ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

お茶の間のみなさんへ


長らく更新が遅れてすみません!!

少々疲れがたまってしまっていたのもあるんですけど、来る明日2月6日からスタート(予定)するZAI新企画~!”お茶の間さいさい”の作業に手間がかかってました(^^;)

この企画はスタッフleleさんの企画でZAIファンのみなさん、そして全国のまだZAIを知らないみなさんにZAIをより深く知ってもらおうというすばらしい企画でステージ以外の僕達の素顔も見ていただけるんじゃないかと思ってます!

パソコンの作業はなかなか思い通りにいかないことが多くて飽くまで予定ですけど、日付が変わるまでに何とか間に合わせようとがんばってま~すので、お楽しみに!(^O^)!

いやしかし、”メデキケ”は一体どのくらいの方が見ていただけているのでしょうか?
実は僕はまだ見れてないんですよね(ー_ー;)

なので、ぜひ感想をお聞かせください!!
ポイントがあればぜひ詳しいポイントもお願いしま~す(^O^)

ではではまたまたパソコン作業へ・・・
カタカタカタカタ・・・
・・・

PageTop

FC2に不具合?

こんにちは。写真担当の小林です。

ここ2、3日、少しブログが重くないですか?
拍手が反映されなかったり、トップページの表示が遅かったり。
当ブログが利用しているFC2に不具合が出ている可能性があります。

「FC2ブログ ユーザーフォーラム」
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=2

動作の遅さを感じられている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
FC2の対応を待ちましょう。
おそらく近日中には復旧するものと思われます。

PageTop

甘党

皆さんは何党でありましょうか。
こないだ伊藤君のブログでもあったかもですけど、
今日は甘党でした。(笑)
うちの家族の妹が遠方から帰省したので、
近所のドッグカフェ~へ行って来ました!
とても雰囲気の良いお店で、店の一軒家もご家族の手作り!!
姉妹が仕事を辞めて、二人で作り上げた手作りのお店なんです☆
暖炉もあって、これがとても良いお店なんです。(^^)
ひと時の休息をウインナーコーヒーと共に、、。
っってそんなにコマーシャルみたいなあれでも無いですけど!(笑)
休息、めりはりは大切ですよね。
あんまりめりはり得意ではないですが。。(^^;)
でもほっこりした~。
ほへ~~。

その後パソコンの壁紙を変えて気持ちを新たにして、
ボイトレをして、作曲してました!
日々時間は刻々と過ぎてゆくのだ~!!でも今日はもう寝よ。(笑)

今日のファービー写真館は「スコーン」。
ドッグカフェ~の「スコーン」です。スコーンと突き抜ける美味しさ!!
お店の方に許してもらえたら今度紹介しますね☆
スコーン

PageTop

必殺技は ”空気 ガラッと 変える” だ!


《おい!どうした直輝!なんやその感じ・・・》

・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚) き、聞こえる!!!聞こえるぞっ!!!

ブログを呼んでくれているあなたの
「昨夜のブログ、なんかよくわからんし暗いし、、
拍手しようにもコメントしようにも、しにくいで、ちょっと、、、」
っていう戸惑いにも似たツッコミが聞こえる・・・Σ(゚Д゚ノ)ノぉょょ

すみませんね、ZAIブログの空気を乱してしまったみたいで(^^;)
なんせ僕はKYKYなもんで・・・
筋トレ 役立たず 空気 読めず
(無理矢理引っ張り過ぎですね・笑)

いやはや、ここいらで空気をガラッと変えて、、

週末がやってきましたね!
土曜日のこの時間帯が一番好きや~∩(´∀`)∩ワァイ♪

最近なぜか小学校の頃の土曜日のこの時間帯をよく思い出してしまいます。
12時25分に4時間目が終わって、帰って12時45分からNHKの連ドラを見て、
1時からラジオのカウントダウンジャパン・・・やったかな?当時、麻木久仁子さんがDJをされていた番組を聞きながらお昼ご飯を食べる・・・ほんでその後、あ~何しよう~(><)~まだお昼やし、しかもまだあと明日丸々一日ガッツリ休みやし、もう最高やん~
━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
っていうあの感覚(笑)

その頃はまだゆとり教育ってものもなかったですからね、土曜日もしっかり学校あったんで、この時間帯から日曜日にかけてがもうたまらん最高でしたよね(^-^)

だから今の子供はいいなぁ~。。毎週土日休みって絶対最高やん。。
ってついつい思ってしまいます(^^;)

