ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

滑走路8月写真

こんにちは!写真担当の小林です。

さて、残暑厳しい今年の夏ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お盆も明け、暦だけはどんどんどんと秋に進んでいきます。
今年はラニーニャ現象で、冬はとてつもなく寒くなるようですね。
今年の春のように、秋がほとんどないまま一気に気温が下がるという
話を聞きました。ご自愛くださいませ。

さて、今月の頭に行われました「滑走路」8月分の写真のアップロードが
終わりましたのでお知らせいたします。
厳選した37枚のスライドショー、お楽しみください。
写真は、ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

月日が経つのは早いもので、9月の滑走路ももうすぐそこに見えています。
よく考えれば、マンスリーワンマン滑走路も7回目の公演。
全行程の半分を折り返したんですね。

さてさて、次回ライブは以下のとおり。
■2010.8.29(日)
「ECO LIVE FOR 龍馬」
会場 円山公園野外音楽堂

夏のZAIはまだまだ走ります!


(画像をクリックすると拡大します)
IMGP2426.jpg IMGP2294.jpg IMGP2208.jpg
IMGP2095.jpg IMGP2147.jpg IMGP2463.jpg


PageTop

滑走路7月写真

みなさん、こんにちは。写真担当の小林です。
ごぶさたしております。

京都は祇園祭宵山~山鉾巡行が終わり、梅雨も明け、すっかり夏・・・。
そしていよいよ8月モード。
そんな中、7月1日に行われました滑走路7月分の写真を
やっとこさアップロードいたしました。
大変お待たせしました。仕事が遅くて申し訳ないです。

写真は、ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

さあ、8月の滑走路まであと1週間あまり!
楽しみに待ちましょー!!


(画像をクリックすると拡大します)
IMGP1456.jpg IMGP1735.jpg IMGP1482.jpg
IMGP1498.jpg IMGP1672.jpg IMGP1697.jpg

PageTop

滑走路6月写真

こんにちは!写真担当小林です。
はてさて、気づけばいよいよ7月の滑走路も明日に迫ってまいりました!
1ヶ月経つのは、ほんとうにあっという間・・・。びっくりします。
みなさまはお元気にしていらっしゃるでしょうか?
毎月こうしてZAIのライブを楽しめるのが、そしてみなさんと
お会いできるのがとても幸せです。

さて、夏休み最後の日の宿題ではないですが、
前回6月3日に行われました滑走路の写真をアップしましたので
お知らせです。ぎりぎりですみません・・・。
予習、もしくは明日のライブから帰ったあとのおまけとして、
どうぞご活用くださいませ。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

では、また明日!18時の天気予報は弱雨と出ておりますが、
晴れることを祈ります!


(画像をクリックすると拡大します)
IMGP1365.jpg IMGP1181.jpg IMGP1313.jpg
IMGP1196.jpg IMGP1352.jpg IMGP1174.jpg

PageTop

メリケンフェスタ&滑走路5月写真

雨ですね!
写真担当小林です。

まいどまいど遅くなってすみません!
5/2に行われた神戸メリケンフェスタライブ、
そして、5/6「滑走路」の写真をアップロードしました。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の
「photo」よりご覧いただけます。

気づけば5月も終盤戦。
いよいよ夏がやってきますね!の前に梅雨か・・・。
恵みの雨とも言いますし、バランスのよい気候を期待したいものです。

では、また6月の滑走路でお会いしましょう!


(画像をクリックすると拡大します。)
IMGP0157.jpg IMGP0085.jpg IMGP0130.jpg
IMGP0920.jpg IMGP0989.jpg IMGP1010.jpg



PageTop

滑走路~カイカンヘノヒコウ~4月写真

みなさん、こんにちは!
写真担当小林です。

大変お待たせいたしました。
「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」4/1分の写真を
アップロードしました。全36枚です。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/
の「photo」よりご覧いただけます。

次回の滑走路は5/6(木)!
そろそろスピードもあがってきて、ついに離陸するのか!?という
ところでしょうか。楽しみに待ちましょー。


(画像をクリックすると拡大します。)

IMGP0040.jpg IMGP0257.jpg IMGP0237.jpg
IMGP0323.jpg IMGP0376.jpg IMGP0458.jpg
IMGP0179.jpg IMGP0068.jpg IMGP0159.jpg

PageTop

滑走路~カイカンヘノヒコウ~3月写真

みなさん、こんにちは!
写真担当小林です。

さあ!いよいよ4月の「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」が
本日開催されます!そんな直前の晩、気分が高まってきたところで
3月分をアーップ!

