中、いい雰囲気でライブを終えることが出来ました。

これからは少しずつ温かくなってくるかと思うので、
いろんなところでよりたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしております。

アシスタント lele

PageTop

ライブ2連続

この間の土曜日は都雅都雅のバーベQ和佐田さん主催「京都パーティ」、
そして日曜日はJEUGIA四条店のライブへ遊びに来て頂いて
ありがとうございました!!
2日連続でのライブでしたが楽しんで頂けましたでしょうか!?
この二日間で、僕自身とても刺激をもらえて、
また新しい何かが生まれそうです。
京都パーティでは僕のボーカルの師匠も出演されていて、
とても緊張しました!!(笑)
そしてその次の日にはトレーニングと続き、
ほんとに学ぶことが多い2日間でした。
まだまだやること沢山あるな~とこの年になっても
思うことしきりであります。
うんうん。

JEUGIA四条店では懐かしい再会や、久しぶりの人もいて、
とても嬉しいライブでした☆
そんな2日間を経て、今作曲をしつつ夜中を迎えておりました。
明日もがんバンベ!
みなさんもがんバンベ!!
もうすぐ20人ライブもあるし楽しみです~!!(^^)
待っててくださいね!

写真はパソコンでの作曲風景です。発表したい!
作曲風景

PageTop

2/17JEUGIA四条店インストアライブ写真

再び小林です!

都雅都雅ライブ写真に続きまして、この記事では2/17の
JEUGIA四条店で行われたインストアライブの模様をお届けします。
みなさまのあたたかい手拍子が印象深い、素敵なライブとなりました。

IMGP9429.jpg IMGP9569.jpg IMGP9468.jpg

IMGP9549.jpg IMGP9452.jpg IMGP9513.jpg


ZAI公式ホームページの「PhotoGallery」にもスライドショーを順次アップしていきます。
お楽しみに!
★追記★ スライドショーアップロード完了しました。

20人ライブを経て、次々回ライブは3/5(水)、大阪南堀江のknaveとなります。
ぜひ足を運んでいただいて、生ZAIをご堪能くださいー!

PageTop

2/16都雅都雅ライブ写真

写真担当の小林です!

2月に入ってから、ちらちら雪の舞う日が増えてきましたね。
今日のZAIのライブ中にも粉雪が・・・。
夏生まれの僕には辛い季節です。ずっと布団にくるまっていたいです。笑

さてさてそんな話は置いておいて。この土日はZAIの連日ライブでした。
2/16は四条は寺町、都雅都雅にて。2/17はJEUGIA四条店にて。
2日間ともたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。

アップロードが滞っておりましたが、お待たせしました!です。
まずは都雅都雅で行われた「BBQ和佐田Present's 京都Party vol.6」の
写真からご紹介していきます。

・画像をクリックすると拡大写真が表示されます。
・サイズは400×266、容量は30KBです。

IMGP9022.jpg IMGP9007.jpg IMGP9114.jpg

IMGP9102.jpg IMGP9065.jpg IMGP9003.jpg

IMGP9095.jpg IMGP9093.jpg IMGP9079.jpg


ものすごい盛り上がりを見せた京都Party。ZAIもトップバッターとして
ブンブン飛ばしてましたよ!
ではでは、次の記事に続きます。

PageTop

BBQ和佐田Present's 京都Party vol.6

こんにちは!HAYU NOTEの三宅です。

昨日は都雅都雅で行われましたBBQ和佐田Present's 京都Party vol.6 LIVEに
お越しくださった方々、そして遠くから応援して見守って頂いた皆様
本当にありがとうございました。

そして、ここ数日バレンタインdayということでたくさんのチョコレートを
くださった方々、この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
何歳になってもうれしいものです。
チョコは男のロマンですから。(笑)
また、今年もしばらくは顔にいっぱい吹き出物を作っていることと思います。
吹き出物を作っている顔を見かけたら笑ってやってください。(笑)

話題は戻りますが、昨日のイベント本当に私にとっても刺激になりました。
ZAIを今後、どのようにプロデュースしていくかという意味でも・・・

音楽史の一時代を築いてこられた方々とリハから打ち上げまでご一緒させていただき
いろいろと参考になることばかりでした。
そして、貴重なご意見をいただくこともでき充実した一日になりました。
今後の活動に是非、活かしていきたいと思います。というよりは活かせねば!
ZAIの二人、覚悟しておいてください!(笑)

みなさんも今後のZAIの活動に注目しておいてください。


きっと、彼等は何かをやってくれるはず!

