ZAI official blog







京都 ZAI -さい- のオフィシャルブログです。



PageTop

ホームページ移転のお知らせ


PageTop

最後のブログ

みなさんこんばんは!

とうとうホームページをリニューアルするときがやってまいりました!!
それでホームページをリニューアルするにあたってブログも新しく変身いたします!!

っということで、
ここのブログとしてはこれが最後となりました。


いやはや。

“別れ”は“新たなスタート”と言うこともできますけど、
やっぱり寂しいものですよね。

名言といわれるものの中に

「出会いは偶然、別れは必然」

という表現を見たことがあります。

みなさんはどう思われますか?

これが名言かどうかは受け取る人によるのでしょうけれど、
そう思えるように進めればいいですよね。

きっとね、
“出会い”が偶然か必然か
というのはどちらでもいいことで、

大切なのは“別れ”方だと思うんですよね。

例えばね、
もしも恋人が浮気をしてとか心変わりをしてとか、
もしも自分が浮気をしてとか心変わりをしてとか、
“非”というものがどちらかにあったとしても

同じ時間を分け合って同じ夢を見て
同じ幸せを感じあってたどり着いた場所なのであれば
最後に一言

「いままでありがとう」

って言葉は言えると思うんです。

というよりむしろ絶対に伝えるべき言葉だと思います。

相手にどれだけ貢いでどれだけ尽くしてきたとしても
互いがそこに思いやりを持っていたとするならば与えるばかりじゃなかったはずですもんね。

だから立つ鳥あとを濁すような別れ方って本当に残念だと思います。


僕は

ホームページやブログを新しくする前に
すべてのみなさんに一言お伝えしたくて最後のブログを書きました。

「ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)」

PageTop

パッ!


みなさん、こんばんは!

更新が遅れまして遅れやして・・・m(_ _)m

いやはや、
今日はいい天気でしたね~!
サンサンと照りつける太陽がちょいと眩しかったですけど、
抜群の写真日和だったのでちょいと被写体になってきましたv(^^)

ええのん撮れたえ~

撮れたてピチピチの写真はお引越ししたらね(^m^)ぷぷぷ


ちょっと短いブログが続いてしまいますけど、
今宵もこの辺で失礼します・・・にんにん

( ̄h ̄)忍法雲隠れ!…*パッ*…

PageTop

変身ベルトがそろそろ・・・

みなさんこんにちは!

ブログの更新が遅れててすみません!!

明日明後日には新HPへお引越しいたしますのでしばしお待ちくださいね!!

取り急ぎご報告まで!

ではでは!

にんにん!!

PageTop

逃げたわけじゃないんだよ!


みなさんこんばんは!

今日はSEVEN☆DAYS9周年ライブに参加してきました!
応援に駆けつけていただきましたみなさん、
遠くから応援していただきましたみなさん、
ありがとうございました!!

お陰さまであっという間の30分になりました(^ー^)

今回のライブは個人的にいろいろ挑戦というか、試みというか、、
そういうものも取り入れつつ、めちゃくちゃ楽しませて頂きました!

最近はね、ワンマンライブの2時間という感覚が染み付いていて
30分という時間でライブをどう作ろう・・・って感じでね(^^;)
ほんとにあっという間で orz

もちろんライブによって目的や意味が違ったりしますから、
その時の選曲ってものが自然に決まったりもするんですけどね。
例えばインストアライブや野外のイベントや・・・

でも今日のようなライブはそういったライブとは違いますからね。

だから選曲もアレンジも内容も好きにやりたい放題というか、、
という言い方はちょっと語弊があるかもしれないですけど(笑)

とにかく楽しかったです(^ー^ゞ

まぁ予想外のアレンジになってしまって、
そのまま突っ切るってなことにもなりましたけど(^^;)

でもそれら全てがライブ、それこそがライブ、、とも言えますからね。
(もちろんこの一言でまとめてしまうのは少々危険でもありますが・・・)

選曲も今までなら一人での演奏ではやらなかったであろう曲もやりましたし、
MCはちょっと少なくなりましたけど、いつもと違うことしてみたり、、

いやはやほんと楽しかったです(^ー^ゞ


って、
「自己満足になってなかったか」
という部分が一番重要なんですけどね(^^;)

ま、まぁ、それは一先ず置いといて・・・


とにもかくにも
SEVEN☆DAYSさん!9周年おめでとうございます!(><)!

PageTop

寝る前の一言


みなさん、こんばんは!

今日は予想外の雨でしたね、
天気予報で雨降るって言ってました??