・・・すみません、更新が遅くなりました。

今回のスライドショーは、全42枚と過去最大の枚数となりました。
それくらいすごいライブだったというところでしょうか。

こちらからご覧になれます↓
ZAI公式ホームページ内「photo」コーナー

※写真の枚数が多いので、スライドショーのスライドのスピードを
比較的速くしています。速すぎるようなら遠慮なくご指摘ください。
修正します。


今日の滑走路はどんな離陸を見せてくれるのか!?
乞うご期待!ですね!
僕も参戦します。行ける方はまた会場でお会いしましょう~!


(画像をクリックすると拡大します。)

IMGP9789.jpg IMGP9524.jpg IMGP9565.jpg
IMGP9320.jpg IMGP9757.jpg IMGP9763.jpg
IMGP9323.jpg IMGP9814.jpg IMGP9824.jpg

PageTop

2/7アコースティックワンマンの写真をアップしました。

こんにちは!写真担当の小林です。
雨の続く今週、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

はてさて、先週日曜日に行われましたアコースティックワンマンライブ
in ROOTER×2の様子を写真にてアップいたしました。
ZAI公式ホームページ(http://www.zai-kyoto.jp/)の「photo」よりご覧いただけます。

新たなZAIの出発点として、いろんな意味でとても大事なライブで
あったと思います。小林もさらなる高みを目指して、ZAIの良さを
よりきちんと伝えられるような写真を目指して、ZAIを追い続けます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

よーし、まずは都雅都雅マンスリーワンマン「滑走路~カイカンヘノヒコウ~」
のスケジュール調整から!今週末14日(日)にもライブがありますしね。
みなさん一緒に楽しみましょうねー!


IMGP8674.jpg IMGP8812.jpg IMGP8761.jpg
IMGP8703.jpg IMGP8752.jpg IMGP8795.jpg
(画像クリックで拡大表示します)

PageTop

フォトギャラリー更新しました。

みなさん、こんにちは!
写真担当の小林です。
またまただいぶご無沙汰しております(^^;)

さて、ZAI公式ホームページ(PC版)のフォトギャラリーを更新しましたので
お知らせいたします。サイト内メニュー「photo」よりご覧いただけます。

今回アップロードしたのは、
・2009年11月29日のストリートライブ
・2010年1月23日のJEUGIAインストアライブ
・2010年1月23日のストリートライブ
の3本です。

去年11月の分はずっと放置したままで・・・。やっとアップできました^^
イメージショットを多めに取り込んで、雰囲気がより伝わるような
スライドショーを目指しました。ぜひお楽しみください。


IMGP7604.jpg IMGP7703.jpg IMGP8427.jpg
IMGP8447.jpg IMGP8465.jpg IMGP8491.jpg

PageTop

10/1ワンマンフリーライブ 写真アップしました!

こんにちは!
写真担当の小林です。

たいへん長らくお待たせいたしました。
10/1ワンマンフリーライブの写真をアップロードしました。
ZAI公式HP(http://www.zai-kyoto.jp/)の「photo」にてご覧いただけます。

一週間とちょっと前に行われたライブなのに、もうずいぶんと昔のことの
ように感じられます。「ZAIパワー」という名のマイナスイオンを浴びる
ためにも、はやく次のライブに行けるようにスケジューリングしなければー!
と考えております。

連休だったみなさんも、連休でなかったみなさんも
また明日からがんばりましょうね!