PageTop

寒い日には

ブログ久しぶりになってしまってごめんなZAI!
最近寒いですね!!雪が楽しくてなんだか冬も良いなと思えるこのごろ。
でも暖かくなるのも待ち遠しいこの頃です。
でも花粉が心配!!鼻が壊れたみたいになってしまうので。。
今年は早めに対策しておこうと思うのでした。

今日の写真館は昨日の晩ご飯!お吸い物にお餅が入って、
さらにゆずの皮を大根おろしで剃っていれるんです☆
寒い日には暖まりますよ~☆(^^)/
明日は再び都雅都雅ライブだぁぁぁぁ~~~!!
今日は練習がんばります!!!!是非遊びに来てくださいね☆
お吸い物

PageTop

いでよ!フロンティア精神マン!!

僕の好物はフルーツと梅干だ。

これは子供の頃からずっと変わらないんですけど、
ほんとにフルーツと梅干の国があるなら行ってみたいぐらい好きです(笑)

まぁそんな”お菓子の家”的な夢を子供の頃から見ているわけですけど、
基本的に昔から好き嫌いはしない方なんです。
まぁ強いて言うなら、とりわけ好んで食べないのはシイタケかな、、、
でも出たら全然平気で食べますけどね(^^)

あ、でもただヘビやカエル、そしてウサギやダチョウ、そして豚足にミミガーなんかの珍味はちょっと食べれなかったですね(^^;)

厳しく言えばこれも好き嫌いになるのかしら(^O^;)

そうそう、
昨日とあるテレビ番組でいろんな奇抜で異様な組み合わせの食べ物が紹介されていました。

例えば、メンチカツにホワイトチョコレートを挟んでチンして食べるとか、梅ジャム茶漬けだとか、フルーツ炊き込み御飯だとか、、、(^^;)

かなりインパクトのあるものばっかりでしたけど、食べた人は意外と美味しいというものもあって、ほんまかいな!なんて久々にテレビ画面にツッコミ入れながら見てたんですけど、みなさんは何かおもしろい組み合わせで美味しい食べ物って知ってますか??

よく聞くのはキュウリにハチミツをかけたらメロン味とかありますよね(笑)

まぁでもどれだけメンチカツにホワイトチョコが合う!って言われても試してみる気には全くなれないですけどね(^^;)

でももしかしたら、頭の中とかイメージで絶対ありえへん!って思う組み合わせでも、ほんまに”食”の世界に革命を起こす組み合わせがあるかもしれないんですよね。

僕はもしかしたら食わず嫌いをしているのかもしれない。。

そしてこれは僕が音楽の面でもしてしまっていることなのかもしれない。。。

僕はクラシックもロックもHR/HMもポップスも好きですけど、HIPHOPやラップ系はあまり、、、自分には合わないと思ってます。でももしかしたらそれって”聞かず嫌い”なのかもしれないですよね、、

ここ近年の日本の音楽もラップとポップスとロックがうまく混ざり合って、まるで”新しいジャンル”のようにもなっていますもんね。

僕達も昔から”個性”や、”ZAIだけのオリジナルなもの”というところに悩んでいて、
昔はMCの部分でコント?みたいなものを取り入れていた時期もあって(苦笑)、
その時は周りの人たちにお笑い系ユニットなんて言われたこともありましたけどね、
コントがうけなかったことに思いっ切り悩んでいる自分達が完全に本末転倒になっていることに気付いて(笑)まぁ若気の至りということで(^。^;)

そしてその後でひらめいたのがビジュアル系アコースティックユニット(笑)
化粧バリバリにして弾き語る?とか言って笑ってましたけど、
でも画期的でしょ??

僕達の顔じゃ絶対気持ち悪いですけどね(笑)

だけど、、もしかしたら、、、もしかして、、、

メンチカツとホワイトチョコになれるかもしれない・・・

僕達の挑戦はまだまだ続くのである(^ー^)

PageTop

降りました!

先日伊藤君のブログにもある通り僕の長年の友人の結婚式に行ってきました!
幼稚園からの友達で、ほんまに長いこと付き合いのある友達で。
なんだか感慨深いものがありました。
その結婚式には共通の昔ながらの友人も来ていて、
一気に懐かしい空気がよみがえってきました。
みんな元気そうで良かった。
結婚式で賛美歌を歌うときにはなんだか不思議な気持ちだったし、
披露宴では隣に綺麗なお嫁さんがおるし。
良かったな~と思いつつ、そんな年齢になったんだな~って。
幼稚園の頃なんか、今迎えている時間なんか想像できなかったですもんね。(笑)

披露宴の最後に僕たちの出番を頂いて、「誓い」「ここまで」を演奏しました。
「誓い」ではこれから末永く幸せに!という気持ちを伊藤君の歌声に託して、
「ここまで」を歌う前には、中学校の時に喧嘩した時の思い出を話しました。
その時の感情は鮮明に覚えていて、結局仲直りしたんですけど、
仲直りした瞬間に「こいつすごく思いやりのある奴だったんだな~」
って感動したんです。
何かのきっかけで10円玉をそいつから嫌々受け取ったんだっけ?
それで腹立ってマンションの7階から10円を投げたんですね。
次の日にそいつがその10円を「ごめんな」「はいっ」て手に渡してくれたことが
あって。
あれは感動でした。
そんな気持ちで歌いました。

披露宴の最後にはお嫁さんも涙して、友達の声も少し震えていたので、
とても良い結婚式だったんだな~って、改めて感動して帰りました。
ほんまおめでとう!また家に遊びに行くな!末永くお幸せに!