知らんかったん僕だけやたっとか(^^;)

まぁいいや、それより明日は降るの?降らないの?
はっきりして欲しいですよね。

だって明日はSEVEN☆DAYSライブだから(^ー^)


っということで、すみません、
今日はもう寝ます、、

っていうても26時過ぎてるし orz

おやすみなさい(^ー^)/~

PageTop

チェックチェック!


みなさん、こんばんは!

いつもね、ブログの更新はパソコンでするんですけど、
チェックは携帯でちょこちょこしてるんですね。

誰かコメントくれてるかなぁって実はけっこう楽しみで(^ー^ゞテヘッ

っで、
携帯だとどのブログに誰からのコメントかってのがわからないんですよね、

“コメント1”っとしか表示されないので。

パソコンなら一目瞭然なんですけど。。

まぁでもそれが逆に楽しみだったりもするじゃないですか
誰からのコメントかなぁ?とかね。

っで、
ちょっと期待を膨らませつつ、
“コメント1”
をクリックして・・・


もうねぇ、、



「玉の輿度チェッカー」だった時はハンパじゃない
イラッ
でしたよね(笑)

ほんんんとに、
先ずはこっちの“イライラ度”をチェックしろ
と言いたいところです(笑)

いつも迷惑コメントとかは一つ残らず削除してるんですけど、
今回あえてしばらく「玉の輿度チェッカー」残しといてやろうかと思います(笑)


いやはや。

そんなこんなの26時ですが、
みなさんのコメントほんとにいつも嬉しく読ませていただいております(^ー^)
ありがとうございます!

そして新しいHPは今週日曜日ぐらいには必ずオープンいたしますので!!
しばし!もうしばしお待ちくださいm(_ _)m


それから明後日のSEVEN☆DAYSのライブ
チケットご予約いただいてますみなさんありがとうございます!!
返信できてなくてすみません、、

とりあえずライブの詳細です!!

SEVEN☆DAYS9周年
♪よっくんフェス♪

開場18:00
開演18:30
前売\1500
当日\2000

僕の出演時間は
20:30~21:00
の予定になっております(^ー^)

がんばります!(^O^)!

PageTop

ampm


みなさん、おはようございます。
って
最近のブログなんだか明け方や朝方の更新が続いてますよね、

どうも!A型、なで肩、明け方、のNでございます(^O^)/~

少々、ラーメン、つけ麺、僕イケ・・・的なノリでございますが(笑)

いやはや。
しかしながら今日はなんだか肌寒いぐらいの明け方ですね。
(ってまだみなさん起きてないか^_^;AM4時)

そしてどうやら、今週はだいぶん秋らしい日になるっぽいです。
朝夕が特にね。

今年はほんんんとに暑かったから、
これでやっと一息つける感じがしますけど、

ただ、そうなると起きるのがなかなか・・・ね
そして食欲も・・・ね

ね(^^;)

気をつけなければ

そんな今日この頃ですが、
昨日はやっとニューHPの準備を再開できました。

予定よりずいぶんと時間がかかってしまってすみません orz

もう少し待っててくださいねm(_ _)m

ではでは、
深呼吸して(みなさんご一緒に^O^)
今日も一日元気にいきましょう!!

PageTop

過去現在未来はすべて繋がっている


みなさん、おはようございます!

今日は月曜日、今週も始まりましたね(^ー^)
って思いますけど、
1週間って月曜始まり?日曜始まり?

カレンダーはだいたい一番左が日曜日ですよね、
ってことは日曜始まりなのかな??

・・・

まぁ、、とりあえず今週も始まったところってことで(笑)

いやはや。

昨日はとある学校の同窓会で演奏させていただいてきました!
リクエストいただいてた曲のカバーに、zaiの曲も交えつつ(^m^)

20人ライブどころか100人ライブと言えるぐらいたくさんの方に聞いていただけました(^ー^)

a_20100913062823.jpg

“同窓会”ってね、
そこにはみなさんの青春時代の思い出がたくさん蘇る場所で、
気持ちがその頃に少し戻ったりもするんでしょうね。

美味しいお酒と食事と
懐かしい仲間との再会と
そしてたくさんの思い出話と・・・

きっとそこにはみなさんだけのキーワードみたいなものもあって
通じ合えるものがあって・・・

b_20100913063717.jpg


そして時間の流れと、そして今を感じて、

幸せになる

c_20100913064716.jpg

みなさんとても楽しそうで満面の笑みで、

上手く言えないですけど、
そんなすごく素敵な雰囲気でした(^ー^)

素敵な場に呼んでいただきまして本当にありがとうございました!!