IMGP7011.jpg IMGP7035.jpg IMGP7509.jpg
IMGP7261.jpg IMGP7097.jpg IMGP7184.jpg
IMGP6946.jpg IMGP7429.jpg IMGP7531.jpg

PageTop

ワンマンフリーライブセットリスト


1.My“love you”
2.One For All,All For One!
3.LA・ブラックホール
4.BROTHER~青春の花~ (Autumn ver.)
5.Autumn
6.囁
7.夏の終わり
8.ここまで
9.僕のラブソング
10.FLY (Dance ver.)
11.Change it!
12.no no no
13.Gt solo~山村幸佑~
14.Runner
15.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
16.Hello!
17.そこには君にいて欲しい
~encore~
18.お願いDarlin'

昨日は、ワンマンライブにご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
また、お帰りの際にきちんとご挨拶できなかった皆様、そしてメンバーへお気遣いいただきました皆様、改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

メッセージも、早々に書き込んで下さりありがとうございます。


いやぁ~ 終わりました。
SEASONファイナルから約2ヶ月。
本当にあっという間でした。

ステージ上でもありましたが、彼らが夢の扉を開けたその向こう側には、

必ず皆さんにいてほしい

会場後方から皆さんとステージを見ていて、本当にそう感じました。

まだまだこれからのZAIですが、必ずややってくれると信じています。
どうぞこれからも皆さんのご声援のほど宜しくお願い致します!

アシスタント lele

PageTop

ワンマン2days ライブ写真アップしました。

こんにちは!写真担当の小林です。
ワンマンライブSummer、Seasonの興奮覚めやらぬ今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
2daysに行けなかったという方も、また10月1日にワンマンライブが
ありますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!

さて、Summer、Seasonの写真の編集が終わりまして、
ZAIホームページのフォトギャラリーに2本アップロード完了しました。

それぞれ32枚、34枚と、結構な枚数になってしまいましたが、
枚数を絞りきれないくらい、それくらい素敵なパフォーマンスだったのです!
よろしければご覧ください。

(写真はクリックで拡大します)

s-IMGP6719.jpg s-IMGP6472.jpg s-IMGP6271.jpg
   s-IMGP5887.jpg s-IMGP6394.jpg s-IMGP6016.jpg
s-IMGP6578.jpg s-IMGP5953.jpg s-IMGP6121.jpg

PageTop

-Season-

本日は、ワンマンライブ “SEASON ”ファイナルにご来場頂きました皆さま
本当にありがとうございました!!

<セットリスト>

1. そこには君にいて欲しい
2. special sunday
3. 「あいしてる」
4. My “love you”
5. インスト~春の雪~
6. Season
7. 囁
8. 夏の終わり
9. no way
10. 咲かない花
11. no no no
12. SOMEDAY
13. FLY
14. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
15. Hello!
~encore~
16. ここまで
17. 君に会えてよかった


本日、昨年から始まりました全5回に渡るワンマンライブ -SEASON- が、無事終了致しました!
皆さん!本当に本当にありがとうございました!!!
きちんと直接お礼を申し上げられなかった方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。


私もアシスタントとして、ZAIの二人を通じて皆さんと出会えたことが本当に嬉しく、
そして、本当に皆さんが大好きです!
今、改めてそう実感しています。

まだまだ始まったばかりですが、これからもZAIが立つステージの前には

皆さんにいてほしいと心から思います。

本日は本当にありがとうございました!!


アシスタント lele


<伊藤>
今日は本当に素晴らしい素晴らしい2時間をありがとうございました!
昨年の秋からやってきたこのワンマンライブSEASON
僕たちにとって本当に最高の春夏秋冬になりました!
“泣けるライブ”
こんなにミュージシャン冥利に尽きる夜は他に無いですね(^-^)
本当にありがとうございました!!!


<山村>
今日は沢山の方々に見守って頂いて、本当にありがとうございました!
本当に駆け抜けて来た10ヶ月間でしたが、
皆さんのおかげで最高の季節を過ごす事ができました。
またここから新しい季節を描き、それを皆さんと一緒に感じていけたらと、
新しい可能性を信じて歩いて行きたいと思います。
ここからもどうぞ宜しくお願い致します!

PageTop

-Summer-

本日は、ワンマンライブ “SEASON -Summer-” にご来場下さいました皆さま
本当にありがとうございました。

本日のセットリストです!