でもそのゆとり教育が今は問題視されているみたいですよね。学力の低下がどうだとかで・・・。僕的にはあまり”ゆとり”に問題があったわけではない気がするんですけどね、、どうなんでしょう。

僕はそれよりも大人にもっとゆとりをあげないといけないと思いますけどね、、

たとえばね、お正月とかほとんどのスーパーとか営業してるでしょ?
僕はそこはもう絶対休みでいいと思うんですよね。

昔はお年玉もらってもお店が開いてないから使い道なかったし、遊びに行くところも無かったし、街は静かで確かに退屈な気もしてましたけど、年に一度、お正月くらいはみんなでのんびりして、少々退屈なぐらいの方が家族でご飯食べて、ゴロゴロして、トランプやって、また食べて、ゴロゴロして、、、ってそんな寝正月で絆や愛情を再確認したり育んだりしていた部分もあると思うんですけどね。

もちろんお正月も休まずに働いてくれる人がいるから、温かいところでテレビや音楽を楽しむことができるんですけどね。

ってまぁそんな僕の戯言はさておき、(出た!必殺KGK!)

今日は先日収録いたしました「メデキケ」の初回放送日!
16:00~なので映る方はお見逃しなく!!!

PageTop

3億人の夢

ブログ更新が遅くなってすいません!m(__)m
3年日記はほぼ毎日つけているので、出来事はいつでも思い出せるので大丈夫!(笑)
先日Knaveに来てくださった皆さん!ありがとうございました!
生きていると毎日色々なことが起こるなと思いながら、
ブログ書きながら、
ボイトレしながら、「ウォウウォウ」言いながら、
書いてます。ながら族。時間が無い!!でも進まなくては!!

今朝伊藤君を見習って筋トレをしながら(ながら族!だめですね!(笑))、
木スペ!って番組の予告を見ていました。
世界の人口って、あくまで戸籍に登録されている人の数なんです。
登録されていない人口も合わせるともっと数は増えるそうで、
その数だったかな、子供の数だったかな。
それは3億人にのぼるそうです。
各国の事情や、家庭の事情、複雑な事情が絡み合って
生まれた現状をかいま見ることができました。
その中である子供が言っていた言葉で、
「夢はトラックの運転手になること。
学校にも行っていないから、運転手になれれば幸せものだよ」。と。
ある子供は家族のことを思い出したら泣いてました。

僕は時々自分の環境に満足できず、
不平や不満をもらすこともあるけど、そんなことすら言えない人達が沢山いて、
自分は甘いなと思いました。
多分まだまだこんなもんじゃいけないんだな。
やっぱり今を大切にがんばらなくては。
最近言葉を勢いで使ってしまうからあまりばば~っと言ってはいけないと思うけど、
僕はそんな人達が喜んでくれるような曲をかけたらな~って、
できるか解らないけど漠然と思いました。

これを見ている人はどんなところで見てくれているんでしょうか?
リビング?部屋?今日はどんな一日になりそうですか?
沢山の人と話したいこの頃でした。

今日のファービー写真館は昼の大阪の空。(笑)
少しづつだけど暖かくなってきましたね~。春よ来い!
大阪そら

PageTop

”筋肉トレーニング 役立たず”

問1

ニワトリと卵はどちらが先なんでしょうか?

この”ニワトリと卵”の話ってよく耳にしますけど、
どれだけ考えても答えには辿り着けないですよね。

メビウスのリングでニワトリと卵が永遠に続きますからね。

問2

君と僕の笑顔はどちらが先なんでしょうか?

僕が笑って君が笑う、
君が笑うから僕が笑う、

ってまぁこんな問には角度や方向でたくさんの答えがあるんでしょうけれど、
僕が考えたいのは、
相手が笑顔になるためにがんばることと、
相手が笑顔になるためには自分も笑顔になれなくてはいけない、
という微妙なライン。

少し場面を変えて言うと
場の空気に自分を合わせるのか
場の空気を自分に合わさせるのか

最近よく言われているKY、いわゆる”空気読めない”ですけど、
(反対語”空気読める”は”KYR”らしい)

ライブ活動においてKYの大切さとKYRの大切さの境界線は非常に難しいと感じている。

そんなことを日々”変化”が”進化”であるために考えて悩んで迷っているけれど・・・

そんな悩みにはまったく”KY”だ。







答え・・・タイトル

PageTop