いつか僕も昔の仲間と・・・

でもその前に僕はもっともっと・・・


さぁ!今週もがんばるぞ(^ー^)!

PageTop

テンション上げて


みなさんこんばんは!

今週もお疲れ様でした(^^)


僕は今日はちょっと昨夜の戦いが尾を引いているようで
眠い(*_*;)

ですけど、
パソコンにも“時間薬”というものが効くのか、
今宵は理由もなくネットつながります、、どういうことやねん orz

まぁとりあえず結果オーライということにしてですね。

いやはや、
今夜はライブハウスAFTER BEATに「山本新」さんを見に行って来ました。

昔から新さんのライブ大好きなんですけど、
個人的に今日は特によかった!!

今年発売されたアルバム「遅かれ早かれ」からの選曲と、
攻めるようなライブの流れにかなりテンション上がりました(><)

めっちゃ楽しかった(^ー^)


音楽のスタイルやキャラとかは全然違うんですけどね、
でも「楽しい時間にする」という目的は同じですから、
なんだかすごく刺激的な夜になりました(^ー^)

そんな刺激は次のワンマンで・・・
セットリストも決まりましたし、アイデアも・・・(^m^)ぷぷぷ

でもその前に、
明日はとあるホテルにて20人ライブに行って来ますね!(^O^)!

PageTop

言いたい事はひとつだけどね

みなさん、こんばんは。


っで、、いきなりすみません、

ほんまイライライラ~!!してますねん。。

なんかね、
パソコンがごっつ不機嫌で、ぜんっぜんネットつながらへんねん!!
ごっつ難儀やねん!!

なんやねん!!

マジそれ難やねん!!

この想いこそがまさに

なんや念!!

全部まとめたら
難や念!!!

・・・

すみません、取り乱してしまいまして(^^;)笑


おかげでやろうと思ってたこともできひんし、
余計な時間も食ってしまって・・・またもや26時。。

仕方ないので違うパソコンで今ブログ書いてるんですけど、
書こうと思ってたこと全部忘れて、気の向くままにキーボードたたいてます(^^;)


いやはや。

昨夜のブログでいろいろご想像していただきましてありがとうございます。
まぁまだ詳しくは言えないんですけどね、
栗ひろいではありません(笑)

とりあえずギターは持っていく事になりそうです(^ー^)

っとだけ書けたら今日の僕のブログは満足です(笑)

ではでは
もうちょいとパソコンと戦ってから寝ます~
(^ー^)/~

PageTop

ぷぷぷ


みなさん、お疲れ様です。

って、きっとほとんどの方がもうお休み中ですよね(^^;)
僕もそろそろ寝なくては。

いやはや。
朝夕ずいぶん涼しくなって、秋らしさもぐんと増しましたよね。
一緒に食欲も増しそうな今日この頃ですが、
僕は今日なぜか一日中、栗が食べたくてしょーがなかったです。

もちろん現在進行形で(笑)

理由はまったくわからないんですけど、
朝から栗の口でね(笑)

こういう“○○の口”みたいな時って
それを食べて満たすしか開放される方法はないんですかね(^^;)

寝たら忘れるのだろうか・・・

夢で食べられたらいいんですけどね(笑)

まぁ、
そんなこんなの一日だったわけですけど、(←どんな一日だ)
相変わらず一歩一歩、、な感じです。

みなさんはどんな一日でしたか?


って、もうお休みになられてますよね(笑)


今日は(も?)なんにも中身のないブログですみません(^^;)
けど、この辺で失礼いたしますねm(_ _)m

おやすみなさい(^^)/~


あ、そうそう近々パスポートとることになりそうです(^m^)

PageTop

チーム


みなさん、おはようございます!

昨夜も日付変わるまでに夢の中へ入りましたNです(^_^)

いやはや。
昨日はミュージシャン仲間MITSUくんのパーティーに行ってきましたっ♪

この間の月曜日がね、
FM宇治で毎週月曜日18:00~放送中のMITSUくんの番組
「MITSUのNEW MESSAGE」
の5周年記念でして、
そのパーティーだったんですけど、

もうねぇ、、めちゃくちゃ美味しかった!!!

宇治の植物公園の近くにあるスタミナハウス神戸屋という焼肉屋さんなんですけど、
肉はめちゃくちゃやらかくてね、そしてビビンバも最高、
それからなんといってもクッパ!

もしかしたら人生初クッパだったのかなぁ、、
今まではジャンケンのチーム分けするときの・・・
あれはグッパか(^^;)
他は・・・スーパーマリオに出てくるのんぐらいしか知らなかったですけど、
まぁめちゃくちゃ美味しくてね!!