1.希望のサンライズ
2.Dance!
3.既知との遭遇?!~相方は宇宙人に間違えられた~
4.Touch~僕にできる唯一の方法~
5.インスト~悲しみの海よ~
6.Summer
7.LA・ブラックホール~ボサノバ ver.~
8.青い鳥の歌~Let’s put up a wave~
9.angel
10.誓い
11.FLY~Summer ver.~
12.お願いDarlin'
13.Honey
14.One For All, All For One!
15.僕のラブソング
~encore~
16.MY life
~secret encore~
17.Hello!


ワンマンライブ2Days初日が、無事終了致しました!
改めて皆さまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

皆さん、本日は楽しんで頂けたでしょうか?
私にとっても皆さんと過ごせた2時間はとても素敵な時間になりました。
そして明日に続くワンマンライブSEASONファイナルも
最高の夜にするべくスタッフ一同最後までがんばります!
明日、皆さんのご来場を心よりお待ちしております!!

アシスタント lele


<伊藤>
今日は皆さん本当にありがとうございました!
お陰さまでめっちゃ楽しい2時間になりました(^-^)
明日も楽しい2時間にできるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
ちなみに本日のセットリストにある~secret encore~のHello!ですが、
“SEが音トビをする”というハプニング?がありましたけど、
それはもちろん僕たちのハプニング仕立ての演出ですので!
都雅都雅さんの機材の問題じゃないですからね!(^-^)

それではみなさん!明日

Seasonでお会いいたしましょう!!


<山村>
皆さん今日はありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しいSummerになりました!(^▽^)
やっぱりライブは楽しい!
明日はSeasonファイナルステージ!
是非このテンションとメロディーと音とリズムと、
沢山の感情をみなさんと分け合いたいと思います!
明日お会いしましょう!


PageTop

ワンマンライブ-SEASON-2days!


ご無沙汰しております。アシスタントのleleです。

まだまだうっとうしい天気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調を崩されないよう気をつけて下さいね!

そしてそして!ついにワンマンライブまで10日をきりました!

来る、8月7日 SEASON-Summer- 8日 SEASONファイナル-Season-
in都雅都雅 

いよいよです!
去年よりスタートしたこの“ワンマンライブSEASON”が、いよいよファイナルを迎えます!!
日に日に増していくいろんな気持ちや思いもありますが、皆さんに心から楽しんで頂ける2daysになるように、メンバー・スタッフ一同さらに気合いを入れて頑張ります!

そして、また今回もプレミアムCDを両日共それぞれ先着50名様にプレゼント致します!!
Summer.jpg



Season.jpg


皆様お誘い合わせの上、そして素敵な2daysにするべく皆様のご来場を心よりお待ちしております!


アシスタント lele

PageTop

Season -Spring- ライブ写真

写真担当の小林です。
お待たせいたしました!
ZAIホームページの「PhotoGallery」に、Season-Spring-の
写真をアップロードしました。

今回アップした写真の枚数は28枚ですが、迷いに迷った末に
お蔵入りになっている写真もたくさんあります。
こんな写真が見たい!などのリクエストがあれば、どしどしお寄せください~。


IMGP4911.jpg IMGP4707.jpg IMGP4853.jpg

IMGP4475.jpg IMGP4814.jpg IMGP4662.jpg

IMGP4688.jpg IMGP5029.jpg IMGP4936.jpg

PageTop

終演後

写真担当の小林です。
ZAIを応援してくださっているみなさま、いつもありがとうございます。
ただいま“SEASON -Spring-” のライブ写真の選定中です!
フォトギャラリーのアップロードまで、いましばらくお待ちください…。
zIMGP5015.jpg
(クリックで拡大します)

PageTop

-Spring-

本日(ん?昨日?)は、ワンマンライブ “SEASON -Spring-” にお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

<セットリスト>

1. LA・ブラックホール
2. no no no
3. それでもいいのにな
4. ユメニカエテ
5. 春の雪~インスト~
6. Spring
7. ここまで~ピアノ弾き語りver.~
8. cry
9. FLY~Spring ver.~
10. 咲かない花
11. SOMEDAY
12. Runner
13. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
14. Hello!
15. 君に会えてよかった
~encore~
16. Change it!