今日の写真館は当日降っていた雪景色。真っ白!!
御所の中で傘をさして親子が遊んでいたのが楽しそうだった~!(^^)
雪景色


PageTop

披露宴ライブ!

いや~冷えますね~。。

そして今日は想像以上の天気になりましたね(*_*;)
まさかここまで雪が降って積もるとは、、完全に油断してました(^^;)
でもまぁそれでもこれでこそまさに”冬”!!っていう気がして嬉しい気持ちもあるんですけどね(^^)

まぁとにかく明日は天気はよさそうですけど、冬型になるらしいので、さらに冷えそうな予感です。。
今夜も温かくして布団にどっぷり毛布にぐっるぐるに巻きついて寝ましょう(^ー^)
それでは~


ってまたまたいきなり締めの文章みたいになってしまいましたけど(笑)もうええか


今日は山村君のお友達の結婚披露宴で、歌ってきました!
”誓い”と”ここまで”の2曲だけでしたけど、とても喜んでいただけました(^ー^)
よかった。。

いやしかし何が大変やったって、雪ですよ!ほんとに、、

ギターやチラシ、CDに機材、、と荷物も多かったですし、披露宴の後に”お茶の間さいさい”の収録も予定していたので、車で行くつもりをしていたんです。

早朝6時ぐらいの時は全然大丈夫やったんですよ、そして10時ごろは(雪)降ってはいたんですけど、地面に積もるほどの感じではなかったんです。

なので、お風呂入って弦を張り替えて着替えて準備して、いざ出陣!
ってガラっとドアを開けたら一面真っっっっっっっ白じゃないですか、、、

いつもライブで”snow”を歌う時のMCでよく言っている
”ガラッと窓を開けたら一面真っ白・・・”
もうまさにそれ!

なんか久しぶりにこんな雪が降り積もって子供心が躍り出してはいたんですけど、予定していた車が使えない、、とりあえず駅までタクシーで・・・と電話してもずっと話中・・・自転車もこれだけの荷物もってじゃ危ないし・・・結局どうしようもなくなって、重たい荷物を抱えて雪の中をひたすら駅まで競歩(笑)

駅ついたら汗だくやし、せっかく整えた髪も湿気と汗で踊り出してるし、、、。
もう一気にドドドっと疲れたけど、まぁなんとか時間ギリギリで現地について・・・
一安心(^。^;)完全に髪の毛はいうこと聞いてくれない常態でしたけどね(ーー;)

それにしてもやっぱり結婚式っていいですね~。。
なんか独特の雰囲気があるというか、、みんなが祝福ムード全開ですもんね(^ー^)

今年は20人ライブの告知なんかで例年以上にそういう場で歌う機会が増えそうですけど、主役になるのはいつになるのやら。。(^^;)

P.S.結婚式の日取が決まっておられる方はぜひ早めに声をかけてくださいね!
スケジュールを空けておきますので!
待ってま~す(^O^)

PageTop

正義の味方


いや~冷えますね~。。
明日はもっと寒くなりそうですね。。
今夜は温かくして布団にどっぷり毛布にぐっるぐるに巻きついて寝ましょう(^ー^)

っていきなり締めの文章みたいになってしまいましたけど(笑)

今日は今度予定している幼稚園ライブの音響などの下見?に行ってきました!
これでさらに少しずつイメージが・・・(^^)

選曲もMCも正直かなり迷っていますけど(笑)でも園の先生方やtatyumamaさんや拓海くんとお話して、ヒントを得ることが出来ました!勝利のポーズだ!!ヤッター・・・?!(^m^)

しかしながら幼稚園という建物に入るのは一体何年ぶりだっただろうか・・・

そりゃぁ階段も低いし、イスも小さいし、座布団はかわいらしいし(笑)すごくノスタルジックな気分になりつつ、今の子供達を取り巻く環境やいろいろなことを考えさせられました。

僕が子供の頃あたりまえのようにしていたことが、今の時代では難しくなっている、、
何不自由のない時代は”安心”までもなくしかけているということを改めて感じました。

幼稚園ライブは砂場遊びや公園でのびのびと遊ぶのとは違うかもしれないですけど、
僕達は伝えるべきメッセージを精一杯、歌に乗せようと思います。
live.jpg

職員室のスケジュール表

PageTop

ついに!