そしてそしてしめに食べたレモンシャーベット!!

レモンをくりぬいた中に詰め込まれたシャーベットがさ、
肉を食べた後の口にさわやかに広がってさ、、

なんていうかこれがCMやったらこの辺でさわやかな風が吹くんやろうなぁみたいな(笑)

もうとにかく最高でした!!

興味のある方はぜひ行ってみて下さいね(^ー^)
スタミナハウス神戸屋

いやはや。
あまりにも美味しかったので、
ついつい食べ物の話ばっかりになってしまいましたけど(笑)

でもほんと自分の番組を5年も続けるってものすごいことだと思うんですよね。

毎週60分の枠をいろんな企画などで放送するわけですからね、
しかも話すことだってきっとそんなに毎週毎週何かがあるわけでもないでしょうし。。

だからほんとにすごいなぁって思いますし、
MITSUくん自身も言ってましたけど、
周りのスタッフさんや仲間や、みなさんの支えの力がほんとに大きいんだろうなぁって感じました。
素敵なそして強力なチームなんですよね(^ー^)

withmitsu1.jpg

withmitsu2.jpg

MITSUくん5周年おめでとう!!

そしてまだ出演させてね(^ー^)/~

PageTop

ゴールデンタイムスリーパーN


みなさん、おはようございます!!

昨夜は久々にばっちりゴールデンタイム睡眠をとりました(^ー^)
10時ごろまでは記憶があるんですけど、
そこから気がつけば4時(@_@;)
びっくらこん!

でもおかげでスッキリした明け方のNですv(^^)


いやはや、
ところで先日から言っておりますホームページのリニューアルですけど、
まだちょっとできてなくてすみません。
あと二つクリアできたらって感じなんですけどね、
今週末か来週頭には必ず!

っと思っておりますのでしばしお待ちを(^ー^)


さぁ今日はちょっとお天気が崩れそうですけど、
その分、暑さは和らぎますかね(^。^)

僕は今日もちょいと忙しくなりそうですけど、
がんばります!!

みなさんも素敵な一日を!!

PageTop

ひみつのNっ子ちゃん


みなさん、今日も一日お疲れ様でした。

今日も暑かったですね~

ここまで暑いと“残暑”なんてもんじゃないざんしょ!

・・・

はい!(笑)

最近ちょっとテンション高いというか、寒いというか、
なブログが目立ちますが、もちろんこれも
熱中症予防ですからね!

っということにしておいてくださいm(_ _)m笑


いやはや。
今日はFM草津にて生トーク&生演奏してきました(^ー^)

「夏の終わり」をね、静か~な感じでしっとりと(^m^)

これももちろん、
熱中症予防ですからね!

もういいか?(笑)

今日はゲストに元芸者さんでエッセイストの千代里さん、
そしてハーモニカの先生をされている山森さん、
滋賀県の温暖化対策の田中さん、
と盛りだくさんの内容でした。

ゲストの方々のいろんなお話と、
1時間番組の生放送という緊張感と、、

いや~楽しかったです(^ー^)

また来月までないのは寂しいな。
もっともっとラジオ出たいな。


あ、そうそう
ラジオではないですけど、
ちょっと嬉しいお話もいただきました(^ー^)

まだ細かくは決まってないですけど、
またお知らせいたしますね!

(^m^)ぷぷぷっ

PageTop

ギガありがとうございました!


みなさん、おはようございます!

昨日はまたまた炎天下の中、応援に駆けつけてくださいましたみなさん!!
遠くから“念”を送ってくださいましたみなさん!!

本当にありがとうございました!(><)!

会場でみなさんに挨拶したかったのですが、
出来なかったみなさんブログ上になっちゃってすみませんm(_ _)m

いやはや。

最近はあまりコンテスト的なものに出てなかったので、
さすがの山村君もちょっと緊張してたみたいで(笑)
もちろん僕もですけど(^^;)
本番のどカラッカラになってしまいました、、

結果、賞はとれませんでしたけど、
これからはまたこういう場にも出て行こうと思います(^-^)

たくさんの応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして帰りは
ワンマンの、コンテストの、そして・・・その他もろもろの(←いろいろとね^^;)
自分へのご褒美に抹茶パフェを食べて帰りました(^m^)へっへっへ

っで、お店の名前忘れた orz

あ、でも紙のコースターやたら気に入って、いただいて帰って来たので、
これを使って“なんてお店でしょう?”クイズにしちゃおうかな(笑)

coaster.jpg

ちょっとボケてますけど、、(誰がボケやねん!!)