今夜も、本当に楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!
ご来場下さいました皆さまお一方お一方に、きちんとご挨拶ができませんでしたので
この場を借りてお礼申し上げます。

今回はまた皆さんとの新たなサインが生まれ、
今後さらにそれが浸透していきもっともっと一体となれたら嬉しいです。
そして、毎回皆さんがかけて下さるお声一つ一つがZAIの二人はもとより、
私たちスタッフにとっても本当に励みになっています!
皆さんの笑顔を見ると、まるで自分がライブをしたかのような(笑)嬉しさが込み上げ、
また次のライブへの気合いが入ります!
どうぞ是非、次回のワンマンライブSEASON-Summer-&-Season-もよろしくお願いします。


アシスタント lele

PageTop

ワンマンライブ“Spring”直前!!


皆さんこんにちは、アシスタントのleleです。
GWはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方もお休みだった方も、GWが終わるということは…?

そうです!
ワンマンライブです!!

ワンマンライブSEASONの第3弾 “Spring”
がいよいよ明後日にせまって来ました!

毎回それぞれの季節のイメージをZAI色で表現し、作り上げられるこのワンマンライブSEASON!
そしてその中の春をイメージした今回は、一体どんなステージになっているのかっ!
どうぞご期待下さい!


そしてそして、これまた毎度お馴染み(?)になりました
PREMIUM CDぃ~!
Springジャケ

先着50名様に、このPREMIUM CD用だけに書き下ろしたその名も“Spring”をプレゼント致します!
皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さいませっっ!!
皆さんとお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております!

アシスタント lele

PageTop

お茶の間さいさいVol.13

ご無沙汰しております!アシスタントのleleです。
桜ももうほぼ満開を迎えて、今週末辺りが見頃最後ぐらいではないでしょうか?週明けには少し天気が崩れるようなので。。
皆さん!どうぞ桜の見納めを!(^^)

そして、桜が散ってしまうその前に!皆さんにお届けしたい“お茶の間さいさい Vol.13”!!
今回もとても楽しいトークとセッションになっています!
見て頂いた皆さんに、音楽の本当の楽しさみたいなものが、ちょっとでも伝えられる内容になったのではないかなと思います。
是非、ご覧になって下さい!


そして!そして!!
来週に迫ったニューシングル“Hello!”のリリースとJEUGIA四条店にてレコ発ライブ!!!
18日、15時からの約1時間ほどのお時間を是非あけて頂いき、皆さんお誘い合わせの上ご来場を心よりお待ちしております!!
あとその際に、これまた1ヶ月後に迫ったワンマンライブ“SPRING”のチケットをお持ちでない方は、ご予約もお忘れなくっ♪


アシスタント lele



<伊藤>
はい!長らくお待たせいたしましたお茶の間さいさいVol.13!
今回のゲストは前回のアランスミシーバンドの樫本さんのご紹介で
ALL SWAMPSからFFEEさんとむーちょさんに来ていただきました!
キーワードは“F”
音楽の楽しさと素晴らしさが詰まってます!(^-^)!
ぜひご覧下さい!


<山村>
お久しぶりにお待たせしました!
当日はFFEEさんとむーちょさんに笑わされっぱなしでした!(笑)
今回もとても楽しい、トーク&楽器のセッションでしたよ☆
音楽の道はまだまだ続きますが、なんかずっと楽しめる方法を教えてもらった
気がしてます(^▽^)/
そんなThanks & Happyな映像を是非見てみてくださいね☆
Yeah!

前編


中編1


中編2


後編

PageTop

Season-Winter-ライブ写真をUPしました!

こんにちは!写真担当の小林です。

-Winter-の2時間があっという間に終わってしまったように、
この土日もあっという間に終わってしまいました・・・
(むしろ月曜も終わってしまったという笑)。
さくさく編集作業を終え、PhotoGallery更新です!
PCでしか見られませんが、-Winter-の写真をお楽しみください。
PhotoGalleryはこちらから→http://www.zai-kyoto.jp/
IMGP2851.jpg

そして、ご挨拶が遅くなりましたが、ワンマンライブにお越しくださったみなさん、
そして当日は遠くから心の中で応援してくださったみなさん、
僕からもありがとうございました!

今日、2/10(火)は木屋町の「情熱劇場」にてライブ。月末28日には
JEUGIAインストアが控えております。
僕もなかなかすべてのライブには行けないのですが、また一緒に
楽しみましょうね!

PageTop