始まりました!「お茶の間さいさい」!
第一回目いかがでしたか!?
手作りクッキーみたいな温かいできたてでございます!
何かと食べ物に例えることが多いですが。(笑)
是非楽しんで頂けたらZAIわ~いです!(^^)

今日は伊藤君と例の車練習をしてきました。
メデキケでも模様は見れると思いますが、色々つもる話もし、
お互いの近況を語りました。
そして!今後のライブの準備をしつつ、個人的ボイトレも最近来合いが入ってます!
そしてこんな時間になってしまった~!(午前2時51分)
3年日記を付けて今日一日を思い出し、また明日に備えます。
明日はまた作曲頑張るぞ~☆と、明日の自分にたすきを渡すことを
頂いた本から学びました。(^^)v

今日の写真館。これは果たしてなんでしょうか!?ふふふ~☆おやすみなさい☆ET

PageTop

遅ればせながら・・・よろしくお願いいたします!!

こんにちは
アシスタントのleleです。

ご案内が遅くなってしまいましたが、昨日 伊藤さんより告知がありました 動画サイトYouTubeにて“ZAIのお茶の間さいさい”がスタート致しました!
3週間に1度、毎週水曜日の更新となります。
この放送は、全国の皆さんにZAIというアーティストはもちろん、ステージの裏側や素顔を知ってもらい、そしてたくさんの人たちとつながっていくことを目的としています。

一人でも多くの方がZAIファンになってもらえるように、ZAIの魅力をどんどんお届けしたいと思います!!

今回のこの放送(企画)は何もかも初めての試みで、私自身正直いろんな不安がありました。そして今現在も。。
でも、まだまだZAIを知らない人たちに“ZAI”を知ってもらう架け橋になるように、手づくり感溢れる放送ではありますが、これから頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


アシスタント lele

PageTop

スタート!!

2月6日!

緊急企画!ZAIの”お茶の間さいさい”スタートいたしました!!

人気動画サイトYou Tubeでの動画ですので、パソコンで見てくださいね!
トップのページからも飛べますがアドレスはこちら!

http://www.ne.jp/asahi/zai/21/zaimovie

ぜひチェケラっ!!!

PageTop

シャトー・アンソルスレ

こんばんは!HAYU NOTEの三宅です。

先日はKnaveのLIVEにお越しくださった方々、そして遠くから応援して見守って頂いた皆様
本当にありがとうございました。

先日よりZAIが出演している番組『メデキケ』がMusic Japan TVで放送されています。
2/15までケーブルTVも含めると何度か放送があります。
是非、機会があれば見てください。

今回はZAIのことではなく一軒のお店のことです。
先ほど、ご紹介した番組の中でZAIと私がインタビューを受けているシーンがあるのですが、
その撮影場所そして昨年の京都CFに掲載されたときの撮影場所にもなっているお店のご紹介をさせていただきます。

カフェなのですが、よく皆さんには喫茶店といわれるらしいのですがママさん曰くカフェだそうです。
私も気を抜くとママさんの前で喫茶店と言ってしまい、よく突っ込まれています。(笑)
(もう、私の年齢になるとカフェと喫茶店の区別がつかないのです。)
そのお店の名前は『シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)』といいます。
なかなかない名前だと思いませんか?
覚えるのもなかなか難しい。私も名前を覚えるのに半年かかりました。(笑)
皆さんからは『シャトアン』と呼ばれています。

私自身、とても気にいってるカフェです。時間の合間をみては通っています。
とても、居心地がいいのでママさんと話し込んで気がつけば2,3時間経ってしまっている
こともしばしば。
(全然、時間の合間になっていないのですが・・・)
そして、ZAIがとてもお世話になっているカフェです。
とても、アットホームな感じがZAIのイメージにピッタリと思っています。

カフェの売りは有機栽培コーヒーとクレープです。
私、実はメチャクチャ甘いもの好きなのです。
なかなかこの歳になってお店で甘いもの(特にチョコレートパフェとかクレープ)を食べることが
できません。
だから、クレープが食べたくなったときは、『シャトアン』にGOなのです。
そして、『シャトアン』でいろんな人とも出会い、幸せな気分にさせてもらっています。
本当は私とZAIの隠れ家的存在のお店なのですが、みなさんにも幸せな気分になって
いただきたくてご紹介いたしました。是非、一度、足を運んでみてください。
(くれぐれもお時間に余裕がある時にしてください。)
ZAIのレアな情報とCDが手に入るかも?


シャトー・アンソルスレ(CHATEAU ENSORCELE)

 京都市下京区七条大宮下ル東側 ドーリア七条大宮1F
 (七条大宮交差点を南へ JRを超える陸橋の手前、東側にあります)

  ℡ (075)352-8765


シャトアン2

シャトアン1


PageTop