・・・

鳥獣戯画のコースターなんですよね。
やたら気に入ってしまいまして(^ー^ゞテヘヘ

ってかどうせならパフェの写メを撮れよって話ですよね(笑)

もちろんパフェも美味しかったですよ(^ー^)
今風に言うならギガ(戯画)美味しかったです!

・・・

とにもかくにも
甘党の僕には最高のご褒美でした(ザ・安上がり^ー^;)


いやはや。

そんなこんなで今日も、今週も、始まりましたね。
まだまだ猛暑は続くのかな?
熱中症などには気をつけて過ごしましょう(^-^)

僕は先週に引き続きFM草津生放送へ行って来ます!!

ではではみなさん、
今日も一日がんばりましょう(^O^)/~

PageTop

余韻に浸ってもよいん?


みなさんこんばんは。

次の滑走路へ向けて・・・
と言いながらも素晴らしい昨夜の余韻がなかなか抜けないですね(笑)

余韻にどっぷりなNちゃんでございます。(ザ・自由人!笑)

なので、昨夜のライブのこと書くとするか(^ー^)

今回のライブは
ポップ、バラード、ボサノバ、R&B、ブルース、ロック・・・
いろんなジャンルがありましたね(^^)

普段はね、車内ソロライブでけっこうシャウトしたりしてるんですけど、
なかなか弾き語りやポップスの楽曲の中では取り入れにくいものだったり・・・ね。

でも昨夜はそういう一面も垣間見れたんじゃないかなと思います。

正直言いますと、、、めちゃくちゃ気持ちよかった(^m^)


そしてそして“乾杯”ですね!
(時間の都合で乾杯できなかったみなさん、ごめんなさい m(_ _)m)

こどもビールが用意できなかったことが非常に心残りではありますけど(^。^;)
まぁMCのネタにできたので、結果オーライですね。

って思ってたら今日になって地元のスーパーに売ってるし(ー_ー♯)

なんやねん!(笑)

いやしかし、楽しかった。

この一言に尽きますね(^ー^)

ほんとに素敵な素敵な2時間をありがとう!!


さぁ、早く気持ちを切り替えなければ。。
でも、もうちょっとだけ・・・

ってかそろそろ寝ないと(^ー^;)

PageTop

素晴らしき滑走路Vol.7!!


みなさん、おはようございます!!
昨夜は素敵な素敵な滑走路Vol.7を本当にありがとうございました!!

もうねぇ、、楽しくて楽しくてしょーがない2時間でした(^ー^)
終わって欲しくない、、時間よゆっくり回れ!、、
なんて本気で思ってしまう一夜になりました(><)

そんな素晴らしい昨夜のセットリストはこちら!

1.「あいしてる」
2.咲かない花
3.LA・ブラックホール
4.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
5.夏の終わり
6.囁
7.FLY
8.潜む影
9.希望のサンライズ
10.Nのブルース
11.summer hunter
12.special sunday
13.Change it!
14.滑走路
15.Hello!
16.SOMEDAY
ーencoreー
17.One For All, All For One!

でした(^ー^)

余韻にしっかり浸っている朝ですけど、
次の滑走路へ向け、今日も一日が始まりますね(^ー^)

深呼吸して、、空を仰いで、、

みなさん、元気に過ごしましょう!!

素敵な一日を(^O^)/~

PageTop

滑走路で会いましょう!!

みなさん、こんばんは!

コメント、メッセージ、チケットご予約など、
返信しきれてなくてすみません!!

ちゃんと受け取ってますので!
とりあえずブログでm(_ _)m

あっという間にやってまいりましたワンマンライブ滑走路!!

8月のワンマンライブからほんとにこれまたいろいろあって orz
何度も言うようですけど、今ほんとに変わり目にいます。
まさに革命といえるのかも。

つまり自分にとって今の活動ってものすごく重要なものだと思ってます。

だから本日9月2日の滑走路も大成功!!

といえるような最高に素晴らしい2時間にしたいです!!

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

そして乾杯を(^m^)


みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしております(^O^)

PageTop

配信停止のお知らせ

みなさん、今日も一日お疲れ様です。

ここでちょっとお知らせがあります。


新しくホームページを移転するに当たって、
ネット配信番組
「お茶の間さいさい」
の配信を近々終了することにいたしました。

次の更新を楽しみにしてくださってたみなさん、すみません。。

また何かしら動画は更新していきますので、
楽しみにしていてくださいね(^ー^)

取り急ぎお知らせでしたm(_ _)m

PageTop
